だからなに。
もくじまえつぎ


2012年04月29日(日) 30日は舞台鑑賞の日

なのにまだチケットを受け取りに行っていないのだ。
あなたとコンビニファミリーマートへ行って発券しないといけないのだ。
代金はもうだいぶとっくにお支払いしてあるというのにな。

お題目はロミオ&ジュリエット
佐藤健さんがやっと舞台デビューだというので喜んでチケット取った。
今日が初日だったみたいだけどそれはさっき知った。
自分が行く日のことしかわかっていない。プレビュー公演なのはわかってた。
舞台を観にいくのはこれで3度目か。
あれ持っていくの忘れないように、双眼鏡。オペラグラスなんて言わない。
っていうか席がどのへんなのかを知らない。まだ手元にチケットないから。
明日出かける前に発券してきて確認しよ。


こないだのチーズリゾットの塩分について考えた。
チーズにもバターにも塩が入っていて、プラスで塩でしょ、
ブイヨンはどうなのかよくわかんないけどたぶんそれも塩でしょ、
塩分摂りすぎなのではないかと思うのよ。大丈夫なのかしら。
バターは無塩にするとか、どう?


2012年04月25日(水) きたぁ

蛍光みどりのVAIO
少しいじって、ネットも使えるようにして、セキュリティソフト入れて
あとは先代からデータ持ってくればいいや。

キーボードにテンキーも装備されているので
今までと同じように指を伸ばしてしまうと
思っているのと違うものを叩いてしまうから、慣れろ。

IEも9になっちゃって、8と違って新しい「タブ」で開いてくれるからまだいいけど
Firefox入れたらIEなんてほとんど使わないし。

よいタイミングでGWもすぐだし
とにかくLANケーブル買ってきてデータ引っ越しをしよう。
できるかな。

ウイルスバスターとはさよならして、カスペルスキーさんを使ってみることにした。
どんなかなー。30日間で見極めよう。

つうかこの見た目が昨日までと違いすぎて気持ち悪い。
ガワはでかいのにフォントちっさいとか。IEやだなあ。


2012年04月24日(火) 趣味


三芳菊という飲み物 第3弾
WILD-SIDE袋吊り雫酒 無濾過生原酒

少し濁ってて、弾けるトロピカルというよりは
これは「フルーティー」な感じ。
ひとつ前のよりも少しあま酸っぱい。
でもやっぱりすっきりしてる。
名前とラベルは日本酒らしからぬ。
ちなみにこれはワイン屋で購入。


ぐいぐい飲んでしまう。
これに限らず、三芳菊はどれでもそうなんじゃないかと思う。
おいしくてすぐなくなっちゃうから、気をつけながら
色んな三芳菊を制覇していこうと思うのだ。


そんで明日は新しいVAIOがうちに来るのよ。
データの引っ越しうまくいくのかな。
実は今までやったことない。
前のやつも、その前のやつも、ウイルスでお亡くなりになったし。
ウイルスバスターとか使ってたのにね。
でも今月残り3日、もれなく忙しくて残業になるだろうから
週末まで開けずに置いておくかもしれない。
開けたらあれこれやっちゃうもの、絶対。それは後にして寝ないと。
あ、そだ
チケット受け取りに行かなくちゃ。30日は姉お嬢と赤坂デート。
進路のことも考えなくちゃね☆
疲れ目で文字が大リーグボールみたいに見えてるのに
やる気はあったらしく、チンジャオロースを作ってしまった。
ありがとうクックドゥ。3人でつついたよ。

今年は及川みっちーさんの東京公演チケットも無事取れたようで
ほっとしてとても嬉しい。すっげー楽しみー。雨だろうけどー。
これだけ長いこと好きでいるのは及川みっちーと先生ぐらいかなあ。
ずっと飽きない。どっちも手に入らないからかな。


2012年04月20日(金) 安心のおいしさ

三芳菊、という飲み物 第2弾
岡山雄町純米吟醸無濾過生原酒 限定袋しぼり

こないだの「壱」よりも、やや日本酒っぽい味がする。
だがトロピカル。パイナップルみたいな香りがする。
この見た目なのに中身は南国味。
甘く苦く、すこーし酸っぱく、おいしい。
姉お嬢はこっちのほうが好きだって。

今日は金曜日、今月はなんだか仕事が忙しくて早く帰りたくて
今日ばかりはこれを楽しみに1日過ごした。
この衝撃ともいえる日本酒を知ってから
蔵元の仕事も興味深いと思うようになってしまった。
三芳菊のボス殿は4代目なんだって。

で、これを買ったのはネットのお店で、そこは実店舗が千葉県内にあって
店長さんはまだ若そうな息子さんで、お母さんとふたりで切り盛りしているんだって。
そんなに遠くないから、そのうち行ってみようかな。
酔鯨も小さいのがあればいいのにな。

