2008年5月19日(月) マットレスを悩む。
例の居候は幼なじみの家に移り、ようやく平穏な一人暮らしに戻りまして。
しかし、いなくなったらいなくなったで話し相手のいない寂しさを感じたりもする今日このごろ。
娘に嫁がれた父親のようなプチ喪失感を味わっております。

ベッドで使ってるマットレスの寿命が来たようで、
スプリングが肩や腰に当たって寝心地の悪さが半端ない。
で、また無難に無印のマットレスで数年しのぐか、
もうちょい金出して信用あるマニフレックスのマットレスを買うか、
はたまた通販でおなじみのトゥルースリーパーを試してみるか。
むー、悩む。もちろん金はさっぱりない。

金はさっぱりないのにグッときたウエストポーチがあったので即購入。
で、色違いがヤフオクに出てたので、迷ったあげくこれまた落札。
今月末の支払いは14万、銀行残高は2万・・・。さて、どうするオレ。

TENGAの新作、その名もFLIP HOLE
このデザインを見て誰が自慰行為に使うものだと思う?
Amazonでもヘルス&ビューティー用品として取扱中(笑)。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
今は超マイナーな存在なれど、今後必ず売れるであろうバンドを発掘。
あまりにもマイナーなため、ググったらトップにDLブログが出てくる始末(笑)。
曲とアレンジの美しさ、ポストロック度、ポップ加減が絶妙なバランスで、
おそらく当人たちはSigur Rosのような音を目指してるんだろうけど、
素人臭さ(=テクニックのなさ)がいいベクトルに作用してこんな音になってんだろうなあと。
アルバム完成までどうかレベルアップしないでいただきたい(笑)。
ひさびさにライブに行きたくなったバンド。この美しい音に轟音で包まれたい。

Petrograd In Transit - Lexington And Concorde

ちなみにレーベルサイトからリーガルに落とせます。いい時代になったもんだ。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加