進撃本誌読んだ

ようこそお休み!!
休みの前の日に限って、正気か?なぜ今言う?みたいな仕事がいっぱいきて荒ぶってた。
結構ギリギリだけど残りは休み明けでもうええやろ。いったん全部忘れよ。

お前はバカなのかと怒ってもいいような仕事もきたけど、私は天才だし心が広いから文句言わずに丁寧にやってあげた。
滑り込みとかだけどだいたい上手くいくのは、全部私の日頃の行いがいいからやで。もっと感謝して。
って自分めっちゃアゲしながら毎日仕事してま〜す!!

今日は初めて、前職の知識を頼られた。
営業だったから具体的な実務のことまでは知らんし記憶もそんなにないけど、少しずつ思い出してきた。
いろんなことやってたな!輸入の方が楽しかったと今でも思う。
輸出の方が儲かるし楽でおもしろいのが一般論らしいけど、輸入で苦労しまくったからその分よい思い出もある。未だに。

どんなに落ちても恨んでも、過ぎ去るといいことしか思い出せなくなるんです。いい性質。


進撃120話読んだ。
エレンさんはマーレのエルディア人も救ってくれるって私は信じてる。
マーレつらい無理。
ジークをいじめないでやめてって感じなんですけど、ところでエレンさんの身体は今どうなってるの…って地味に心配する。
話がそちらに戻る頃には、座標がなんとかかんとかでスーパーエルディア人ぐらいになってそう。
死にかけてから蘇ると強くなるサイヤ人的な理屈。

最新巻も読んだので、やっと全話抑えたことになります!!

なんか正直、進撃は恋愛、結婚、家庭を作る、子どもが生まれるって話題がほぼないので、子供を作れなくなるってことにあんまり緊張感が持てない。
ストーリーでも別にそういう意味で言ってるんじゃなくて、これ以上増やさないとか種を断つって意味合いなんだけども。
登場人物の中にもし家庭のあるキャラや子連れのキャラがいたら、この世界のそういう一面も描かれたかもしれないのにな…まぁ作品的にそれは違うんやろな…。
私も、恋愛してるのが読みたいわけではないんです。でももうちょっと人が人に恋したりその衝動で生きててもおかしな展開ではなくない。
だよなぁファルコ!!

ヒストリアさんが一体何を身ごもっているのかは、本気でビビってる。
絶対ふつーに人間の子は産まれないよね。えっ違うか?
スクカーの影響でヒストリアさんに対しては変なイメージ持ってる…。

あと、進撃の世界には「美しいもの」が存在してなくない?
美しいことが値打ちのものとか、人とか、景色とか。
美しさが人の胸を打ったことって無いのでは。大変な世界や。

普通の世界では無いので、価値観が自分のいる次元と異なってるんだとは思ってる。
だからこんな環境で生まれ育った人たちの気持ちなんていっこもわからんわ…って思うので、考察とかもしない。


明日からはノープランの長期休暇!!

2019年08月09日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加