だからなに。
もくじまえつぎ


2005年10月31日(月) 生加藤鷹

6日はわせだに行くと鷹ちゃんを拝見できます。
ど どうしよう生加藤鷹だよ。
今度の日曜だなんて急だこと。
ひとりで行くのは興奮しすぎて危険な感じがするので
ここはひとつ
例の親友ちゃんをナンパしてみることにする。

あのこないだの占いというか、あれの折れ線がぐいんと上がってる日が
たしか6日だったけど
こ これのことなのか。

まとまらない会議と加藤鷹だったら
もちろん鷹ちゃんでしょー
大事な用事ができてしまったので申し訳ありませんが欠席しますよ。

うわー どうしよー
むふふふふ


2005年10月30日(日) 幸せそうな

ほんわかと幸せそうな感じの誰かの日記を読んだ時の反応の仕方で
自分のバイオリズムを知る。
別にいいことがあったわけでもないのに一緒に幸せを感じられると
「お 今日は気持ちが荒んでいないのだね」と思う。
いいなぁ^^ って顔がほころぶのはよいことだと思う。
いいなぁ^^ のあと、
ほころんではいるが「ちくしょー^^」の時もある。
今日は素直に「いいなあ」と思って「んふふ」のおまけもついた。
嬉しいけど残念っぽい予定のことを考えていたのに
それでも「んふふ」だった。
カレーを作ったら100年ぶりぐらいのゆるくないできあがりだったからなの?
かぼちゃを入れて尚且つ水をちっと少なめにしたところ
いつもはなぜかゆるめに完成してしまうカレーが
近年まれに見るドロリ加減で大喜び。


午後、姉お嬢とデートしてきた。
いつもと違うバスに乗ったら、聞こえてくる音も違っていて
停まりますのアナウンスの時の音に仲良く反応してしまった。
「ぴほ」
同じタイミングで同じ発音。
姉お嬢はそういうとこばっかあたしにそっくりだ。
妹ちゃんは「ちびっちょい」ってたまに言うけど
それもあたしが言ってるからだ。
仲良し親子は結構なことだと思うけど
そういうの聞くと時々不安になってくる。
ちゃんとした言葉で話しましょう、とは思う。
子は親の鏡と思って聞いていると
これはまずい って思ってしまうことがよくある気がする。
そんなこと言わないのっ、って思うってことは
きっとあたしが言ってるってことでしょ。
気をつけよう・・・
言うならなるべく小さい声で。


幸せそうなといえば。
幸せそうにはあまり見えなかったんだけど
出かけた先でお嬢とベンチでパンをもりもり食べていたら
前を通り過ぎる若者たちが今通ってきた方を振り返りつつ
みんな同じようなことを言っているので
そっちに何があるのだ? と思って、のけぞって見てみた。
そしたらいくつか向こうのベンチには彼と彼女がいて
「ちゅ」でくっついたまま動かない。
あ なるほどねー、と納得したので姉お嬢に
「ちょっとあっちまで行って見といで ずーっとちゅうしてるらしいよ」
と指令を出し
「じゃあ、向こうまで行って戻ってくるね」
と偵察に行き
戻ってきたので報告を聞いた。
「あのね、おねーさんがおにーさんの鼻にちゅってしてた」
「そうか」
なんでそこでしてるのかわからんね とか言ってる間に
パンも食べ終わったので移動することにした。
幸せそうに見えなかったのは彼らが無表情だったから。
どうせならもっと表情のあるキスをしてほしいです
というかもう少しこっそりするといいと思います。
そのほうが微笑ましいもん♪


2005年10月29日(土) いっぱい寝た

何度か目を覚ましたけどずっと寝てた。
1週間分の疲れと睡眠不足分をどうにかしようとする機能かな。
いい天気だったのに起きられない。
おかげで歯医者に行くのをすっかり忘れてしまった。
明日はちゃんと起きて人並みに生活しましょう。
家賃も納めに行かなくちゃだ。

さてシャワー浴びてこよ。


2005年10月27日(木) ジンジャーミルクティー

用がない時の意味のないタイトルだわ。甘いよこれ。
フレーバーコーヒーを買おうかと思ったけどやめて
パンツ買うことにする。
コーヒーはなくてもあんまり困らないけどパンツないと困る。


今日はよそのフロアの桑名さんとの遭遇率が高い日だった。
お昼は隣の列にいて背後から刺されとばかりに観察してた。
ひとりでいる時は何かを読んでいることが多いみたいで
今日も何か読んでた。
一体何を読んでいるの? と思って凝視してみたけど不明。
人があんまり読んでなさそうなのを読んでる気配濃厚だった。
なんだろうなんだろう。気になるわあ。

ゆびわはしてないけど首にはなんか下げてた。
チェーンみたいな銀色が見えた。
そんなの別に考えたことなかったはずなのに
「わ やっぱりなんかつけてるんだあ」と思った。
だって似合いそうなんだもんイメージ的に。
髪の毛やわらかそーねー。つかんでみたい。

手がよく見えた。親指長いなぁと思った。
たばこを持つ手に見とれてしまった。
でもいつも、パンツの丈がちょい短くない?

