だからなに。
もくじまえつぎ


2011年06月30日(木) 室温だいたい34度

上に部屋がなくて屋根なのはダメみたいね。
今年の夏はどのくらい暑くなるのかな。怖い。

暑いのと、たぶん何か他の要因とで
寝てしまいたいのになかなか眠れなくて
好きでこうなってんじゃない睡眠不足になっている。
今までは好きでそうなってたのにさ。

夜、ちゃんと眠るべき時間に眠っていたい。
そうしないと昼間ものすごく眠くてイヤで、
さらにうるさい子がいるもんだからイライラしてそれもイヤで
あのうるさいのをどうにかできんもんかと
周りのみんなが思っている様子。
あたし的には直属の上司っていうのが困ったもんだ。
あんたがうるさくしてるから、
あっちの部署のうるさい人たちにクレーム入れられないんでしょーよ。
あんたとあっちの人々のうるさい声が全部発電に活かせたら相当いいのにね。

さ、今日は2時までにちゃんと寝られそうだな。暑いけど。


2011年06月21日(火) 昨日ぐらいに思ったこと

今まで頭をよぎったこともなさそうなことを、
最近たまに「ふと」思ったりする。
いつも、っていうほど頻繁ではないその場面は
あたしにとっては頻繁ではないだけで、彼にとってはそこそこ頻繁なはずで
それを踏まえて思うこと。
相手によって始まり方は違うのかな?、ってこと。
あたしとはいつもあんな風だけど
みんなにああではないだろ、と考えた。
相手によって攻め方も色々なのかなあと、ふと思ったから考えてみたけど
知らないから詳しく想像もできなかった。
でもね、なんとなく、おおむね同じなのではないかと思っている。
いずれにせよ、やらしい。

もうひとつは
条件とか定義とかを考えないとしたら、彼氏、かなあ?、ってこと。
というか決め付けたがるからだよね、そういうのって。
決まったらほっとすんのかな。
ほっとするのって、いいんだけどあんまりよくないんだよな。

んで今日はアンディ・ガルシアのすんごい胸毛を見ようと思って
ゴッドファーザー3を途中から鑑賞しました。胸毛もいいけど目がステキ。


そうだそうだ、こないだ夢に先生が出てきた。
あたし、先生の左側にぺとっとくっついてた。
今度会ったらそうやってくっついてくればいいね。


2011年06月17日(金)

こないだドームでBOOWYの曲ばっかりやった氷室さんのステージの模様を
ZEROのナントカで放送するっていうので
これはちょっと見ておかなくては、と思ったんだけど
だいぶ眠くなっちゃったので寝てしまおうかと、
携帯で録画予約をしてほっとしていたのに
でもちょっと時間つぶしに・・ってゲームを始めたら
番組開始時間になってしまって
結局見ながらゲームをやってるというダメな感じになっている。

しかしすんごいね、集客力。BOOWYすごいな。
中学の頃だったかな、ちょっと好きだったのって。
その頃に好きだったバンドとかアーティストって、
何がきっかけだったのかを覚えていないっていうのは
きっと宝島から何か情報を得たんだろなと推測。
尾崎豊もそうだったような。
卒業って曲の歌詞を、曲を聞いたことないのに全部覚えてたほど好きだった。
我ながらすごい熱意だな。
あの頃の宝島、ほんっとにもう1回読みたい。
チェルノブイリのこととかもすごく載ってた。当時そこは読まなかったけど。
他にも音楽雑誌とかをいくつも読んでたよね
こづかい全部つぎ込んでたんじゃないのかね。
PATIPATIでしょ POTATOでしょ ARENA37℃でしょ、あと何だっけな。
あ、思い出した。GBだ。懐かしすぎる・・・

本日開催予定だったグチの会は次週に延期。


2011年06月16日(木) 火曜日が大体金曜日

おおむね毎週、火曜は「今日って金曜」の錯覚を起こしている。
あぁ違うんだ、と思い続けて本当の金曜になると
「あれ? 今日って金曜なんだ うほほい」って必ず思うんだけど
次の日も平日な感じがしてしまう。
でもその「次の日」は別にガバッと飛び起きたりはしないみたい。

ということで明日はほんとの金曜日
こないだ予定した「グチの会」の日なので、近場で飲みつつ
今週もがんばったわいとか言いつつ、お相手のグチを伺う日。
雨ひどくならないといいのにな。

さああ今日こそちょっとは早く寝る。昨日もおとといも遅くなっちゃったから。


2011年06月13日(月) ん?

