だからなに。
もくじまえつぎ


2006年02月28日(火) お湯をためる間に

急げあたし。

仲良しリーダーちゃんが風邪をひいているらしく
いつもすごく賑やかなのに今日はものすごくおとなしい。
というか喋らない。
寒くて気持ち悪い人は喋りたくないのも当然ね。
ヒマだから帰ってしまえばいいよ、って
他のみんなも言ってたけど
休まない帰らないがモットーなので おぇ、って言って
すごい顔してずっといた。
早くよくなるといいな。
心配で落ち着かないったらもう。


雨対策として、部屋の中に干しておけるように伸びる竿を導入。
だが洗濯機は外にあるので
雨が降る前に洗濯を完了させて洗濯物を部屋の中に置いておかないと
結局は少し濡れてしまうのだな。ベランダに屋根ないし。
夜だと暗くてろくに見えないし。
ま、ないよりだいぶいいでしょ。
それにしてもね
中に干してみたのはいいけど、帰ったらゆうべのは乾いてるかと思ったら
あんまり乾いてなくて
「これで臭くなるんだな」って初めて理解できた気がした。
におってみたけどまだ臭くなってなかったよー。♪。
部屋干しトッ○も売れるわけね。
ほんとに臭くならないらしいけど○ップ嫌い。

お湯がたまったので風呂の時間ですよ。
今日はひとりでゆっくり入ってやるわい<(`^´)>


2006年02月27日(月) いいにおい

今日は Davidoff CoolWater WOMAN ですよ。
CoolWaterといえば鷹おじさんらしいんだけど
あれをつけると欧米の人になったような気になる。
なんかそういう感じの香り。
自分も使っていたことがあるし、すぐ近くにも使っていた人がいて
自分ではなく近くの人からの香りが濃かったので
使うのをやめて近くの人に差し上げた。
ぶるがりよりはクールウォーターのほうがいい。
WOMANは「甘ったるい」の少し手前 アクア系で酔う少し手前ぐらいだなあ。

このごろずっと同じのをつけていたので
たまには違うのをつけてみようと思って
毎日とっかえひっかえしている。
久しぶりにアリュールオムにしてみたり
エンヴィつけたら後悔したり
JSウーマンにしたら「こんなにおいだったっけ?」って思ったり。
時々ものすんごくにおわせたくなるのは
どういうわけかいつもラブリーチェリーブロッサム。
どんな気持ちになっているんだろうかね。
最近の優勝はLUCIANO SOPRANI UOMO。ずっとつけてた。

香水もいいんだけど
家じゅうインドっぽいにおいにしたいなあとも思う。
アジアンなお店に行くとする、ああいうにおい。
帰ってきた時にほっとするような気がする。

Berlinって女の人が歌ってるんだねえ。
さすが、名前だけしか知らない子。
しかもこの曲知ってるのに。TakeMyBreathAway。

***

シャンプーコンディショナーがついにLuxになった。
それだけでもサラサラで大喜びだったのに
おまけでついてたトリートメントを使ってみたら
もーっとサラサラになってしまって喜んだあとに
「絶対、体にはよくない成分が入っているに違いない」
と思ったのだった。
ハタチの頃に仲良しちゃんちで使って以来のLuxね。
あの頃は香りがきつくて苦手だったんだよなあ。
今どこにいるんだろ。
念じたら会えないかなあ・・・・・


2006年02月25日(土) ハーブティー4種類

今飲んでるのはレモングラス。

手に入らないからいいんじゃなーい
その時はそうだよなと思ったけどそれは置いといて
手に入らないかなあ、と思う。
無理やりとか、行動を起こそうとはしていないんだけど
堪えているだけで
実はものすごく手に入れたがっているのではないかと思えてきた。
絶対にあるわけないと思っているから諦めてはいるんだけど
ほんのわずかな可能性ぐらいあってもいいと思っていて
どっちなのよ、と思う。
ダメねぇ。


2006年02月24日(金) すごいと思う

今日もすごい話を聞いてしまった。

あの子が質問をしに行ったのは見習いリーダーさんで
ひととおり話を聞いてからしばらくして
続きを別の見習いリーダーくんに聞いたんだって。

そしたらさっきと少し違う内容の回答をもらって
最初の見習いさんと3人で話をまとめたら
後の見習いくんの回答が間違っていたことがわかったんだって。

あの子は自分ではわからないから最初の見習いさんに聞いて、
聞いたことは自分の考えではなくて見習いさんの模範解答なのに
それをまるで自分が考えて出した答えのように後の見習いくんに
「ほら勉強になったでしょ?」って得意顔で言ったんだってさ。
おまえに言われたくない。

みんなねえ、顔では笑って接しているかもしれないけど
それは決して友好的というわけではないのよ。
なんだかもう、すっかり傍観者だから
誰があの子を最初に殴ってしまうんだろ? って
ちょっとわくわくしてきちゃったよ。
ほっといてもしばらくしたら辞めていく予定らしいけど
辞める理由である
「遠方の彼女んちに一緒に住んで借金返済の手助け」
っていうのが、彼女にふられたりしてなかったことになってしまったら
あの子には離籍の理由がなくなるから
きっと出ていかなくなるよねえ。
それは困るのでふられないでほしいと思う。
ということでやはり自ら退職を願い出るように仕向けるべきね。

