ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

運の悪い日

今日はとってもだるい1日。事の発端は、昨日の晩、っていうか今日の午前1時の出来事から。警察官がムースの家にやってきたの。何ごとかと思ったら、ムースの車の窓ガラスが粉々になっていたんだ。誰が犯人かもわからないので、泣き寝入り以外方法はなし。

でもって、今朝は道が混んでいてバスがなかなか動かなかったの。いつも以上に会社へ行くのに時間がかかり、いつもより30分ほど余計に時間がかかったところで出社。その他、今日もいろいろありすぎたかな。ここまで運の悪い日ってないかもって思う1日だったなぁ。


2005年10月31日(月)



真夜中を過ぎたっていうのに…

今日の朝はいつもより1時間ほど早起き。そのせいか午前がとっても長かったかな。

今日も1日中ボーっとして、このまま静かな1日で終わるかなって思ったけど、そうじゃなかったみたい。何だかとっても疲れちゃった。


2005年10月30日(日)



今週末もゴロゴロ

やっと週末になったので、1日中ゆっくりと家で過ごしちゃった。最近は休みの日でも朝早くに目が覚めちゃうの。これが本当にイヤなんだよね。でも、今日は2度寝をしていたので、9時くらいまで寝ていたんだ。その上、昼寝までしていたので、何もしないうちに1日が終わってしまったの。

別に、これじゃいけないって思った訳ではないんだけど、夕方になってから買いものに出かけたら、家に戻って来たのは夜の8時過ぎ。それからご飯を作って食べたので、今日の夜は普段のときのように忙しかったかな。

明日もゆっくり出来るといいんだけどね。


2005年10月29日(土)



昼ご飯を食べるヒマもなく…

今日1日仕事をすれば休めるって思って、自分を騙すかのようにいい聞かせて会社へ行っちゃった。体が何となくだるく、喉がすごく痛いのは相変わらずだけど、それでも昨日よりは調子がよかったからどうにか出社できたかな。

それにしても今日は1日中パソコンの設定ばかりをするとは思わなかったの。午前中はそうなるだろうなって思っていたけど、午後はゆっくりとデスクワークするつもりだったのに。気がついてみれば、お昼ご飯を食べるヒマもなく、新しいパソコンの設定に追われる1日だったなぁ。

気のせいかもしれないけど、金曜日ってお昼ご飯を食べるヒマもないくらい忙しいような……。


2005年10月28日(金)



ついに風邪かと思ったけど…

昨日の晩ころから痛くなりはじめた喉は、今朝になっても痛いままで、今日は1日中喉の痛みを感じたままだったの。その上、何となくだるくなっていたし、ついに風邪ひいたかなって感じだったかな。そんなことで、何だかずーっとボーっとしたまま。そんな訳で早々に家に帰ってきて、熱を測ったんだけど、何と平熱のままだったの。きっと38℃はあるだろうと思っていたのに。でも、だるいのは変わりないかな。

ってなことで、今日は早々と寝ることにしようかな。


2005年10月27日(木)



見積作成に追われ…

今日は何だか1日中見積作成作業に追われていた感じ。それ以外にもいろいろとやっているんだけど、メインは見積を作ることだったかな。見積を作ること自体は簡単なんだけど、お客さんが要望する価格の中でよいものを探すというのがちょっと苦労したかな。まぁ、いろいろと調べた結果、これだったらいいだろうってものを見つけられたから、あとは注文してもらえるのを待つだけかな。

今日は夜になってからかなり喉が痛くなって、ちょっと絶えられない感じ。季節の変わり目だし、初めての土地だから、今ごろって風邪をひきやすいんだよね。気をつけないとなぁ。


2005年10月26日(水)



少しずつ問題解決

昨日起こったメールが受信できない問題。今日はどうにか解決したので、ちょっぴり安心しちゃった。問題が解決したといっても、これからも同じ問題が起こる可能性があるし、別のことも頼まれているので、早いうちに処理をしないとダメになりそう。

そうそう、今日は今まで使えなかった開発用のアプリケーションが使えるようにもなったし、少しずつだけど進んでいるみたい。この問題を解決するのにちょっと時間がかかったから、少しストレスを感じていたけど、これで明日から楽になるんじゃないかな。

今日も家に帰ってきてから野球を見ていたけど、シカゴの勢いはすごいなぁ。このまま優勝しちゃうのかな。


2005年10月25日(火)



