だからなに。
もくじまえつぎ


2005年09月30日(金) 長かった

先週は連休があったからすぐ終わっちゃったけど
それが終わって今週は長いし眠いし、やーっと終わった感じね。
で、小学校の運動会の日は毎年どういうわけかすげー天気いいから
今年も例に漏れず暑くなるらしいと聞いたよ。
またこんな時期に日焼けしちゃうんだきっと。

さて寝ておきましょ。


2005年09月29日(木) 久々に

クレームに当たった気がする。
あたしに文句言われても困るのだ。
ひたすら謝った。
というかたぶんあなたは最初に言っていたことと
あとから聞いたこととでは内容が変わってた気がするよ。
いくら話してもかみ合わない、相性のよくない人だった。

今日やっと銀行のカードが届いた。
ほっとした。
でも給料受取口座変更しちゃうもんねーだ。

今週末は運動会とサッカーの大会の予選でまた忙しい。
天気は大丈夫だろな。毎年晴れ。

さて寝よ。ねむぅ。


2005年09月27日(火) 妄想ならいっくらでもねぇ

買い物があって寄り道をした帰り
電車の乗り換えで10分待ちぼうけしている間に
色んなことを思い出してみた。
10分なんてどうでもないねーと思った。
ただ突っ立って待ってるのは疲れるんだけど
ああいうぼけーっとする時間って大事だな。

目的地に向かっている時、
スーツを着た男の人が横を足早に追い抜いていって
後姿をロックオンしながら
男の人と一緒に歩きたいー、と思った。
男の人、だと括りが広すぎだなぁ。まあいいか。
ぎゅーと抱きしめられたい。あったまりたい。
楽しそうに笑う声が聞きたい。
常にないものねだりだよな。
手中にないからほしがってんでしょ。
のどが渇いたから水分がほしいってのと変わらないや。
水がないと死ぬかもしれないけど
男がいなくたって死ぬことはなかろう。
とりあえず強く生きていけ。

こないだ髪をずいぶん切ったおねえさんがいて
似合ってるからどきんとした。
数日後、買い物をしていたら
同じくすてきショートな後姿を見かけてしまい
やっぱりいいなぁ あたしも切ってしまおうか、と思っていたら
その人はこないだのその本人だった。気づけバカ。
切るなら本格的に寒くなってしまう前にしないと風邪ひくよ。
真似したくなるような人がいることが嬉しい。
わくわくする。
もう既に切る方向に向いている気がする。
こんなに伸びたのにもったいないと思ってしまえば
当分は切らない。切れない。
どうせなら男前にしてちょうだい。わくわく。
あ そうだ
今日は午後の休憩から戻ってきたスラリ美人ちゃんが
香水をつけ直してきたようで
あたり一帯がすごいことになってた。
いつもいいにおいがしてスラリ美人だし
今つけたばっかだからこんなにキツいのねと言い聞かせて我慢。
美人ってそういう時にちょっと得だ。
今日のあのにおいはどれだったんだろ。ユニセックス風だったなぁ。
うちにあるので似てるのはエコーノマドか。
ああいうにおいだった気がする。

気になる違うフロアのおにいさんは
今日は箱ティッシュ持参でたばこ部屋に来ていた。
風邪ひいたのですか。
うつってもいいと思ってバカだなと思った。
うつっちゃいけません。
耳に残る声を近い席からこっそり聞いてました。
たぶん同じフロアの女の子と話していて
楽しげに笑ってました。
あたしも参加してみたいなぁと思いましたが
そばすぎて目線を向けることもできません。
向き合う側のイスに座ればよかったんだなぁ。ちっ。
遊んでいそうでそうでもなさそうで腕の力がありそう。
普段は何やってんだろな。
部屋に筋トレグッズが転がってそう。
なんつって実家住まいだったりして。
あれで自炊生活してる人だったらかっこいいのにな。
でもコンビニごはん生活っぽいな。
なので自炊に50円だな。勝手に賭けるな。しかも安いし。
チャーハン作ってあたしに食べさせてあげて。
あと、クールウォーターの香りがしちゃうと腰が砕けるかもしれないから
わりと危険です。
何年か前にずっとつけてたんだよなぁ。好きだった。
あれつけるとガイジンになった気になる。ヨーロッパ系かしらん。
ダビドフ〜
おにいさん似合いそうだ。


