人生事件  −日々是ストレス:とりとめのない話  【文体が定まっていないのはご愛嬌ということで】

日記一覧pastwill


2002年07月10日(水) 佐々木(仮)家の人々 〜 母とふたりでディズニーシー

今夜あたり台風が関東に上陸するとか。よかった、先週じゃなくて。

実は先週の水曜日、夏期休暇全7日取れるうちの1日を使って、母と東京ディズニーシーに行っていた。ランドの方なら約1年に一度は行っているのだが、シーは初。初 Tokyo DisneySea 体験だった。
梅雨時だから雨降ったら困るな〜って、ドキドキしながら当日を迎え、くもっていたので決行した私と母。東京都某市と神奈川県某市から、シーに向かってメールで「今どこそこ」と連絡しあいながら待ち合わせをした。

シーはとっても空いていた。どれも、ファストパスの設置されているアトラクションすら、10〜15分待ちだった。学生さんが夏休みに入らぬ前の平日に行こうよ、と言った母は正しかった。一応ファストパスも取りながらあちこち回り、私と母は結局、目ぼしい乗り物には全部乗ってしまった。
ストームライダーもクリスタルスカルの魔宮もミスティックリズムもシンドバッド・セブンヴォヤッジもキャラバンかルーセルもフライングフィッシュコースターもマーメイドラグーンシアターもブルーフィッシュ・バルーンレースもリドアイル・ミート&スマイルもセイルアウェイもみんな、乗ったり見たりして楽しんだ。
シー未体験の方は、どうぞネット検索でもしてみてください。うち、画像ないので全部をうまくお伝えできないので。

私のお勧めは、ミスティックリズムというショー。パンフレットによると、『ジャングルを舞台に、精霊と動物たちが繰り広げる幻想的なダンスと空中バレエ』。いや、アルバイトのおねいちゃん・おにいちゃんたちのダンスとはちょっと思い難い、なかなか見ごたえのあるダイナミックな舞台でした。これを見て、私と母は、劇団四季の「ライオンキング」を見てみたくなりました。感性的に、そんな気になったんですな。私のおごりで、そのうちチケットを取る予定となりましたわ。

あとねえ、とっても楽しかったのが、セイルアウェイという、これもショー。ミッキーの豪華客船の船長としての初航海を祝うお祭りというコンセプト。これ、実はショー自体でなく、ショーを見ていた私と母の隣にいた家族連れの子どもさん(推定2歳の女の子)がね、とってもかわいくってかわいくって。
ミッキー・ドナルド・グーフィー等のかぶりものが客席に手を振りながら舞台に現れるたび、その彼女、ベビーカーから一生懸命手を振りかえすのよ。それもさ、笑顔で手を振るんじゃなくて、もう、なりふり構わず、義務かなんかのように余裕のない、怖い顔でね。それがとってもかわいくって、私と母のココロノツボを押しまくりで。幼き子のかわいいしぐさを十分に堪能してしまいました。


そんなこんなで、今夜は台風。大雨洪水警報でてるし、熱帯夜もいいところ。明日の予想最高気温は33〜34℃。もう、バッテバテ。


佐々木奎佐 |手紙はこちら ||日常茶話 2023/1/2




↑エンピツ投票釦
My追加