祭りなら俺の中にある!

母の実家のお祭りに行きました。
毎年恒例。今年は母は前のり、弟、私、父の順番で一日置きに到着して一泊して帰る謎の入れ替え制だった。

到着して早々にパンフレット見てたら、たぶん私が見たことない山車が今年は出ていて。
でもその日はうちの近所にはそれは来ないので、いるところまでわざわざ見に行くことにした。
母は地元やけどこんなとこ行ったことないわみたいな、徒歩20分ぐらいの町内まで行った。
迷いながらも到着して、そしたらちょうどすぐ見られる場所に居たのでささっと脱出できてよかった…。
探し回って深入りすると帰宅が困難になりそうだったから…。

祭りには、田舎なので道いっぱいに露店がたくさん出るのと、商店街なので食べるものがたくさんある!
かき氷とかアイスとかベビーカステラとか、祭りフードはほぼこの場でしか食べない。毎年。
今年もあのアイス食べてーかき氷はどっちでもいいなー何か他にもいいものがあったら食べよーと企んでたのに、まずアイスの店が閉まってた!!(たぶん時間が遅かったから本日分完売)
その足でかき氷を食べに行く。いつもめっちゃ並ぶ店だけどあまり並ばずに済んだ。
道中で見かけたクリソーのお店は来年の課題に持ち越す。

もっと買い食いすると予想してたので晩御飯の用意がとても少量で、割とお腹すいた状態で寝た…。
翌朝はパンとかアイス(リベンジ行った)食べたけれど昼前の電車で帰るわ〜って特に何も考えずに出発したら昼ごはん食べるタイミングなくて夕方家に着くまで何も食べられず!!
なんだかお腹が空いた帰省でしたね…こんなはずでは…。

昔はお好み焼きとか団子とか食べ物のお店がもっとたくさん営業してたのに、今はほとんどみんな畳んでしまったから。
あと祖母が亡くなって食べ物が余剰に供給されることがなくなったから。笑
おばあちゃんって、次々とものを食べさせてくるよね…。祖父は世話焼きでは無いから、食べるなら自由にしてって感じ。


もう夏の予定なくなったよー!!
お盆たぶん全然することないから誰か遊ぼ!
暑くなくて金がかからなくてでも有意義な時間が過ごせるやつで!
ヨガ行くわ!


スマホで見た時のフォントが必要以上に明朝体じゃないですか?変えたいけどどうしたらいいかわからない…。
あとフォントカラーも変えたいけど、これじゃないベストな色がわからない…。



2019年08月04日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加