メールを消しちゃった

いつも思うけど、月曜日ってどうして週の中で1番疲れる日なんだろう。今日も何だかすごく疲れちゃった。これといって何か特別なことやっている訳ではないのに……。

そういえば、今日はやばいって思うことをやっちゃった。っていうのは、メールの調子が変だといわれ、メールサーバを確認していたときに、間違ってまだ吸い上げていないメールを10通ほどすべて消してしまったの。一瞬、顔が青くなっちゃった。ゴメンなさいっていったら、別にいいよっていってもらえたからよかったけど。

今までLinuxの勉強をしてきたつもりだけど、まだまだ勉強が足りないみたい。勉強しないとなぁ。


2005年10月24日(月)



久しぶりに静かな日曜日

今日も1日中家でゴロゴロ。午前中はムー太郎は出かけていたので、ムースが1人で家にいたんだけど、静かな日曜日って感じだったなぁ。

それだけ静かな日だったので、ゆっくりと本でも読もうかって思っていたけど、本を読むヒマがなかったなぁ。でも、今日も借りてきたDVDを見ていたので、かなり満足な1日だったかな。何せ、ここ大都会の郊外に越してきてからというもの、ほとんど映画を見ることもなく、今日見たのだって今月3本目の映画。今までたくさん映画を見てきただけに、とっても変な感じ。もう少し仕事が楽だと、家に帰ってきてから映画を見ることが出来るんだけど、今のままだと週末に見るくらいしか出来ないかもしれないかな。

まったりとした週末はあっという間に終わり、また明日から会社って思うと気が重いなぁ。


2005年10月23日(日)



北の国では街のイベントの日だけど…

もし天気がよかったらこの週末もどこかへお出かけしようかなって思ったけど、今週末も雨の大都会郊外。明日は曇り時々晴れって感じみたいだけど、明日はあまり出かける気にならないから。

そんなことで、今日も1日中家でゴロゴロ。朝起きるのも遅かったけど、お昼からも少しお昼寝。っていうか、何だかやっぱり疲れているみたい。

そういえば、今日は久しぶりに映画を見ちゃった。今日見たのは「Spanglish」(邦題未定)っていうアダム・サンドラーの映画なんだけど、何だか淡々としていて盛り上がりにかける映画だったかな。前からあまりいい評判を聞いてなかったけど。

北の国では今日は街のイベントの日。午前中から電話がかかってきて、いつものようにすごい盛り上がり。みんな楽しそうでいいなぁ。


2005年10月22日(土)



キャリアアップのためにも

今日の仕事が終わればやっと休み。そう思うとちょっとうれしかったかな。今週は数日間、朝8時に出勤していたのでちょっと疲れちゃったかも。でも、通勤が楽なのでちょっとお気に入りって感じなんだけどね。

今日は午後から打ち合わせがあったんだけど、今日の打ち合わせの結果次第で今ムースが絡んでいるプロジェクトが続行するかなくなるかが決まる、といったかなり重要なもの。いろいろと訳があって会社としてもプロジェクトを進めていくかどうか悩んでいるみたいだけど、ムースとしてはキャリアアップのためにもプロジェクトを続けてもらいたいんだよね。まぁ、決めるのはお客さんなので、こっちが何といってもムリなこともあるんだけど。

打ち合わせ自体は1部を除いて、まぁうまくいったんじゃないかなって思えたの。あとは返事待ちだね。

一体、ムースの働くIT部門はどこへ向かっていくんだろう。


2005年10月21日(金)



原因は何だったんだろう?

ここ数日、調子の悪いパソコンを直そうといろいろなことをしているんだけど、結局原因がわからないままなの。でもって、今日はほぼ構成の同じパソコンのハードディスクと調子の悪いパソコンのハードディスクの交換をしてみたの。そうしたらなんと突然シャットダウンすることはなくなったから、やっぱりハード側に原因があったのかな。ただ、今日はそんなに長い時間作業をしていないので、はっきりと原因が解明されたとはいえないんだけどね。今のところ、マザーボードか電源に原因があったといえるんだろうなぁ。1つ気になるのはBIOS画面のままでは突然シャットダウンすることがなかっただけに、電源に原因があるとは思えないんだ。本当に原因が知りたい。っていうのも、似たようなマシンがもう1台あって、それも直さなきゃいけないから。

あぁ、やることがたくさんあって大変だなぁ。


2005年10月20日(木)



