交際…中

彼の父に電話したら、彼かられんらくはあったか聞かれた。とっくに家に帰っていて、あたしに電話するようにとも伝えたらしい。いや、全然無いです。明日また言っておくわと言われたが、嫌なら無理に電話してもらわなくて構わないと伝えた。あたしは絶望してるのに、彼の父は何故か上機嫌だった。笑って、いいわ、とにかく言っておくからと言って切った。

その後、彼から電話があった。彼の父に電話したからか、その前に彼の後輩に電話したからかはわからないが、とにかく、電話があった。

彼は、電話できなかった理由がちゃんとあるんだけど、話すと三時間くらいかかると言った。聞いてもどうせ疑うだけだから、敢えて聞かなかった。ここ数日、死んだのかとかばかり考えてたので、とりあえず安心した。

もう少し隠れてないといけないと言われた。何処に居るのかはわからないし聞いても答えないだろうけど、家で無い事は確か。隠れてるのにちょくちょく家に帰って着替えたりシャワー浴びたりしてるんだから、よくわからない。家には帰れてあたしとは会えないのは何で?あたしの所は張られてて家は安全なの?

もう少しでこの件が片付くから、待っていてくれるか聞かれた。彼の『少し』はちっとも『少し』じゃないし、彼の『この件』は片付いてもすぐにやってくる。待って確かに数日は平穏が訪れるだろうが…また元に戻るに決まっている。

けど、彼じゃないとだめなの。この間のBARの人と遊んでみたけど、ずっと帰りたかった。バイトの人とも遊んでみたけど無心で遊びにふけってる時間以外は辛かった。側にいて落ち着くのは彼だけ。はじめて会った時からずっとそう。彼もあたしといると落ち着くって。そこが好きって前言ってた。

仕方ないから待ってあげてる。他に合う男いないから。
2003年10月24日(金)

にきにっき / にきーた