きまぐれ日記
せいあ



 劇場版 恋人はスナイパー

見てびっくり。
原作:西村京太郎
.
.
内容的には、
竹中直人が!
中村獅童が!
うっちゃんがぁぁぁぁ!
……という展開になっているわけですけれども。
.
.
すっきりしねぇ。
いやー、すっきりしねぇ。
.
そもそも、原作として西村京太郎を持ってきた時点で、本来のこの作品の持ち味である「スッキリ爽快アクションもの」ではなく「サスペンスもの」になってしまっているわけですが。
.
なんでかなー。なんで原作なんて使ったかなー。
そんな気負わずに、普通に前回、二時間スペシャルを作ったのと同じように作れば良かったのではないかと思うわけですよ。
.
アクションシーン、殆どなかったし。
サスペンスと言っても、どーにも「恋人はスナイパーを見に来ている人間にとって」は、面白みが薄い。
.
ところどころに、演出協力うっちゃんの「ぷぷっ」とする笑いや、カンフーアクションは挿入されてるんですが。
オープニングからしてなんか雰囲気違う。劇場版だからかなーと思ってたんですが、最後まで違和感拭えませんでした。
.
これが、いかりや長介さんの遺作なのか。
そうか……これが遺作か……これが……(沈黙)
.
なんとも言えない切ない思いですよ。。。
取りあえず次回につながるような伏線が入ったような入ってないよーな終わり方してましたがー。どうなんだろう。この劇場版、コケたんじゃないかなぁ。これがコケたら次回作とか出ないんだろうなぁ。
.
……。
.
次回はぜひTV版で普通に着くってくれ。頼む。

2004年04月29日(木)



 オレンジデイズ

どう出る、小西真奈美(いきなりそれか)
.
今日も今日とて、北川さんの「会話」にやられまくってました。
あ〜。やっぱ好きだわ、この会話センス。
.
ストーリー的には、今日は、さえちゃんには残酷な回でしたね。絶望とともに諦めたものを取り戻しかけて、再び失うというのはどれほどの苦痛なのかわかりません。さえちゃんがあたり構わず泣き叫ばない分、よけいに辛かった。
でも、真帆さんの苛立ちもわかるんだよなぁ〜。彼女には彼女なりの、自負とそれに裏打ちされた経験があるわけで。
何をやっても裏目に出てしまうというのは、それなりに彼女のプライドを傷つけることで。その上、彼氏がその相手のことを、自分以上に理解しているのを目の当たりにしたら、そりゃーキレるよ。
あそこで、とことん嫌な女にならなかった真帆さんは、結局いい人なんだろうと思います。で、柏原くんは元彼じゃなかったのね(笑)
.
ところでドラマ見ていてふと思ったんだけれども。
……このドラマ、一番おいしいのは成宮くんか?
毎回キスシーンある気がするぞ(笑)
今、一番どろどろ関係に発展しそうなのは彼の周辺ですかねー。まぁ、茜ちゃん以外は遊び慣れてる女の人ばっかりで、彼に執着してる感じがない人ばかりなので、どろどろになるとしても、恋愛でというよりは、成宮君本人の気持ち的に苛々してとか、そういう感じになりそうですが。
それにしても瑛太くんは哀れだ(笑)
.
今のところ、まだギリギリわたし的許容範囲なので、この先も見続ける予定。
アットホームダッドとワンダフルライフは既に挫折。なーんか興味わかなくてー。暇が在れば見る。程度ですね。
仔犬のワルツは、いっそ潔いくらい悪人しか出てこないらしいと噂を聞いて、番線見たら、本当に悪人しか出てこねぇ(笑)
さすが野島脚本とか言ったら反感買うでしょうか。だって野島脚本=星の金貨が真っ先に……プライドも野島脚本だったっていうのを、終わって暫くしてから知りましたよ。。。
.
ところで最近、会社でモニタ見っ放しの仕事をすると、家に帰ってから目を使う作業をすると吐き気がすることが多くなりました。おかげでネットが出来ないのはもちろん、テレビもあまり見られないし、何より!マンガ読めねぇ!
サンデーもマガジンも先々週分からたまってますよ。その上ジャンプも3冊目ですよ今日。
一気読みする体力さえなくなったのか。と思うと切ない今日この頃。
月刊誌なんか量多すぎて一度に読み切れないですよ……眼科とかいっとくべきか自分。


