苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

マジ?カル?

今日は帰りに、MBS放送へ。

なにやら、「?マジっすか!」の一つの企画で。
MBSの一階ロビーに大きなツリーが3つほどあって、それに、”クリスマスの曲といえば?”と”クリスマスの思い出もしくは今年のクリスマスの予定”を書いたクリスマスカードを飾ったり、プレゼントに応募したりするものがあったので。
というか、MBSの入り口からして、なんか?マジっすか!のどでかい看板があって(ぷいぷいさんのビニール人形の下、ウルトラマンの横に)、「おぉ!」と少し驚き(笑)、入ってからも、全体がクリスマス仕様の飾り付けになっていて、ぷいぷいさんたちも見事にクリスマス色だった。かわいっ♪
平日なんで、ほとんど人はいないかな〜なんて思いながら行ったんだけれども、常に数人がいていたので、すごさを知った・・・(梅田&MBS&?マジっすか!の笑)。


今日、色々な公式サイトへ行ってみたら、一月にはかなり色々私の楽しみなことがありそうな雰囲気がただよっていた。しかも私の誕生日付近に特に!
主にライブにテレビだけど、ほんま楽しめそうでっ♪
(R単独ライブ、S&Oライブ、O単独ライブ、オンバトにT、ポップジャムにサウスケなどなど)
去年はオンバトの大阪収録に行っていたりした一月だったので、今度もないのかな〜?なんてちょっと期待してみたり。ついこの間あったばかりだし、ないんだろうか・・・?またチェックしとこーっと。


昨日の「魁!ランディーズ」、パーソナリティはランディーズ。

オープニングの一言は、お二人で「みなさん、走ってますかー??」。
それは何故か?なんと、ランディーズのお二人は、来年3月にある、ABC篠山(兵庫県)マラソンに出場されるとかで、今練習をし始めているそうで。この篠山マラソンは、なんとフルマラソン!初めてのフルマラソン挑戦になるそうですが、制限時間があって、5時間以内にゴールしないといけないとか。これってかなり大変ですよねぇ?お二人とも、ひざに爆弾を抱えているそうなので(中川さんは右、高井さんは左だそうで)、どうなんでしょう、完走できるんでしょうかねぇ〜?がんばってください!

”dicotのコーナー”では、先週から企画されていた、ランディーズとdicotの共同制作の歌作りが、早速始まりました。
何をテーマにするか?ということで、色々な案が出てきた結果、テーマは”家族”に。”お父さんは・・・お母さんは・・・”と一人一人に対して一言ずつ言っていくというもので、歌詞を少し考えてから、ちょっとだけ曲調を考えて。で、中々いい感じのリズムができてきた時、中川さんがそれに合わせて試しに歌いはじめたのでした。
「(リズムに乗ってる感じで)いつまでも〜・・・」
すると、スタジオの時が一瞬止まった後、みんなが大爆笑!!
中川さんは即興で歌を歌ったのは良かったんですが、その直後にものっすごい照れてたそうで(笑)、それにみなさん大受け!!声だけでもかんなり照れていたのが伝わってきてました(笑)


それでは今日はこのへんで。
2002年12月03日(火)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)