だからなに。
もくじまえつぎ


2009年10月31日(土) 寝坊した

お嬢の学校で秋の合唱祭があって
今年は見に行きましょうと思っていて、目覚ましもセットしておいたのに
目が覚めたら寝坊どころか終わっている時間だった・・・すまん。
今週は睡眠不足だったからなぁ。自分が悪いんだけど。
なので今日はわりと寝てた。

昨日考えた「SM人生ゲーム」が、もし本当に完成したら
おもしろいと思う。
「SMかるた」もおもしろいと思う。
どっちも、びれっじばんがーどで売っていそうな気がする。
で、売っているなら絶対買ってしまいそうな気がする。
でも人生ゲームのほうが深いと思う。
おもしろそうだし楽しそうなんだけど、周りからアイデアを募るのは難しそうだと思う。
気長に考えてみよう。


2009年10月26日(月) ひっそり

ここに書いておけないことは、もう他のどこにも書けないようにしたから
旧式な感じでどうにか吐き出しておくことにしましょう。

そうしましょう。
紙に書きなぐれー


2009年10月23日(金) 今週はあんまり嬉しくない

こないだとその前の金曜は
週末になるのがなんだか嬉しかったんだけど
今週は別に嬉しくないや。
仕事とPTAの兼ね合いだけでも頭がおかしくなりそうなのに
また新たな刺客が現れたもんだから
できることならこれ以上のことは考えたくないのに
色々と心配したりしなくてはいかんじゃないか。
昨日なんてさ、自分が悪いんだけど寝不足+女の事情で
お腹だるくて眠くて
PTAがあって早く帰ったから、とっととごはん済ませて、早々に横になって
夜中にいちども起きることなく朝まで寝られて、ほっとした。


2009年10月19日(月) 自分も気分が悪くなるんだけど

帰ってきて、「もー、パーマくそむかつくんだけど」ってグチを吐いたら
姉お嬢に「どんまい」って労われた。
何がそんなにくそむかついて不快なのかというと
そのカンリシャは
人を呼ぶ時とかに、その人のほうへ視線をやらず、モニター見たまま呼ぶ。
モニターに向かって大きい声で呼びかけているようにしか見えない。
自分の後ろ側の席だろうが、その人が他の作業をしていようが、
質疑中だろうが、そんなのどうでもいいらしく、モニター見たまま「○○さん!」
あたしはもうずっとそれがよくないと思っていて、上司に相談し、
上司は彼にわからせるべく面談も数回してくれていたが、改善はほぼ見られない。
業後、指導係の彼女が他の子の質疑を受けていた時、
そのカンリシャは相変わらず後ろ側にいた彼女を見ることもせず
「○○さん、○○さん!」って呼んだ。
振り向いて自分で見れば何をしているかわかるし「ちょっといいですか」というような言葉も出るだろう。
彼女は
「あーワタシ今質問を受けているのでちょっと待っていただけますか」と
そのカンリシャの後ろ頭に向かって返事をし
業後だったものであたしは大きめの声で
「後ろ見て自分で確認すればいいじゃん!」って言ったら、やつは
「あのさ、そういう言い方しないでくれる?」と、例のようにモニター見たままで言った。

あたしはそんなに「そういう言い方」したとは思っていない。
これまで何度も、あたしだけじゃなく上司にも言われているのに
あんたがいつもいつまでもそうだから腹が立つだけだよ。
それぞれに一生懸命だし大変なのは承知しているよ。
で、今後もあたしは絶対に冷静に言うことはできないだろうから
あんたには金輪際ぶつぶつ言わないと心に決めたからもう心配すんな。
どれだけ腹が立っても、どんなに怒鳴りたくても、もう言わない。
あたしはもう知らない。
それで自分が変調をきたしても、もう絶対あんたには言わない。
静かに、冷静に言えたとしても、おそらく何も伝わらないから。
あんたいつも言ってるのにね、各自の意識の問題、ってね。
まずあんたが意識しろってんだよ。面談で何を指摘されたのか考えてみなよ。