ゴッドハンド輝

素朴な疑問なんですが。
安田記念病院はなんで市民から「ヴァルハラ」と呼ばれるんでしょう。
いや「神の座します処」=「ヴァルハラ」という意味なのは知ってるんですが。
.
ヴァルハラって、ワルキューレたちが来るべき戦いに備えて、人間界の英雄達の魂を集めてくるところですよね。
.
いくら神様がいるところと言っても、それってなんか縁起悪い気がしません?
.
同じ意味でならオリンポスも神々が住むところなのになぁ。やっぱ字面なんだろうか。そりゃーオリンポスよりヴァルハラの方が格好いいけどっ。
.
なーんか一度気になったら妙に頭から離れ無くって(笑)
弟に訊いたら「知るか」の一言で済まされましたよ。しくしく。悪かったなー、アホなこと気にしててー。えーん。,

2004年04月26日(月)



 最近、絵日記サイトにハマってるんですが。

とある絵日記サイトにて
.
22才のオッサン。
.
という表現を発見。
.
.
.
30才の私はどうすれば。
.
.
いや、こーゆーもんは本人の気持ち次第だと思うんですよねー。かくいう自分は30才になってもイマイチぴんと来てません。若作り〜とかいうことじゃなくて、全然大人になってないなぁと。パラサイトシングルだしね。自分のことも満足に出来ないしね。自立全然してないしね。
.
.
でも22才でオッサン宣言はどうかと思うのよ。。。。。。

2004年04月21日(水)



 ヴァンパイアホスト第3話

初回から立て続けに見逃してしまったので、イマイチまだ話についていけてませんが、取りあえず「夜型愛人専門店」というコミックスが原作の模様。
.
蘇芳というのが主人公で本物の吸血鬼で齢200才らしい(本人・談)
前回はじめて見た回では、江戸時代には見せ物小屋で肉体労働のバイトをしてたそうだ(笑)
.
で、ヴァンパイアって獲物の女性が生理になっちゃうと生き血をすすれないもんなの?(前回ではそうなってた。ドラマの中だけかな)
そして自分ヴァンパイアなくせに透明人間はいない!と言い切っちゃう辺りが……そりゃー信用もされねーだろうよ。しかも一般人の莉音ちゃんにガシガシつっこまれてたしな(笑)
.
個人的に、このゴシックな雰囲気でのコメディは好きなノリです。役者さんの演技がチープなのもグー(ご本人さん達は一生懸命なのだろうが(笑))
.
公式サイトを見ると、他のホストさんにもちゃんと名前とかプロフィールとかあって、主人公の蘇芳は売上げ万年No2とからしいので、他のホストさんが出てくる話も見られるのかなぁと期待。
.
公式サイトでは莉音ちゃんの体が変調を来し、それは吸血鬼になってしまう予兆だった……!?みたいなことが書かれてましたが。どうなるんでしょう。どきどき。わくわく。
.
ところで……作内では吸血鬼のコスプレをしたホストがいるホストクラブで働いて輸血用血液を食料にしている蘇芳ですが、吸血鬼のコスプレが異様に似合う、と設定されている模様(そりゃー似合うだろう本物だし)。
でも……すみません、どう見ても蘇芳役の俳優さん、似合ってな(げふげふげふ)
.
変身に時間かかって犯人取り逃して莉音ちゃんにつっこまれる蘇芳がよかったっす。あぁ、あとミサキの部屋で彼女を慰める蘇芳の背後で、彼の台詞にもんどり打っている莉音ちゃんも良かった。私も同じリアクションしてたけど(笑)
.
日曜深夜1時なんつー、絶対見れない時間帯に放映されてるので録画し忘れたら即アウトなのですが、取りあえず「事件編・解決編」と毎回2話で完結していくらしいので、次回の解決編が楽しみ。
.
.
でも、これ録画したが為にデカレンジャー解決編を消してしまいました(上書きしちゃったの)。
あぁぁぁぁぁぁぁ。バンバンの恋はどーなったのよぉぉぉ(T−T)


仕事中。

ふと、外を見たら、黄色い頭がわらわらと。
ちょうど近くの小学校の下校時間だったらしく、ぴっかぴかの一年生たちが、先生に先導されて、集団下校してました。
.
.
.
先生が私より若ぇ。
.
.
.
さり気なく相対的に年齢というものをまざまざと見せつけられたような気がして痛かったです。色々。

2004年04月20日(火)



