【独言】
キョウキノウアシタ


2004年05月25日(火) 認定日

本日は久々のHW(ハローワーク)dayでした。
予想と違って今週は6日分しか貰えないというのにPJ(桃じょん)でいちまんえんほど注文している阿呆が一匹。
Aゆみちゃんに連れて行ってもらったので、いつものように帰ってきてからあたしんちでまったりしてました。
HWの帰りにSイインに数年振りに会いました(おそらく結婚式以来)。
だいちゃんとも初めましてだったんだけど、もう手を繋いだら歩けるほどになっていて、しかも予想よりも大分めんこい顔だった。
AゆみちゃんがSイインに頼んでた、BSのハイドさんの番組を家で見た。
というかあたしは途中で寝てしまっていた。(だって喉潰す歌い方?好きじゃないしソロの曲知らないし)
いつもの如く愚痴ったりなんだりお話をしてたら、唐突に数ヶ月振りの奴の襲来。
あたしの帰らないでほしいオーラを察してかAゆみちゃんが帰らないでくれたので助かった。有難かった。
申し訳ないので、最近ハイドさん好きな彼女の為に昔のビデオを引っ張り出してきて観た。
奥さんとの初めましてうたばんとか(これは残ってると思ってなかった。ていうか結婚してたの知ったのはほんの数ヶ月前である…)、まっちゃんとはまちゃんにちゅうされてるやつとか、一番私的に懐かしかったのはPJ(えぬえちけぇ)の夏の憂鬱。ヴィヴィッドカラーズ(えむステ)とかと一緒に帰らぬ人となっていたと思っていたので、観れてちょっと嬉しかった。ていうかカムバック青春時代。カラオケで青春時代大会やりたい。
明日の効果測定に向けての勉強は出来なかったけど…。
取り敢えず今から少しはやろうかと…(既に予定では寝る時間)。
ほんとに免許取れんのかいな……(試験に受かるということに自信が無い)。


2004年05月22日(土) はふぅ〜…

先日ここで言ってたことがなんと決まってしまった。
おうち(中古)を買う話は少し前から出ていて、先週あたりから見に行き始めていたのだけど。
今日決まっちゃった。
先週母と二人で周りだけ下見に行って、余りのボロさと夏とか虫が沢山いそうだったりとか急な坂だとか街まで出るのに今の2〜3倍の時間が掛かりそうだとか、あたしにとっちゃデメリットの方が多い感じで、結局先週は不動産屋さんと見に行くのは断っちゃったんだけど。
母がリフォームというものがあることに気付いてしまって(あたしは気付いてたけど黙っていた)なんやかんやそんなこんな(略)で本日ほぼ決定。
まあ親孝行と思うしかないかな、と(一人前にもなってない奴が片腹痛い)。
昨日は興奮してか1〜2時間しか寝れなかったらしいし、今日帰ってきてからやっと死に場所決まってホッとしたと言ってたし。
ローン返済まで何年かかるだろう…(あたしも勿論払っていく)。
一人暮らししても母に金渡せるくらい稼ぎがあれば一人暮らしできるんだけど。
当分は無理だな…。先日そういう話をしたら未だにあたしが一人暮らしから戻ってきた時の状況が忘れられないと言われて返す言葉もありませんでした。そしてそういう話題の時は必ず、もう一人暮らししていく自信があるの?と言われる。そして無言のわたし。


2004年05月20日(木) 怖や怖や・・・。

一昨日は取り敢えずは隣県まで高速バスで1時間かけて行かねばならない短期バイトが最終日でした。
帰り、新人の研修の為来ていた担当のT川さんが今日は車で来てるからもしバスじゃなくても良いなら送っていくよ等と言われ、断るのもなんなので送って頂くことに。
高速じゃなくてSさや峠を帰ってきました。
女二人で肝試し先取りでした。
非常に稀な経験だった、アレは。
カーブなんてもんじゃないそれが、もう永遠に終わらないのじゃないかと思った。
後続車も対向車も遂には一度もお目にかかることなくあの長い峠を下りきった。
その後も結構長く林の間みたいな道を通ってきた所為か、駅前に戻ってきても、果ては家の前のコンビニまで帰ってきても感覚が変だった。
何だか知らない所みたいな。パラレルワールドとかじゃないよね?的な。

そして本日。
ン年振りかしらとか思ってしまうほど久し振りに部屋を少々片付けた。
と言っても、テーブル片して絨毯見える状態になっただけなんだけど。凄い大変だった。                                  何よりも8本足のアイツら数匹と戦ったことが精神的に物すっごい辛かった。
1匹の大きさは1ミリに満たなかったり大きくて2〜3ミリとかで色もうっすら乳白色?みたいなヤツらだったんだけど。
嫌いだと何でそんなのでも目に入ってしまうのか。
非常に辛かった。
押入れ前のマットレスが無造作に置き捨ててあるところまでは流石に手を出せなかったり(なんせ一昨日の変な恐怖も引きずってか、怖いからって無駄に台所と隣の部屋の電気も点けて掃除してたほど)。
正直この部屋でもう寝たくないと思った。
早く家見つかって引越しできたらとも思うけど、引っ越す時に掃除することを思うと恐怖で家出したくなる感じ。
もしくは買いもしない宝くじがあたったら殆ど捨てて新しく必需品を買い集めて新生活を送る。


2004年05月14日(金) 半年振りのライブ

ハコは実に一年振り。
何だかんだ言って3〜4列目でもう帰りたいとか思いながら始まるのを待った。
この時は上手寄りの中央との間くらいにいたんだけど、始まった途端押され流され中央付近に。
二曲分くらいはそこで(涙ぐみながら本気でどうやったら帰れるだろうかと考えつつも)我慢したんだけど、これは本当にこのあたしでも気絶して潰されてしまうんじゃないかと身の危険を感じたので、何とか逃げ出してみる(後から思い返すとその二曲分の時間が2〜3分にしか感じないほどだった)。
逃れて中央辺りのもう少し後ろに来たらMすみさんと再会(始まる前繋いでいた手は無残にもすぐ離れてしまって逸れていた)。
ちょっと話した後、ここも今のあたしには無理だわと思い折角再会出来たけれど泣く泣く下手に流れてみる。
下手のちょっと後ろ(柵よりは数列前)辺りに流れ着くとスカスカで、生き返る。
しばらく素晴らしい位置だわと思いながら一人Jさん祭り開催中(相変わらず手振りをしない奴←見る方に集中してると一人遅れたりずれたりするのであまりやらないようにしている)。
でも段々後半になるにつれて皆さんテンションが上がってくるのか、あたしの周りのスペースが気付くと無くなっていた。
スペースを求め求めしていたら、アンコールの辺りには人だと思っていた後ろが柵で驚いた。
新曲はパラノイアが始まった時プラを思い出した。
昨日また教えてもらってやっと発売日を覚えたので忘れずに買いに行こうと取り敢えず思う。
ホゥムシックをやらなかったのはしょんぼりだった。
久しぶりにJさんを見て、あたしはあの顔の造詣が好きなんだわと思った。
一つ一つのパーツが好みなのだ。
そしてあたしの耳や感覚が変わったのか久々の爆音で耳がイカレてたのか、何故か彼の声が以前とは違って聞こえた。
久々ライブでもまたしてもKめのには行きも帰りも会えちゃったのにはちょっと吃驚した。相変わらず風で飛ぶんじゃなかろうかというほど軽そうだった。
ぴ繋がりの友達なんて今では彼女くらいなので、暇になったら本当に遊んでもらおうかしらと少し思った。
久しぶりに行くライブはやはし少々大変でもあるけど楽しい。
ノットギルティで両手を祈りの時の様に組んで聴いていた知らない隣の人みたいな若さはもうないけれど、それでもまた来たいと思った(但しハコはもう勘弁)。


2004年05月04日(火) ベロンベロン

昨日は前職場の方々と飲みでした。
短期のバイトが終わった後だったので正直疲れていた。
最近情緒不安定気味だった。
そしてやっちまった。
人生初の前後不覚状態。
まともに喋れない歩けない(両脇から抱えられて歩く始末)。
そしてチュー魔。
ありえない。ありえてはならない。
今日、お約束の二日酔いは激しくて倒れそうになりながら仕事してた。
そしてもう五日になろうかというのにまだ抜けきってない…。


カナデ |MAIL

My追加