先日購入したミュールを履いて学校に行き、そのまま講座の飲み会に行った。 慣れない高いヒールのミュールに足は悲鳴をあげる。 しまいにはまともに歩くことさえできなくなっていた。
王子様に人間として会いたかった人魚姫は美しい声と引き換えに人間の足を手に入れました そして一歩歩くごとにその足には激痛が走りました
人魚姫の足の痛みってこんなんだったんだろうか・・・? でも私もこの痛みをこらえて翔に会えるんだったら頑張るやろうか?
院生なんかも交えた飲み会は本当に楽しかった。 最初はどこかぎこちなかった皆もいつのまにか打ち解けて大騒ぎしてた。 みんないろいろな大人の意見を聞かせてくれる。 それはとても意義深いものであったし、ただ単純に楽しかったし。 何よりも不思議なのがみんな同じくらいのペースで飲んでたこと。 大抵殆ど飲めない人や異常に飲む人が一人ずつくらいいるもんなのに(笑)。
帰り、真に連絡した。 今日飲みに行くことは伝えてあったんだけど、終わったら連絡しろとずっと言われてたから。 真は私を迎えにきてくれて、そのまま私の家に連れて行ってくれた。
私の足は殆ど体重をかけられないくらいに腫れていた。 まともにまっすぐにも歩けない(飲んだせいではない)。 そんな私を真はおぶってマンションの階段を上った。 私はやっぱり力持ちなんだな〜なんて思っていた。
真と話してると劣等感刺激されること多くて疲れることがある。 今まで言えなかったけど真は凄くショックを受けてた。 なんか悪いことしたな。。。
|