 オレンジデイズ 2話

北川悦吏子さんのクセなのか、わざとそうしているのかわからないけれど、登場人物の会話(というか、かけあい?)が好きだ。
前回見た「LoveStory」の時も、ぽんぽんと弾むような会話のリズムが好きで、ちょっとコメディタッチの会話文が好きだった。
.
今回のお話の個人的見所は、妻夫木くんキレる。のシーンと、柴崎コウが「なんで私なの?」と泣きじゃくるシーン。
.
プライドの高い彼女のことだから、きっと一度はつかんだ「光の当たる場所」から追いやられたあとで「与えられ」た場所は、それが今回のような市民サークルみたいな場所じゃなくても我慢ならなかったんじゃないかなぁと思う。
.
私は周りに障害を持った知り合いはいないし(正確には一人いるんだけれどもまだ幼年なので)、経験もないからわからないけれど、優しい残酷さというのもあるのかなぁと、小西真奈美の一生懸命さを見ると思う。彼女は彼女で何とか柴崎コウの役に立とうとしているんだよね。でも、柴崎コウは「助け」を「求め」ているわけじゃないから、どうしても噛み合わない。小西真奈美のことが嫌いなわけではないし、だから言われたとおり市民サークルにも借りたバイオリンで素直に行くんだろうけれども。
.
立っている位置が、違うように見える。
小西真奈美は柴咲コウの上に立ってしまっているような。
妻夫木くんは、ごく自然に同じ位置に立っているんだよね。それが心地よいのかもしれない。
.
そういう意味で言えば、成宮くんも最初から同じ高さに立って柴咲コウを見ている気がする。うん。やっぱり彼はいい子だ(笑)
なんだか脆そうな印象があるけれど、それは彼の演技なのか、元々そういう雰囲気を持つ役者さんなのか、前回彼を見た「ごくせん」での演技を見ただけではわからないなー。
.
そうそう、瑛太くんも成宮くんも普通にタバコ吸ってる演技があって、ちょっとショック。いや、今まで高校生役しか見てなかったからさ〜(笑)
そうだよね、彼らは普通に煙草が吸える年齢なんだよね。それで高校生役が出来てしまうのはやっぱり凄い。
.
それにしても、妻夫木君がキレるシーンはかっこよかったな〜。あれは、柴咲コウが障害者だから云々ではなく、あんな風に自分のことで人が怒ってくれたら嬉しいよね。勘違いだったけど(笑)
.
登場人物が今のところみんな良い人なので、どろどろしないで済むかな、と淡い期待。でも、成宮くんの周辺と、小西真奈美さんの周辺が不安(笑)
第1話の冒頭は、どうやら就職して随分たった妻夫木くんの回想、という感じで始まってるしね。あー、どうなるのかなー。
.
取りあえず、北川悦吏子脚本は、会話が好き。ということで。