多分、ソフトだと思うんだけど…

昨日、会社を出るときにBIOS画面のままにして帰ってきたの。もし電源やマザーボードに問題があれば、今朝までに必ずシャットダウンされると思ったから。でも今朝会社に行ってパソコンを見てみると、BIOS画面のまま、再起動された形跡はまったくなかったんだ。ってなことで、突然シャットダウンする原因はきっとソフト側だろうって思ったの。そう思っていながらも、今日も午前中だけで3度もいきなりシャットダウンしてしまったので、メモリを変えたらよくなるかもって思ってメモリを交換。でも、やっぱりダメだった。今日は昨日よりも落ちやすく、10回くらい急に電源が落ちてしまったの。今日の最後はプログラムを書いている途中で落ちてしまったので、その瞬間、やる気をなくして家に帰ってきちゃった。

それにしてもこの問題、どうやったら片付けられるのかな。


2005年10月19日(水)



問題を切り分けるために…

会社で使っているムースのパソコン。調子が悪いのは前からなんだけど、今日はさらに悪化し、5分くらい使ったあと、急に電源が落ち、再起動してしまうようになっちゃったの。ネットでこの原因を調べたけど、これっていう回答は得られなかったんだ。ただ、あるところでハードに原因がある可能性が高いということが書いてあったので、今日は問題の切り分けをするためにもBIOS画面のままにして家に帰ってきちゃった。もし電源かマザーボードに問題がある場合は再起動されているんだって。明日会社へ行ったときに、もし再起動されていなかったらどうしようってちょっと思うけど、それは明日のお楽しみってところかな。

今日は家に早く帰ってきたけど、意外に何もできないものだなぁ。もう少し時間を有効に使えるかと思ったんだけど……。


2005年10月18日(火)



エンジンがかからず…

今日は朝から車のエンジンがかからず、ちょっとした騒動に。っていうのは、ムースの家の前は毎週月曜日の朝9時からお昼までが駐車禁止。だから今朝になって車を動かそうとしたんだけど、エンジンがかからなかったの。っていっても、実際に車のエンジンをかけたのはムー太郎で、ムースは報告を受けただけなんだけど。エンジンは階下に住む家の人に頼んで、ジャンプしてもらってかけたみたい。でもって、すぐに修理屋さんへ車を持って行って、バッテリーの交換。またも車にお金をかけてしまったの。

今年に入ってからなぜだか車にかかるお金が多くてちょっと頭が痛いなぁ。


2005年10月17日(月)



大都会観光

昨日はかなりまったりとした1日を送ったのに、まったく疲れはとれず。いつもだと休みの日でも7時には目が覚めるのに、今朝は9時まで寝ていたの。かなり疲れているんだなぁって再認識した感じだったけどね。

今日は午後になってから大都会へ行って観光をしてきたんだけど、平日以上の人の多さにかなりビックリ。普段もこんなに多くの人が観光しているのかなって思ったくらい。大都会へ観光しに行ったら疲れるだろうと思っていたけど、今日は変に疲れてしまったかな。観光へ行くのなら土曜日にしようと思っていたけど、昨日はあまりにも疲れていたので今日行ったんだけど……。どうやらそれは間違えだったよう。

今度大都会を観光するときはやっぱり土曜日かな。


2005年10月16日(日)



1日まったりと…

今日は本当にゆっくりした1日だったなぁ。朝はなぜか5時半に起きてしまったけど、お昼ご飯を食べたあとはゆっくりとお昼寝。夜になってもお腹が空かなかったので、ちょっと困ったなぁと思いながらも、ピザを買ってきて食べたら、あらまぁって感じでたくさん食べてしまったし。

やっぱり週末は今日のようにまったりとするのが1番かな。


2005年10月15日(土)



仕事は相変わらず…

やっと週末がやってくると思うと、かなり気分がいいかな。何せ今週は日曜日の晩からお仕事が始まったし、とっても疲れていたので、毎日がだるい感じもしていたけどね。仕事は相変わらずひっちゃかめっちゃかで、一生懸命プロジェクトがまとまる方向へ考えているのに、社長自ら引っ掻き回すといったことの繰り返し。まぁ、小さな会社なのでこういうことは、よくあるんだろうけど……。

最初のころはこういったことがストレスに感じていたけど、今はあまり感じにないかな。っていうのは、もうあきらめが入っているから。働き始めてからまだ3ヶ月経っていないっていうのに、すでに履歴書の更新をしちゃった。っていっても、今転職する気にはならないけど。今はまず知識をつけることが大切だから。

週末はゆっくり出来るのかな。今はそれしか考えられない。


2005年10月14日(金)



