【独言】
キョウキノウアシタ


2004年06月29日(火) 倒れたさー

いやぁ実に数年振りに気を失っちゃって吃驚したなーもー。
今日は卒検だったんだけど、路上検定終わって戻ってきてからトイレ行ったらせーりになってて吃驚。
何だか検定中もやたら寒かったり腰痛かったりってのはあったんだけど。
まぁそこまでは良かった。
薬を一回分だけ持ってたから、取り敢えずしばらく我慢して。13時頃合否アナウンスが流れるまで我慢して。
自分の受験番号を言われたので15時半頃までもつことを祈ってやっと薬を飲む。
そしてその前からずっと座って居眠りしてたり(弱い筈の冷房もその時のあたしには寒かったのでもう遭難した人かのようにどうしても瞼がくっ付いていた)してたんだけど。
よく考えたら今日無事にもつだろうかという不安に苛まれながら我慢するより次の卒検日に午後からだけ来てはいかんのだろうかという考えにやっと至って、受付に行きそんな事を訊いてみる。
ところが会話をしていたら面白いくらい貧血って言うか血がざあーって引いていくのが分かって、何だかうまく喋れなくなりあっちのソファの所で休んでいいよみたいな事を多分言われてそれじゃあ…って移動しようとしたところまでは覚えている。
が、次の記憶はそのソファの前に衝立があるんだけど、その衝立の横で床にへたり込んでいて両脇から二人の先生に両腕を持ち上げられてたところで。
ソファに(ていうか思い返すと椅子だなアレは)横にならせてもらうが貧血の後はお決まりの激痛がきていてもう何がなんだか状態。
一階にベッドがあるというからそこに連れて行ってもらったんだけど、歩くどころか自分の鞄すら既に持てない状態で、両脇からお二人に体を持ってもらって(両脇と両膝の下に手を入れてって感じだったから正に“持って”もらってる感じで)運んで頂いてしまう有様…(重いのに)。
横になってからも冬並に上に色々掛けてもらうにもかかわらず寒さは止まらず手足の痺れは絶好調(自分は目瞑ってたからみてないけど手が真っ白だったらしい)。
ほんと、最近は歳の所為もあってかこんなに酷くなることはなかったのに、こんなんじゃ一体いつまでせーりに怯えて暮らしていかなきゃならんのだ。
何とか無事に帰宅して薬飲んで冬用の布団かけて一眠りしたら薬が効いて日記書けてるあたり昔とは違うけれどもさー。
もうまじでイヤだよぅー勘弁してくれよぅー。


2004年06月15日(火) 取ってきた

タワレコから。ブージーの新アルバム。
良いね素敵だね。ライブ、今度こそ行くぜ!て思った(デビューシングルでファンになったくせにライブ行ったことないし…)。
そして相変わらず鈴木さんの歌詞はすごいなぁ。
勝手に失礼極まりない話だがとても他人とは思えん詩。


吸わなくなって2〜3ヶ月は過ぎたと思うんだけど(その間全く吸ってないわけではないけど)今吸ったらきっと不味いだろうと思うんだけど最近またちょっと吸いたくなることが増えてきて困っている。


昨日古本屋でセーラー○ーン立ち読んだら面白くって。最後まで読みたかったけど無くて残念(てか冷房の効きすぎと立ちっぱが辛くて全部あってもきっと読めなかった)


最近私は変態なのだなぁとあらためて思う。けどどうしようもない。


お金が無いから教習所のない日にはバイトの予約でもしようかと思いつつしてない日々。


路上出てからそろそろ折り返し地点なんだけど。
初めて出た日から思い始めたんだけど、あたしが死ぬ時は交通事故である可能性が高いと思う(免許取れてからも車乗ってたらね)。
THREEの某唄うたいの女性の様な死に方をしそうだ。
教習中にでさえ漫然運転だわ信号は見落とすわ(今日だけで何回見落としたのか)。
隣に教官が居て街中の交通量の多いところを走っているのに皮膚の内側でアクセルを思い切り踏みそうな瞬間があるのは如何なものか。
しかしそれでさえ死にたいのじゃないことを既に知っている。
馬鹿みたいな自虐癖。色々失いこそすれ何をも得はしないのに。
いや、分かってるからやらないんだけどね。

本当に、思うだけではなく散歩でもしないとかなぁ。
健全な精神は健全な肉体に宿るって、ね。


2004年06月08日(火) 頭ん中

あたしの頭ん中、生き辛い。まぁ多くの人にも言えるんだろうけど。
最近というかここ2〜3日久々に連休だったり(いやプーなんだけど)してお家に居る時間が長かったからちょっと鬱々(相変わらず)。
ところがそんなの、働いたり連日教習所とか、とにかく考える時間が少なくなればあっという間にとりあえずどっかに行っちゃうのは今年の頭に辞めた職場のお陰で身に染みて知っている。
目に水が滲んだり体中掻き毟りたくなったり金無いのに買い物したりカラオケ行きたくなったりしてるうつ〜な時にもはっきりそれが分かっちゃってる自分が俯瞰で自らを見下ろしている感じで何だかなぁ、である。
うだうだとお家に篭ってうつうつするか、ひぃひぃ言いつつ家に寝に帰るだけの生活するかのどっちかしか出来ないなんて。
しかしその辺をうまくやれるようにならんと。
いつのまにか鎧は身に着いていたし(但しアクシデントが無ければ。突発的衝撃には酷く脆いところは変ワラズ)。


去年ラブレスを買って以来、学生の時振りの高河ゆんブームがゆるゆると実は続いている。
今更またGとか集めてるし、妖精事件なんて初めて買っちゃったよ(じゅりあも良いけどクーが良い)。
今月出るラブレス4巻が非常に楽しみ!だ。
にしても去年辺りからまた本(特に漫画)が着実に増え続けている。
引っ越したら取り敢えず漫画用本棚は買うしかないかなと最近思い始めた。


カナデ |MAIL

My追加