Netsky.Qふたたび。

この数日大人しくなって、日に1通〜2通程度だったNetsky.Qメールが、また大量に届き始めています。
突然また20通以上届きました。
これはあれでしょうか。感染している人がネットに繋いだから、と見ていいんでしょうか。それも毎日繋ぐ人ではなく、週に数回程度繋げる人。
私の方は鬱陶しいだけで問題はないんですが、ねぇ。やっぱり不気味というか。相変わらずヤフーeグループにも私のメアド騙って投稿してやがるし。参ったなぁ。
.
最近、体調が優れません。
私の場合、一日置きに体調が急降下したりするので、こう書き込んだ次の日には全快してたりもするんですが、先週金曜からちょっとおかしいです。
久々にネット小説にはまって読み込んだせいかな〜。吐き気と肩凝りと眩暈が。あと、体がダルいダルい。前科があるので一旦精神安定剤の服用を止めてみますが、会社の扉の前まで行っても、それでも「あぁ、このまま何事もなく帰ってサボりたい」と思うのはちょっと深刻かもしんない。。。
.
ネットするときと、それ以外の時で眼鏡を使い分けてるんですが(ネットするときは度を落とした眼鏡をつけている)、それの度が合わなくなってきてるのかも。
私は混合乱視という病気(になるのかな?)で、目の使用頻度によって、度が進んだり、良くなったり変動するので、時々こういうことが起こるのです。
また、そのうち隣町まで行って行きつけの眼鏡屋さんで度を測ってもらおう。
ちなみにネット用の眼鏡はモニタの白い部分の眩しさを抑えるためにピンクの色が入ったレンズを使っているので、オフで使うとおばさまサングラスみたいでちょっとかっこ悪いです。仕事で使うので、気にしてられないんですけどね。
.
こんなこと書いてると、また新しい眼鏡が欲しくなってくるなー。
.
ふと思いついて検索してみたらオレンジデイズのブログを書いている人が結構いて、はてなアンテナのブログをあちこち覗いてみたら、やっぱりというか当然というか、色んな見方をしてらっしゃるのですね。
そんな中で、成宮君と瑛太君の人気が良くてちょっとにんまり。特に瑛太君、人気がありますねー。なでくりまわしたい可愛らしさがあるらしいですよ奥さん(笑)
私はどちらかというと成宮君の方が好きかなー。軽薄そうに見えて、時折純粋さの片鱗が見え隠れしているような気がする仕草が好きです。
.
そして、どこへ言っても目にしたのが「白石美帆、大学生。無茶」というフレーズ。
ちらっとそんなことを思ったりは確かにしましたが(笑)
みんな思ってるんだー、と妙に安心しました。
.
小西真奈美ちゃんは、ちゅらさんに出ていたときから結構好きな女優さんです。
ココリコミラクルタイプに出てる小西さんが可愛くて好き(笑)
最近TVCM始まりましたよねー。似合っててイイ!
.
ほんとに今クールは色々見てみようかなというドラマがいっぱいで、ネットの時間が取れませんー。
……いや、まあ、レスに困るのー!と言うぐらいレスないけどな、うちのBBS。。。
一日ぶりにメーラー開いてウィルスメールがン十通とかいうのは流石に凹むよ。。。
どこのどなたか存じませんがウィルススキャンしましょうねぇぇぇぇぇ。

2004年04月19日(月)



 義姉弟

お互いに惹かれあっているのに、弟はそれに気づかず、姉はそれを隠して一緒に暮らしている義理の姉弟。
.
弟は色んな女性と付き合っていて、姉はそんな弟のフォローを散々してきたのだけれど、ある日とうとう堪忍袋の緒が切れてしまい、弟をはり倒す。
.
その後、友人と飲みに出かけた彼女は、友人にポツりと「アイツのフォローすんの、疲れちゃった」とかなんとか呟く。
.
一方そのころ、姉が自分から離れようとしていることに気づいてはじめて自分の想いを確かめた弟は焦って姉を探し……。
.
というところで目が覚めました。
……。
えーと、弟が成宮寛貴くんだったので、多分「オレンジデイズ」に影響された模様。
いや、オレンジデイズでは、彼は弟じゃなくて兄だったし、実の兄妹だったみたいだけどもな。
.
最近は、ちょうど起きなきゃならない時間帯に夢クライマックス。なことが多くて、起きるのが大変です。
ついつい続きを見たくて二度寝しそうになるのよね〜。
.
起きるときに吐き気がしてどうしようもないのは、寝る前に飲んでいた胃薬を止めたせいかなぁ。
.
はぁ。色々大変です。


SPAM

アドレス変更をしたらしい、あかねさんという人からのメールがメアド三種類ぐらい使ってヤフーとさくらウェブのメアドにン十通届くんですが。
思わずはしたない言葉遣いでモニタにつっこんでしまうことぐらいは許されるでしょうか。(いい加減うっとうしいのでフィルタかけましたが)
.
つーか、いきなり20通30通とか言われたら何事!?とか思います(^-^;
.
なんか同じメールを受信してる人、多いらしいですねー。初心者さんだと引っかかっちゃうんでしょうかねー。,



離婚弁護士

番組順延かと思っていて(祝・解放)大半を見逃してしまったので、内容以外の所でちょっと。
.
竹ノ内豊はレギュラーじゃないの?
.
ちょっと(いや、かなり)ショック……。
.
あと、所々に挿入される手ぶれ映像。
あれはどうにかなりませんかね。
TVCMなんかでは多用されてますが、それは十数秒間という短い間だから耐えられるのであって、数分ずっと手ぶれ映像だと酔うんですが。私だけですか。,

2004年04月15日(木)



