だからなに。
もくじまえつぎ


2011年05月31日(火) ファイナル慣れしすぎなのか

5/30は及川みっちーの日でした。わが家の年中行事だな。
今まではほぼツアーファイナル公演だったので
DVDのカメラクルーもいたりとか
結構な盛り上がりのステージばっかりだったわけだが
今年はそうはいかず。

あれがもし初めての及川みっちー体験だったら
また行きたいって思えないかもしれない感じだった。
いつもは外に何かしらある、
「及川光博ワンマンショーツアー云々」らしきものもなくてさー
でもね市川市文化会館はいつもそうなんだって。地元っ子が言ってた。

あとね何がショックかってね、りえさんがいないとは何事か。
直前にわかったんだけど。
結婚したからなあ。お子さんできたのかなあ。1年お休みなんだって。
及川さんはもとより、何を楽しみにしてるかってあんた
そんなのりえさんに決まってるのに。
センターの人より見てる時間長いのに絶対。おいしさ半減な感じ。
来年はりえさんに会えますように。

あ それと
斜め前にいたミートボールっぽいベイベー(あえて愛をこめて肉団子ね)
わりと静かな曲でも、終始同じステップでずっとダンシンで気が散った。
爆乳ミートボール。肉ジャン脱ぎなよ☆
やっぱりファイナルがいいねえ。いつもの国際フォーラムでね。
初めて見るのもできれば大きめのホールで席が埋まってるのがいいね。

そんなわけでまったりと始まった、みっちーさんの16年目。


2011年05月29日(日) かつ煮うまい

先日のお昼、食べたよかつ煮。おいしかった・・・

しかもその夜はチキンかつ丼をいただきました。

デブな子みたいだなと思った。


2011年05月25日(水) ちょっと良い

指を使って、あがー、と口を開けるあご筋ストレッチとか
かみ締め筋マッサージのおかげでじわじわと快方に向かっている様子。
うれしい。

そしてこの数日、どうにも「かつ煮」が食べたい。
その延長で
大戸屋で「食べたい」と思う献立をすべて食べきるまで毎日通いたい、
とか思ったりする。

あとはね、
ここんとこ12時過ぎには布団に入って寝ようとしているのでえらいと思う。

今週はとりあえず残業したい放題らしい。
一部の作業がたまりにたまっていてどうにもならんらしい。
っていうか毎月そうなってて、そろそろやり方とかを真剣に考えるらしい。

なので寝ます。


2011年05月21日(土) かみ締めすぎ

どこが痛いのかを示したら「咬む筋肉の筋肉痛」と言われた。
なあんだ筋肉痛なのかー よかったよかったー、って思って
いや でもなんで今さら筋肉痛に・・?って思わないでもないけど
顎そのものは大丈夫ということはわかった。
どんだけ食いしばって寝てんだ、って話なんでしょ。
「マッサージしてね」「ストレッチしてね」「食べる時は両方で噛む」
「頬杖つかない」「うつ伏せで寝ない」「硬いもの食べない」
ってマッサージとストレッチの仕方を教えてもらった。
筋肉痛っていうけど、そんなにぎゅうぎゅうやっていいのかってぐらいにやる。
そんで、案外開くのね、口。

何かストレスがあるんじゃないですか?ってさらりと言われたけど
そりゃあありますよそんなものいーっぱい。
生活カツカツで困ってるとか、職場の一部がうるさくて気になって
たまに発狂しそうになるとかね。

でもさあ
食べているとやっぱりコキパキいって痛いのよ右顎。
筋肉は音鳴らないでしょ。骨っていうか関節でしょそれ。
今度行ったら忘れずに聞いてみないとね。不安だし。
またマウスピースを作って装着して睡眠ってことになった。
それまではマッサージとストレッチでしのいでねと言われた。
明日起きたら痛いの少なくなってるといいな。

自転車で往復2時間ちょい、UV対策ゼロで出かけたら
半袖から出ていた両腕が当たり前のように赤くなってる。ひりひりかゆい。
日焼け止めは大事ね。


2011年05月20日(金) 顎チェック

大きい病院で診てもらうことに。
この時を実は待っていたというか、そこまでするってことは
わりと抜き差しならん状態ってことなのかなとか。
でもさ
朝目を覚ましたら、その前の朝は何ともなかったのに
顎と肩〜背中の途中まで痛いってどういうことなのさ。

病院までの道のりを調べた。距離は大体8km。
電車で行くのと、徒歩で行くのと、15分くらいしか違わないってなんだ。
ということで自転車で行く。

顎関節症のこともまた調べて読んでみた。
きっと何から何まで色々と改善しないと健康体でいられない気がした。
抗不安剤とか抗鬱剤は処方されたくないよなぁ。

---------

近かったらどうにかしてやろうと思うけど、って
どうにかしてやらなくてもいいんだってばあああ ばかあああ
・・・とか思うようになってきているらしい。すごい変化だと思うんだけど。