どうしてああいう人になっちゃうんだろ?
社会人としてならもちろんで
それよりも人としてどこか間違ってるような気がする。
ごまかすことと言い訳だけでこの先も生きていくのかなあ?
「かっこよさを履き違えているね」っていう意見がよくわかる。
あの子の周りにいるみんながすごくオトナに見える。
あの子はもしかしたら、ちょっと変わったナルシストなのかもだ。


2006年02月23日(木) 各種取り揃え

歯磨き粉がたくさんある。
気に入って使うのは決まっていて、飽きてくるまではずっとそればかり。
だからいくつあってもしょうがないなとは思っているけど
たくさんあるのは楽しい。
今のお気に入りは、こないだ実家で初めて使ったやつ。
白にオレンジっぽいストライプが入ったシトラス風味。

シャンプーも何種類かある。
それぞれ使ってみて、それぞれ気に入ってはいるけど
やっぱりいつも同じのを使ってしまう。
そういえば最近トリートメントしてないな。
しっとりさらさらになるシリーズがほしい。
ほしいって言ってるとキリがないのだよ。
なので、シャンプーとコンディショナー、+ムースとか
今あるものを駆使してがんばりたまえ。
毛先ぐらい何かつけておきなさい。


***

リーダーちゃんたちの我慢がそろそろ限界に達してきたらしい。
原因は、あたしの手に震えを起こさせたあの子。
みんなに不快感を与える人ってのもすごいと思う。
クビにしてしまえ、って思うけど簡単にはできないらしい。
会社から宣告すると退職金なんかが発生してしまって面倒だから
どうにかして自分から退職を願い出る方向に持っていきたいらしい。

あたしは2日間くらい手が震えていたけど通り越したようで
今はもう大丈夫みたいだ。
だけど今度はリーダーちゃんたちが大変で
「あの子は病気なんだよ、そう思えば我慢できる」
「胃が、胃がもう、穴開くか頭にハゲができそう」って言ってる。

自分の立場とか身分とかをわかっていないというか、
さっきチラっと目にした「自分以外は全部バカ」っていうのがあったけど
そう思っているんじゃないかと思う。

みんなの体によくないから、
辞めたら行くところないとか思ってないで辞めてみればいいよ。
滅多に怒らない人も怒らせてしまう才能を買ってくれる企業も
探せばあると思う♪


2006年02月22日(水) 久々にテキーラ

フォアロゼを「買ってっちゃおうかな」と思って
ぐっとこらえてパイナップルジュースを買って帰った。
テキーラがまだたくさんあるでしょ
それが終わったらにしなさいね。
DuranDuranのあの曲は
ぷりーずぷりーずてるみーなあ って歌っているので
そこがタイトルと思いがちだけど
よく見たら全然違うタイトルだった。
それと別にリマールを思い出した。名前だけ。

晩酌の習慣がないので飲みたいなと思った時だけ少し飲むけど
さっぱり楽しくないんだよなあ。フン。
近所のステキご夫婦のところに押しかけて
無理やり一緒に飲んでしゃべりたい気分。
で、そういう時に限ってもうすっかり深夜で
夜更かしな友達もいないし誰とも話せなくてさらにつまらなかったりする。
さっさと寝てしまえばいいね。


久しぶりのメールをもらって、
彼氏はできた?
支えてくれる人はいる?
って聞かれた。
できてないよー
支えてくれる人も特にいないよー
って返事をした。
でも先生を支えにしてるのは確かだと思う って付け加えた。
出かける時はいつもしているから腕時計を忘れると落ち着かないとか
薬用リップを忘れるとものすごくショックで焦るとか
そういうのと非常に似ている感じはするけど
自分にはとても大事な存在ってことなんだね。


おととい、鷹おじさんのサイトを開いたらリニューアルしてた。
音も聞けるようになっていたので30分くらい聞いてみた。
何か違う、と思った。
鷹おじさんはカウンセラーの資格をとるらしい。
ますますカウンセリング受けたくなってしまうじゃないか。
でもAVの仕事が本業だからどんどん仕事くださいって言ってた。
やめてないですからね! とのことだった。
鷹おじさんがおじさんになる前に好きになっていたかったなあ。
それにしてもね、
仙人ちゃんが鷹に似てると言われてからよく見てみると
似てるのかも と思えてきてちょっとヤだ。
どっちを見ても、どっちのことも思い出さないよ。
ギャラリーのページのまり子おねーさんの胸の谷間にギャフンとなった。
谷間というか、寄せられてお尻胸になってた。すてきー

さー明日もがんばろ。


2006年02月20日(月) 向こうの偉い人

どうしてその人が気になるのか、例のように考えてみた。
ヒマな時間にぼーっとしているように見えるのは
ただぼーっとしているんじゃなくて
業務に関係のないことをひたすら考えているの。
寝ちゃうよりいいでしょ。
何も考えないで「あーヒマだぁ」ってぼーっとしてると
ほんとに寝ちゃいそうなんだもん。

その人は多分かなり年上で、もしかしたら自分の親ぐらいの年かもしれない。
そこまでストライクゾーンが広がってしまったのかと
自分でもびっくりするんだけども
最初はその人はちっとも気になる人じゃなかった。
すれ違って軽く会釈をしたようなことが1度あっただけで
話をしたことはない、というか
話をする用事がまったくない、別の集団の偉い人。
同じフロアの2つくらい向こうのかたまりにいて
今の自分の席からも見えるところにいる。

