体調と買物事情

去年の今頃の日記読み返したら、体調悪い体調悪いと3回くらい書いてあった。
ですよね〜、って今年も今最高に体調が悪い。
てゆうか2週間くらい前からなんだけど。2回も会社遅刻してるし。(吐き気と下痢がひどくて駅でギブアップしたから)
熱も1回出たしね〜39度近く(・・・。)。私熱は出やすいので、39度くらいなら焦らない。

今年はとにかく眩暈がひどいです。めまいって言うか浮遊感。
脳が頭の中で水にぷかぷか浮いているみたいな・・・特に立っている時と座っている時がひどい。(寝てる時と自転車や車に乗っている時は平気)
生理もおかしいしね・・・この半年位殆どないんだけど・・・
ないって言うと語弊があるな、1日で終わるって言うか・・・元々4日くらいで終わるんだけど、最近1、2日で確実に終わる。
周期は変わらず25日周期(2,3日前倒しになることはある)なんだけども、すぐ終わるんで生理というより不正出血かというくらいの感覚・・・まあ周期的に生理なんだけど。
職場が暑すぎる所為か顔もほてるし・・・でも末端冷え性なので足は冷えるんだよね。
むくみもひどいし(帰り、ブーツがきつくてつらい。左足が特にひどい)肌荒れもひどいし異様に眠いし、関係ないかもだけど体重は一気に増えるし・・・

と、ネットでぐぐったら、これ全部更年期障害の症状なんだけど・・・どういうことだろ・・・
でもうちの祖母は42〜45くらいの間に更年期がひどかったらしいので、私だってそんな先の話じゃない。
やだな〜
でもほんと最近体調悪くて何もしたくない。
原稿とか全然出来ない、正直。
家帰ったらご飯食べてTV見て風呂入るので精一杯。
掃除も土日しか出来ないもんね・・・洗濯も全部親にやってもらっているし、ご飯のしたくも親がやっているし、一人暮らしだったらどうなっていたんだろ。

若いつもりでも確実に年取っているんだよな〜
車買ったから車のローンもあるし(早く金溜めて残金一括払いしたい)なんか憂鬱・・・

今年は金ためよう(って毎年言ってる)。
でも今年コフレホント買ってないな〜
マジデコしか買ってない。
ルナソルは戦いに敗れ、ファンケルは去年とほぼ同じなので全く魅力を感じず・・・(去年の残っているし)。
ソニアの粉は気になったけど悩んでいるうちに売り切れてしまい、ジルは一瞬悩んだけど、これ以上チークいらないなと鎮火。
アユーラは今年のは全然心惹かれなかった〜オトク感もあまりないしね。
まあ今一番萌えているのは白鳳堂のブラシセットなんですが。

http://www.hakuho-do.co.jp/index.html

もういい年なんで、プリプラのコスメを使い切れないほど買うより、いいお道具をそろえたい。
これは今じゃないとって訳でもないので(限定品はあるけど、季節問わず色んな限定セット出ているようなので)春位までにはいくつか買い揃えたいなと思っています。

でもニッセンのトナカイ柄の布団カバーが欲しいよ〜〜〜!!
カワイイ・・・!!でも去年買ったんだよね、布団カバー。
洗濯用に欲しい気もするけれど、差し迫って欲しいって訳ではないんだよね。
3000円位の物にこんなに悩む自分がイヤ・・・(´;д;`)
値段と言うより買う行為に対する罪悪感のが上なのだが・・・

服はそんなに衝動買いとかしてないと思う。
太ったからって言うのもありますが。
でもさっきユニクロで6500円くらいポチッたな。
ヒートテックと+Jのセーター(¥6990が¥3990になっていたので思わず)だけですが。
ヒートテックは何だかんだで毎年2,3枚増やしちゃうな。
今年寒いからってのもあるけど。
2010年11月20日(土)

ニッキ / 松

My追加