あ 思いついた
三芳菊を飲むなら、トロピカルジュースが似合うグラスがいいか。
ロックアイスを2個か3個くらい入れて。
でも液体の色は普通の日本酒。むむ。


2012年04月18日(水) 今さらだがな

更新プログラムとか修正プログラムとかの、要らないやつをごっそり削除した。
ああいうのって捨ててもいいものかどうかがわかんないし
捨てておかしくなっても困るしでずーっとそのままにしちゃうけど
アンインストールに使うやつはとりあえず不要らしいので
最近の日付じゃないやつは削除してディスク容量を見てみたら
空きがだいぶ増えてた。なぜもっと前に調べなかったのか。
必要に迫られたりしないとやらないだけよねー
しかもよくわからないファイルとか怖くて無闇に捨てられないしねー

こういうことを踏まえ
次回からはもっといじり倒してみたい。
スペックが今よりずっと上等になるってことはどういうことなんだろう、と
静かにワクワクしているのだよ。
でもまたWindowsだからウイルス類にだけは気をつけたい。

新しいのが来たら古いのどうしようかな。
古いけど売るか。こないだ見てみたら7500円くらいになるみたいだし。
考えておきましょう。


2012年04月12日(木) 発注

TIGER&BUNNY好きならピンとくる色
オレンジもよかったんだけど
自分のラッキーカラーが緑だからこっちにしちゃった

2GBメモリが1枚でくるから、
最大にするべく4GB2枚組をお安く別に買う


今度はさっさとリカバリディスクを作っておかないとな!
きれいなうちに作って保管しよ。
さてどれだけ快適さを感じるのかとっても楽しみねー。
今月中には届く予定。


2012年04月11日(水) ジャックフルーツとか


2度目のSENTIMENT

明日つけてこ

2度目までの間がすごくあったから

酔わないかなとちょっと心配


今日は突然「ものすごく先生に会いたい」と思ったのに
出かけてて留守だったらヤだなとか
お腹を空かせた子らが待ってるとか
そういうことでグっとこらえてまっすぐ帰った。


2012年04月10日(火) クモ

中でお昼を食べてから外に出た。
ひなたベンチでぬくぬくして、時間になったから戻った。
午後のお仕事を始めたら、あごの下に虫がいる気配がしたから払った。
どうせちっちゃい飛ぶ虫だろと思ったら、そうじゃなくてクモだった。
イスのヘリに落ちて、顔がこっち向いてて、たぶんハエトリグモだった。
口の先っぽが白かったからハエトリグモだと思ったけど
よく見る黒いのじゃなくて、ちょっと茶色っぽかった。
なぜか気持ち悪くなくて、この子どうしようと思って
また登ってきちゃったらむずむずしちゃうから
イスのヘリをそっと叩いて床に移動してもらった。
あれくらいのクモだったら平気になったみたいだ。
飛ぶ虫のほうが嫌い。

今日もちゃんと、さっきお腹が痛くなったよ。
だから、お酒飲もうと思ってたけどやめた。

明日は雨なのかぁ。
すっきり起きられるかな。

姉お嬢がマルセイバターサンドを持って帰ってきた。
明日のおやつにとっとこ。
あぁお腹痛い・・・


2012年04月06日(金) さ どうでもいい話

ソニックステージがx-アプリなんつう名前になってて
こないだ木馬のおかげで見えなくなっちゃったから入れたんだけど
使い勝手が一部よくわからん。
すんごく困ったりしないから別にいいんだけど。

おとといの夕方からお腹がおかしくて、昨日の夜遅くまでお腹壊したままだった。
腸がずっとくるくるぎゅるぎゅるいってて、毎日のようにお腹は痛くなってるとはいえ
いつもみたいにただお腹が痛いならどうでもないんだけど
なんか後ろ側までだる痛くてさすがに心配になったから
そこにはどんな内臓があるのかと調べてみたら、どうやら腎臓らしい。
そこらへんがだるかった。
急に日本酒ばっかり飲んでたからびっくりしてるのかもしれん。
しかも腰が痛くなるのは内臓からってこともあるらしく
漢方のお話のサイトを熟読してみたら
どこもかしこもまったくもってダメなカラダであると判明。
とりあえずそこに書いてあったストレッチをしておいた。
大腰筋のびろ。ゆるめ。頸ストレッチはどう効いているのか微妙だった。
ただの運動不足なのは重々承知。

今月もなんだか忙しくなるっぽくて
まだ始まったばかりなのにそんな話は聞きたくないねまったく。
無駄に時間がかかる作業をやらなくて済むようになっていたのに復活したし。

いつも同じアルバムばっかり聴いてしまうから、
大して聴かないやつは削除してしまえばいい、ってよく思うけど
今すぐ聴きたいと思う曲に限ってそのアルバム入ってなくてがっかり
っていうこともよくあるよね。
唇よ熱く君を語れ。こないだすんごく聴きたかったのに入ってないし。
みなみかーぜーはめーがーみー
きぬずれーのーまーじゅつー
及川みっちーver.でね。
チケット取れるといいなあ。

そうだ 満月なのに空見てないぞ。
曇ってたかな。

さーもうすぐZETMANの時間!

