in love with...
沙夜



 キルフェボン

旅行から帰った翌日は、普通のデート。


「お誕生日プレゼントは、何が欲しいのかな?」

(え、買ってくれるの!?)

蟹旅行以外にもプレゼントが貰えるとは思っていなかったな〜。

「買ってくれるならなんでもいーよ(笑)」


あちこちうろうろしながら、バッグとか時計とか探してみたけれど、
気に入ったものが見つからず。
でもウィンドーショッピングの合間にちょこちょこしたものを
買ってもらっちゃった♪(口紅、ショッピングバッグ、ショール)




それから、ケーキが食べたい!という私のリクエストで
久しぶりにキルフェボンへ。



左のお皿は、紅ほっぺのタルト。お値段、1260円ですよ!
普段だったら躊躇するけど、ここは誕生日つーことでw
(シェアした)


右のお皿は、私がオーダーした京都丹波の黒豆のガトーショコラと
豆ぞうさんがオーダーしたピーチのタルト。


紅ほっぺのタルト、サイズは大きめだけど、甘すぎずぺろりといけちゃう。
苺は美味しかったけど、感動するほどじゃないかな。


ガトーショコラは、生クリームの上に砕いた黒豆やカラメルが乗っており
パリパリというか、ジャリジャリした食感が気に入った。
かなーりどっしりで食べ応えがあり、一つでもお腹にたまる感じ。


キルフェボンのケーキって、新鮮なフルーツたっぷりだったり、
シンプルだったりするのが良い。
正直、生クリームの味には物足りなさを感じるけれど、
それもフルーツとの相性を考えてのことなのかな。


4月には、クラウンメロンのタルト(1365円)
5月には、佐藤錦のタルト(1260円)も出るそうな。

食べたーい。


彼と会う前は食欲なくて、少し落ちていた体重もすっかり元通り。





+++


豆ぞうさんのおかげで、素敵な誕生日を送ることが出来たよ。
どこに行こうか、A、B、Cプランとかって考えてくれたりとかね(笑)


ホントにありがとう。








2007年01月28日(日)
初日 最新 目次 MAIL

※my登録を「告知しない」に変更しました※