連れて帰りたい

携帯は電池を変えても意味無かった。充電機から外すと電池切れですと出る。今日は数時間電源が入らなくて焦った。買う金が惜しい。番号変わると彼と一生音信不通になる可能性大だから、なるべく買うなら機種変したいし…。

母さんに、まだわからないけど、実家に帰る時彼氏も一緒に連れて帰ってもいいか聞いたら、会ってみないとわからないけど多分いいよと言った。結婚するわけじゃないけど、なんか彼は以前他の土地に行って働きたいと言っていた事があったし、地元は居辛いような感じを受けたから、いっしょに来ればどうかと思っただけ。

働くっていっても、タトゥーがある(長袖でもちょっと見える)と雇ってくれる所あんまりないんだろうなぁ…。運送会社は荒くれ者が多いみたいだけど、それでもマイナスじゃないかな。彼は荒くれてないけども。

ついて来れないなら、別れる。遠距離は嫌。それ以前にまだ連絡がない。



彼がよく行くBARに、先日彼の家を訪ねた後行った。店の人は三人いて、そのうち二人は彼を知っていた。けど良く知らないみたいな事を言われた。何やってるかわからないし謎だ、って。で、もう一人何も知らない人が、後日あたしのバイト先に顔を出してきた。今度飲みに行こうよと、携帯番号を貰った。彼の事を探るのに役立つかもしれないなぁと思って、あたしの番号も教えた。

もしかしたら別れさせ屋みたいな役柄かしら?と、思わないでもなかった。彼とは全然似てないけど、まぁ嫌いではない。
2003年10月21日(火)

にきにっき / にきーた