1/16(日) 彼が来るまで。
|
今日公開するのは1月13日に書いた日記。 彼が来るまでの心境を綴っております。
--------------------------------------------------------
あれから彼(以下、S)のmixi外に置かれてるサイトを見たところ、 激しいリストカットの写真(本人のもの)が掲載されてたり、 血で書かれた文字の写真(同じく本人のもの)なんかもあったりして、 こりゃSの心の病は相当ヘヴィーなレベルではなかろうかと心配に。 が、その反面、その心配を他人事のように思ってるのも事実で。 というのも、オレは彼の病をどうにかしようなんて大それたこと思ってないのよね。 ただ単に、居候させてやるってだけの話でさ、 オレごときがそこまで首を突っ込むことでもないし、 結局最後は本人自身の問題でしょうと。冷たいかもしれないけど。 とりあえずはうちの部屋を血で汚さないでくれやと。
でももし、Sがうちに来たことで病を軽くすることが出来るとすれば、 それはオレが彼に対して応援したり説教したりすることじゃなくて、 普段のオレのダメ生活を見せつけることじゃないかなと。 おまえはいろいろと考え込んで背負い込んじゃうタイプなんだろうけど、 ほら見ろ、こんなに何も考えなくても適当にどうにかなるんだぞと。 あと、しょせんは18歳で、周囲の人間関係は限られるだろうから、 オレみたいな人間と出会うのははじめてのことじゃないかなと思ってね。 そんな180度真逆の人間と出会った彼の考え方の変化も気になったりするんだな。 もしかして何も変わらないのかもしれないけど。 だったら少し寂しいなあ。
Sはようやく仙台に着いた模様。先は長い。
--------------------------------------------------------
次回、いよいよ到着。
|
|