そうこうしてたら女子2名がやってきて
桑名アリーナに座って話し始めてしまい凝視終了。
その片方のおねえさんは帰りにもお話していて、
あらあなたたちはつきあっているの?
こないだも同じエレベーターに乗っちゃった時に一緒に帰ってたでしょ、
というように軽く嫉妬してみた。
やっぱりもうちょっときれい風な子じゃないとヤだぁぁあ。
大石めぐみみたいな感じの子なんだけどもあたしのタイプではないのだ
ってあたしがつきあうわけじゃないだろ。


なんだか暇なので眠気防止に周りを見渡して
ロックオンできた人の似顔絵をかいて遊んでみた。
あたしの席から見える部分だけをかいたら素晴らしいできあがりになって
仲良しリーダーちゃんたちに回覧してみたら
にがおえコレクションに追加された。
ロックオンされた子はあたしの好きな犬顔で
全体を見るとたぶんあたしの好きそうな体型で肩幅広めで、
お勉強のために半月くらい休んで復帰した最近なので
あたしの目休めになっているのだった。



男の話ばっかりしてると思い出すこと。
6年生の時、クラスで
厚いノートに日記のようなものを毎日書いて提出していて
あたしは今と同じように
好きな漫画をまねして描いたり、気になる男の子のことを書いてた。
毎日そんなのばっかり書いてたんだけど
担任の虫の居所がよろしくなかった日、彼女は女性らしく感情的にお怒りで
たぶんそのノートの印象に残っているものを片っ端から攻撃していた。
あたしも攻撃対象になってて
彼女のプンスカの理由は忘れちゃったんだけど
あの時言われたことだけは覚えてる。
「おまえなんか男のことばっかりじゃないか!」
先生がすんごく怒ってるからみんなは黙ってじっと座ってて
何人かがそうやって怒鳴られていたけど
そう言われた時の気持ちは、
何を書いてもいいって言うから書きたいこと書いてて
その中身は他の人には見せるものじゃないのに
先生にだけ書いてるのになんで言っちゃうの、という
悲しくて、悲しい以上に恥ずかしい気持ちで忘れられない。
頭の芯が熱くなる感覚。いい具合に心の傷になってる。
担任のこと好きだったから余計にグサッときたんだと思う。
男の子が好きだから男の子のこと書いてただけで
好きなのが女の子だったら女の子のことばっかり書いてたはずだよ。
書いてたのが男の子のことばっかりだったから
あんな風に言われたんだとしたら
女の子のことばーっかり書いてたら怒鳴られなかったのかなぁ。

その頃と、基本的には何も変わってないってことだ。
どうせ男のことばっかりですよーーーだ。
いいじゃんか。好きなんだからしょうがない。
目を奪われるような女がいないんだからしょうがない。
つきあってる男のほかにそういう男のことを思ってるわけじゃない。
つきあってる人がいなくて、
真剣につきあいたい気もないからあちこちに目がいってるんでしょ。
ああ中途半端。
優勝はまだ継続中だし。


2005年10月25日(火) ひとりだったので

どこかに一緒に行けるような友達もいないことだし
よし今日こそビデオ見ようと思って
こないだ録画しといたあぶない刑事を見てしまうことにした。
2日分続けて見てしまったら、
楽しかったんだけど疲れてしまった。
帰りにこのまま映画に行っちゃうのもいいなあと思ったけど
でもその前にビデオを見ておきたいなぁと思って
途中下車しないで帰ってきた。
久々の映画のチャンスだったけど、また今度ね。
帰りはそんな話で盛り上がった。
「うわああ見てえぇぇぇぇ」ってステキ声の彼も言ってた。
夜更けまで時間もあることだしほんとは飲みにでも行きたかったけど
・・・って今思い出した
声かけてみればよかったなぁ。
女ふたりで飲みつつ話ができたかもしれなかったのにな。ちぇ。
それもまた今度ね。



暇な時期になると、面談とか自分のテープチェックとかがある。
今日はテープチェックの日だった。
ひさーしぶりに自分が話しているのを聞いたら
話し方がものすごーく気持ち悪かった。
バカな子がしゃべっているみたいに聞こえた。
それが済んで直後から「しゃきっとしてみよう」と思って
さっそく問い合わせを受けてみたら
あたしは決まりどおりに聞くことを聞いているのに
「なんでそんなことまで言わないといけないの」と客に言われた。
うるせい そうやることになってんだよ
いいから質問に答えやがれこのやろー とか思いつつ
あんたのご希望どおりにしてほしいんなら教えな、の内容を伝えた。
がしかし
結局全部は教えてもらえず。
相手を怒らせずに説明するのって大変なんだよ、
っていうかなんであんたはそんなに急いでんのよ?
急がなくても希望どおりにできるのにさ。