運動会のダンスで着る衣装作製。
かわいいのができて親子で満足。
ビデオないから写真たくさん撮っておこ。
そんで今年はちゃんとプリントしよ。
アルバムにしまってみんなで見よう。
デジカメはまだ動いてくれるのかいな。


2005年09月26日(月) 所詮は憧れなの

いつものみんなと帰る途中、ふと
オトナのおつきあいがしたい してみたい、って思った。
ビルを出てくる前に最近の心のオアシス(観賞専用)さんを見かけて
しばし見とれていたから頭の中がそうなるんだろうとは思うけども。
今日は青い線じゃないシャツを着ているぞ。
どんな人なんだろうなあ、って、
見かけた時だけ熱心に考えてみる。
年上だといいのにな。
近づく予定はないけどでも考える。中学生の頃と変わらん。
や、中学の頃は怪しげに近づくこともあったぞ。
憧れは憧れだからいいのであって、
現実になってしまうとよくないのかもしれない。
勝手なイメージを作り上げてしまって
それを基に脳内ではいろんな話ができていく。


さっき去年の日記読んでたら疲れてしまったので寝てしまうことにする。
ねみー。
次女ちゃんは大丈夫かなぁ。うぅ。


2005年09月25日(日) 雨で今日も中止だった

例のゲーム、その後は犯人はわからないままだけど
一応最後らしい最後まで進んだ。
やっときちんとしたルールを理解できてきたような。
簡単なのにやってみないとわからないっていうのは
ゲーム慣れしていないのとゲームセンスがないのと
両方に原因があるんだと思う。
やっぱり途中で何度かエラーで強制終了になっちゃったけど
ふぬー! って怒りながらそれでも続けるバカ。
それにしてもあんなのを作れるのってすごいなぁと思う。
作者様はゲームのメーカーに就職したらしいんだけど
楽しくお仕事してるんだろうなあと思う。


先週は連休があって、あっという間に終わったけど
またいつも通りの1週間に戻ってしまう。
気分を切り替えてしゃきっとしてないと大変ね。
今日はシチューを作りましたが牛乳がなかったです。
そしていつものように配分を考えていない具の量にて
具ばっかりのシチューのできあがり。
牛乳ないから黄色の強いシチューになっちゃった。


先生に経過報告した。
ちょっとびっくりな話だった。
でもよかったなぁと思う。
割合の話は「2:8ぐらいだろ」でもセックス直後は逆転するんだろ
って言ってたけど
逆転まではいかないだろうなと思った。
変動はあっても反転はしないんじゃないかなぁ。
考えても意味のないこととは思うがしかし
そういうことをぐるぐる考えるのが楽しいのでそれでよし。
っていうか逆転もなにも、セックスしないくせに。
しないから言うんだろうなぁとか思った。


そんで今夜は次女ちゃんがちょっと熱っぽくてヤな感じ。
明日はどうなるー
テレビでボルケーノとやらを見てしまいました。
パニックものは興味ないのですが
見始めてしまったら案の定終わりまで見てしまいました。
短時間で成長した娘ちゃんは偉いと思いました。
溶岩怖い。


2005年09月24日(土) アプリケーションエラー

Operaを閉じる時に大体いつもエラーが出て、
ログを作成しています ってダイアログが出ていたけど
今日は前からやろうと思っていたサウンドノベルのゲームを
やっていたら途中でそれが出た。
セーブしてないのにっ とか思いつつ最初からやり直し。
次もまた、さっきよりは進んだもののエラーになって終了しちゃって
先が気になるからもう1回やってみた。
途中の選択が間違っていたらしく、
主人公は自宅へ強制送還されて話は終わってしまった。
疲れたからまた今度だ。

今日はサッカーは中止になって
昨日の夜に干した洗濯物はそのまま干されていて
さんざん雨に打たれてしまっている。
いつ乾くのかな。天気が回復したら洗い直ししよっと。
明日も休みになるらしい。

いつぞやにメールで伝えておいた話のその後を
本人の口から聞いた。
ちゃんと考えてくれてたみたいだね。

明日は押し入れの戸を外して布につけかえをするよ。


2005年09月23日(金) どんどん朝に

しかも雨ですが
今日はサッカーあるのだろうか?
よその小学校(うちから走れば1分で行けるらしい)で合同練習だって。
中止になってしまえー


銀行のカードがまだ届かない。
名義変更の時に確かカードも手続きをしたはずなのに
通帳だけ戻ってきて
カードは別でくるんでしょ、まだかなぁ って
悠長に待ってみたけどちぃともこないから問い合わせたら
手続きされてなかったらしく
じゃああの時にもらった新しいカードの案内は何なのだ? と
ものすごく腑に落ちない気持ちで
まことにお手数ですがもう一度お手続きを・・・ と言われたので
仕方なくもう一度お手続きしに行った。ちっ。
早くよこせっ。


さて布団に入ろう。
今日は音楽とか映像関連アプリのダウンロードなんかをやって
すっかり夜が明ける。


2005年09月21日(水) サバ読んで35です

おめでとうを贈ってくれたみなさん、ありがとうございます。
サバ読み35の朝もちょい寝坊で始まりました。
もっと寝ていたかった。

そして今日は
本を読みたい欲 を満たしてみました。
いつもの中吊りから得た情報にて、本屋へ行き、
予想外に厚めで軽く驚き
夜になって一気に読んでしまいました。あぁ満足。しかし眠い。
まだ読んでないのがあったはず。
秋だから読書してしまえ。相変わらず唯川恵だけど。


ちびコンポはアナログなので
2000のおまけの光コードでは携帯に曲を入れることができず
諦めておいたけど実は2000には光端子があるらしく
そっちを使えばいいということが判明。
でもプリンスは唯川さんに負けてしまったので
今日はおあずけになりました。



あたしが何でも報告しちゃうおかげで
先生は叱られちゃったと聞いて
「なんで? どして?」ってすごく思った。
見解を聞いて、でも って思ったけど
別問題なのにと思っているのはまたきっと自分だけだろな、と思った。
その見解をまたひん曲げて受け取っちゃうあたしがいる。
曲げようが曲げまいが事実には変わりないから別にいいや。
そういう方向から割り出すと2:8ぐらいになるのかなぁ。
内容によって変動するならベース値はどのくらいなのか。

仙人ちゃんから電話がきた。
土曜にみんなでごはん食べに行こ と誘われた。
「誕生日だろ、今日」さすがは基本フェミニストだ。
そのあとトイレに入って、
覚えててくれてるんだなぁと思って感動した。
なんだかノスタルジーな気持ちになった。
ちょっと複雑な気もするけど嬉しいんだよな。
あたしも仙人ちゃんの誕生日は覚えているけど
電話してごはんに誘ったりはしないんだろうなと思う。
メールでもおめでとうとか言わないんだと思う。
でもサッカーで会うから直接言うんだと思う。


夫婦になると、男と女の関係からだんだん遠ざかっていく。
そんなのは気の持ちようかもしれないけど
でも大概はそうなっていくんだろうと思う。
男と女から家族になっていっちゃう。
オスには征服欲っていうのがあるけどメスには母性があって
子ができてしまうと子に対する母性のみになってしまって
おとなのオスの面倒まで見ていられんわい状態になる。
というかあたしはそうだった。
浮気がどうの以前に自分の中では
男vs女 夫vs妻 ではなくて男または夫vs母になっていたから
そのカードでのセックスなんて考えられなかった。
しかもスイッチング機能ゼロ。

とか、ふと振り返る。
さて寝なさい。


2005年09月20日(火) 疲れ目

首をほぐされたい。
広いお風呂でのんびりしたい。

書きたいことがたくさんあるけど
今日はナイショにしちゃう。



ところで21日は誕生日よ。
次女ちゃんが小さいお手紙を書いてくれた。
大事にとっといて、大きくなったら見せてあげるのだ。
「も」が裏返しになってたりしてかわいい(涙


ちょっとその割合について
しばらく考えてみようと思うですよ。
5:5ではないとは思うんだけど。
うーん


2005年09月19日(月) いけません

週末の間に夜更かししまくりました。
でも今日はテキーラ飲んでないです。
お嬢たちは明日から学校なのに
またお友達のところにお泊りなので
じゃあビデオ見ながらゆっくりしようかねー と思っていたけど
洗濯物の片付けとトイレ掃除とシャワーで
あっという間にいつもの時間になってしまったので
フロムヘルはお預けになってしまいました。

今週は3日お仕事をしたらまた連休になるなんて
夜更かしなんかしてないで
ちっとは休まないといけません。と思っています。

明け方なのに蒸し暑いのはなんでだ。
まだ布団も敷いてないぞ。こら。


2005年09月18日(日) なんだか楽しい

だからといって寝る時間を削っているのは問題だということを
わかってんのかあんた。

だってシフトキーが機能してるんだもん。
びっくりマークとかはてなマークとかだって
キー2個押すだけでちゃんと出るんだもん。

ノートPC冷却グッズとキーボードのカバーを買いました。
カバーはごしょごしょいうので取ってしまいたいのですが
慣れてしまおうかと思っています。
今日やろうと思っていたヤフーメール受信大処分は
すっかり忘れてしまいました。
しかたないのでOperaのメール機能にプロバイダアドレスを登録して
それだけ受信しておきました。

それと今日は寝具物色。
冬に向けて、お嬢の布団の新調要請が前からあって
底値で買ってやるわいと意気込んでみました。安いのみっけ。

今までとキー配置が微妙に違うので
Delete Home End PageUpとDown とか
間違えてしまいそうです。

でも快適(涙


今日も夜は涼しいのかと思っていたのに蒸し暑い。
出かけて帰ってきて、部屋の中が暑くなかったら夜も涼しい。
でも今日は帰ってきた時も暑かったから「あー」とがっかりしましたよ。

実家が引っ越したり、自分が引っ越したりした時、
新しいおうちで必ずヤモリを見つける。
居候ちゃんの実家の時はどうだったか忘れたけど、
前の団地の時も、今のこの愛しの我が家でも、
実家が引っ越した前のアパートの時も、ヤモリがいた。
自然が多いか少ないかが基準かもしれないけど
それでもヤモリがいるのって守られてる気がしてほっとする。
昨日だかおととい見つけたちびヤモリは、今日
階段の途中で踏んづけられてしまっていて
お嬢が発見して報告してくれた。
どうして壁にくっついてなかったんだよう。
それ以上踏まれてしまわないように、端っこによけてあげた。
それにしてもかわいいぞヤモリ。足が愛らしい。

カレンダーもあたしも月曜まで休み。
家のことやろっと。


2005年09月17日(土) フライングで2000

Win2000のノートのおさがりを譲っていただいた。すごーい。
あたしのより音が静かだ。

届いてもりもり開けて、「おおー」と声を上げ
電源のコードを差すのがどこか探して
ここにフタがないのねえ ふうーん とか言いながら
プスと差して
電気通してスイッチオン、したけど反応なし。
ん もういっこスイッチあった。
そしたら今度は起動してくれた。わーい動くぞー
始めての起動画面をじーっと眺める。

しばらくして起動完了したようなので
まずはネット接続作業をしてみた。
そのあとウイルス対策ソフトのアップデートをしてみた。
ちゃんと繋がったようなので
IEを開いてGoogleとエンピツとそのゲームがあるサイトを
ひとまずブックマークに入れて
ひとしきりゲームで遊んだ。

その間、Winアップデートをやっていて
再起動しますかと何度も尋ねられたが後にして
お嬢を寝かせてからやっと再起動かけてみたら
もうネットに繋がらなくなってた。
どこいじっちゃったのかなぁ。
光の接続キットみたいなのを入れなおしてやってみたけど
デバイスが何だとかタイムアウトしましただとか
やっぱりさっきみたいに繋がってくれない。
自分がしたいことひとつもやってないのになんでだよう。

しょうがないからいつもの98で接続して
繋がるまでの様子をどこが違うのか見ていたけど
見てもわかんないってば。
最初はビシッと繋がってくれたのにな。
どうしてなの2000ちゃん。
LANカードの入れなおしからやってみようかな。
もういっかい手順通りにやってみてダメだったらどっかに電話しよ。


誕生日前ですが、先走ってプレゼントしてくれたあなた、
目を見張るほどの違いはないにしても
それでもあたしの98よりも出来のいいマシンなので
古くてごめんねなんて言いっこなしですよ。
どうもありがとう。大事に使うね(^^
キーボードに豆乳よけカバーもつけちゃうからね ←過去2度もこぼしたので


2005年09月16日(金) 日本は四季があっていいよね

そんで今日は
であいは運命の悪戯、って聞いた。
そのあとお返事できなかったんだけど
このごろはこれといって何があるわけでもなく
毎日時間に追われちゃってくたびれちゃって、

すぐへろへろしないように体力つけたい
 ↓
それならもっと食べなくちゃ
 ↓
週末のまとめ買いは無理 持って帰れない
 ↓
じゃあ毎日ちょっとずつ買えば?
 ↓
買い物して帰ったらきっともう8時や8時半
 ↓
洗濯もしとかないと
 ↓
でもごはんも食べないと ってその前に作らないと
 ↓
あぁこいつら散らかし放題・・・
 ↓
「音読やるからママ聞いてて」by次女宿題
 ↓
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そういう感じでひと息つく頃にはやだもう12時っ
生きていく上で自分の空間と時間が重要な人間にとって
息抜きがうまくできないというのはとてもつらい。
上手に時間を使ったり配分したりするには
どうすればいいのやら。
それでさっきの悪戯説はどこいっちゃったのよ。
あーそうか、
今そんな毎日を過ごしているから、
それと週末もサッカーがあったりとかでゆっくりしてるわけでもないし
もし運命の悪戯があって誰かを好きになったり好きだと思われたりしても
それに費やせる時間がおそらくないってことだ。
仕事があってこどもがいるってそういうことなんだきっと。
家のこともきっちりできないくせに
そんなことに時間使ってる場合じゃないということだ。
遊んでる暇あるなら布団干せ。
干した日に限って雲行きが怪しくなってきて
今にも降ってきそうなのにあたしはグランドにいたりするんだよな。
あああ家まで走ったら何分だ、とか思って空を睨んでるんだよな。

それはわかっているんだけども
たまには誰かにぐったり寄りかかりたくなっちゃう。
一緒に仕事してるみんなは好きだし話すのも楽しいけど
普段のつきあいがあるわけじゃないし。
たまにちょっとゆっくり話したいような気分になっても
そういう時にゆっくり話せるほどの友達はそばにいないし。

何もかもをしっかりこなすのはやる気次第か。
途中でつまづいちゃった時、つまづいたことに気づきたくなくて
どうしてこんなに沈み気味なんだろ、って思ってみたり
夜になってひと息つく頃、はぁ疲れた って思ったらますます沈んだり
もう寝ないと時間なくなっちゃう、ってやっぱり時間に追われてるし。

楽しくて笑っていると、裏側の、寂しくて疲れてるところが
一緒になって出てきて
笑いすぎて悲しくなって涙が出てきたりする。
笑うっていうことも感情の噴出ってことなのかね。
笑いすぎて出てしまう涙と間違えてんの?

なんかよくわかんないけど気持ちが潤ってない。
かっさかさでもないけど水分なさそう。
明日は朝から学校の草とりで8時集合だってさ。
いつものコーチは仕事だから来ないってさ。つまーんなーい。
がんばれあたし。
ちくしょー


2005年09月15日(木) 映画を見に行きたい

見たいのジョニーデップ。
きもかわいい。
ブロスの表紙と特集で「わぁ楽しそう」と思った。


今朝、ぼーっと何か考えていて
その最初のところと辿り着いた最後のところだけを取り出すと
なーんにも脈絡がなくて
どうしてそこに辿り着いてんだろ? って思った。
このごろ、ぼーっと何かを考えていることが多いらしい。
余計なことを真剣に考えているのではなくて
何となく目に入ってきたものから始まって
それでふと思い出したこととかに繋がって
あーそういえばー っていうふうに
どんどんあさっての方向へ進んでいくのがちょっとおもしろい。
途中で「あ 最初に見たあれのことはどこにいっちゃったんだろ」
って気づいたりする。

電車で、いつもの中吊りを見て
新宿エスニックタウンの特集があって
昨日は忘れちゃってたから今日買って帰った。おいしそうー
昨日がまたぼーっとしてて、ぼーっと考えてた。
新宿かぁ エスニックかぁ
フォー食べたいなあ ちゃんと日本じゃないアジアの味のするやつ
乾燥パクチーってどうしてあんな乾いた草のにおいしかしないんだろ
かけてもかけても草っぽい
あー肉食べたい

そういえば昨日の帰り前にたばこを吸いに下に降りたら
最近注目のその人がいて、
あぁもうちょっとで名前が見えるのに っていう距離で
結局見えなくてわかんなかった。上2文字と下2文字だった。
疲れ目の負け。
サーフィンやってそうな感じだよなぁ。


先生は今はどこにいるんだろ。
またどっかの国に出かけちゃってんのかな。
そんな時期だし。
って思うと、去年の誕生日は電話に出そこねて
おととしの誕生日は何してたっけな・・・
興味があった頃は凝縮されてて
なんだかあったかい思い出がふわふわとねぇ。
知り合って何年になる? っていう話になった時
2年か3年は経ってるのかなぁと思った。長いのかなそれって。
最長不倒記録を破ってやろうと密かに思ってたけど
ちっとも破れなかったし。
覚えているところだけをあれこれ思い出して
すっかりきっちり過去形で懐かしいなぁと思ったりする。
ほんとの気持ちはなーんにも言えなかったと思う。
言いたかったけど、言ってみたかったけど
言ったところでどうにもならないと思ってた。
でもそれは面倒な女と思われたくなかったからでしょ。
楽しく過ごせてよかったじゃんよ。

そうやってせいぜい憧れておくのが
あたしにはお似合いなのかもしれない。
そんなの似合いたくもないや。
銀行のカードと給料日が早くきますようにっ!



2005年09月11日(日) なんか久しぶり

「今日、今、誰かから電話こないかなぁ」って思ってしまった時に
タイミングよく電話をよこす友達なんかいないから
そういう時はしばらくぼけーっとして
この時間は無駄だと気づいてふてくされながら寝る。
その「今」っていうのはいつも真夜中って呼ばれる時間帯で
そんな時間に電話の相手をしてくれるありがたい友達もいないから
やっぱり寝てしまうに限る。
誰かと話したいんだけど、今すぐ話したいことがあるわけじゃなくて
「ねえねえ、なんか話して」って思っているのではないかと思う。
なんだか疲れて12時半ごろに寝ようとしていたら
すぐ眠りに入れなくてやっと半分寝かけたところを電話で起こされた、
っていうのがこないだあった。
何が鳴ってるのかよくわからなかったけど携帯だった。
気づいてしまったから出てしまった。


週末はミニサッカーの3年チーム決勝の応援に行った。
優勝は逃してしまったけどすごくがんばってた。
また主審に不満。ボールと一緒にあんたも走れよ。ライン見ろってんだ。
夜は3年決勝進出の祝賀会・4年お疲れさま会で
出入り禁止になるんじゃないかと思うほどうるさく盛り上がって
食事が大体済んだらママ連中が固まって
最年長でちょっと前に離婚しちゃったママの彼氏情報会議が始まった。
地元を歩くのは危険よぉ。目撃情報多数だった。
よくわかんないけど彼女は最近、妙にいきいきしてるらしい。
わりと不思議キャラ(でもそれは天然)だから気づきにくいのかもな。
独身で彼氏がいるらしい人
独身どうしで彼氏は一緒に住んでてすっかり家族な人
独身で彼氏がいるといいなぁとなんとなく思ってる人。
出会いってどこに転がってるんだろ。
オトナの女の群れに自分も混ざってる感がものすごくあった。
コドモだった自分にはわからない話をしているオトナたち っていう
昔あった光景、今はそのオトナ側に自分がいるというのが
嬉しいような不思議なような。

そのあとはお嬢が行く気満々なおかげで2次会も行くことになってしまい
子同伴だと子だけが同じ歌を何度も歌うので疲れる会になるんだけど
我がお嬢が選んだのは岡村ちゃんの「だいすき」で
流れた映像が本人のやつだったから驚いた。
動く岡村ちゃんを初めて見てしまった。濃い。そんでトゥーヤング。
今度3人だけで来て岡村ちゃんばっかり歌おうねと耳打ちしといた。


今日から歯医者通院復活。まずは次女ちゃん。
最後までちゃんと通うのだ。

選挙忘れてた というか投票しに行く学校の場所がわからなくて
前回も行けなかったんだった。地図見ても人に聞いても無理。
暑いし迷うのヤだし。
すぐそこの中学校で投票させてくれ。けち。
次回から期日前投票にすればいいや。いつもの駅前窓口でできるしぃ。
先生はもちろん行ってないんだろなぁ。


2005年09月06日(火) わりとお暇な時期

それは人員が潤っているから。
先月までのこの時期のあの慌しさが今月は嘘のようだ。
日々のみんなのグチはひとりのリーダーさんのこと。
うざいだのデカいだの散々な言われよう ←自分も言うくせに
自分も言うけど、確かにそうだと思うけど、
でもあたしより当たり前のように仕事はできるし先輩だし、
みんなほど気にしていないのかもしれないけど
とりあえずほっとけ と思っている。
あたしがあれこれ思っていても
問題の人をどうにかできるのは他のリーダーたちとその上の人たちだし。

想像で案内しないで って言われたことがあって気をつけているけど
今日その人に質問をした時、
まだ全部言い終わらないうちに
あたしが聞きたいこととは違うことへの回答をしてた。
それを「はい」と聞いた上で「で、続けていいですか」と
最後まで質問続行。
思うにあなたはいつもそうですねえ。
ぺーぺーの質問でも最後までちゃんと聞いてあげてね。
想像で答えないでね。
クレームの元ですよ。


今朝はお嬢たちが運動会の準備期間に入って登校が早くなったので
あたしも少しだけ余裕を持って家を出られた。
ほんとはいつもその時間の電車に乗りたいのに乗れない。
で、いつもよりひとつ早い電車で行ってみたら
朝、最近の盗み見ターゲットの人がいた。やりぃ。
といっても顔見知りじゃないから挨拶もしないし相変わらずチラ見。
たばこ部屋に入る時に後ろ姿を眺めてた。声低いんだな。
ラークメンソールの人。

さーて明日も早いのだ。
寝よ。


2005年09月04日(日) オレの好きな選手のナントカ

予選を勝ち上がって今日は準決勝リーグだった。
昨日と同じ3試合、競って、勝ったり負けたりした。
結局、決勝には行けなくなっちゃったんだけど
最後の試合の終了の笛が鳴ったら
今日はずっとベンチだったお嬢は悔しくて泣いていた。
自分の子が出ている応援のみんなも泣いてた。

今日の負けの状況はあの日本代表のドーハの時のような、
ロスタイムで1点入れられちゃったみたいなもんだった。
今日はもし勝てなくても引き分ければ決勝に行ける試合だったけど
でもそれはチームの子たちには内緒で、
1点でもいいから勝たないと次には行けないと言われてたらしい。
終わってから、コーチと監督が、
ああいう負け方して泣いてたのはうちのお嬢だけだったよなあ と
話していたらしく、監督は仕事に行ってしまうから先に帰ってしまい、
試合出してやれなくてごめんな と
お嬢への伝言をコーチに置いていったらしい。

次の大会は6人制だから、おまえにもがんばってもらわないといけない、
今日は試合に出してやれなかったし泣いてたのおまえだけだったし
他のやつらは帰りのクルマの中でたたきっこしてふざけてたし、
だからこれはおまえにオレからのプレゼント、開けてみ、
って言ってコーチがわざわざうちに来てくれて
キーパーお嬢に渡してくれたのは新しいグローブだった。
お嬢は「泣いてよかったー♪」とコドモらしく喜んでいたけど
それはコーチの好きな選手の使ってるやつで
たぶんお嬢が買ったみたいなお安いのとは違う。
サッカー馬鹿のパパも確か持ってたやつ ←親子でキーパーだし
パパに教えてあげたら? メールで送ってやれ、と言ったら
「写メにするっ!」と言って、両手にグローブ装着して
嬉しそうに笑って、すごくいい顔でスタンバイしてた。

AB型男LOVEなママはそのコーチのことも当たり前のように好きで
その奥さんのことも大好きで
常日頃、こんなパパだったら楽しいだろうなぁと思っているけど
おそらくこどもと遊んでいる本人がいちばん楽しいんだろうな
とも思う。
それでもやっぱり夫婦の間ではそれぞれに不満がいっぱいで
どっちのグチも聞いているのだった。
あのふたりと一緒にいると、
お兄ちゃんとお姉ちゃんを獲得して喜ぶ下の子みたいになってる。
今日うちに来たコーチは、普段のコーチとしての顔と
ちょっと違って見えて
素のその人らしい目をしているような気がして
憧れ度が上がってしまった。
背が高くて手が大きくて職人、っていうのがすごい。
お嬢が小学校を卒業したらサッカーでのつきあいはなくなって
すぐ近所に住んでるからばったり会うことはあるだろうけど
なんかちょっと寂しいなぁと思った。
ぽつりとお嬢に言ったら
「でも学校にサッカーの応援に行くこともあるでしょ」と慰められた。


最近はそうやってまた惚れっぽい傾向にあるようなんだけど
片想い大好き女の秋というのは
まぁそんなもんなのかもしれないと思う。
そういう人たちとの現実的なことには相変わらず考えが及ばないしなぁ。
憧れて終わりなので想っても報われることはまずない。
つまんない。
でも何か行動を起こそうとも思わない。
ぐーるぐる。
たまには愛されたいなぁ。
何とでも言っておけ。

なんか台風が来ちゃったみたいだ。急にすげー雨と風が。
寝よ。
あさがお大丈夫かなぁ。


2005年09月03日(土) 聞き分けがない人たちのおかげで

午前中から疲れてしまった金曜日なのだった。
おかげで夜は週末になるということもあって
横になってしまったが最後、まだ起きていたかったのに
うかつにも寝てしまった。
そういう時に限って先生から電話がきていたわけですが
離れたところに置いたままにしていた携帯が
鳴ったことにすら気づかず明け方まで泥寝してた。
滅多にないチャンスを無駄にしてしまった気分。
電話があったのを知ってため息をつきながらメール送って
昼間に返事をくれたけど
だからって今日も電話をくれる人ではないはずで
あたしから電話すると必ずタイミングがよろしくないので
それでまたしょんぼりするのもイヤなので
次の気まぐれを待つのだ。カモン先生。
先生的には多分早い時間に電話してくれてたのに
寝てたなんてちょー悔しい。


で、今日はお嬢サッカー、ミニサッカーの予選リーグで
休みだというのに朝早くから家を出なくてはならなかった日なのよ。
始まって少ししてから到着してみたら
ホームチームの高学年のガキらが手伝いでライン引きをしていたが
暇な時間はうるさく走り回り、よそのチームが試合中で
見に来ているママ連中が熱く応援しているすぐそばで
ほんとにうるさく遊んでいるから、
ほんっとにうるさい! と怒鳴りつけてみたが聞かない。
お前らもサッカーやってるんならちゃんとしやがれってんだ。
そいつらのチームはホームのくせにぼこぼこにされていた。ざまみろ。
お嬢所属チームはめでたく2位で予選突破したので
明日はさらに早起きだわい。

スーパー銭湯に行って明日のために疲れを少し取ろうかね、と
行ったのはいいが何だかガキがたくさんいて、
勢いよくお湯に入ってきたりとか走り回ったりとか泳いだりとか
足ばたばたして周りの人にしぶき撒き散らしたりとかしていて、
そばに親がいるガキは親が注意しても聞かず、
ガキだけならよそのオカアサンが優しく注意しても聞かず、
だからガキってヤだよ、などと思いつつ長女にグチってた。
うちのお嬢らは風呂屋ですってんころりんを経験済みなので走らないぞ。
そういうところだけ学習機能は備わっているらしい。
落ち着かないからもう出ようよぉと泣きついて
いったん上がって休憩してたけど寒い。あったまってないんじゃん。
脱衣所がすでに肌寒い。
ちびっこいガキがひけてきた頃を見計らって
もう1回あったまってから帰ろうということになった。
今度はちびっこくない「こども」がたくさんいた。
土曜日に行くのはよくないかもしれないと思った。
でも2回目でちゃんとあったまったらしくて
3人とも寒くない状態で帰ることができたのだった。
今度行く時はららぽの湯にしよ、ということで意見は一致。

今日はフォアロゼ飲んで寝ます。


2005年09月01日(木) やってみた

おあそびSM診断。
結果はこんな。

マゾヒスト度50%

あなたの「SMライフ」
あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。
「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
「E」・「J」・「O」・「T」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
残念ながらおりません


サディストなわけはないだろうと思ってはいたけども。
これ先生がやったらサディスト度どれくらいになるんだろ。
というかそのサイトを表示して結果に至るまでに
あたしのPCはどんくらい時間かけたか・・・
そぉんなに重いわけではないと思うのに。
ずっとカラカラいってるし。へぼい。

テキーラ飲み終わったから寝る。


S |MAIL bbs