自動車学校

やっとで仮免試験を受けて、受かった。長い間行ってなくて期限が切れそうで、もう卒業までは間に合わないから、仮免入校って形で再入校手続きをとるらしい。教頭先生にそうするしかないと言われた。金はかかるのか聞いたら、『貰っちゃおうかなぁ〜?』と、冗談っぽくはぐらかされた。あれぇ?金いらないの?いるって言われてもないけどさ。

その日の受験生に、かわいい娘がいた。キャバっぽい感じで鞄もシャネルだったりするんだけど、声もセクシーでいい感じ。試験終わってからは学科の授業を受けなきゃいけない。しばらく時間があったから、『これからどうするー?』って言われたけど、期限切れるあしは受けなくていいと言われていたから、そう言って少し話してバイバイした。ちょっと勉強になった。

その娘とは別の受験生だけど、お昼休憩の時間話してたら、『ひょっとして天然?!』って言われて、悲しみに暮れた。

一人だけ学科試験で落ちた娘がいて、微妙に涙目で可哀相だった。後ろの席の娘で、何回も×して書き直ししてるみたいな筆音だったからまさかとは思ったけど…。『落ちた』って言われて、えー!って言った後何も言えなかった。

ぽっちゃりした小学生…?みたいな童顔の、んー?!!って感じの女の子が待ち合い室に入ってきた時、その向かいにいた性格のキツそうな女の子がその子を『?!!!』ってモロ顔に出して凝視してて、うわーうわー、ってなんか一人動揺して、二人を代わる代わる見てた。
2003年10月19日(日)

にきにっき / にきーた