突然シャットダウン

やっと昨日くらいから落ち着いてきたかな。先週は回線が切られるという事故にあって、本来の仕事なんてまったく出来なかったけど、今日くらいからやっと自分の仕事が出来るようになったし、1日中落ち着いてオフィスにいられるようになったから。サーバ室のあるオフィスとメインのオフィスを行ったり来たりするのは結構面倒だし、あっという間に時間が過ぎてしまっているし、ただ疲れるばかりだったかな。

ってなことで、今日は1日中自分の机で書類作り。ただ困るのはパソコンが突然シャットダウンしてしまうこと。昨日は5回くらい、一昨日は4回くらい。そして今日は3回くらい突然シャットダウンしてしまったの。一体何が原因だかわからないけど、先週ムースがインストールを行なった2台が2台とも突然シャットダウンするので、OSに問題があるんだと思うんだけど。どうなんだろうなぁ。


2005年10月13日(木)



雨が降り続くっていうのが…

今日が水曜日だっていう認識が一切なし。一体今日って何曜日だったろうと、しばらく考えちゃった。まぁ、今週は日曜日の晩から仕事をしているから、曜日の感覚が狂うのも仕方がないけどね。それにしても、なんか変な感じだなぁ。

今日の大都会は1日中雨。北の国にいたころは、雨の日が続くっていうこともなかったし、1日中雨が降っているってこともなかったので、ここ大都会のように数日間雨が降り続くっていうのがとっても変な感じ。実家にいたころはこういうことが変って思わなかったのに……。今ではすべてが北の国を標準に考えているみたい。

雨だったので仕事も早めに切り上げて、家に帰ってきちゃった。毎日、これくらい早く帰れると楽なのになぁ。


2005年10月12日(水)



もう暖房

会社の中が暑い。今ムースが仕事をしているオフィスはすごく暑いの。まだ10月だっていうのに、もうオフィスの中は暖房ガンガンで、室温27℃。あまりの暑さに今日は1日中ボーっとしていたし、仕舞いには頭も痛くなってきたので、今日は家に帰ってきちゃった。

こっちに来てからいいことまったくなし。つらい毎日だなぁ。


2005年10月11日(火)



対応に追われ…

今日は朝からいろいろな対応に追われ大変だった。疲れるのは毎日のことだけど、今日はいつも以上に疲れちゃった。

昨日の晩、回線が切断されてしまったサーバ室だったけど、今日はお昼ちょっと前に復活。でも、まだ不安定な状態みたい。また、いつ切断されてしまうかわからないみたい。こんなことがこれからしばらく続くと思うと、何だか気が重くなってくるなぁ。


2005年10月10日(月)



大量のパケットロス

今日は静かな日曜日が送れるかと思いきや、夕方になってから通信会社から電話あり。大量のパケットロスが発生しているとのこと。でもって、家から調べてみるとサーバにつながらなかったの。だから夜になってから会社へ行っちゃった。

会社に着いてから、通信会社の人にいわれた通り、ルータのリセットをやってみたけど、やっぱりネットは回復せず。ってなことで、夜の9時を過ぎてから通信会社の人とやり取り開始。原因はどうやら先日の回線を使えなくなった事故の影響みたい。はぁ〜、また明日からこの対応に追われることになるみたい。気が重いなぁ。


2005年10月09日(日)



観光中止で…

この1週間は本当に長かったので、今日はゆっくり家でくつろいでいたの。週末には平日出来なかったことをやったりすることがあるので、土曜日といっても朝から出かけることも多いけど、今日はそんなこともせず、家でゆっくり。もし天気がよければ、大都会へ観光しに行こうと思っていたけど、今日は雨だったので観光は中止にしたの。以前住んでいた北の国だったら、今日のように1日中シトシト雨が降るなんてことなかったけど、ここ大都会の郊外は1日中雨がやむことなく降り続いていたんだ。なんか、実家にいたころを思い出させてくれるようだった。

ってなことで、今日は疲れを癒すべく何もせず1日中ゴロゴロ。これで疲れが癒せたのだろうか?ちょっと不思議。


2005年10月08日(土)



回線復活

今日のお昼ころ、やっとサーバ室のあるビルの回線が復活。本当によかったって思ったの。そうしたら、午後5時半ころにメインオフィスの回線も復活。この1週間、ネットの使えない環境になっていろいろとあったけど、これでやっと一息つけそう。長い1週間だったなぁ。


2005年10月07日(金)



何もしなくて…

今日もネットが使えないまま。でもって、朝から対応に追われていたんだけど、あるときにある人とゴタゴタが始まってしまい、かなり不愉快になっちゃった。相手も不愉快になったらしいけど…。あまりにもいいたいことがありすぎて、ちょっといえないかな。

