某企画用のホームページを作成するため、今日はPHPとかMySQLなんかを調べてみた。コツが掴めんので、近々SEしてる友達に会うので聞いてみようと思う。(→コバヤシ、教えてね。)
とか、考えながらもいつものように思考は飛び、気がつくとネットサーフィンしてた。要するに「逃げ」だね、コレは・・・。
まぁ、そんなコトは横に置いといて、良いページを見つけた♪
『1日1万 世界一周』さん。このページを見て山田詠美の小説『チューイングガム』を思い出し、「一緒に色々なコトを味わえる相手がいるってよろしいなぁ。」と単純に思ったわ。
このお二人は素晴らしい。がしかし、経験のある方は分かると思うが、実際問題、異性と海外に旅するのって大変なのであーる。一応私はオンナなのでその立場から言わせて頂くと、一緒に海外へ旅行した時ほど相手のオトコの“アホさ加減”が良く分かる機会は無いように思いまする。(→マツダさん、「あぁ、コイツまた正直になりすぎてるよ。」って思ったかい?)
そんな訳で「一緒に旅行行こうよ〜!」とたまにオトコ友達から誘われるのだが、その度に昔付き合っていた人と行ったバリの記憶が蘇り、「止めとくわー。」と反射的に答える私、でありまする。よって、海外旅行はもっぱら旅友のマツダ氏(オンナ、桃井かおり風。)と共に行っているのよ。っうか、実際その方が充実度が高いし。(→商売ネタも話せるし。)
まぁ、要するに「一緒に旅したいなぁ。」と思える相手を見つけるのって難しい、って言いたかったのだ。そういう意味で
『1日1万 世界一周』のお二人はホントすごいと思う。今度一緒に旅するなら、私はやはり寂れたビーチでも映えるヒトが良いなぁ。。。(→遠い目・・・。)
あれ?書こうと思ってたコトと違うコト書いてしまった・・・。
パタゴニア社の「会社案内」読んで泣けた話書こうと思っとったのに。。。
っうか、ちょっと長いけど絶対感動するからぜひ読んでみて下され。
特にコレ。
カルチャー『パタゴニア、これからの100年』こういう企業哲学がある会社、創り上げたいのぅ。