logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■心模様いろいろ
2000年09月26日(火)
昨晩彼女から電話がかかってきた。

いきなり泣きだした。

またかよもううんざりだ 泣きたいのはこっちだ いい加減にしろ 女はすぐ泣けて得だよ つーかまた僕がなぐさめなきゃいけない訳ぇ 僕だって今精神状態ズタボロだよ これ以上僕にもたれかかってみろ ポキっと逝っちゃうよ あたしゃとても今は付き合えないよ もうその辺に置いていっちゃうよ 一体何度泣けが気が済むんだ それとも何かい 泣かす僕が悪いっていうのかいはいはい 僕が悪かったよ じゃあもういいよさよなら

…とささくれだった心の中で愚痴った。2秒ほど。

しかしよく聞いてみると友人が亡くなったという。
そういうことならしょうがない。慰めてやるしかない。
どうせ思いきり泣ける相手なんて僕しかいないのだろうから。

てっきりまた、一昨日の彼女が泊まりに来た夜、ほったらかしで
ネットやってたのが不愉快でまた日記でも見たのかと思った。

慰めつつもほっとする。酷い。我ながら。

そして今夜、何度か日記に登場した会社の同僚Tの奥さんが
ついに女の子を出産した。Tから大喜びのメールが来た。

おめでとう。

別れがあれば、誕生もある。当たり前のこと。
そのうちTのような喜びもいずれやってくるよ、

ともうすこしグズるのが治まってから彼女に伝えたい。
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加