そこらの安物のオトコとは違うのよと豪語する人に
かまってもらえるってことは
こっちもそんなに安物でもないってことか?
・・って、さっきふと思ったんだけど、きっとなんか違うな。
でもちょっとはエッヘンって思ってもいい?



最近、チラッと初めて思う
先生って実は案外やさしい人なんじゃないのか。

とか思っているとそのうちたぶんグサリとくる何かがありそうで怖いから
チラッとだけにしとく。


2011年06月12日(日) 目的を見失った

レンタル屋さんに行ったのはいいが
三船敏郎とかを借りてきてしまった。

そんで
雨がすごく降ってるよ。梅雨っぽい。


2011年06月09日(木) いろいろあるけども

ほっとするような、ちょっとあったかい気持ちになるようなことを
書いておきたいなと今思ったんだけどさ、
そんなことばっかりがあるわけじゃないじゃん。

そんでまた今思ったんだけど
まずはさっきもらったメールでの話を考えればいいんじゃない?
戸越飲みのその後。地震あったからまだ開催できてないし。
親友ちゃんは じっくり飲みたいねぇ・・・って。そうねえ。
もうひとりの相方のライブも見たいよねぇ。
だから週末にじっくり考えてみるのだ。

あったかいのとかとちょっと違うけど、わくわくするのもいいよね。



明日気が向いたらバグジー借りてこよ。
みたーい。
あ、昨日、レディースデーにお休みとった同僚さんが
映画3本見てきたって。お尻痛くなりそ。
なんだっけな、パイレーツと岳ともうひとつ。
岳はよかったらしいんだけど。小栗絶賛してた。
舞台の人はやっぱりいい、って。
声を絶賛してた。


2011年06月08日(水) これはちょっとな

クロスバイクなんてさ
きっといつまでも手に入れることはできなさそうだけど
でも欲しいんだい。
どこまでも行けちゃうステキ自転車。
だいぶ欲しくなってきたので、クロスバイクの選び方検索をしてみたら
スポーツバイク初心者さんの目線で書いたサイトがあったので熟読してしまった。
そんで何がわくわくしちゃったのかというと、タイヤ履き替えだった。
あたしはタイヤの交換作業をしてみたいらしい。

いつの日か乗りたい。クロスバイク。
1時間で20kmくらい先まで行ってみたい。
ペダルを止めても速度がなかなか落ちていかないっていうのを体験してみたい。
こういう、なくてもそんなに困らないけど、あるとちょっと幸せなモノって
ちっちゃいものでも買うのを迷ったりするけど
まず最低10万+αが必須なんてさ、迷うも何も。

当面のお楽しみは夏に出るらしいアルバム2枚だよなー
沖縄のほうは梅雨明けたの?


2011年06月04日(土) 天気よくて気持ちよかった

マウスピースを受け取るために2度目の口腔外科へ行ってきた。
1度目は迷いながらで、行きは結局30分くらい無駄にしたけど
帰りはまっすぐすいすい帰ってきたから
今日は大丈夫だろ、って。ひとつも間違えないで行けたよ。
梅雨突入で天気が心配だったけどラッキーなことにいい天気で
今日も自転車で行くことができた。
迷わなかったらやっぱり1時間あれば行けた。電車使うより早いぞ。

前に歯医者で作ってもらったやつはゴムっぽかったけど
今回のはもっとプラスチックっぽくて
毎日装着しなくていいんだって。痛い時に食いしばり緩和でつけて寝ろ、と。
コキコキいうのはもうどうにもならんそうで
顎にあるナントカ板っていうのがずれちゃってて、それはもう戻せません、て。

こないだは2cmしか開かなかった口が、マッサージとストレッチで
今日は5cmくらい開いてて「えっへん」っていう気分だった。
しかし急にこんなとこが筋肉痛だなんて、とか話していたら
「何かストレスがあったんじゃないですか?」ってまた言われた。
最近のストレスっていったらあれしかないだろ
職場の、周りの一部の声のでかさがものすごいストレスで困ってる。
業務の話はともかく私語うるさい。関係ない人に聞こえないように話してよ。
あと、声あげて笑うなボケ。
周りは涼しい顔して黙々と作業してるけど、実はうるさいと思っていて
だけどカラダが不調になってる人はいないみたい。
それがあたしはアゴにきちゃったってことなんでしょ。これはよろしくない。

通院はこれで終了。
また何かあったら電話くださいねって言われた。


2011年06月02日(木) 乗る用事があるから

いかん

クロスバイク欲しくなってきた


S |MAIL bbs