苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

決勝戦進出者。

今日の午後5時に、M−1グランプリ2002の決勝戦進出者の発表があった。
(私がチェックしたのは7時前だったけど)

まぁ、その進出者は、公式サイトへ行かれたら見れるのであえて書きませんが。
(↓ここらへんからかなり私自身の個人的な意見なので、ちょっと文字色薄くしてみたり。)
正直、誰がどうでどれがこうとか言えないんですけど、やっぱり二年目だけに、ちょっとさびしさ・・・みたいな複雑な色んな気持ちが出てきたり。
っていうか、一年目の決勝進出者は、10組だったですよねぇ?確か。中川家、ハリガネロック、アメリカザリガニ、ますだおかだ、キングコング、フットボールアワー、チュートリアル、麒麟、DonDokoDon、おぎやはぎ。で、今年は8組。単純に2組分減ってるわけですから、さらに狭き門になったわけで(なんか、あと一組敗者復活戦で加わるとか書かれてるんですけど、そんなことするなら始めっから9組選んでれば良いんじゃないんですかね?その敗者復活戦の存在意義がわからない・・・)。

正直、もっともっと好きなコンビが進出して欲しかった。
R、S、T、S・・・ねぇ、残念。やっぱりM−1の決勝戦に出るだけで、違ってくると思うよねぇ。良い意味でも悪い(?)意味でも。

選ばれたコンビ、選ばれなかったコンビ、それぞれに色々な思いがあるんだと思うと、なんかもっすごい複雑な気持ち・・・。
とにかく、今年の本番が楽しみです。エェほんとに。



今日、家に帰るとサウスケのファンクラブの会報誌みたいなのの今月号が来ていた。
そう、もうすぐシングルが発売だぁ!マジで楽しみ。早くCDで聴きた〜い!しかも、そのシングルCDには、なんかPVが見れたりする機能(?)が入ってるんだとか(パソで見れるらしい。私のパソで見れるかは微妙やけど・・・)。
発売まで、あと9日。


昨日の「ずぼりラジオ」、パーソナリティはブラックマヨネーズ。

オープニングは、動物トーク(?)。最近、吉田さんが気に入って見ているテレビ番組というのが、夜中にやっている、たくさんの魚が海中で泳いでいるようなそんな番組らしいです。で、それを聞いた小杉さんが、”(吉田さんは)動物が嫌い”なんじゃないのかというようなことを言うと、そうや、と。確かに犬嫌いやと。なぜ犬が嫌いなのか?それは、吉田さんが小学生だった時に家で犬を飼っていたそうなのですが、それはロンという、何かわからない種類(雑種?)の白い犬で、散歩に連れて行くたびに道端に落ちているティッシュを食っていたという(笑)アホ犬(?)だとかで。一方の小杉さんは、実家でマルチーズを飼っていて、ミッキー(通称みっちゃん)というめちゃくちゃかわいい犬なんだそうです。心が通じ合っているとかで、小杉さんが外出する時には必ず「行ってきます」をみっちゃんに対して言うらしいのですが、それを言い忘れて外出してしまうと、帰ってきた時には小杉さんのベッドの中央には、う○ちがされているそうなのです(笑)また、からかわれたりした時にも”どうやらからかわれている”ということを理解しているようで、小杉さんのお母さんのパンティをそのみっちゃんに無理やりかぶせてからかった時にも同じように復讐されていたそうです(笑)

今週の「小杉式ダイエット」のコーナー。
先週は、74.1kgだった小杉さん。”一週間、鏡を見ながらご飯を食べるダイエット”をした結果は、なんと!73.6kgのマイナス0.5kg!5000円の獲得だそうで。で、その体重を発表した後は、なぜかスタジオ全体のテンションが低くなった感じ。小杉さんが、「俺がちょっと痩せたらこのスタジオ意気消沈してない?」と吉田さんに聞くと、「そらそうやん、俺のテンションが下がってんねんもん。元々太ってたやつが痩せただけで、5000円のギャラの差が出てるねんぞ!」とか(笑)うーん、確かに。
そして、今週一週間やるダイエットは、こんなメールから。
「小鼻から5cmぐらい離れたところのほっぺたに、縦にバンドエイドを貼ったら良い。口を動かしたら気持ち悪いから、痩せるかもしれない
かもしれない!(笑)今までは、せいぜい友人が成功した・・・とか、ウワサで聞いた・・・とかだったんですけれども、これは完全に想像の世界ですよねぇ(笑)とりあえず、漫才中はやらないそうですが、舞台とかのコーナーでできそうなら、これをやり続けておく予定だそうですよ!これ、痩せるんかな〜・・・。

そして、来週の12月8日の深夜2:45から、このずぼりラジオの特番があるそうで!しかも、生放送の二時間弱も。すごいですねぇ〜。何するんだろう。


昨日の「ほにゃラジオ」、パーソナリティはキングコング。

オープニングトークでは、M−1からお金の話に。
この放送日に、M−1の準決勝戦があり、キングコングのお二人も出場されていたんですが、このラジオの収録はどうやらその準決勝戦の前にしているようで、「これから本番」なのだとか。落ちたらどうする?という梶原さんの問いに、西野さんは落ち着いて「別に、どうもせん。(受かるかどうかは)運やん。」と。そんな冷静な西野さんに対して、梶原さんはと言うと「正直、落ちたらもうアカン。1000万円ほしい!」そうで。もちろん、賞金が欲しい主な理由はマンションの借金返済なわけですが、もしも賞金をもらえたなら、二人で分けるわけで、そんな時の取り分はというと、西野さん曰く「落ち着いて考えたら、7:3」と(おそらく7が西野さんで3が梶原さん?)。それに対して梶原さんは「それは、間違ってる。ほんまに言うたら、1:9(おそらく1が梶原さんで9が西野さん?)!」とか(笑)まぁ、これらは半分冗談っぽいのですが、その後に西野さんは「リアルな話したら、6:4で俺(の方が微妙に多い)。」と言ってました。微妙にリアル?(笑)で、もしもその賞金1000万円をとったとしても、梶原さんの分500万円は手元には一度もやってこず、そのまま吉本ファイナンス(吉本の経営する消費者金融?)に行ってしまうそうで。それもちょっと哀しいもんですね・・・。

キングコングのほにゃラジオも、来週生放送の特番が!
12月8日の夜9時から1時間のほにゃラジオ初の生放送、「キングコングのほにゃラジオ〜おもしろスペシャル〜」。
生放送なんて、すごいことしますねぇ!ABCラジオさん(笑)
なんか、その後にある通常放送のラジオでも、これまでにないすっごいゲストが登場するとか。このゲストも気になりますねぇ〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2002年12月02日(月)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)