戯言、もしくは、悪あがき。
散る散るミチル
ミチルは果てた
充電切れたら
今夜も寝逃げ

2004年07月20日(火) 残ってこそ恥

ネットをぐるぐるしていると、WIREのレポートにめぐり合う。
電気、虹やったんだー、いいなー、いきたかった。。
ポエケット楽しかったし、前日の飲み会もめちゃくちゃ面白かったし、
ほんと参加して良かったと思うんだけど、
虹。。虹。。踊りながら号泣したかった(苦笑)
絶対きらきらしてたに違いないのに。。
なんですごく行きたかったり行かなきゃならなかったりするイベントが重なるんだろうか。
そんなに行動してるわけでもないのにー

冷凍庫の氷がどんなに長時間放置しても冷たい水どまりなのは、
わたしの日ごろの行いが悪いせいでしょうか。やっぱり。

ポエケットで詩集を買ってくださった方、本当にありがとうございます。
幸せです。
コトバコブースに立ち寄ってくださった皆様も、感謝感謝です。
たくさんの方にお会いできて、うれしかったです。
かわいい人が多くて衝撃的でした。そのせいで舞い上がってしまった。

ひとつひとつ、忘れたくないことを、忘れないように刻んで、
ここにいたことのめじるしにして、ひとつひとつ、歩いていくために。
それはここにいるということのめじるしでもあるって。
自分の書き付けた言葉の意味は、いつもあとからわかるものだから、
そうやってあともうすこしあともうすこし、進んでみてもいいんじゃないかって、
そのときになって初めて出会える、わたしのことばのまだ知らないひびきや色や、
そういうものがきっと、あるんじゃないかって。
思った。

それにしても買ってくださった方はわかる、コトバコデラックスに載っている
わたしの四コマ漫画の痛さといったら無いわけですよ。
笑ってやってください。左側だけで。そして右側で忘れてください。
絶対に探ってはだめです。魔物が住んでます。




 前の日。  INDEX  次の日。


小夜 [MAIL] [BBS]