 久しぶりに夢ネタ

「いってらっしゃい、ダーリン(はぁと)」
「いってくるよ、ハニー♪」
.
などという会話が日常茶飯事の色んな意味で幸せなカップル。
.
しかしこのカップル(つか男の方)、実は秘密警察に目を付けられていて、ある日突然、秘密警察襲来。
.
「いかん、地下室へ隠れろ!」
「いやん、ダーリン怖いわ」
「大丈夫さハニー。ここなら見つからないよ」
「あん、ダーリンこんな時に…(はぁと)」
.
という夢を見た。
.
女、金髪ショートヘア。
男、スパニッシュ系(濃)。
.
何に影響された、自分。
.
いやそれなりに楽しい夢ではあったんだけれども、起きてから悩むような夢はちょっと遠慮したい…。


ワンダフルライフとアットホームダッド


今日も新作ドラマ2本始まりました。
取りあえず見てみることにしました。
.
ワンダフルライフ。
反町さんのゴーマンっぷりが、なぜか対極に位置するはずのGTOに被るのは何故でしょう。
ついでに微かなチョンマゲも見えました(笑)
オレサマ的な演技をすると、みんなこういう感じになっちゃうんですかね。
ということは、これがラストにはHOTMANみたいな演技に変わるということなんでしょうか。
取りあえず顔ぶれが豪華で把握するのが大変でした。でもやっしー好きだから続けて見ちゃうかも(笑)
これって、アメリカ映画の「リトルダッグス」のリメイク版みたいなノリで作ってるんでしょうか。似てますよね。元一流プレーヤーが下町の弱小チームの監督になるという流れが。
今後、どういう風に進むのか楽しみです。
.
.
アットホームダッド。
相変わらず宮迫さんはどっちでも食べていけそうな演技派っぷり。
同じくコメディアン出身の故いかりやさんや、鶴太郎さんのような個性派とはまた違う役者としてやってけそうな感じがします。
今のところ、阿部寛もそんなにイヤミな夫じゃないですね。子供に対する接し方も悪くないし。だから家事に悪戦苦闘する姿を「ざまあみろ」ではなく「あーあー、もー」という微笑ましい印象で見られました。
しかし、ここにどう絡む川島なお美(笑)
こちらは主要人物が少なめだったのですぐ把握出来ましたが、これがどういう人物相関図になるのか、特に篠原涼子の方面が微妙です。久しぶりに画面で見たよ中村繁之……(笑)


2004年04月13日(火)



 今日は朝から暇でした。

何しろ出勤したら社長不在。
私が勤めている会社は人数が少なく、私の仕事はほぼ8割社長から回ってきます。その社長が朝から不在ということでずーっと暇。
.
うちの会社の場合、暇なときはネットもメールも小説書きもやり放題♪(社長がそれでいいと認めてくれている)ので、あちこち掲示板やらを巡回。
.
久しぶりにカオパラさんの小説検索掲示板も見に行く。
と、そこになにやら面白そうな小説の捜索記事が。
.
上手い具合に「それならここですよ」の発見記事もあったので、ちょっと読みに行ってみる。
.
.
ハマる。
.
.
基本的には一話完結で、トータルとして謎があって、各話にちらほらその伏線が張ってあって、全何話になるのかわかりませんが、いよいよ核心に迫りつつあるような?展開になってます。
.
内容的には、ちょっとえーと、あー、えげつない展開があったりするので、個人的には高校生以上になってから読んでね★という感じなのですが、暴力的表現のどこからがR−18基準かわかりませんしねー。でも少なくとも小学生には読ませたくない展開とか表現とかありました。
.
メインのキャラクターは4人。
主役は邪術使いの薬草学者。どぎつい性格で自分や自分の身内に刃を向けた相手には容赦しません。たとえそれが子供であろうとも。命乞いなんて聞き入れやしません。ましてや後味の悪さなんてものも感じたりしません。たった3日で滅んだという伝説の大国の、わずかな生き残りで、なにやら秘密を抱えていそうな雰囲気です。
.
その夫が解錠技術抜群でちょろっとは魔法も使える盗賊。彼もまた何か秘密を抱えていそうな雰囲気ですが、風采の上がらないごくごく平凡な盗賊で、何故に彼女のような最強(凶?)な女性を妻に出来たのか、世界七不思議に数えられるとかいないとか。時々度量の深さや鋭さを見せて、実のところ彼が一番謎の存在。
.
その容姿は「完璧」と評するにふさわしい美女。容姿とは裏腹に槍術の使い手で、唯一魔法が使えません。が、主人公の長きにわたる親友。それでも主人公の謎を全て理解しているかと言えば、知らないこともまた数多いらしく。しかし彼女は恋愛というレベルを超えた深いところで、主人公に恋しています。
.
最強にして最悪の誉れ(?)も高い主人公の妹ながら神学校を優秀な成績で卒業し、最近世俗に戻ってきた司祭補佐。
普段はのほほんとしていて、これが本当に彼女の妹かと思わせますが、時折見せる意志の強さと深く揺るぎない信念は、確かに彼女とよく似たものを持っています。
.
そんな4人が繰り広げる旅物語。
何しろ何人たりとも敵わなかった「魔王」を「瞬殺」してしまうパーティです。
.
そんな彼らはこのあと、どんな物語を薦めていくのでしょう……?
.
連載中のお話は苦手なんですが、これはちょっと追ってみたいなぁと思います。
ちなみにこのお話のアドレスは
.
http://www.original-baroque.visithp.com/original/indexv.html
.
Text-Normalというところにありますので、よろしければ御一読を。