そんなことで、朝から疲れちゃった。


2005年10月06日(木)



対応に追われ…

今日は朝から対応に大忙し。昨日から続いている電話線ならびにインターネットが使えない状態は今日になっても回復の兆しがなく、1日中ひっちゃかめっちゃか。その上、ムースが仕事をしているサーバ室のあるビルでも午後からネットが使えなくなり、サーバがすべてダウンしているのと同じ状態。今までは社内向け対応だけでよかったけど、今日は社外へも対応しなきゃいけなかったので、何だか疲れちゃった。

一応夜10時まで対応をしていたけど、今日の復旧はないということで、また明日へ持ち越し。しかも明日は8時までに会社へ行かなきゃいけないから。安月給なのにこんなにこき使われるだなんて。相変わらず、仕事には縁がないみたい。


2005年10月05日(水)



切断

今日は平日だっていうのに歓送迎会。こういうのはやっぱり金曜日がいいかな。だって明日のことを考えて飲まなきゃいけないんだもん。ちょっと大変。

ところで、今日は会社の電話線ならびにインターネットの線が切られてしまったの。どうやら工事をしているときに間違えて切ったらしいんだけど、かなり困るんだ。っていうのは、インターネット関係はムースのお仕事なのでどうにかしてって感じなんだけど、こればかりは自分ではどうにも出来ないことだから。しかも、今まで働いていたオフィスで直るまで待機していなきゃいけないっていうのはねぇ…。周りの人も仕事にならないだろうけど、ムースもまったく仕事にならないんだ。今は自分のオフィスにいれば仕事が出来るっていうのに…。


2005年10月04日(火)



パソコンがない

今日は朝からミーティングばかり。いまだに自分専用のパソコンがないので、1日も早くパソコンを作らなきゃいけないんだけど、今日は何も出来なかった。夜になってから、パソコンを作ってもよかったけど、それをやるにはちょっと疲れすぎていたかな。何てったって、先週は真夜中にならないと家に帰ってこれなかったけど、今日は9時には家に帰ってこれそうなので、さっさと仕事をやめて家に帰ってきちゃったし。

もう少し楽になりたいなぁ。


2005年10月03日(月)



週末ってこんな感じ

ここ最近、週末というといつも外に出かけていただけど、今日はどこへも行かないでいいかなって思っていたの。でも、やっぱり今日もお買いものへ出かけなきゃいけなかったんだ。

朝はなぜだか5時に目が覚めてしまったので、お酒を飲みながらボーっとしていたの。でもって、8時を過ぎてからまたベッドに戻って寝たものの、10時にはまた起きたんだ。そのあと、暫しボーっとしてから、お買いものへ行って来たの。

ここのWal-Martは週末となるとすごい人で、人に酔ってしまいそうなくらい。それがわかっていたけど、今日も1番人が多い時間に行ってしまったの。ちょっと疲れたけど、とりあえず買わなきゃいけないものだけは買って、家に帰ってきたんだ。

そのあとは疲れてしまって、またもボーっとしていたかな。何だかいつもと変わらぬ週末を今日も送ってしまったかな。本当は勉強しなきゃいけなかったのに……。


2005年10月02日(日)



復活

早く日記を再開させないといけないと思いつつ、気がつけば2ヶ月もほったらかしにしちゃった。今までは毎日日記を書いていたのに、約2ヶ月間、途切れてしまったのはちょっと残念だったかな。でも、これからは出来るだけ書くようにしようと思う。

北の国からここ大都会の郊外に引っ越してきて、早2ヶ月。その間、いろいろなことがあったけど、今はやっと落ち着き始めてきたかな。本当にこの2ヶ月は大変だった。とにかくいろいろとやらなきゃいけないことがたくさんあったし、信じられないくらいのお金が必要となっていたので、そのことで頭が一杯という時期もあったし。家のことはやっと落ち着いてきたけれども、今度は会社のことが落ち着かず、先週は真夜中くらいにならないと家に帰ってこれなかったので、大変だったかな。まぁ、これからも家に帰ってこれる時間は遅いだろうけど、ムースが勤め始めるといつもこんな感じなので、どうにかなるかなって感じもするし。

そうそう、これだけ忙しかったので、あっという間に痩せちゃった。今まで太った、太ったっていっていたのに……。

復活初日はこんなあたりかな。少しでもいいから、今までのように毎日書くようにしないといけないなぁ。


2005年10月01日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop