だからなに。
もくじまえつぎ


2007年07月31日(火) 確定

ちまちゃんたちの商談は成立していたらしい。
こないだの大きいほうの歓迎会の日から
しばらくメール受信がバカになっていて
その時にちまちゃんが彼とのことをにおわせるメールを送ってくれていたのに
受け取れていないこっちはそんなものちっとも知らなくて
ふたりから別々に「メール見た?」って聞かれて
「送ったのにー もー バカバカバカ」
「まだ見てないんすか」って言われた。だって知らんもん。

大好きリーダーとこないだ久々に一緒に帰る途中に聞かれた。
「やつらは、つきあってないんだよねぇ?」
そうだと思うけどねぇ。仲良しだけどね、って言ってから
「え、でもちょっと待って、彼氏が新しくなったって」
ちまちゃんが言っていたのを思い出した。
「ってことはもしかしてその彼氏ってあの子ってこと?」
そうなんだー へえー、って勝手に決めて喜んでたんだけどほんとのことだった。
大好きリーダーも「だからなんだってこともないけどねー」って言ってた。
あたしはこっそり「う ちまちゃんとられた」って思ってたけどナイショ。

ゆうべ夜中にメールを作って、寝るのが早いちまちゃんなので
そのまま保存して、今日帰ってきてから送信したら返事がきた。
「バカバカバカ」のわけがやっとわかった。
なんか嬉しいから泣きそうなことと、仲良くしてないとぶっとばすよ、って
また返事を送った。
だぁいすきな叔母と、その友達でだぁいすきなおにいちゃんが
結婚するんだよ って聞いた時以来の幸せ感かもしれない。

今日もなぜかくたびれていて、朝から泣きそうになっていたけど
帰ってきてからそんなことがあってほっとしたな。
明日は折れないようにがんばってみよう。


2007年07月30日(月) そうね

ちまちゃんの新しい彼氏は旬くんなのか?
一緒に花火大会に(おそらく既に2回)お出かけしてたし
それを知らせるメールも来てたし、
それでも「つきあっているのだね」ってちっとも考えなかったけどなぁ。
というか、それでいいのだよキミたちは。さわやかだし。
もしかして、そのメールの内容につっこんでほしいってことだったらどうしよう。
打ってくれたのに響かなくてすまん。嫌いにならないでー


朝、仕事に行ったら相方さんが体調不良でお休みだった。
また孤独との闘いが繰り広げられた。
そんでまた夕方頃に心折れそうになって泣きそうになった。
思うに、3月いっぱいで旧相方くんが抜けたあとの
4月になった途端のひとりぼっちな状況は軽くトラウマになっているようで
今日みたいな感じになると、気持ちがあの時に戻ってしまうみたいだ。
ボス嬢は横にいない、相方もいない。
さらに今はチェック項目の抜けとか見落としにピリピリしているから
たまったもんじゃないよ。
休まないでよ(涙

昨日、髪を切ってきて、それを見た弦楽器くんが
「どこぞのモデルみたいな髪型してぇ」と言っていたけど
あなたほんとにモデル好きですわね。
あたしはどっかのモデルみたいな髪型とは思ってないぞ。
嵩が減ってうきうきよ。湿気にやられちっくだったけど。
シャンプーのおにいさんが言うにはやはり
目的に合ったシャンプー・コンディショナーを使うとよい。
ボリュームダウンに努めようと思った。
あと、あれね、流さないトリートメントね。


2007年07月28日(土) いやぁ

ここに残しておきたいことがそんなにないのかな。
きっと賞金のせいだわ。重圧にてくたびれてんだな。
外も部屋も暑い、が、給湯設備が老衰で枯れてお湯出ないし。
水シャワー生活の日々。
暑いけど、ぬるいとはいえ水シャワーはなかなか冷える。風邪ひきたくないぞ。

今日は毎年恒例の団地まつりで、明日かと思ってた打ち上げ花火が
天気を心配してなのか今日上がってびっくり。
仙人ちゃんはサッカーの用事で東海地方あたりにいるので参加せず。

金曜の歓迎会はわりと楽しかった。チンザノを初めて飲んだ。あま。
ラブリーちまちゃん♀をバイオリンさん♂と取り合った。
でもあたしはちまちゃんが
「Sちゃんキスしてよぉ はやくー」って言うから
両ほっぺにキスしたもんねーだ。あたしの勝ち。
というか、多少酒が入っているとはいえ、
あんな風に男にも迫られたことはなくて
自分もそんな風に誰かに迫ったことはなくて、新鮮だったんだけど
でもやっぱりどきどきしちゃうものだった。
どうしようかと思っちゃった。ちゃんと目を見て言うから。
くちびるにキスをする勇気は振り絞れなかったよ。
しちゃっても平気だったと思うけど、人の目がありすぎでダメだった。
1次会が終わって2次会に移動する時は
「Sちゃん手ぇつないで」と言うので、もちろん恋人つなぎにしといた。
同僚のみなさんが気味悪がらないといいけどな。
そんなちまちゃんは知らぬ間に彼氏が新しくなっていた。
どこで見つけてくるんだろ。
それよりもやはり
ちまちゃんは真剣に女もいけるのではないかと考えてしまう。
彼女は人気があるのでライバルいっぱいよ。
それと旬くんは性欲旺盛だということが判明。まだまだ若いな。
腰痛いのに。


2007年07月22日(日) 円滑な人間関係のために

行ってきたよ、歓送迎会。
行きたくなかったよ、できることなら。
お金があってもなくっても、行きたくなかったよ。
でもしょうがない。
歓迎される彼の話はなかなか楽しいからいいんだけど
あと相方さんとボス嬢はいいんだけど。
こんなに乗り気じゃない飲み会って初めてだった。
新しい仮ボス殿は、途中であたしの隣に来て、
向かいの彼女(いちばんよく働く子)のことをあたしに説明してた。
でもどこまでがほんとのことなのかわからないから、
話してくれることすべてに「へええ そうなんだ」と言うしかない。
それを聞いて、こっちから尋ねたいことも特にない。そんなに興味ない。
別に、過去に水商売のねーちゃんだったとかどんな人生を送ってきたとか、
どうだっていいんじゃねえの? って思うんだけど。
だってそれも全部あなたの人生だ。いいじゃん別に。
彼女は即答で否定するけど、そういうのが、
「きゃー! って言うから露出狂の人のもっと見せたい気持ちを煽ってしまう」
みたいな気がしてならない。ついていけない。
受け入れられない。

今のチームの飲み会なんか、もうないといいと思う。
あっても、お金ないので参加は遠慮します、って断ろうと思う。
ひとつもおもしろくない・・・


2007年07月18日(水) 手が

今朝、席についてお仕事してたら
右手の指からバイオリンさんの香水のにおいがした。
さっき一緒にエレベーターに乗ってきたけど
でもあたしどこも触ってないよなぁ? と考えつつ、嗅ぐ。
なんでだろう?
あたしがつけてる香水は明らかにこのにおいじゃないもんな。


観たい俳優ごとに出演作を探して集めていたらすげー夜中になってた。
その間、スカとパンクとクラシックを聞いてた。
今日は面談のあと皮膚科に行って、軟膏どっさりもらってきた。
そんで今日も姉お嬢とあたしは口から出る言葉がぴったり同じでおかしかった。


2007年07月15日(日) やっぱりジュリーでしょ

魔界転生、リメイクされたほうは観ていないけど
ジュリーはきれいよねぇ。
昔なんとなくテレビで観たような気がするんだけど
今頃あらためてちゃんと観ると、俳優陣がすげー豪華で
若山富三郎の殺陣がとんでもなくステキ。
あの頃いくつだったのかわからないけど、刀もどのくらい重いのか知らないけど
飛ぶし機敏だし、いやもう最高。
成田三樹夫とか丹波哲郎とか、亡くなっちゃった俳優さんたちも出てるし
美しいニホンゴも堪能できるし、時代ものはいいね。



台風も通り過ぎてほっとできるかと思ったら、お湯が出ないよ。
こないだからおかしかったんだけど、ほんと頭にくる。
コンロは問題ないから給湯がヘンなんだろうけど
台風前からだからね。台風は悪くないのだよ。
ゆうべは水道局に電話、今朝は管理会社に電話、今宵はガス屋に電話。
いいからもう全部とりかえてくれ。
アパートのポンプも給湯設備も。


2007年07月14日(土) なにかとショック

金曜、いい子で帰ってきたのにUAE戦忘れてた・・・

土曜、急に水が止まってトイレが流れない・・・
夜間・休日の問い合わせ先に尋ねてみたら、断水はなくて
元栓を閉めていない状態で出ないのなら建物のポンプ故障だって。
朝になったら管理会社に連絡します。
幸いなことに雨が降っているから、ベランダにバケツと洗面器を設置。
さあ溜まれ。

今週は例の重圧で疲れていたのか、ゆうべはすーんごく眠くて
さっさと寝ることにした。起きていられない。
今日は病院に用事があって、お昼頃に出かけたけどバスが来なくて
雨の中を歩くこと45分・・・
わりと一所懸命歩いて45分で着いたってことは、ゆっくりなら1時間くらいか。
帰りも歩いて、途中にブックオフがあったから寄ったら
なんだかへたっぴいな歌が流れていて、聞いているうちに
これはタカミーだと判明。昔は好きでした。
欲しい本がどこにあるかちっともわからなかった。
IZOのDVDがあったけど3500円くらいで、あんまり安くないんだなと思った。

来月は観たい、インファナルアフェアとLAコンフィデンシャル。


2007年07月12日(木) えっへへ

苦手をちょっと克服したぞ、ってほっとしている今日
このところずっとため息が多かったけどそれもなくなって、
業務のクオリティを上げるべく、我がチームは賞金キャンペーン開始で
ものすごい重圧を感じるんだけどさ。

3ヶ月連続で目標クリアなら10000円、2ヶ月なら半分の5000円、
1ヶ月だけなら3000円くらい、というのが内訳。
缶コーヒー1個でもかかると、いいスコアが出ないあたしに
10000円なんて言ったらダメなんだってばぁぁあ

ほんとは賞金なんかなくてもきちんとできて当たり前なのに
ふたりはやる気100%を出し切っていないから、あちこちが抜けている。
でもその抜けているところっていうのが
「あんたたち、そこは基本のところでしょ?」
っていうところだからダメなわけで
賞金チラつかせてやる気を引き出そうって目論見なのかもしれないね。

その賞金がかかっているのはあたしと相方さんの仕事で、
ひとり10000円ならふたりで20000円、そんだけあれば
我がチームの飲み代になるじゃないか、と、
言い出したらもう、明らかに目の輝きが変わった同僚のみなさん。
だからすごい重圧なのだった。
なんとしても賞金を手にしなければ。
しかもこれで、抜けやすかったところが抜けなくなったら
関連部署にもやさしいってことだ。すばらすぃ。
なんだか楽しみになってきたー♪

眠くなるひまもないくらい熱心に仕事して、残業を切り上げて帰る時
携帯を開けたらメールがきていた。
何かしらと思ったら、オレ様からの差し入れがあった。
席替え以来のもやもやが晴れてきて、一気に青空が広がったみたいな気分。
昨日、虹が見えたから、あたしにもいいことが届いたのかもしれない。
これで明日もがんばれる。
これぐらいのことでこんなに幸せ。
にやにやしちゃって怪しげになっちゃうんだけどね。
だって嬉しいんだもーん。
あぁしあわせ・・・ 先生ありがと^^


2007年07月11日(水) でかかったよ

帰りに電車から虹が見えて「あ!」ってまた普通に声が出てしまった。
両端が見えたのは初めてだった。
嬉しくてメールを送った。お嬢たちも見たらしい。
すぐ消えちゃうんだろな、と思っていたけど
夏の夜の打ち上げ花火のほうが感動するな。泣けるし。

でかいといえば台風がもう4号とか言うじゃんか。
進路予想図を見てみたら、相変わらず日本に沿って行きますよ的な、
沖縄と九州をかすめてしまうのは仕方ないとしてもですよ、
いいからそのまままっすぐ大陸方面へ抜けてしまえ。
みんなの大好きな連休は台風がぶち当たるのかもしれないけど
あたしは別に予定がないから困らない。洗濯できないのは困るけどさ。
15日の野音ライブはどうなっちゃうんだろね。
行くかどうかは決めてないから予定には入れてないんだけど。
日本も台風に名前つけるようになったんだねぇ。
あんまりかっこいい名前とは思えないけど。
なんか、保険証の「大宮 ほに 7」みたいな名前にしちゃえばいいのに。
あとクルマのナンバーみたいなの。日本ちっくでいいのにな。
品川ふ 3300みたいなの。
横文字風な名前がいいんだったら、族っぽい当て字にしちゃえ。
荏痢射 露斬納 伽露羅陰。わぁ日本っぽい。
つーか、いいじゃん「4号」で。それか「いろは」で数えればいいよ。

もう なんか
ソウボウ筋がこって痛い。背中と肩はすごくこってるみたい。
大きいお風呂に浸かりたい。


2007年07月10日(火) お?

いつまで続くかと思っていたけど、今日ちょっと抜け出せた。
ほっとした。
このままどんどん抜け出ていっちゃえ。

こないだ、バイオリンさんが「指揮者って結構大変なのよ」の話をしてくれたので
ちょっと抜け出せたついでにアマデウスを観てみた。
どんなかな、と思ったけど、やっぱりよくわからなくて無念。
でも、細かい専門的な話はおもしろいね。
脳みそわくわくで楽しいひとときだった。
弦楽器と管楽器の音の鳴り方の違いなんて考えたことないもん。

だからやっぱり、
ルールがわかればアメフトは絶対おもしろくなるはず。
わかりたい。色んなことをわかりたい。

あと今日は久しぶりに帰りがちまちゃんと一緒だった。
あの元気を山ほど分けてもらわなくちゃいかん。
ちまちゃん大好き♪


2007年07月09日(月) いくとこまでいっちゃえばきっとラクよ

あのね
お仕事なんだから割り切って頑張りなさいね。

でも
きらいだなぁと思うと何もかも気になっちゃって
ものすごーくイヤになるの。
しかもすぐ横だし。
話し方も笑い方もヤ。

だからね
イヤだイヤだと思うからダメなんじゃないの?

そんなこと言ったって
今はイヤだけしかないからどうもならないもん。
こないだ席替えしたばっかりだし自分だけ替えてなんてわがまま言えないし
今の業務は好きだから部署替えなんてしたくないし。

だったら、慣れてしまえ。きらいな人にも。



最近の情緒不安定があの席のせいなのかどうか
もうちょっと様子をみてみることにする。
にしてもだね、慣れたくないね。断固としてヤだね。
でもきっとね、受け入れてもらえていないと思ってるからなんだよ。
とにかく、職場を離れてまでつきあう人ではないから大丈夫でしょ。

わりとストレスたまってんのにまだ泣けない。ぐるじい。
あたしはあたし。それをまた忘れてた。がんばるぞこのやろー。
ちょっと折れそうだけどがんばる。


2007年07月08日(日) ふたりでごはん

念願の、「ふたりだけで」の機会がやってきたというのに
言いたかったことも聞きたかったこともひとつも言えなくて
ダメだなぁと思った。

週末は寝すぎて頭が重いし。

気にしなきゃいいやと思っても気になるし。
それはそれとして心に元気ないし。

しばらくすれば元に戻るかな。


2007年07月04日(水) なんかねえ

色っぽくなりたいとか
おんなっぽくなりたいとか思った。

なんだろうな。


2007年07月03日(火) けち

ケータイをやっと機種変して数日。
かわいいちまちゃんに絵文字入りメールを送ってみた。
大体は相手側でも表示されているみたいだけど
残りの大体がゲタ記号になっちゃってるとの報告があった。
でも前よりはだいぶマシってことだ。
相手からのメールでこっちが表示できているやつだったら
こっちからでも使えると思っておけばいいのかね。
あたしが意味なく使うサボテンとかゲジとか、踊るバニーガールとかは
きっとちまちゃんのケータイだと表示してくれないんだろな。ちっ。
しかも
アドレス帳から宛先の名前を選ぶと、
メアドではなく番号宛に送るものとして作成しやがることがわかって
それがめんどくさいぞ。
ソフとバンクだけが相手先だと思うなってんだ。
周りはほとんどがドコモなんだよーだ。


こないだの週末飲みはバイオリン氏の相方さんが参加して
ひとつ下だと思っていたら学年は同じだということが判明した。
早生まれなのね。
なのでますます楽しくなった。
でも予期せぬゲストもいて、あんたなんでいんの? って思った。
わがままな人は4人だけで飲みたいと思っている。
4人でも、何か話したいことを全部うまくは話せないんだけど、
とにかくちゃんと話をしたいのよ。
言いたいこと言って、聞きたいこと聞いて、
でもそれで気が済むのかどうかはわからない。


S |MAIL bbs