だからなに。
もくじまえつぎ


2011年12月28日(水) 行きたいんだけど

マダムタッソーの蝋人形を眺めに、お台場へ。行きたい。
そんなに行きたきゃひとりでも行けばいいよとは思っている。
でもちょっと、年末年始の休みの間にひとりでふらりと、っていうのが
どうにも寂しい感じがして、どうしようかと結構考えている。
考えているうちに終わっちゃってんだよきっと。1月4日までなんだもん。
行くなら30日から2日のうちに行かないと
3日は次女ちゃんをお迎えに行くし、4日から仕事だし。
姉お嬢も行きたいって言ってたけど友達のとこに連泊予定で
2日に帰ってくるって言うから
「じゃあダチもろとも3人で行こうよ」って言ってみたらさ、
そのダチは簡単に言うと乗り気じゃないらしくてさ
いいよじゃあ無理に行かなくてもと心の中でブチ切れておいた。
時期がダメだよね、年末年始だなんて。
だからもっと早く行っとけばよかったのに。3ヶ月だか4ヶ月しかやってないのに。

ひとりで行くのは絶対寂しい気持ちになる!
しばし考えることにする。


2011年12月27日(火) まもなく

29日で年内終了。
明日も明後日もあるのに今日で終わりな気分。明日けっこう大変なのに。

30日から2日までひとりぼっちの予定。
何をしようかなと考える。何か決めておかないと無駄に過ごしてしまいそう。
できるだけ掃除とかするべきだ、きっと。
よさそうな映画やってたら行ってこよっかな。

いろいろどうでもいいことをたくさん考えたいのに
じっくり考える余裕がないから最近ほとんど考えていなくてつまんない。


こないだPCを開いたら、モニターの上ヘリに姉お嬢の証明写真が貼ってあった。
次の日に開いたら、さらに落書きもしてあって、おでこに「肉」、
ヒゲと耳毛がついてまつげを増量してあって
「S大スキ」って書いてあった。
どうやって育てたらこんな子になってくれるんだろうなとやっぱり思う。
どうしてこんなにあたしのこと大好きでいてくれるんだろう。
申し訳ない気持ちになってくる。


2011年12月23日(金) 年末っぽく

我が家の年末第1弾
ちびっこたちが待つ、わが妹のお宅へ次女ちゃんをお届け。
もうねえ、下のちびっこがかわいすぎて、それはそれは癒された。
最初は人見知り全開だけど、こないだ会った時より成長しているので
すぐ慣れてくれて姉お嬢も喜んでた。
もーまじちょーかわいい。

んで明日は姉お嬢が彼ちゃんへのプレゼントを買うというので
よく遊んでる子も連れて人ごみスポットに行ってくる。
ちょっと楽しみだなー
あたしは別に行かなくてもいいんだけど家にいてもつまんないので
「大きめのマグカップを探すことにしよう」という目的を作って
一緒に行くことにしましたよ。


2011年12月19日(月) ズバッと決定していただきたい

病院行きたいのにあれこれ重なってなかなか行けないじゃないか。
行ったら、「更年期でしょう」ってずばり言ってほしいのに。
もうぜーんぶ更年期のせいにしちゃいたい。
更年期だからしかたないよね☆、で済ませてしまいたい。
あのさあ、更年期なのはちっとも構わないのだよ。
だがねえ、だからっていちいち不具合起こすのはどうかと思うのだよ。
たまにセックスして何が悪いというのか。
そうすると変調をきたすというのはどういうことなのよ。
はーもう腹立つよねほんとに。
色んなことが重なって腹が立つ。

だー


2011年12月16日(金) いらない

職場のドア入ってすぐのところにクリスマスツリーが設置された。
どうしてなのかわからないんだけど無性に腹が立つ。
なんでそんなもんそこに置くの?
クリスマスシーズンだからうきうきしたいのか。
仕事にクリスマスツリーの何が関係あるというのか。
ただイライラしているだけでタイミングが悪かっただけかもしれないけど
とにかく腹が立つのだよ。
しかもあたしの所属会社の人ではなく、クライアントの女の人たちが
どっかから持ってきて設置して、電源入れてチカチカまでしてるんだよ。
自分らの席のそばに置けばいいじゃん。
誰がそんなの希望したの?
あたしは職場にそういう季節感とかを求めません。
いいから静かに仕事しろ。


っていうかほんとに更年期突入なんじゃないかと思えてしかたないんだけど。
思い通りにならないことに対してイライラ度が増してる気がするし。
思い通りにならないなんてそんなのいつものことなのにさ。
なに。なんなの。


2011年12月08日(木) シャッフル

SONYのアレに小泉今日子とかを入れるついで
そのまま全曲シャッフル再生で聴いていますが
アレに入れていない色んな曲がじゃんじゃか出てきて楽しいです
E・Z・Oが出てきた時は好きな曲でラッキーで
吉川晃司とかホルモンとか久々に聴いたらもう、もう、うほほい

あと今朝は
アレのほうの及川みっちー全曲のケツに混ぜてあったベルばらのあの曲が
やっとついに流れてくれて
心の中で「うおおおお」と叫んでいました
NO MUSIC,NO LIFE. とはよく言ったものですなあ
すばらしい
じつにすばらしい
布団があったまったら寝ます


2011年12月06日(火) ゆうびん

amazonから届くものと、香水やさんから届くものがあって
amazonから届くものは昨日受け取れなかったから今日再配達にしてもらったけど
香水やさんから届くほうは今日の昼にいちど来ていて
不在票を見るとamazonのと同じ人が来てくれたみたいなのに
amazonの再配達の時に一緒に持ってきてくれるかと思いきや
そんなことはなかった。
佐川だったら絶対まとめてよこすんだろうなあと思った。
郵便やさんはきっと違うシステムなのねと思うことにして
じゃあしょうがないからこっちも再配達の依頼をしますよ、って
携帯でぺぺっとやろうとしたら「混み合っているのよ」って
時間置いて挑んでいるのに繋がってくれないからPCからやったらすぐ済んだ。

早くいいにおい届けてください。
明日、楽しみに帰ってくるから。


2011年12月01日(木) 今年も

はぁ12月になったねえ。
夢中になって本を読んでいる間は、やっぱりそっちに夢中なので
他の余計なことはほとんど考えていなかった。
妄想癖を静めるためには本を読むのはとても正解。
今は何も読んでいないから、余計なことたくさん考えているように思う。
何か読まなくちゃ。
先生のオススメも読みたいし、数学系の続きも読みたい。
よくわかるイスラームも、読んでよくわかりたい。


冬になったり秋になったり
今年はほんとに忙しいよね、寒暖が。今日は寒い。明日も寒い。


S |MAIL bbs