2011年05月12日(木) 「え」っていうか「あ」っていうかあのその

こないだ

空母買ってくれたら結婚してもいいよぉ
お願いー買ってー

って言うので
あぁお願いされている お願いされるのイヤなのに
と軽くブルーになり

空母は買えないから結婚できません

って即答した。

でもね、
「そんなこと言うようになったんだぁ」って思って
ちょっとにやにやしちゃった。

お嬢にチラと話したら
「ていうかパパほしくないから結婚しないでマジで」ってぶったぎられた。
しませんから安心せい。


2011年05月10日(火) 黄ばみ 黄ばむ 黄ばめば 黄ばもう

携帯で「きば」って入れると予測変換に「黄ばみ系」がたくさん出てくる。
ま、それだけなんだけど。

- - - - -

先生のこと考えてると、ずっと前も今も、大体せつなくなるけど
それはいつまで続くんだろなと先日思った。

- - - - -

前方を歩いている知らない彼氏の後ろ姿をなんとなく眺めていて
「やっぱり背中すごくいいなあ」ってまた思う。
スーツよりも普段着っぽい格好の時の後ろ姿がとても好き。
肩のラインっていうか背中の広さっていうか。
なんでだろうってちょっと考えてみると
オスライオンの肩甲骨らへんの色気を知ってからなのかもと思う。
エロすぎだもの。
富士サファリパークに行って、ライオンたちとリカオンに会いたい。


2011年05月07日(土) 風薫る季節の入学式

わが家は今日が高校の入学式だった。
もともと遅い時期の予定だったのが震災の諸事情で延びた。

ギャルとか地方ヤンキーっぽい男子が多数いる学校だけども
4ヶ所ある校舎の全員が集まって、見ごたえ抜群だった。
男子後ろ髪長い率高し。
うちのお嬢が通う校舎の子たちはおとなしくてちょっとほっとした。

新入生起立、で座ったままのバカとか
呼名で返事するのはいいけどふざけてるヤツとか
そういうバカは全部その地方ヤンキーっぽい男子の一部で
自分の子が男であんなじゃなくてほんとによかったなぁとしみじみ思った。
お嬢はもし男の子でもあたしと仲良くしてたかな、とか考えた。

でも、その子たちが、高校を卒業して、いつか社会人になった時に
どうなっているのかがすごく楽しみだな、とも思った。
今の時期にちょっと悪かった子っていうのは
ちゃんとオトナになれた時、そうじゃなかった子よりもきっと魅力的だと思う。
親はもしかしたら大変かもしれないけど
息子がオトナになったら、親を大事にするんだろなとか
あれこれ考えた。

5月だし暑かったらどうしようかなって思ってたけど
曇って雨もぱらぱら降って肌寒くて、慣れない靴でつま先痛いし。


2011年05月04日(水) 片付けている時のお約束

久しく目にしていなかった色んなものに目を通してしまうこと。

エンピツと同じくらいずっと続けている紙日記の古いのが出てきた。
2007年あたりのやつ。
色んなもやもやがいっぱい書いてあった。

全部で4冊くらいあったんだけど、1冊の中にひとつかふたつ、
書いたら五七五になってた風なのがあって
ちっちゃく「あ! 五七五になってる」って書いてあったりして
ぷっと笑ってしまった。
あと、自分と先生とその他との関係図みたいなのを考えてた日は
最終的にその他がなくなってて
先生が単1ぐらいの乾電池、あたしは豆球で全力で点灯してる図があって
乾電池は自己充電してるから豆球は消えることがない とか書いてあった。
なるほど。

2007年だか2009年だかに
「そうね 先生が許可しよう」って言われた出来事があったんだけど
その時点で、先生を思い続けてもうだいぶ経っているため
すごく喜んだのだがしかし、うまく頭を切り替えられていなかったらしく
それからまたいくらか経った頃に、それを言われる前の頭に戻ってた。
この人いつまでぐるぐるしてんだろなと思った。

SM人生ゲームの内容をまた考えたくなった。ちょっとおもしろい。
憧れの麻縄! 3マスすすむ。


2011年05月03日(火) 時々、価格.comに相談

ノートPCの買い替えはいつ頃がいいんだろ?
買い換えたら絶対コレよりちゃっちゃと動くんでしょ?

っていう、おもに自分の趣味娯楽分野は後回しになるんだけど
残り数ヶ月に迫った地デジ移行について、思い出しては唸っているのね。

でも今日は大体決まったよ。
これを買うことにする。




これね、
BS内蔵じゃないテレビもBS映っちゃうらしいよ。すてきすぎ。
うちの古テレビは内蔵なのにアンテナ埼玉に置き去りだしずっと見てない。


録画機能がなくて後悔することはあたしにあるのか?
録画したら安心してほとんど見ないから、そんなのなくて平気か。
とにかく今日はこれで満足。

----------
連休の我が家メモ
まずはほんの一部がちょっとだけすっきりしたような、そうでもないような。


2011年05月02日(月) 色んな事情

人にはいろいろな事情ってものがある。
人ならまだいいかもしれない。
人ではなくてご家庭という単位になると、もっとややこしくなると思う。

成り行きでもさ、いくらかは好きで、まぁいいか、って
結婚する人だっているかもしれない。
そんで、結婚して数年、嫁に対してひとつもムラムラしないという人。
そんなオレの性欲はどうすればよいものか。
今は諸事情により寝床が別なんだけれども、
この家庭は嫁がやる気な人らしく、たまに旦那の布団にやってくる。
そういう時はしかたなく襲われているそうなんだけど
布団が色々と汚れたりするのがちょっとイヤで
じゃあ終わったらシャワーでも浴びてから寝れば、と思うんだけど
終わったらやっぱりそのまま寝ちゃうので
起きると困ったことになっている。

もう、じゃあさ、風呂でしちまいなよ、と提案すると
それもねえ、毎回になると、ただの運動みたいになっちゃうんだよねえ。
それに風呂だと横になれないの。
じゃあやっぱり介護用シーツでも敷く? はがして洗濯すれば問題なかろう。

結局解決策はまとまりませんでした。


S |MAIL bbs