おじさんだけど髪はたくさんあって黒い。染めてんのかも。真っ黒。
艶があって髪の毛が若い気がする。
しゃきっとはしてないけどくたびれた感じは受けない。
大きめでしっかりした手をしてる。
若い頃は遊んでたんだろうなーという印象がある。
話しているのが聞こえたら、どうやら関西圏の人らしい。
自分の席から見えるのは、ついたてから上の顔だけなんだけど
髪をかきあげたあとにブラシでさっさっととかしているのを見て
「うわ 机の上にブラシ常備だあの人」と思った。
休憩室にひとりで入ってくる時を目撃すると
ドアを開ける時にはもうたばこをくわえかけていることが多い。
金曜日はネクタイをしてなくて
「もしかしてカジュアルフライデーっていうやつなのか」と推測。

おじさんの下で働く人は多いし、女の人が多いから
その中のひとりである自分は絶対ノーマークだろう、
目が合ったこともないし っていうことで
桑名さんよりもはるかに凝視率は高いと思うんだけど
どうして気になるのかということが知りたい。
辿っていけばきっとてっぺんには先生がいるとは思うものの
似ているわけじゃないし、先生よりだいぶおじさんだしなぁ。
今のところ思いつくことといえば、なんか「濃い」から?
先生に対してどんだけ濃いイメージ持ってんだあんた。

その偉い人について他につい考えてしまうことは
「すげーエロいセックスしそう」っていうことだ。
任せて安心な感じがする。
ストライクゾーンは明らかに拡張されているね。
選択の幅が広がるのはいいことなのかよくないことなのか。


そういうのも楽しいんだけど
もうちょっとまじめなことをたくさん考えたい病。
や、違う、
そういうこともきちんと考えていくと楽しい。
くだらないことほど真剣にというのが師匠の教え。


2006年02月18日(土) ナシゴレン

朝とお昼を兼ねたごはんの時間
何が食べたい? 何にする? って考えていて
お粥が食べたい、って言った気がする。
お粥はなかったけどアジア料理のお店に入った。

その日とは違う席について、
あの日はあそこに座ったんだっけな? って
入口に近い席のほうを見ていた。

「これも買ってー」と渡されたコーラを持って並んだレジの列に
今日はライターを持って並んだ。




原付を手に入れた仙人ちゃんに
「ねー 自転車返して♪」と伝えておいた。
明日はお嬢の散髪をします。


今日の'80s
Frankie Goes To Hollywood : Relax
歌ってる人たちと曲を別々に覚えていたらしいです。
あと今日はガンズも出てきて
高校の時のステキおっぱいの彼女を思い出しました。
「肩をもむ時に、肩に置く手のかたち」のように
親指・人差し指を90度にして当てると
ぴったりフィットする気持ちのよいおっぱいの持ち主でした。

思い出せなかった "美人" はボーイジョージでした。すっきり☆
ありがとうございます♪


2006年02月17日(金) ぐーるぐる

今日のぐるぐるはね、
昨日のカジャグーグーとデュランデュランですよ。
ブログ書きのおにいさんが分けてくれました。
すげー嬉しい^^ ありがとうございます。
で、ちゃんと保存して、
2曲だけをぐるんぐるん聴いていますよ今日は。
もうたまりません。CD買う。
あ、やめた、レンタル屋で探す ←ないと思うんだけども
ヘッドホンで、でかい音で聴いていたら
誰かから電話がきていたようです。
048からかかってきてたよ。どなただ?
よそのガイジンに夢中なので気づきませんでしたごめんなさい。

他に覚えていて懐かしくて吠えてしまったのは
ぁあぁいのーゆーみぃすみーいー、カルチャークラブ。
親友ちゃんは彼らが好きで、というかああいう人が好きだったらしく
何かと話題に出てきていたような気がする。
あの人、何ていう名前だったっけ?
かーまかまかまかまかまかみぃりぃあ〜   楽しい(涙

***

冷たい人メモ

勘違いしてました。失敬。
だけどその彼が先生のことを冷たいと思ってしまうほどの話は
あたしは彼にしてないですよ。
ずるいから。

ずるいんだけど、好きなものは好きで先生は特別だし。
この頃は徐々にその特別枠への移行が進んでいて
いい感じだわ、って思っている。
そこに先生を固定してしまいたい。ずっと自分の中にいてほしい。

ってそういえば今日はよそのフロアの桑名さんを見かけて
こそっと声を聞いて「やっぱりいいなあ」と思ってた。
今日はおでこを出していて、いつもと違うねと思った。
だんだんあの顔にも見慣れてきたけども
鼻があんまり好きじゃないなと思った。
あ 今日は男ばかりで集っていたぞ。初めてだ、女子ゼロ。おぉ。
男と話してる桑名さんもかっこよかったです。
見かけるたびにわりと思います、
ちくしょー うちに欲しいな、って。
なんだそれ。置き物?
こないだ撮影がどーのでライトがどーのって女子と話してたけど
やっぱり何かそういう仕事もしてるんだろうか。
先生と並べて眺めたらどっちが男前かなあ。
微妙かもだ。

そうやってどんどん考えていくと、
「オレは冷たいよ」の彼はみるみる霞んでいく。
誰とつきあうとか、みんなに手を出してるとかではないわけで
「ペットボトルのおまけでついてたちっちゃいフィギュアを
 集めて並べて眺めてご満悦」
っていう感じがする。濃いラインナップだな・・・

好きだと思える人が何人もいることが楽しくて嬉しい。
嫌いな人だらけなのよりはずいぶんいい。

リーダーちゃんたちに「あの人好きなんだよねえ」ってもし言ったら
「わかる気がする!」って言われるような気がする。
なんて言われるのか聞いてみたいんだけどまだ言ってない。

***

「ニューヨークの恋人」を見ました。
映画館で見て以来だったけど、やっぱりステキなお話だった。
ひとりで見ていたらもっとしっかり泣けたんだろうなあ。
レオポルドが弟くんに口説き方を教えているところで
「そうよそうよぉ」って言ってたら姉お嬢が
「そうなのっ?」と反応した。
ちゃんとした顔で「そうだと思うよ」って答えてあげた。
ジェントルメンLOVE。


2006年02月16日(木) そんなの言ったことないでしょ

冷たい人ってワシのこと?

