in love with...
沙夜



 ちょこっと京都

朝ご飯は、ひろーい会場での和洋食のブッフェだった。
和洋といっても、ほとんどが和食のおかずで、洋食はほんの少し。
味は、普通だったかな。




   

ご飯をお代わりしようかな……と思ったけど、遠くてやめた。
(それくらい広い)


会場を見渡してみると男性客が目立った。
そういえば大浴場も、女風呂は人が少なかったけど、男風呂は混んでいたらしいし。
会社関係(慰安旅行とか)で来てるのかな。


雰囲気的に、色気はなかったかも。
また城崎に来ることがあったら、その時は西村屋本館?


10時にチェックアウト。
帰りは京都に立ち寄り、ちょこっとだけ観光。


哲学の道を歩いている途中で見つけた「よーじやカフェ」で休憩。



時間がとてもまったり流れている、よーじやカフェ銀閣寺店。
すぐ案内されるかと思ったら、待合室でかなーり待たされた。

「もう出よう」
「え、まじで?」

立ち上がりかけたら、ようやく声がかかる。
気を取り直し、お庭を観ながら抹茶カプチーノとおやつセットをいただく。


 おなじみのお顔。
 怖いけど、美味しいよ。

 でも、豆ぞうさんは、二度とここには来ないって(笑)
 うーん、確かに他店舗と色が違うようだけど。
 メニューも少なかったり。







哲学の道を往復したのは疲れたが、前から一度来てみたいと思っていた
「ユキパリスミュージアム(ヨーロッパのアンティークな手仕事作品を
展示している)」を訪れることが出来て良かった。





行く予定のお店が改装中で、湯豆腐は食べれず。

「今度は京都に泊まりで来ようね」

時間もあまりなかったし、豆ぞうさんは色々心残りだった様子。
桜の時期に来てみたいけど……人、すごいんだろうなぁ。






2007年01月27日(土)
初日 最新 目次 MAIL

※my登録を「告知しない」に変更しました※