ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

やっとネットが…

ネットに繋げられない時間が約1ヶ月。当初、24日に開通するといわれていたDSLが今朝開通したの。やっと家でネットが使える。本当にうれしいなぁ。会社ではネットが使える環境だったけど、あまりの忙しさにネットなんてゆっくり見ているヒマはなし。それでもネットをつなげるために電話会社のホームページだけはチェックしていたかな。

今朝も会社に行くとき同様、6時に起床。今まで早く起きようにも起きれなかったのに、今ごろになって起きれるようになってもねぇ。っていっても、起きてしまったのでしょうがない。朝からTVを見つつ、おビールなどいただいてしまったよ。会社に入ってから初めてゆっくり過ごすことの出来る週末。出だしは良好かな。ビールを1本開けたころだったかな。突然、電話が鳴ったので出てみると、怪しい感じの電話。怪しいいていうのは、電話の声が録音の声だったから。いつもだったらすぐに切ってしまうところ、今日は何となく聞いてみたの。そうしたら、電話会社からで、DSLがつながったっていうんだ。ずーっと24日になってからつながるものだと思っていただけに、かなりうれしかったかな。

電話を切ったあとは、すぐにDSLモデムやらルータを出して設定開始。インストール用の怪しいCDを使わなければいけないので、気分的にはイヤだったけど、ネットに早く接続したかったので、CDを入れてインストール開始。インストールは思っていたよりも簡単に出来、あっさりとつながったの。約1ヶ月ぶりの自宅でのネットは気分よかったなぁ。

ネットにつなげることを確認した後は、お昼ご飯を食べ、それから整備工場へ車を取りにいってきたの。本当にうちの車は問題だらけで困ってしまうけど、ここまでよく持ったなぁっていうのも事実かな。車を取りに行ったあとは、そのままお買いもの。いやぁ〜、お買いものは本当に楽しいです。今日はここから1番近いWal-Martまで行ってきたんだけど、車で約15分くらいかかるの。普通は都会の方が便利なんだけど、ここは何から何まで不便で、ド田舎だった北の国の方が本当に便がいいっていうのは皮肉だなぁって思う。まぁ、そうはいっても都会の生活に慣れていかないといけないからね。

都会のWal-Martはすごい人で、人に酔ってしまいそうなくらいだったので。その上、カートを押す人たちは前を見ずに押しているので、すっごく危険。ムー太郎は見知らぬおばさんのカートが思いっきり肘に当たりかなり痛がってました。

こんな感じのWal-Martだったので、ちょっといたら帰る予定だったんだけど…。気がつけば、1時間以上もいて、時はすでに夕方。かなり疲れたので家に帰ってきちゃった。それからちょっとだけ家の整理をしていたんだけど、これが思うように行かず、今日は終了。

今週末はゆっくりするつもりだったけど、気がつくと今日も出かけてしまっているの。いつになったらゆっくりとした週末が待っているのだろう。


2005年08月20日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop