ついったに不向きなんです

ここで日記を書かなくなった理由はツイッターで毎日何か言ってことが済んでるせいというのもあって、いやツイッターに書き込んでる時間があるならそれを日記に書けばいいやん!?それなら続くやろーという発想があった。
でも実際にここで書き始めてみると、ツイッターで書いてることと内容も文体もすごく異なってくる。
個人的でどうでもいいことをつい詳細に書いてしまって、そのうちに考えたことや覚えておきたいことが自分の中でまとまってきて、文章が長くなる。
書き残しておきたいことを選んで書いてるんだと思う。
ツイッターは、TLに流れ消えていく前提があるし、親しい人に強制的に聞かせる責任を感じるから言葉少なくなる。私の性格上。

私がツイッターで書くのは、いろんな意味合いあるけど他人に聞いて欲しいことだけなのかも。
他人と共有しても良さげな、聞いてもらってよろしいでしょうかレベルのこと。
あんまり個人的な事や口が悪くなる事は書かない。
こんなん聞かされも困りますよねぇ…いりませんよねぇ…って思うし。

自分が絡んでいけない内容だけどなんかトピックスがあるな今のタイミング…って時には何も言えずそっ閉じする。
あと自分と関係ない地域で災害とか起こってるとセルフ自粛モードになってしまう。
誰も自分のことなんか気にしてないと思う反面、TLの一端を担っていることを常に意識している…意外とみんなミュートにしてないよね!?

ROMってる時間もあるけど、そもそもツイッターランドに人が書いてることって半分ぐらい嘘だと思ってる節がある。
なんか今日こんな酷い目に遭いました!こんな危ない事があったので拡散してください!みたいな長文も、100%その人の主張が正しいとは思えないし逆に丸っきり嘘の出来事かもしれない。

あと、何かが大々的に批判されてることに対して「●●のみんながこうなのではなくて、一部の人たちがこうなだけなんです!迷惑です!」って言ってる人が嫌い〜!すまん!
誰もみんなが悪いなんて思ってないし、勝手に言われた気になるのかもしくは変な人からそう言われたのか知らんけど、こっちとしては世間みんなが●●を批判してるのではないんです!私をあなたにとっての加害者扱いしないでください!って思う。

不快な体験談とか、集団を代表するような言い方とか、みだりにするもんじゃないよ!
大声出さずにてめえの日記帳にでも書いてろよ…。
そんな時の日記帳です!

兼好法師的な、俗世に疲れてる偏屈な人の日記がこちらです。
ツイッターにいろんな人がいるということはおもしろいんですけどね。嘘も含めて。
だから鍵かけないで自分も晒されていたいし、全然知らん人からふぁぼが来るとあー同士いるって思う。
フォロワーさんのフォロワーさんも好き。絡まないけど見てる。
そもそもフォロワーさんとあんまりジャンル被ってないからたぶん話が合ってない。すみませんでもみんな好き。

先日たまたま、ニチアサに鬼太郎やってるのを見て、内容がSNSでいいねを獲得するために狂った毒モ(本当にこう書いてた)を冷ややかに皮肉った話でふつーに怖かった。
今の子供は物心ついた時にはスマホとSNSがあるんだよねー。
私には昔も今もエンピツさんがあってよかったよ(突然のよいしょ)本当に!





2019年08月05日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加