ケアケア

やる気が出ないまま明日金曜日だ…。

なんか今日金曜日みたいな感じするねー、って会社でみんな言ってて私もそうだったけど、私はあっし♪♪たは♪♪きん♪♪ようび♪♪♪って感じもしてるから毎日金曜日でいい感じ。
明日でたぶんやること終わるし!


よっこちゃん(会社の隣の席のかわいいこ)が、なぜかカタツムリのマスクをくれた!
前に昼休みに話題にしたことがあったけど、それを今わざわざくれるなんて!しかもめっちゃ高級感!なんなの!
「開けたらトゥルンッッってなる」「変なにおいするで」「こっちのいい匂いのマスクもあげるから」ってもう一つ別のマスクまでくれた。笑

よっこちゃんは、かわいいし男ウケするおっとりさと優しさと愛想が天然であるのに、結構ノリとかテンポがこっち寄り。
半年ぐらい前に、付き合ってすぐの彼氏にフラれた…好きだったのに…って話をされた時に、まだ私とよっこちゃん出会って数ヶ月だったけど私は本気ですぐ忘れましょうその男マジで信じられんわ絶対後悔するし!!って慰めてた。
私より年上なんだけど、毎日帰りに家の近所でパピコ買って帰るらしい…それでついに体調崩して胃薬飲んでたけどその日の帰りもパピコ買って帰ったって…。
好き。

で、マスクはトゥルンッッってなりすぎでシート分厚いっていうかそれ自体ゼラチンか?みたいな質感。
カタツムリのもの初めて使ったけど、思ったより癖がないし私は匂いも気にならなかった。
明日の朝に期待??寝てる間の冷房に負けないでくれ…。

もう一個くれたのは、台湾の我的なんとかってやつ。
私は以前別の人にお土産でもらったこのシリーズが私の中のベストオブ海外マスクになったので、このシリーズで日本のドラストで買えるものをいつも使ってる。
手元にあるのに名前の紹介を省くっていう。


ドライヤーがアチチ過ぎたので、新調した!
前のやつ3年は使ってたのですが、調べたらドライヤーの寿命ってそんなもんなのね。
確かに消耗を感じた。本体も風もコードも熱いし、気持ち焦げくさいし、火花も見たよ…。

母の実家にはおよそ30年前のものと思われるナショ鳴る製のドライヤーがあって、私が行った時だけ使ってる。
年に1,2回なので、使う度にまだ大丈夫か…!?って緊張するけどまだ使えてる。
古の日本製すごい。でも危ないから、鳴るさんにバレたら絶対回収されちゃう。


お休みまで逃げ切るぞー!!!


2019年08月08日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加