-------------

ZETMANは次が楽しみだなー
パク美さん熱かったわ。早くオトナになあれ、ジン。

姉お嬢の、前のオトナ彼氏はずっと姉お嬢を好きでいて
姉お嬢がその次の彼氏とさよならしたあとも時々遊んでいるんだけども
今はまだちゃんとつきあっていないと言う。
なぜかって言うと
「最初につきあい始めたのが俺の誕生日だったから、
 また誕生日がくるまではつきあわない」 って言ってるらしい。
めんどくさいね、って言ったら、めんどくさいね、って言ってた。
でもあたしはあの彼とつきあってくれたら安心していられる。
で、そんな微妙な関係でいることについて、彼女は
Sならわかってくれるだろうなと思った、って言ってた。
そうねぇ、色々あるからねぇ。よそはよそ、うちはうち、みたいなね。


2012年04月05日(木) お腹壊した

頭も痛いし昨日の夕方ごろからお腹の調子もおかしいし

さっさと寝ちまおう


2012年04月04日(水) 朝日文庫見つけられない

帰りに本屋に寄った。
「宇宙創成」が読みかけなんだけど、本屋があったから寄ってみたら
いちばん読みたい本は見つけられず、そのうち読もうと思ってた本が
すぐに目についたからそっちを買ってしまった。
また唯川本。
3時間か4時間で読めちゃうなフフーンって読み始めたら
ほんとに読み終わっちゃった。唯川恵のエロス小説。
つっても官能小説じゃないし、久しぶりの唯川本だったけど
短いのがいくつか収められていて
それぞれの結末はちょっと背中がゾクっとするような
世にも奇妙な物語のちょっと怖いエピソードのような感じが多かった。
それと、小説を読んで「音楽みたいだな」って思ったのは初めてだった。
音楽のアルバムで例えば10曲あるとして、色んなイメージの曲が詰まっているけども
1曲くらいは自分的に馴染みのない感じのメロディラインだったりして
それは嫌いではないんだけど、耳が慣れていないみたいな
こんな曲も入ってるのかー、みたいな
そういう感じがした。おもしろいなぁと思った。

姉お嬢がロクシタンの石鹸とハンドクリームをもらってきたと言って
早速開けたら
わが家ではまったく馴染みのない香りが漂っています。
眉間にくる香りだな。オネーサン臭だな。


2012年04月03日(火) 泣いたのでね

すぐ寝るわけにもいかなくて、メールソフトの設定とかしてた。
ブラウザは設定とか持ってこられたのに、
なんでメーラーは最初から設定やらなきゃいけないのさ。
各種ストレスが程よく蓄積されていたみたいなので
ちょびっとお酒飲んで話してたら泣けてきました。
あたしは妄想の人なのに外ではそうは思われていない、と思う。
いいなぁ、って、憧れるのが大好き。
憧れる対象さえあれば、たぶんずっとそれを追いかけていられる、と思う。
ベーと泣いて、涙ふいて、鼻をかんだら、まだ涙が出るからベーと泣いて、
鼻をかんだら、まーだ涙出るからベーと泣いて、を
何度か繰り返して少し気が済んだから深呼吸した。




こないだ目にとまった広告。付箋の意味が。


2012年04月02日(月) 飲んでみた

おすすめのお酒 三芳菊「壱」
開けたら匂いをかいでみるのはいつものことだけども
日本酒らしきお酒でこんなに果物っぽいのは初めてだった。
播州山田錦ってどんな米なのか知らないけど
どうやったらこんな果物っぽいのができるのかね。不思議。
日本酒って香りがフルーティーなのはたくさんあるけどさ
こんなに甘い感じがするのにすっきりしてて
アルコール度は先日のいっちょらいより少し高い。
ぶどうの味がしなくて渋みのないワインっていうか、
日本酒っぽいけどそうじゃないような。
甘い!、って思ったけど、飲み口が甘いだけでお酒としては辛口なのかな。
姉お嬢がまたひと口試して「カラっ!」て言ってた。
開けちゃったし「生」って書いてあるから早めに消費しないといかん。
甘くて辛口でおいしい、不思議でおもしろいお酒。
養命酒みたいに毎晩飲んでしまおうかな。
ぐいぐい飲まないように気をつける。酔っ払っちゃうから。

人のおすすめが口に合ったことはそんなになかったということを
いま思い出した。
これはすごいことだぞ。うまいぞ、壱。


S |MAIL bbs