なんでそう思う? とは聞かなかったんだけど
前に先生は基本的に冷酷って言ってて
冷たくされたことはないけどそうなのか って納得してるから
それを今ごろ改めて「冷たい人」なんて言わないもん。
ちっとも冷たいと思わない。
あったかいのとも違う気がするんだけど、ほっとする。
冷たい人だなあ って心から思ったことがないから
どういうのを「冷たい」っていうのかが
そもそもわかっていないのかもしれないよ。
冷たいと思えば多分そう書くでしょ。

それより今日はパンツが届いたのですよ。嬉しい。
女の事情も構わず、早速はいています。
Tバックばっかりだったから、そうじゃないのを買いましたが
短いパンツはいいよやっぱり。好き。
生地もいつもより綿度合が高いみたいだから
肌触りもよろしい感じよ。気持ちいー♪
でもこういうパンツを先生は
見た目はあんまりよくないんだよ実は って言ってた気がする。
だけど今日のはそうでもないみたいですよ。うふふん。
超ローラ伊豆  あほ変換だ スーパーローラ伊豆
他の色があるといいのにな。



これは違うやつ

カジャグーグーとデュランデュラン聴きたい
あとメンアットワークもねー


2006年02月15日(水) どういう方向にいこうか

「性欲旺盛だと困る?」

「なんで? 別にいいと思うよ」

「だって一緒に住んだら毎日しちゃうんだよ」

「うん」 ←同棲していた頃のことを思い出し中
 どうだったっけな? とか振り返る
 一緒に住むなんてありっこないから言うんだろなー とか思ってる


「セックスレスだから今オレ野獣になるよ
 Sはしなくても平気なの?」

「んんー あたしはねえ
 わりと平気かなあ ・・・というか、そんな余裕がないよ、自分に」

「ふうん」

「もっと時間がほしいよ、必要な時間が足りないから」

「帰ったらごはん作らないといけないもんねぇ
 仕事もしてるしね
 オレと会ったら何がしたい?」

「ん? たくさん話したい」

「電話で話してるじゃん」

「そうだけどさ、電話で話してるのとすぐ横で話してるのとは違うでしょ」
 横で話してたらつっついたりできるしねー とか思っている

「ま、そうだね
 どんなこと話したいの?」

「何でもいいんだけど、いっぱい話したい」

「そういえば、オレに似てる人どうした? 話した?」

「え 話なんかしないよ」

「何が似てるの?」

「見た感じ でもその人は冷たい印象だなぁ」

「オレ冷たいよ」

「そうなのー? 冷たいの? 冷たい 冷たい んー・・・
 あたし今まで冷たいと思った人っていないかも、親しい人で」

「やーオレは冷たいよ、すごく冷たいよ」

「あ、わかった、冷たいと思う前にたぶん嫌いになるんだよ」



「こう疲れてると無条件にわがまま言いたくなっちゃうね」

「今日はなんだか忙しかったからあたしも疲れたぁ」

「よし、じゃあSも早く寝なさい」

 そうねえ
 そうやって先にわがまま言われたり甘えられたりすると
 スイッチが入って年上モードになって
 わがままを言ってみたくても甘えたくても
 スイッチは入ったままだから
 きっと強がってあとでもっと疲れていることに気づくのかもよぉ


2006年02月14日(火) 微妙に色を変えてみる

髪にカラーリング剤を塗り終えたので
流すまでの間にこれを完成させてみよう。
こないだやった時はちょびっと明るめだったから
今日は、明るい と 暗い の真ん中くらいの色にしてみた。
自分でやると後ろを確認しないから
ちゃんとできているのかどうかよくわかんないんだけど
人につっこまれたことはないから多分平気なのであろう。

んで今日はバレンタインだったのだが
そんな日にはひとつも注目していないもんだから
世の中がどんだけバレンタイン商戦で盛り上がっているのかなんて
なーんにも考えてなかったわけだよ。
そんで昨日、乗り換えの時に
「ただ待つだけにしてはちょっと時間があるんだよな」と思って
構内のミニプラに寄ってみたところ
外から見たらよくわからなかった店内には
あんなに狭いというのにレジ渋滞ができあがっていて
「うわ 失敗した」と瞬時に後悔してしまい
あの棚の上にあるカバンが見たいのにーという気持ちをこらえて
人をよけつつなんとか別の出入口から出てきた。
みんなチョコレートを物色しているんだけど、
バレンタインは女子もチョコレートをもらえるといいと思う。
あたしにおいしいチョコレートちょうだい。
好きな子がいるなら、バレンタインじゃなくても
いつでも伝えてしまえ。
だけどバレンタインだからということで
なかなか伝えられない気持ちに勢いをつけることはできるのかもな。
バレンタインっていう国民行事に埋もれることなく
ほんとに好きな人にほんとの気持ちが伝わってくれることを祈るよ。