記録更新。

本日ウィルスメールが同一アドレスに28通届きました。半分は「Netsky.Q」ウィルス添付で、もう半分はノートン君がメッセージを削除してしまったので何のウィルか判別不能。
.
届いたアドレスは昔よく利用していたものですが、フリーアドレスを取得してからは検索エンジンの送信元アドレスとしてしか利用していませんし、現段階で公開しているコンテンツもなかった……筈(公開にはフリーアドレスを利用しているので)。
.
ということは、検索エンジン登録者さま経由というのが一番疑わしいのではないかと思うのですが、何しろ却下した作品もあれば、デッドリンクで削除した作品もあり、かつ完全非公開だったわけではないので(一時期は確実に公開していたので)、一概に決めつけるわけにもいかず。
.
私自身はノートン君を入れていますし、添付メールを開くほど無防備ではないつもりなので、届くのは別に鬱陶しいだけで問題ないんですが……検索エンジンサイドで連絡するべきか否か思案中。
.
ウチのアドレスを騙ってヤフーeグループにまで投稿したみたいです(該当グループがないという返信が来たよ。送ってないっつーの)。
しかし28通だよ。びっくりだよ。最近はKlezが殆どだったんですけどね。
巷で人気(?)のNetsky.Qが増えてきてるみたいですね、やっぱり。
.
……Redlofみたいにサイト訪問で探知出来れば私の方でチェックできるんですけどねぇ。。。(ため息)
皆様もご注意くださいませ。
ちなみに以下のサイトで無料で検知出来ます。
.
ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp



訂正。

あのあと調べたら28通全部Netsky.Qでした。
.
.
そして今も届きつつあります。
やっぱり連絡した方がいいのかなぁ。。。

2004年04月12日(月)



 オレンジデイズ

ストーリーとか出演者とか(成宮くんだ妻夫木くんだ瑛太くんだわーい)にも惹かれたんですが、以前「Love Story」というドラマで知った北川悦吏子さん脚本というのに惹かれて見て見ようかと思います。
取りあえず初回の感想。
.
.
.
微妙。
.
.
面白い、面白くないで言えば面白かったんですが、私、ちょっとでもどろつく青春群像系は苦手なのですよ。どうなのかなー。そこら辺。今回放映分ではぎりぎり、どっちへ転ぶかまだわかりません、という感じの話でした。
.
ふと考えたら妻夫木くんと瑛太くんはウォーターボーイズつながりなのね。先輩と後輩っつーことで(笑)
成宮くんを初めて見たのは「ごくせん」の高校生役だったので、なんだか3人ともウォーターボーイズで共演してたような錯覚を覚えました。
.
.
この間まで高校生役を見ていた役者さん(成宮君と瑛太君)と、それなりに社会人役を多く見ている妻夫木くんが同世代役で違和感がないっていうのは、ドラマってすごいなーという感じです。
.
.
新聞のドラマ紹介欄には、ヒロイン役の彼女が障害者である必要があったのか、とあったのですが、それがわかるのはドラマが最終回を迎えてからでしょうねー。
.
それにしても、サトエリに山田優に……なかなか豪華な顔ぶれですな。
.
今期は色々見て見ようかなと思うドラマがあります。ホームドラマとかね。ヴァンパイアホストとかね!(笑)
でも前述したように、どろついたお話は苦手なので、軽く見られてなおかつほろっと出来るようなドラマが多ければいいなーと思います。
.
ところで実写版セーラームーン。
昨日録画したぶんを見ようとビデオを回したらマスターズ(ゴルフ)中継でしたよ。。。。
.
グランセイザーは今回ケンちゃんが可愛かった。が、初回から見ている弟によると、彼は「たらし」らしい(笑)
純粋で可愛いなー、と思っていたら、それを武器に仲間にまで手を出しているらしい。いいのかグランセイザーそんなんで(笑)
.
これの原作、ほんとに気になってきました。いやー、ちょっと探してみようかなぁ。

2004年04月11日(日)



 デカレンジャー。

今週の日曜日(一週間て日曜日から始まるんだよね?)に録画しておいたスーパー戦隊シリーズ「特捜戦隊デカレンジャー」を見ました。
.
.
.
.
あまりのツッコミどころ満載っぷりに思わずタガが外れて知り合いの方にものすごい弾けたメールを送りつけてしまいました。
.
お心当たりの方、すみません。
つい理性飛びました。
.
いや、楽しい番組だなぁと思ったんですよ。色んな意味で。
.
それはともかくカレイドスター。
最終回だけ録画し忘れた〜〜〜〜!!!!(おーまいがー)


書けましたパート2

そして
.
またも予告してたヤツじゃねぇ。
.
しかも短いです。A4縦で6ページ。
更にやまもいみもおちもないです。いやん。
確かコレを書いたのは2,3年前の夏。仕事で外にいた私は夕立が来そうな空模様に何だか触発されて、そこに陽南海を登場させた場面を書き留めたのでした。
.
とは言え、それは場面だけで、オチもなにも考えずに書いてしまったので、それ以上進めようもなく。
.
今回、改めて読み直して結局「fin」の文字は入れられたものの、何が書きたかったのかわからない話になってしまいました。
.
いや、公開はするけどね。もったいないし。
.
しかしなー……み、短いよー。内容がないよー(ベタ)

2004年04月08日(木)



 我が母。

我が家の母親は寝言で会話するという特技を持っている。
ある日のこと。
仕事から帰宅すると、母が居間で横になっていた。
私「ただいまー」
母「あ、おかえり」
私「ねーねー今日さー、会社でこんなことあったんだー」
母「へー。で、そのあとどうしたの」
私「それがさー、こうでこうでさー」
母「それは大変だったねぇ」
私(テレビを付けて)「あ、これやってるー」
(その後、私はテレビに意識を集中。)
.
1時間後。
.
のそり、と起きあがってこちらを見た母が一言。
.
あんた、いつ帰ってきたの!?
.
その瞬間、私が母を宇宙人でも見るような目で見つめたのは、許される行為だと思う。。。
.
我が家の母は寝言で普通に会話する。
しかも起きているときから寝る時への移行があまりにもスムーズな為、誰も母が寝ていることに気づかない。
そのため、いつの間にか爆睡している母と会話していたなんてことも日常茶飯事である。
.
母よ。せめて寝る前には眠そうな予兆ぐらい出してくれ。。。
.
ちなみに、一旦うたた寝を始めた母を起こすためには少なくとも30分くらい「おかーさーん!はい、起きて起きてー!」と何度もたたき起こさないと成果が上がらないのは余談である。

2004年04月07日(水)



 色々つっこみたいところなのだけれども。

取りあえず、私の明日からの仕事の予定を本人の頭の上を通って相談すんな。>社長&主任
.
主任
「あー、それから○○なんですけど、明日から、せいあさん使っていいですか?」
社長
「おぉ、こっちは終わったからもういいぞ。そっちで使ってくれ」
.
私はモノじゃねぇ。
.
いつものことなのですっかり慣れっこですが、どうやら明日の私の仕事は主任経由らしいです。
.
主任経由の仕事は指示が的確で無駄がない代わりにどう頑張ってもラク出来ない仕事が多いのでちょっと憂鬱ー。
ソースのPDF化とかなんだろうなぁ。何十本あるのかなぁ。あ〜〜〜〜〜(ため息)

2004年04月06日(火)



