だからなに。
もくじまえつぎ


2012年02月22日(水) 好きで好きでもう

どこかに、あたしのことをずっと好きでいて
その好きだっていう気持ちを、もう言わずにはおれん!
っていう人がいないもんかなあと、ふと思った。
そんな人いたらステキなのにな。

あたしはきっと、手の届かないものが好きで
手が届かないことがわかっているから熱くなる。時々無駄に熱くなる。
手が届くようにと何か行動を起こすことはたぶんないけど。
手が届かないからいいのだよ、とは思う。でもなにそれ。
それじゃあ何も手にできないんじゃないのか?

ひねくれててもいいからあたしをちゃんと見てくれる人がいるといいのになあ。



伊勢谷友介キャンペーンなのでDVD4枚借りてきた。
白洲次郎狙いだったけど置いてなかった。ちっ。
今日は「図鑑に載ってない虫」
長くてちょっとウェーブのかかった髪の伊勢谷さんは又吉くんにちょっと似てる。
伊勢谷は最近知ったけどあまり気にならず、気になるのは反町と福山だと言う友人。
反町福山もいいなとは思いますが、わたしはやっぱり伊勢谷及川ですな。


2012年02月21日(火) きれい じゃないのも混ざってるけど

及川みっちーとかGACKT

の次が

伊勢谷友介

なのはヘンじゃないよね

長友は「おかしい」って言われたけどね
でも長友もすきなのですよ
なんだかほっとするので
だいぶ昔は名塚もすきでした

やーしかし今日は伊勢谷友介さんにめろめろ
背も高いしね
本物見てみたーいなー


2012年02月20日(月) 暗号解読 下

サイモン・シンの本、おもしろい。
暗号解読の下巻をじわじわと読み進めているところだけど
早く次の本も読みたい。
次は「宇宙創成」。同級生くんもオススメしてた。


っていうかなんかこう、もっと楽しげな話題はないのかね。
こんなんでいいのか?
でもさ
たぶん今はそんなに楽しげなことになることがないよね。
楽しもうとはしていて、楽しいことは楽しいけどさ、
それはそれとして
すぐ妄想自分世界が広がってしまうのはなんでなの?
妄想してしまわないようにせっせと本を読むか
妄想しなくていいように実行/実現の方向でがんばるか
抑えようとするから酷くなっていっちゃうんじゃないかって気もする。
どうすればいいのかしら。


2012年02月16日(木) ランダム

時々、ここのランダム機能で知らない日記をあれこれ読んでみる。
今日はその「時々」な気になって、ばーっと見ていたけど
夢日記を書いてる人が何人か出てきたからMyエンピツに入れておいた。
週末にゆっくり読んでみよ。
でもね、最後の更新がだいぶ前の日付の人が多くて
この人もう更新ないかもなあと、思いつつもMyエンピツ。

さて寝よ。


2012年02月15日(水) ゲイジ

「ペット・セメタリー」を借りてきて観ました。
ちびっこの名前がゲイジくんでした。すんごくかわいかったけどゾンビ化した。
その姉の猫も先にゾンビ化してたけど、猫じゃなくてゲイジくんが轢かれたのは
パパとママがすぐ目を離すからでしょーよ。
埋めたら生き返って出てきたゲイジくんはチャッキーに見えました。
でもチャッキーよりだいぶかわいい。すんごくかわいい。
たどたどしい喋り方がものすごくかわいい。
そんでそんで、脇役大好きな人としてはやはりあの最初に轢かれた彼。
あの人、最初は「わあこわい」って思ってたのに、途中からは笑わせてくれた。
ペット・セメタリーって、どんな話なんだろう。
つっこみどころは結構あって、原作はスティーブンキングで、
特にキングさん大好きなわけじゃないけどおもしろかったな。
2も借りてきたので、他のを挟んであとで観るの。
サスペリアとモンキーシャインとフェノミナは残念ながら置いてなかった。
しょんぼり。


2012年02月11日(土) ニコラス刑事

うちの変換システムは「刑事」って変換するのか。
同僚くんは「慶二」だった。
ナショナルトレジャー、今日続けて2作とも観ちゃった。おもしろかった。
助手の子がちょっと薄いガエルガルシアベルナルに見えた。
ハーヴェイカイテルは悪そうな顔してFBIの偉そうな人をやってて
エドハリスは悪そうな顔して最後はちょっとかっこよくてかわいそうだった。
ニコラスケイジさんはキアヌリーブスほど嫌いじゃないけどそんなに好きでもないなあ。
顔が長い人が苦手なのかなあたし。でも嶋田久作は嫌いじゃない。
あと
アデル/ファラオの秘薬っていうのも観た。フランス映画だった。
マチューアマルリックが出てるから借りたんだということを思い出し
どこに出てんのかなと思ったら特殊メイクで別人になってて気づかず。
お話はおもしろかった。アドベンチャーものは楽しくていいね。

「ハンター」観に行きたい。ウィレムデフォーにしびれたい。
「ドラゴンタトゥーの女」も観に行きたい。
役のために実際にボディピアスいっぱい装着して、続編のためにそのまま装着しとくっていう
あの子にしびれたい。


2012年02月10日(金) 6年前のVAIO

5年や6年なんかあっという間だねー
最近、職場のPCにメモリ増設してもらったらいくらか速くなって感動したので
うちのも丸ごと買い換えの代わりにメモリ増やそうと思って
価格.comに相談して安いの探してみた。
2006年発売のうちのVAIOは最大2GBまで増設できます、ってSONYさんが言うので
1GB2枚を2000円で買います。
ちゃんと動いてくれるかなすごくどきどきなんだけど。
もしダメだったら512MB1コに交換してもらって、元のやつと2コで使うことにしよ。
同じの2枚で使うとデュアルナントカでどーのこーのになるとSONYさんが言ってる。

3日ぐらい前まで「あんまりおいしくないなコレ」って思ってた
ルイボスティーのオレンジ風味のやつ、今日はなんだかすごくおいしいぞ。

今日はほんとはナショナルトレジャーを観ようと思っていたのにさ
増設しらべで2時間過ぎちゃった。あー。


2012年02月04日(土) よかった

次女ちゃんが高熱出した。
翌朝もまだ高熱だったから病院に行ってインフルエンザの検査をした。
だけど陰性だった。
なので普通の風邪みたいなものとして薬を処方されて帰ってきた。
熱下げ飲んだら平熱近くまで下がって、そのあとはもう高熱になっていない。
でも数日経ってまた熱が出て、検査すると「インフルエンザです」って
言われることもあるんですよと保健室の先生が言ってた。
とりあえずインフルエンザじゃなかったから、1週間仕事休まなくて済んだ。
家族が罹っても出勤させてもらえなくなるのでね、どきどきだった。


さっきSM診断っていうのをやってみたら
普段は甘えんぼSだけどあんたはセクシャルMだっていう結果だった。
どうなんだろな。
気まぐれで「そこらの猫」って感じで、他人には要求とか支配欲はなく自己中の極み
駆け引きをしないあなたも恋人には駆け引きを発揮
相手してもらってじゃれたりすることに喜びを感じるセクシャルM
相手のペースを乱すことが快感と思うタイプで
絶対的にかわいがられるペットって感じ
なるほど。


S |MAIL bbs