そんな今年のバレンタインは朝から女の事情でだるいのよ。
今年は去年までと違って
どうにかして先生にチョコレート渡せないかなあ、なんて
ちっとも考えなかった。
2年くらい前のシャンパントリュフ計画はなかったことにして
もし間違って先生に会えてしまうような時になったら
甘くておいしいお菓子を持っていきたいなあと思うのですよ。

さて流してみよ。


2006年02月13日(月) ストレートティーがうますぎ

職場の先生は同じフロアで別の部署担当になっちゃったので
もうひとりの偉い人が後任としてがんばっている最近。
仕事を離れればそれなりに楽しい人なんだけど
業務中は笑顔もあまり見せなくてとっつきにくい。
今日は終業のチャイムのあとにお話があるというので
お呼び出しを受けて少し話してきた。
話というのは案の定、遅刻の理由の今後についてだった。

自分が寝坊したとか体調不良とかではないわけですが、
遅刻自体はいいことではないんだけど
でも休むよりはよくて、少し遅れてでも出てきてくれているし
できれば長くいてほしいと思っているんだけど、
今は人員がちょっと欠けている時期で
これが今後、人員的に充足してくるとやっぱり勤怠で判断されて
仕事ができる人でも月〜金ばっちり出られない人とか
変則シフトの人から切られていくことになってしまうので
それは伝えておこうと思いました
でもSさんのそういう事情というのは僕らの裁量で助けることはできるので
あまり気にしすぎないで大丈夫です

12月の休み前頃から急に不安定になったこと、
原因と思われる事柄、それから今までの様子、
あまり遅刻が多いと、理由はどうあれいつかひと言あるだろうと思っていたこと
迷惑をかけて申し訳ないと思っていることを話したら
そういうお返事をいただいた。
すごくシビアなことを言われて釘を刺されてしまうんだと思っていて
切られる話かもしれないと思っていた。
よかった この人に嫌われてるわけじゃない、っていうのと
ほんとにママに優しい職場だここは、っていうのとで
感謝の気持ちでいっぱいになった。
今日は満月なんだった。

***

焼きうどんを食べたらしょっぱかったので
ものすごくのどが渇いていまして
豆乳抜きで紅茶を飲んでいるわけですが、うまい。
こんな安い紅茶でこんだけおいしいということはだよ、
もっといい紅茶をきちんと淹れたらどんだけおいしいというのだ。

最近、入れてはあるが使っていなかったwinampを使い始めて
楽しげな音楽が流れているのですが、80年代の洋楽が懐かしくて笑っちゃう。
その頃には別に聴いていなかったくせに名前だけは知っていたりで
ほら今だって「REO Speedwagon」って
曲は知らないくせに名前だけ知ってるもんだから
次の曲が始まって名前が出るたびにムヒョーってなる。
Rattとかね。Herbie Hancockとかね。うきゃきゃ♪
寝る前のささやかなお楽しみになっているのだな。
音楽と犬は大事なともだち。


2006年02月12日(日) カレンダーに書いておいたのに!

忘れたよキャシャーン! 見たかったのにっ!
みっちー見たかったのに。ちょっとだけなんだけど。
みっちーといえば、6月のフォーラムの席が決まった。
前回よりだいぶ前のほうの席の番号だった。やりぃ。
今年はお嬢たちも連れてっちゃうので
通路側だといいなと思っていたら、ラッキー通路側。
でも多分、内容がしっとりオトナ風になるはずだから
彼女たちが楽しめるのかどうかの保証ゼロ。
とにかく初めてのライブということだ。楽しみたまえ。
チケットのカード探しておかなくちゃだ。

トリノ、みんな見てんだろな。
うちも ・・・ってだからキャシャーン忘れたんだ。
ゆうべはモーグルを途中まで見てうっかり寝てしまい
里谷ねーさんを見逃した。
荻原兄弟を久しぶりに見て、これどっちだっけ? とか言ってて
弟のほうに似てるって言われたことあるよ とお嬢に言ったら
「似てないよう」と言われた。
どっちかというと兄より弟に似てると思うけど大して違わない。

***

とうとう やっと ついに、パンツを注文した。嬉しい。
新しいパンツ買うの久しぶりだなあ。
しかもエロパンツっぽくないやつ。

パンツで失敗する時っていうのは、
Tバックばっかりはいているために、たまに通常パンツを買ったはいいが
1日はいていると腰骨に当たるゴムが痛くてかぶれる。ゴム強い。
カタログから選んでブラを買って失敗したのは
ワイヤーの長さをよく見ずに買った時
胸の谷間側深くまでワイヤーがあって、
骨直撃で痛くてつけていられない。
そんなに深くまでワイヤーがなくたっていいのに。
自分の胸の谷間なんか妊婦の時以外に見たことないもん。
あの時はおそらくCカップぐらいだったと思われる。乳パツパツ。
写真を撮っておくべきだったよ。
ついでに「くきっ」とくびれたウエストも見たことない。

痩せていても、ちゃんと高さがある胸の人には
Aカップのあの長いワイヤーも有効なの?
というか
あたしはいっそのこと普通のブラは卒業にして
ブラレットとか、カップつきキャミとかにするべきか。
下着のおしゃれはパンツのみで。
どうにかならんのか。フン。
かわいいのとか、うっとりしちゃうのとか、
そうじゃなくても「わーこれいいなあ」って思うのでも
Bカップ以上しかないとか、Aカップもあるけどワイヤーがダメとか、
「大は小をかねる」でBカップにしてパッド足すのも手間だし
賓乳のバカ。
「自分よりもっと高さのない胸の人を見たことあるじゃんか」
なんていう慰め方はしないよ。
たかがブラなんだけど、デザインとか色とかを選ばずに
例えばそこらのスーパーの下着売り場にあるやつでも
痛くないのを見つけるのは難しいのかもしれない。

何のためにブラをつけるのか、
そこを基準に考えたらよさそうかもなー
あ 思い出した
おっぱいが大きい人は、「わきが」みたいに「ちちが」があるんだってね。
おっぱい持ち上げたら下のところが汗かいてるから
わりと「えもいわれぬにおい」がするらしい。
大きい人はブラしてないと大変なのね。
小さくても大きくても困るということは
あたしはやっぱりB70サイズぐらいがいいなあ。小ぶりでぷるん。
プラセンタ? エキナシア? イソフラボン? 何がいい?
どれ飲めば育つ?


2006年02月10日(金) また4時だったよ

昨日、仮眠して起きてやりたいことがあったから
3時間くらい横になって目を覚まそう、って意気込んで寝て
「ん?」って目が覚めて時計を見たらまた4時だった。
あーあ。
しかたがないからトイレに行って、電気を消して、
結局は2度寝のようになってしまって
本気で起きる時間には眠くてしょうがなかった。

で、今夜は先生とメッセで話してた。
女って怖い。
自分にもそういう一面があるのかなと思うとヤだね。
でもそんな女にはなりたくなくて
たぶん人並みの理性ぐらいはあると思うし大丈夫かなあ?
たまに唐突なこと言ってるかもしれないけども。

さて週末は洗濯に熱意を燃やすのだ。
というか家事全部だよな・・・ うへー


2006年02月08日(水) 続きと30手前くらいの話

怒・つづき。
ごめんね今日もムカムカしてたから。つづきいっちゃう。
遠方へはGWに移動するようで
あたしの大事なリーダーちゃんから今日それを教えてもらった。
5月か。まだちょっと先だなと思った。

んで今日はそのリーダーちゃんとお昼が一緒の時間で
「行こ行こ♪」って声をかけられて離席作業を済ませて
後から休憩室に行ってみたら先客がいやがった。
うわぁどうしよう、って思ったけどそこに混ざって
少しでも視界に入らないように、並びの席に座ることにした。
ごはんを広げて食べようとしたら、なぜか手が震えてた。
それってもしかして「わなわな」とか表現されるタイプの震え?
リーダーちゃんと目が死んでる子とおとなしめの彼と自分、
そこに後からメンズ仲間がぱらぱらと入ってきたので
空気が変わってほっとした。

手が震えたわけはお昼にはわからなかったけど
仕事が終わっていつものみんなで話している時にわかった。
業務中にちゃん付けで呼んでいるのがものすごくイヤだという話を
横にいた職場の先生に「どうしたらいい?」と聞いてみた。
その途端にまた手が震えだしたから
あー 震えがきてしまうほどにイヤなのかあたし、と認識した。
そんなこと初めてだ。
ほんっとに大人げないと思うけど、ダメなものはダメみたいよ。
毛虫とかりんぷん系昆虫とかがどうしてもダメっていうのと似てるかなあ。
今日の帰りはリーダーちゃんとふたりだけで
「ちゃん付け」について話しながら帰ってきた。
帰ってからお嬢たちとごはんを食べて
今日のできごとをみんなで話していて
手が震えちゃうくらいにダメな子がいてさーぶつぶつぶつ って
例のように姉お嬢に報告した。
彼女らもリーダーちゃんのことは大好き。
「いくら仲良しでもさぁ、お仕事中は自分よりずっとえらい人なんだよ」
って言ったら、お嬢さまは
「あたりまえじゃん!」って声裏返りながら言ったよ。
「でっしょー! なのにお仕事中も "ちゃん" なんだよ。ダメだよねえ!」
4年生でもわかることだったのね。
えらいぞバラック ←まぶしい顔するとたぶん似てるサッカーの人
10円あげちゃう♪

***

見た目平均27歳(微妙に30手前ってことだの)はまだ続いているみたいだった。
一緒に働いてはいるけど、チームプレーじゃないから
話す機会がほとんどない人っていうのは何人もいて
今日はミニ研修があったので、そのひとりと少し話すことができた。
29歳の彼(新婚さんいらっしゃい)が
「Sさんって俺より年上なんですよね」って言うので
そうなのですよ、とか話していて
自分を基準にしていくつぐらいだと思っていたのか聞いてみたら
んー 26、7ぐらい とのことだったので
じゃあもう、そう思っててください、
なんなら逆サバで40ぐらいでもいいです♪ って言っておいた。
まだ40には見えない自信ならあるもーん。
そう言う新婚さんは童顔なので29とは思えないよ。

実年齢より若く見えているというのは
嬉しいことではあると思うんだけど、
実は27より7つも上なんだよと思うと
中身が伴っていないってことなのではないかと思える。
ただ喜ぶばかりじゃいかんと思うようになってきた。
だけどね、27ぐらいの印象で、上の子は小学校の6年間を折り返してて
いやあ そうは見えんよ、っていうのは
嬉しいとかいうよりも素敵なことなんじゃないかと思う。

そうするとだよ、
見た目30ぐらいになるのはいつ頃なのよ。
でも30ぐらいって27ぐらいとどのくらい違うというのだ?


2006年02月07日(火)

こんだけ「受け付けない」と思える人がいるのが久しぶりのことだよ。
何かしゃべっているのをひとつ聞いてしまうごとに
不快指数が上昇中だい。
まだ抑えていて、噴火するのを待っている感じがする。
どこにだって苦手な人というのは必ずひとりはいるものだけど
苦手を通り越したのがすごいと思う。
みんなでお昼を食べているところに後から来ると
「わ こっち来る」と気づいた時点でもうヤだ。
あー大人げなーい、って思うんだけど
今日は吐いちゃうよ。

目が死んでる。覇気がないと思う。
「かっこいい」の考え方がたぶん間違ってて
「こんなに悩んでるんだ、おれ」ってみんなに話して、
話されたみんなは聞いてあげるんだけど
「で 何て言ってほしいの?」と思ってしまう。
あたしは目を合わせないことにしているから話しかけられない。

目が死んでいても彼女はいて、その子は借金がいっぱいあって
やつはそれを一緒に返してあげようとしているらしい。
家賃を削るために彼女の実家に一緒に住むってさ。
人んちの事情は色々あると思うんだけど、なんだかよくわからん。

彼女は自分なりに考えたんだと思うんだけど
高収入を得る手段として、風俗で働こうかなという話を
やつにしたのかどうなのか知らないけど、とにかくやつは知ってて
それを
「ラクして稼ごうっていう考えが許せない」って言った。
そこだけが耳に入ってしまって、ものすごく腹が立った。
借金のない子が風俗で働こうとか言うならその意見は納得もできるけど
彼女はきっと切羽詰まってるからそう考えたんだと思うのだよ。

午後の仕事が始まって、昼の話は忘れかけていて、
今日から隣が仲良しリーダーちゃんの席になっていて
そこに質問しに来たその彼があたしのすぐ横で「○○ちゃん」って
リーダーの彼女をちゃん付けで呼んだのを聞いて
昼の倍ほど腹が立った。
いくら仲良しでも、仕事中は上司なのよ。敬意を払え。
それをさあ・・・・・・
彼女がそれをよしとしているなら問題はないにしても
すぐ横の席のあたしはイヤだ。
あたしのことをちゃん付けで呼んでいるわけじゃないのに
悔しくて涙が出そうになるくらいにヤだ。

帰りに「はせがわ○ょうこって風俗嬢だったんだって!」って聞いて
昼のことを思い出して
いつものふたりにラクして稼ぐ話の意見を聞いてみた。
また怒りが込み上げてきちゃって心拍数が上がってた。

彼女んちは遠方だから、さっさと行ってしまえばいいよ。
お願い。


2006年02月06日(月) 降ってきたぞ

雨の音だな。雪にならないといいのにな。
雪の予報なのに明日は16度ってほんと?
寒いのはしょうがないけど雪はヤだ。
朝、ちゃんと定時に席に座っていたい。
そういえば今日は急遽席がえがあって荷物の移動をした。
明日からは反対側の端っこの席で
すぐ横にはお誕生日席のにぎやかリーダーちゃんがいる。
彼女のでかい独り言を聞いて反応する係に任命された。
楽しくなるといいと思う。
ちょっとだけ不安。

寝る間を惜しむのはやめて早く寝て早く起きよう。


2006年02月04日(土) 一緒に住むのはどうなの、という質問

りこん経験者同士で話していた。

かかる費用を抑えるために、一緒に住むのはどうなの?
聞かれて考えてみた。
家賃を分担するという目的で一緒に住むとする。
家賃が口座から支払われるなら
自分が負担する額を直接その口座に入れてしまえばいいかもしれない。
それでも口座が残高不足で振替不能になるとイヤだから
やっぱり一緒になんて住めない。
もし持ち家なら家賃の発生がないから、
ただの同居人として一緒に住んで
お互いを干渉せずに同じ家で寝泊りするっていうなら
それもまたいいかもしれない。下宿かよ。
りこんについては出来事として自分の中では消化しちゃったから
忘れていたけど思い出した。
大体、そういう金銭絡みのことがイヤで別居して離婚したんじゃん。
だから一緒に住んでみてはどうかなんていうこと自体を
自分からすすんで考えることがまずないよ。

今の家賃と間取りと将来のこと。
10年住めば、支払う家賃は600〜700万くらいになるとする。
「借りて住む」のを「買って住む」に変更すると
近くの団地の分譲だと、毎月の家賃相当分は額が減る。
車がないから駐車場は必要ないし
前に住んでた団地の部屋と今の部屋は間取りとしては同じようなもので
分譲に住み替えると部屋はひとつ増える。
ただうちは女の子ふたりだから、いずれは家を出ていくでしょ、
そのあとは自分ひとりでそんなに広くなくてもいいわけよ。
分譲っていっても古い団地だから安いだけで
買って住んで娘たちが出ていったあとに売れるものでもないから
貸してしまえばいい、と言われた。
もしくは親の名義にして、住むのは自分たち。
市からの手当が出るうちは色々と小細工しておいたほうがいいよ って
悪知恵を吹き込まれた。
養育費も、もらうなら手渡しにしたほうがいいよ
振込だと収入にされちゃうから。
自営ではないけど自営のような形態で仕事をしている彼女は
そういうことをたくさん教えてくれて参考になる。
確定申告に行かなくちゃいけないことを思い出した。
今年の分からは会社の年末調整で簡単に済むんだろな。

そんで今日はサッカーには来ていなかった仙人ちゃんが
うちのオモテのコーチ家に用事があって来たけど留守で
ついでにうちに寄ってチルド食材を置いていった。
明日は餃子だな。
ありがとね♪


2006年02月02日(木) 映画をみてみました

国語、日本語はおもしろい。
授業参観1日目は国語の授業で、内容が
「読み方が同じ漢字」だった。
電話で話す人が「かわる」は「代わる」
気が「かわる」は「変わる」
どっちだかわからなくて間違えたのは
物事は「はじめ」が肝心、の「はじめ」、「初め」じゃなくて「始め」
最初が肝心なのではなかったのか。
始まりが肝心ってことなのか。
わかんない時はひらがなにしておけ。
小学校4年レベルも難しいもんだねえ・・・

映画はドッグヴィルっていう長いやつで
GyaOで初めて映画を見てしまった。
R-15になってて「どんなところがR-15なのだ?」と思って
見ていたけど、性描写なのかしらん。
あと最後の皆殺し&村ごと消されるところか。
ニコールキッドマンが出ていて、彼女の映画は初めてだったけど
きれいなおねえさんだよなあ。
もっと年とったらメグライアンみたいな感じになるかなと思った。
メグライアンはかわいいけどニコールキッドマンは美人ね。
「こういう状況で自分が真実を話しても信じてくれる人はいない」
そういう時ってどうすればいいんだろう。
疑われていて、信じられるのは自分だけだとしたら
正しく生きていればいつかは本当のことがわかってもらえるのかなあ。
神様を信じていないから、
きっと神様は見てくれているはず なんて思わないだろうし。
あんな状況って、世界のどこかではほんとにあるのかな。
あるとしたらつらすぎる。
復讐できるなら焼かれて当然。
ひどい仕打ちだったからって相手を殺していいわけじゃないと思うけど
力はなくても権力があれば女は男に仕返しができるねー♪

明日もなんか見ようかな。
それよりも
リトルランナーの予告でうっかり大泣きしそうになったよ。
奇跡が起こるのかどうかがものすごく気になる。


2006年02月01日(水) よそはよそなのだよ

そう
よそはよそ、ウチはウチ、
人は人 自分は自分、とも言えるけど
今日は職場的に公にされていないとされるナイショの事実を
ふたつも聞いてしまった。

重大なことではまったくないんだけども
彼女が30までに結婚したいという希望で
ちょうど誕生日も来るからということで
実は結婚した人のことと
愛しのリーダーちゃんにはやっぱり彼がいるということ。

今どきねぇ、彼ぐらいいるよねみんな。
それは当たり前だと思うし、
彼女に彼がいないとしたら
あたし的にあんなに魅力を感じられないんじゃないかとも思う。
かわいいんだよなあ。目が生き生きしてて。
笑うと、もーっとかわいい。

今日は雨が降ってしまったけど朝は自転車で来てしまった彼女、
帰りはお迎えに来てもらってたらしく
駅のすぐそばでダーリンが待っていたわけだ。
あたしはそんなこと知らず、みんなで駅に入っていこうとしてた時に
いつも一緒に帰るほうのリーダーちゃんが振り返りつつ
「ほらほら あそこに車いるでしょ、人乗ってるでしょ」
って教えてくれた。
へええー♪
でもナイショにしてるのにあたしに教えちゃっていいの?
とは思ったけど
あたしが話さなければいいってことか。そうしとこ。

で それからしばらく頭の中フル回転が始まって、
ちびっこひとりと小動物はたくさん
彼といつ遊んでるんだろ?
その時ちびっこはどうしているんだろ?
あたしには無理だな、と思ってフル回転終了。
あたしにはいつ彼ができるのかなあ と思った。
いいなあ。やっぱり羨ましいや。

だんなさんがいてこどもがいて浮気だった頃は
毎日どんなだったっけ? って考えてしまった。
そういう、好きな人がいて、その人のことをずっと考えていて、
それは楽しかったし、考えてしまうことで
日常のイライラが減ったり増えたりしてたような、って思い返した。
でも
こどもといる時にそんなやつのことを考えているような母親は
親として失格、いい加減にしろ、みたいな文章を読んでしまって
ぐっさりきちゃったこともあった。
一瞬、呼吸が苦しくなったりして。頭の芯が熱くなった。
悪いことなんだっていう自覚もあった。
自覚はあるがやめようとはしていなかったな。
好きなのは別にいいじゃん、って思ってた。

自分を休めるために必要
どきどき感を味わいたいからじゃなくて
ほっとしたいから
だけどさあ、
別にその対象にするのは人間じゃなくてもよさそうじゃないの?
風呂だっていいわけだし ←あったかいしね
本だっていいわけだし ←脳みそ活動しそうだしね
どっか広い場所とかでもいいんじゃないのか?
人間と違うところといえば、そいつらはしゃべらないことで、
それはこっちからの一方通行になるってことで
対象の都合を考えなくてもいいけど
会話はゼロってことになるのだね。
会話をしたければ人間にしときなってことだ。
人間なら人間とつきあうべきね。
やっぱり風呂とかじゃダメなんじゃん。


S |MAIL bbs