 ヒマです。

私が働いている会社は本当に波があって、忙しいときは自分のデスクに戻るひまもないくらい部屋の隅から隅までバタバタ走り回るような忙しさなのですが、こうしてパタッと何もすることがなくなったりもします。
そう言うときは本当に何もすることがなくて困りもの。
これでサイト更新とか、個人的にやることがあればまだいいんですが、更新作業とか今んとこ予定ないし……。
この時間帯に盛り上がってるチャットとか知らないし。
昨日はオフで緊張していたせいか、今日は出勤が辛かったー。昨日、休みだった感じがしなくってですねー。やっぱ外に出かけるとそうなるんだなぁ。
それに加えて、このヒマさ。なーんにもすることがありません。
サイト巡回も飽きちゃったしー。
やることがありすぎても、会社に来るのがイヤになりますが、こういう何もすることがないとわかっている日の出勤も辛いものがあります。時間もてあましちゃうんだよね。
毎日、目が回る忙しさで働いている社会人の皆さんには申し訳ないんですが。ていうか私もたまにその仲間入りするんですが。
適度にやることがあって、気力があって、天気の良い一日が最高の一日です。
あぁ、今からでも早退したい……(ゴールデンウィークが大型連休になるので、今月は頑張って稼がないとマズいんですがねー。←時間給の哀しさ)
今年は結局、花見なしの方向で終わりそうです。家の桜も去年枝を切ったので寂しい感じだし。
でも、昨日の寒さは何!?とかいうぐらい、今日は暖かいですねー。雨の日の次の晴れは花粉が多く飛んで普段は大変なんですが、今日は全然症状でないし。
こういう日はお昼寝したいです。
……やっぱ早退しようかな(うだうだうだ)←あと一時間だってば自分
そう言えば左側に付いてるカウンタを見ると一日4〜5人くらい、この日記を見に来てくださってる方がいらっしゃるようなんですが、面白いですか〜?
出来るだけバカネタ探してるんですが、最近は割とマトモな生活を送れているので普通の日記ですいません(日記の意義を勘違いしている模様)。

2004年04月05日(月)



 オフでした。

いやー、西武新宿駅から京王百貨店方面のお店までは遠かった。特に帰りは7時58分に京王百貨店前で西武新宿特急8時9分のに乗りました。走った走った。頑張ったよ自分。。。
.
関西に引っ越した友人と久しぶりに会ったり、電話で乱入オフだったり、とにかく楽しかったです。
.
とあるお祝いオフだったのですが、贈り物喜んで貰えたかなー。とにかく「女の子っぽいもの」と考えながら選んだのですが、センスばっかりは人それぞれなので、ちょびっと心配です。
.
しかも自分使い方わからない品贈るってどうよ。シャワージェルって何に使うの(おい)
ストロベリーの甘い匂いと真っ赤な色に惹かれて買ったんですが。
あと「セクシーダイナイマイツ」。
発泡タイプの入浴剤なのですが、これも名前に惹かれました。いや、香りも良かったんですけど。なんかこー、ウケ狙い?(いやそれも違うけど)。
.
あと、妹が誕生日に買ってくれたヘアピンを褒めて貰っちゃいました。
妹がくれたものなので正確には妹のセンスが褒められたということなのですが、それを着けていった自分が褒められたことにしておこうそうしよう。
.
あとあと、ヘアカラーも褒めてもらっちゃいましたー。私のヘアカラーはチェリーブラウンと言う、栗色よりちょっと赤い感じの色なのですが、肌が白いので黄色系よりこっちが合うらしいです(美容師さん談)。そう言えば、コートを買うときも真っ赤なのを薦められて買ったんでした。
グレーとかパステル系の色を着るとボケた感じになるのはそのせいかもしれません。原色系というか、黒とかのが似合うみたい。いや自分的に。
.
しかし今日は寒かった。ラップスカートがどうしてもはきたくて無理矢理コーディネートを少し厚着にして行ったんですが、やっぱり寒かった。大人しく黒のパンツにすればよかったかと思いました。でも白のニット着たかったしー(うだうだ)
他の人の目にどう映ったのかちょっと心配です。はぅ。
.
オフのお料理は鍋でした。鶏鍋。白くてとろみのある、でもうすーい味のスープに色々放り込んで食べました。つくねと白菜美味かった。あと焼き鳥も美味かった。
.
こういうオフ会みたいなイベントでもないと新宿には多分絶対行かないので、これからまた暫く遠出はなくなると思います。
家族の車であちこち出かけたりはするけど、自分一人でどこかへ行ったりしないっていうのは……ひ、ひっきー?(えへ)
.
あ、でも17日以降のいつか「恋人はスナイパー劇場版」見に行く予定です。つか絶対観る。

2004年04月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加