初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2008年10月03日(金)
君の為に歌うよ♪

金曜日。
せっかく会社帰りで行けるんだし、ということで、渋谷でやってるHAPPY BATH DAYのイベントに行ってみた。
というか、大通りに出た途端、ハピバの写真がどどーんと載ったラッピングバスに遭遇して、一瞬目を疑う。そして大喜び。

ハピバスイベ会場はおピンク、そして、NEWSのPVやCM映像がずーーーーーーっと流れていて、ヲタ的(ワタシ的)には「しばらくここに住みたい」というような夢の空間。

そいえば、並んでいる時に、前述のハピババスが横を通って、一瞬会場がざわめいた。デジカメで撮る人も半分くらい居て。半分ヲタだったのかwそんな感じ。

それにしても楽しかった。
どうせ通勤途中だし、行こうと思えば毎日行けるけど、ナンか一人で行くのもねぇ(というか、並んでいるのを職場の人に見られたら…!)ということで、1回しか行ってません。最終日、も1回行ってみるかな。


で、家に帰って、Mステを見て。
てっきり9時からと思い込んでいた(HEYと勘違いしていたと思われる)ので、帰ったらMステが始まるところで、ビックリ。

そして、NEWS in Mステ。先日(10/2)、

>祐さんがNEWSに萌えてるのにすごく驚き嬉しく思いました(中略)すごく萌えポインツが一緒でうけました てごちの上から目線(ありがとうの強要など)たまらないですよね!

という、とてもとても嬉しいメッセを頂いた。
本当に嬉しかったんです。ということで、以下、完全、全力投球私信。


私もあの、てごちのシゲに対する感謝の強要は、本当にもう、正直タマラン、てな感じで。見るたびに必ず仰け反りますw
自分で勝手に押し付けてんのに、「シゲ、ありがとう、は?(ハート)」は無いだろ、オマイwと。
あと、ライブ前、いつもシゲがてごの髪の毛をセットする件、やってもらってんのに「いつもやってくれるんだよね、シゲ(ハート)」と余裕ぶっこいてるてごの様子にも、「ナニ!?この子!?」と大喜びしてます。
関係ないですが、私の友人も、てごの確信的な愛くるしいカメラ目線に「テゴシ…恐ろしい子!(白目)」が、てごに対するファーストインプレッションでしたw


で、そんな、メッセを下さったあなたの為に。
君の為に歌うよ♪ではありませんが、Mステツボを書こうと思います。

よかったら読んでください。


■ロケ焼けした人(山P、ドラマお疲れ様)と、仕事焼け遊び焼け半々な人(亮ちゃん、ドラマ終わってハワイ、沖縄と旅行に行ったらしい)と、夏休みがとっても楽しかった人(コヤテゴシゲ、少なくとも1ヶ月弱の夏休み、遊びまくったんだろうの日焼けで真っ黒w)により、割とダメだったビジュアルが、やっと上昇気流。
■あ。一人忘れた。まっすは基本変わらず。
■てごちの髪型、外はねがカワイイー。これもシゲがセットしたかもしれない、と思うと、感慨もひとしお。
■シゲの髪の毛が伸びてるー。耳にかけてるのがステキー(てか、シゲって、髪の毛のセンスあると思う。てごの髪の毛も総じてカワイイし)
■初デートの思い出を語った後、「何でオレ、こんなことしゃべってんだろ。はずかしー」と、突然冷静になるP。素に戻ったその口調が、鬼キャワw

■歌。最初の亮ちゃんの「ニッ!」てな笑顔にバッキューンされてハートドッキューン。(表紙に、この笑顔が見えたせいで、買うつもりのなかったTVガイドを買っちった。でも、お金を出しても全然惜しくない、ステキ笑顔)
■♪うまれたこと、で、P亮が正面に向き合っている。けーちゃん大変、二人で見つめ合ってるよ!>私信。とんでもない腐な私信w
■♪ありがとう〜のお辞儀をするところが鬼キャワ。てごちのお辞儀の仕方が一番好きだ。
■わざわざ書くと、シゲアキさんは横顔の笑顔がとってもステキだと思う(わざわざ書かんでいい)。
■言いつつなお書き続けると、そんな感じで、シゲソロ終わり。カメラから目線を外して(自ずから横顔になって)そして笑う。その笑顔がさー。もう、カワイくてさー(軽く10回はリピった)。