2009年10月18日(日) いいよ


仕事が恋人。

最近ちょっと恋人に不満を感じたり自信を持てなくなったりしているけど

恋人を失うわけにもいかないから、なんとなくがんばる。


2009年10月17日(土) 初申告

「あのね、彼氏ができちゃった」
なかなか帰ってこない姉お嬢をちょっと心配してメール送ってみたら
そんな返事が返ってきたよ。
もうちょっと遊んで帰るから、ってあんたもうすぐ夜の11時よ。
例のけーたい無料サイトで知り合ったらしく、彼は同じ中学の卒業生で
ふたつくらい上で家も近い。学区内だしな。
申告をいただいてから数日、今日はうちの下のところでずっと話していたようで
次女ちゃんと買い物に出かける時に母もご対面してきた。
彼氏になっちゃう前、姉お嬢から例のサイトでの写真を見せられていて
感想を求められ
「なんか、黒くないMCハマーみたいだな」と答えたけど、髪型のイメージだけだな多分。
彼女はMCハマーをご存知ない。だよねだよねぇ。知らないよね。
その写真の先輩は、かっこよくはないんだけど
本物も写真と変わらない感じだったな。
「こんちは^^ Sですー^^」って
こっちから挨拶しちゃったけど、しゃがんでたのに立ち上がって挨拶してくれたので
まずは合格です。
あとで聞いたら「お母さんすっげーユニーク」って評判だったらしい。
ちゃんとつきあってほしいと思うよ。それなりに真剣に。

確認画像
 彼のほうが髪はボリュームがあることが判明。でも服はこんなだったぞ。


2009年10月15日(木) 放置っぷり




< 削除しました >



2009年10月13日(火) わくわくしたこと




< 削除しました >




2009年10月08日(木) ちょびっとせつなかった

満員ぎゅうぎゅう電車で、ドアの脇に立っていたら
あたしの前に男の人が背を向けて乗ってきた。
ライトブルーっていうのか、青い薄手のニットみたいなのを着ていて
ほんとに目の前一面が男の人の青い背中でちょっと複雑な気分だった。
いつも乗るのは先頭車両、朝は女性専用車両になっていて
でも今日はいつもとは違う路線で行かなくちゃいけなくて大変だった上に
反対方向行きに乗ってしまって、
終点まで行って降りてから「あ 間違えた」って気づいて
また戻らなくちゃいけなくなった。腰痛い。40分無駄にしちゃった。

で、その一面の背中の人は、たぶん先生より少しだけ背が低くて、
先生より少し肩幅が広くて、たぶん先生より細いっていうかもっと締まった体で
真後ろからちょっと見上げつつ
「この背中におでこくっつけてもたれかかってしまいたい」と思っていた。
この背中が先生の背中だったらいいのに。
男の人の背中、好きなんだねあたし。
あと、その背中の人はドアの上の出っ張ったところに指をかけていて
出っ張ったところを持つようにすると親指が反る。
自分の親指がひとっつも反らないからなのか、反る親指がわりとたまらなく好きで
それを見てしまったから「わあ、そこ持って!」と密かに思っていたんだけど
もう持ってくれなかった。
その手を見ていた時も先生の手を思い浮かべてた。

今日の満員電車はいつもと違う色んな人がいて、疲れたけど楽しかったよ。
メールの返事が来ないのは、つまらん内容だからなのかしら。
それともどこかへ高飛びしているか、インフルエンザにやられているか。
他の何かがあったのかなぁと心配になってしまう。


2009年10月05日(月) Sの人とMの人

そういえばSの人のことって、実はよくわからない。
Sな人が好きなくせに詳しくは知らないというか、
なんだよツメが甘いなぁ、っていう感じがするんだけど。
Sの人って、どんなポイントでテンション上がるんだろう。
したいことによって違うのかしら。
征服したいとか、独占したいとか、虐めてやりたいとか、言いなりにさせたいとか
色々あると思うんだけど
人によって違うんだろうな、っていう程度のぼんやりしたイメージ。
Sの人のイメージは(自分勝手な偏ったイメージだと思うよ)
暴君・冷酷・冷静・横暴・人を人として扱わない・何様っていうかオレ様 などなど
ひどい!っていうのとちょっと違うんだけど、そんなようなイメージがある。
何を考えているのかが読みにくい感じがする。

Mの人のことは、Sの人のことより、ちょっとはわかる気がする。
どっちかっていうと自分はMだからなのかな。
どっちかっていうと じゃなくて「筋金入りのM」って言われたことあったけど
そんなにMなんだろうか? でもSじゃあないよな、とは思う。
Mの人のイメージは
相手(いわゆるご主人様とかだな)のこと大っ好き・痛いのは気持ちいい・恥ずかしがり・脳がすごい などなど
おもに精神的な何かがすごい感じがする。
ということは、Mの人を精神的に上手に操縦できるSの人っていうのは
同じようにすごいってことか。

相変わらず、だから何だい、っていうことなんだけどさ。
自分はどれくらいMなのかなぁ、って思ったから。
先生がSな人で、自分はMな人で、ああよかったって思う。
会いたいな。


S |MAIL bbs