■シゲのハラとおパンツがチラッと見えてシアワセ(変態マックス)。
■そのシゲが作るハートはステキ、とか思ってたら、その横でこやち(小山慶ちゃん。友人命名)が、カメラをチラ見してハートを作ってる。ギャッ(萌)!
■しかし、やっぱりまっすはアイコに似てるなぁ。つか、テゴソロの後ろで、またあのヘンな(コラ)ヒラヒラ踊りしてる〜w
■キャーーーーーーーーー!!!シゲ+マス、P+亮、コヤ+テゴの作るハートマーク、キターーーーーーーーーー!!!(×にする勇気は無く、意味分からん+とかにしてみたw)
■それにしても楽しい。これ、超楽しい。無意味に静止画を20秒くらい眺めた。楽しい。

■ラストに、「ウィッシュ@ダイゴ」をしたテゴは、こやちに「ヤメレ!w」と手で払われていたw
■そして最後にもう一度、シゲアキさんのビジュがよろしくて嬉しい。ああ、お可愛いこと。
■で、歌終わっての後ろに座って。どーでもいいけど、コヤシゲ私語多すぎw 女子高生かオマイらは、というくらい、何かあるたび、ずっと話してる。あぁ、カワイイ。
■つか、ホント仲良しなんだな。そうだよねー。二人で旅行行くくらいだもんね(今年の夏は、全くのプラベで二人でハワイに行き、そして二人揃って真っ黒に…w)
■そんでもって、キャワ過ぎる後ろ女子高生トークをどれだけ残すか、編集を悩んでいる、というのが今。


そんな感じです。あー、楽しかったw



2008年10月02日(木)
本日もヲタってましたー。

依然、お勉強中。

今日は、P主演の白虎隊を見た。
リアルタイムは、外国に居たんで見てませんでした。やってたことも知らなかったという。

つか、毎日こんな感じですみません。や、2連休だったんですけど、基本的にずっとヲタってた。
何も予定の無い休日が楽しくてたまらない。ヲタ最高(違)。


で、白虎隊。
やー、ずっと、色んな所のツタヤで探してて、でも無くて、結局はツタヤのお家へお届け?のやつでやっと借りれたという。
これ借りたかったためだけに、入会したし。
しかし早いね、自宅へお届け。昨日ネットで予約したら、今日もうポストに入ってた。いい仕事してます。

と、必死すぎるワタシですが、必死になっても仕方ない。
ナンかの雑誌でPが「白虎隊をやって、物事の考え方が変わった」というようなことを言っていた。「15、16歳で、殺したくないのに人を殺し、死にたくないのに死んでいった、その事実を考えたら、自分はとても幸せ者だ、今生きていることに感謝をしなければいけない」みたいなことを。

Pの人生観変えたドラマなら、そりゃ見なきゃ!見るのがヲタの務め!てな感じで、必死に探していたわけです。


で、見て。うん。
結末が分かっている、しかもそれが、死に向かって結末が進んでいくドラマは、胸が痛くなる。
楽しい時間を過ごしても、それは刹那だ。彼らが笑えば笑うほど、見ているこちらは切なくなる。


というのはあるけれど、正直、ドラマの出来としてはイマイチ(コラ)。
号泣ポイントをいくつも外された気がする。や、それでも結構な量泣きましたが、このドラマなら、もっと泣けたはず。そこが残念。


言いつつ、Pはさすがだった。
一箇所、大切な人を亡くして、彼が涙するシーンがあるけれど、そこがもう、Pが本気レベルで泣いていた。
あそこまで泣く役者はなかなか居ない、ってくらい、あのキャワな瞳(もはや、死んだ魚の瞳ではない←コラ)から、大粒の涙がポロポロ零れているのはもちろん、鼻水ズビズビで、軽くしゃくりあげながら泣いていた。
時間が経過するほど、どんどん泣いていた。
感情が移入して、というよりその瞬間は役の人間になっていて本当に悲しくて泣いてたんだろうな、と思った。すごいなぁ、って思った。もちろんワタシも、しゃくりあげて泣きながら見てた。エヘッ。


そのほか、フジガヤくんがやってた役は、てごちがやってもよかったのにーとかあるけど、それはヲタの戯言なんでホントどうでもいいです。
あぁ、また聖様に触れなかった。いい仕事してます。



2008年10月01日(水)
本日の萌え

感謝祭という名の、お父さんの運動会撮影DVD(でも、自分の子を絞りきれず、全てを映そうとして全て曖昧)を見ました。
以前は、Jフレ目線で見ていたんですが、今回は3ユニ目線で。
つっても、エイト居ないケドね。ニウスも途中退場だケドね。カツンにはイマイチ興味を持ちきれてないケドね。
ということで、本気自分のためのログ。
百歩譲って喜んでくれるのは、友人(KちゃんとRちゃん)だけかと。
最近こんな感じですみません。でも、自分で自分が止められないのです。


■一人ブッチギリ早く来ている亮ちゃん。ちうか、早く来ようが何しようがカワイイわぁ、亮ちゃん
■竜也さん、コレはガクト憑依時代?(軽くRちゃんに質問w)
■つか、この時点で、既にコヤシゲは一緒に入ってんのか。うっかり萌えたゼ
■それにしても、シゲ、まだ全然始まってない。16か。そりゃムリ。全然圏外
■ちうか、久しぶりにハセジュン見た。5年前の映像だけど。自分的渡鬼卒業を果たしたら、ハセジュンも見なくなったなぁ

■NEWSの楽屋。亮コヤシゲの三人。会話全く無し…w そうだよなぁ。9/15デブで、運動会は10/12だもんなぁ。まだバリバリ他人(そしてこの他人状態はあと3年続く…w)
■そして山Pがやって来た途端、楽屋の雰囲気は一変。「ぴー来てんや!ぴー!ぴー!」と、山Pの姿を確認すると、亮ちゃんの顔がぱぁぁぁっと晴れて、笑顔になった。あぁステチ。うっとり。わかってるの。コレが腐へのプロローグ(微笑
■それにしても、会話がぎこちない。とか言ってたら、ギャッ!もりうちさんちのたかひろくんが!そして内くんが!草のってぃが!ということで衝撃三度
■仁くん・P・斗真・カメの4人でおトーク。ねぇ。私、もしかP斗真でもイケるかもしれん>友に私信。って、わかってる。これが腐への…(略
■それにしても思うに、5年前に見た時の私、確実にここ飛ばしてたよね…w

■5年前。嵐がまだ、事務所内では小兵時代。各所に見える扱いの雑っぷりw
■センパイGに塊で挨拶するカツンは、まさにギャルズ。女子高生のようだw
■そしてお待ちかねニウス登場。若いとかそんなんじゃなく、皆、別の生き物。集まっててキャワwとかも無ぇー。必死さだけが、ひしひしと伝わってくる
■ちうか9人っすよー。しかし、9人言ってるのに、6人のツボ。P→細っ、少年の二の腕だわー / 慶ちゃんまっすー→変わってないっちゃあ変わってないけど、ちょっと若いよね / 亮ちゃん→段違いに若っ。まだ少年の域だわー / テゴシゲ→若いとかそんな問題じゃない。キミ達、早くおうちに帰ろ?
■ということで、2003-2004のコンDVDを買おうか悩んでましたが、買うのやめました。今の私には、まだ、この頃の映像はNO NEED(でも、Born to runを歌っているようなので、それは見たい)

■そして久しぶりに、伝説の、タッキー「次はこいつら(!)嵐ぃ〜!」を見る。ヲタは序列にうるさいよねぇ、とか100回思っただろうことをまた思う。(いくらジュニア時代の帝王タキザワ様でも、デブが早い嵐を「こいつら」呼ばわりするのはどうか。と、一時期ネット上で物議を醸していた)
■あ。シゲ一人だけチームREDだ。慶ちゃん、草のってぃ、ともに白。一人だけ離されて、そりゃ心細かったろうなぁ…w
■しかし、何度見ても、智也が上田くんに言う「サッカー出来る?ダメ?でも、最初ちょっとやってみなよ?」はいいなぁ。まさに、おにーちゃん!て感じ(出典:アイブサキ嬢の智ちんに対する第一印象のコメ。ってそんなん出すな)
■そして、サッカー野球とも、現在のオキニ不在の為、さくっと早送り
■ニノと踊る森田さん。ダンス中、笑いながらも、ニノを心配そうに見ている森田さん。ラブ2008(毎年言ってる。そしてこれからも言い続ける

■しかし、カツン居るけどニウスは居ない。ダンスも居なかった。子どもをたくさん抱えて、明らかに早退したと思われる
■それにしても「今更なんでニウス?」て思ってたけど、今、昔の映像見て納得。コレ無理だわ。気付かんわ。2003年時点じゃ、キッパリ笑顔でナシだわ…w


そんな感じで。本日のその他の萌え

■まいぼす☆まいひーろー。てごちが、あのドSのてごちが、優等生の元いじめられっ子の役だった。わざわざ太字にするくらい萌えた
■野ブタ。今更、修二と彰に萌え萌えする。ちうか、ワタシは、Pが居たら誰でもいいのか…!?とオノレの脳に問いかける(そして答えは出ず)。そういえば、NHKホールで修二と彰見たなぁ、と、4年近く完全に忘れていたことを思い出した
■関係ないけど、羞恥心がえらいことになっていた。学ラン?ぽい服、関係ないワタシまで急いで録画してしまうほどの、ステキ萌え衣装。ヲタ垂涎。担当の方々は、本当に大変なことになっているのではないかと思う。


そんな一日。家から一歩も出てないどころか、一日中(本気20時間近く)テレビの前に張り付いていたことが分かる本日の日記。



2008年09月30日(火)
やっぱ亮ちゃんか

家に帰って6時間近く、ひたすらゆーちゅーぶで映像を見続けた。
人間として終わっていることは百も承知。ちうか、腰痛ぇ。

今更ナンの映像かは言わんが、ちうか、最終的にはエイトにおちついて、PVとかライブ映像トーク映像を見まくっていた。
すげーなエイト。勢いあるわー(今更)。

エイトコン行きたいーとかうっかり思ったけれど、亮ちゃんステキー。とか言ってる今なら、アウェイ感を感じずに済むだろうか。

実は、今から5年くらい前、エイト東京初上陸コンに行ったことがあるけれど、その時、溢れんばかりのアウェイ感を味わったのだ。
って、私、生の亮ちゃん見たことあるんじゃーーーん!!!(←思い出して、今更嬉しくなっている。)


とか言いつつ、これから、松ケンのお勉強のために、唯一持ってる中での松ケン出演作1リットルの涙を見ます。
って、やっぱ、亮ちゃんかw

流星の絆(タイトル違うかも)も楽しみ。戸田エリカ込みで、とっても楽しみ(←私も結構好きなんですよ。戸田さんのこと)



2008年09月29日(月)
要は、楽しい、ってことで。

そんなつもり無く「NEWSはコンビ萌えなのよー」と言ったら、「コンビ萌え」という言葉に弱い友人は、私同様、これまで1ミリも興味なかったNEWSに興味を持ち始めた。
「えー、じゃあコン行くー?」「行く!行く!」「分かった、申し込んどくわー」と軽い感じで別れた半月前。

こんな感じだったら萌えるかしら?と、ポンッポンッと、NEWSメンがじゃれている映像(またの名を、ハニートラップ映像ともいうw)を送ってみたら、友人は、P亮という、新たな萌えを発見したようだ。見事ハニートラップにかかった模様。シメシメw(←コラ)
自分が気に入ったモノは、猛烈に人に勧める押し付け気質のさそり座のワタシと、影響受けやすさ、流されやすさはNO.1、もとい、人に勧められたものは素直に受け入れる気質のうお座の友人による、見事なコンビネーションともいえる。



ま、言うてみたら、最初っから、友人、亮ちゃん好きやわーって言ってたモンな。
そこに、私の畳み掛けるようなw山P考察。
アナタもワタシもそしてウチのママも、カバチタレの激キャワ、守ってあげたい弟キャラ山Pのイメージを今でもどっぷり引きずっているけれど、実際の彼は全然違うのだな。

実際の彼は、アニキ肌で、とてもとても熱いオトコだ。
誰よりもNEWSのことを考えている。トップアイドルであることに驕らず、ファンに感謝している。そして、それをサラッと口にする。
コン会場で行われた自分の誕生日おめでとーな時、22歳の抱負を聞かれて彼が言ったことは、NEWSのこととファンのことだった。

「これからも、NEWSのメンバーを愛し、そして、ファンのみんなを愛して行こうと思います!」

活動休止期間が解けた復活コンの時もそうだ。
他メンが、「もう二度とみんなを悲しまないから」「いっぱい泣かせてしまってごめんなさい」「もう絶対裏切りません」とか言う中(アイドルが最後の挨拶で、こんな悲壮な決意を述べるのもどーかと思うがw)、Pの挨拶だけは、悲壮な決意+メンバーへの愛に溢れていた。

「マイペースなヤツや、毒舌なヤツや、一重なヤツや、ドSなヤツや、笑顔なヤツがいるグループを、これからもよろしくお願いします」

(わざわざ注釈すると、マイペースなヤツ=シゲ、毒舌なヤツ=亮ちゃん、一重なヤツ=慶ちゃん、ドSなヤツ=てご、笑顔なヤツ=まっすー)

コード・ブルーが好きなドラマNO.1、そしてPが好きな男優NO.1になった時も、とても嬉しかったみたいで、それを素直に表現していた。そして、「僕はこの仕事に就けたことに感謝しています。初心を忘れず頑張ります」みたいな文面を見た時、ナンかもう、泣きたくなったw

そして、更にはとても優しい。
山Pなのに(!)、進んで雑用もこなす。自ら進んで取り皿を用意したり、とかw


というようなことを畳み掛けて、新たなP像を植えつけたことにより、彼女の中のP亮萌えが形成されつつある模様。
誰にも懐きそうもないw亮ちゃんが、Pには無条件で優しいのは、Pの男気に惚れてるんだろーか。と。
しかし、彼女の萌えっとボタンが連打された「亮ちゃんがPに「なあ、ぴー、ぴー、ぴー!」と呼んだ」というシーンが、どうしても思い出せない。
勉強します。ちうか、まだまだ勉強。その勉強が楽しくてたまらん、て話ですが。

そして、余談ながら、残念ながら、友人。
ワタシ超推奨のテゴシゲには、さほど興味の無い模様。
アテクシといえば、てごちの上から発言に戸惑いながらも、結局は従っているシゲを見て萌え萌えしている状態なのに。
つまり、ワタシのシゲへの萌えは、てごちが居ないと成り立たないという、三つ巴状態。
これか?!これが、腐への道の第一歩なのか!!!w


そんなこんなで。
あといくつか、「お!」と思うハニートラップ映像があるので、これからも折を見て、送りつけていこうと思います。>私信



それにしても楽しい。いやぁ。楽しいわぁ。