来月の目標は何にしようかなぁ。


2005年10月24日(月) もっとねぇ

何かとさらりと考えるとかすればいいと思う。
この人好きって何となく思ってたのを凝縮するんじゃなくて
何となくのままで済んでしまえばいいんだと思う。
もっと楽しい方向に自分をもってっちゃえばいい。

っつってもさぁ
そんなの、できてたら困らないんだってば。
それで困ってるわけじゃないけど。

そういう傾向っていうのは矯正するのは難しい。

・・・なんてなぁ。

生活していく上でのすべてのことを
自分の思い通りになんてできるわけないということは承知してて
でもどうしてそれぐらいのことができないのかと人に期待して
色んなことが次々と浮かんで混ざってイライラして
ひとりで怒って疲れてる。
疲れないようにうまくやっていかなくちゃダメだ。

また自分の中がごちゃごちゃして
上手に整理整頓できなくて
誰かにいいアドバイスをもらうのも手なんだけど
それをもらうための状況説明がまずできないから無理、
「足の踏み場がないってこのことだ」
って思った、付き合い始める前の彼氏の部屋みたいになってんだな、
頭の中が。
人の部屋が散らかっているとそっこーで片付けるくせに
自分の部屋はなかなか掃除しない。
部屋の住人に手伝わせながら実は自分の居心地のいいように片付けているだけで
そこはもう自分の部屋のようなもんだったんだよなぁ。
元気にしてるのかな。
腕時計と自転車、まだ使ってるんだろうか。


あああもう
しゃきっとしなさい!


2005年10月23日(日) ちょっと

ヤな季節だ、冬に向かう今の時期。

いえ、
さみしいだけです。

寒いと肩が凝るからそれもヤだね。

甥っ子ちゃんたちに癒されて帰ってきたのにさぁ
なんだよこの何ともいえないさみしさ加減。
腹立つわぁ。


2005年10月21日(金) やっぱりいいねえ

22日からあぶない刑事の映画が始まるようだね。
だからこないだ夜中にやってたのだね。録画しちゃった。
青島くんも明日はレインボーブリッジ封鎖できないみたいだけど
踊るシリーズもなんか映画が始まるのかね。知らないや。
踊るもテレビでやっててお嬢も好きなようでみんなで見てたけど
室井さんかっこいいよな。貫いてほしいなぁ。
今見てる自分がオトナでよかった。泣けるよねぇ。

ということであぶない刑事公式サイトをぼえーっと見ていた。
見てたらわくわくしてきた。
ダンディ鷹山とセクシー大下
あれを見て真似して遊んだ人はいーっぱいいるんだと思う。
自分もやってたし。いくつの頃だったんだろ。
どっかの駄菓子屋で銀玉鉄砲を見つけたので買って
友達にも買わせてふたりでタカとユージやってたなぁ。
映画見たいな
ってウィンカさん見に行ってないじゃんか。どうしよう。



この数ヶ月は月末に近くなってくると肌が荒れてくる傾向らしい。
くちびるがまたぼそぼそになってきた。
ま 女なんだな、と確認すべき時期だと思えなくもないんだけど
なんとかしたいなぁ。
鼻の下もかさかさよ。鼻かんでるわけじゃないのに。


2005年10月20日(木) ワープ

今日もお手間のかかる内容の問い合わせの続きをやってたら、
もうお昼も終わってばっちり午後だったというのに
自分の中では昼前くらいだったのか、
頭の中を整理しているうちにこんがらがってきてしまい
あぁぁああ時間がないよー ってふと時計を見たら16時少し前で
「え! 今ってそんな時間だっけ?」と本気でびっくりした。
脳内整理にものすごく時間がかかった。
決算なのでなるべく早めに連絡がほしいですと言われた問い合わせ。
受け付けた翌日に連絡できてほっとした。すっきりした。



それにしても今日はさあ
すごく天気がよくてさぁあ、
朝「あー仕事行きたくないー」洗濯したい! って思った。
悪天候続きのあとの晴れの日は洗濯休暇がほしい。
そして布団も干したい。


2005年10月19日(水) 心地よいのだが

たまに疲れることもある。
一緒にいて楽しく、気を遣うこともなく、話も合う、んだけど
女って、時に鬱陶しくなる。
そりゃあグチも言いたくなるだろうし
周りもみんな同感異議なしなんだけど
わりと毎日そのターゲットさんのことについて
帰り道にブツブツ言っているのを聞いていると、
今日はステキ声の彼が「めぇんどくせー」って言ってたけど
そういうところが男女の差なのか
女ってしゃべり倒すようなところがあるから
中身半分おそらく男な自分は「めぇんどくせー」に賛成だった。
その「めぇんどくせー」の意味、あたしは
そんな話をしてること自体、と
ターゲットさんのやり方と上司とのやりとりの内容、
どっちもなんだろうな と思ったんだけども。
でもブツブツって言ってもストレス発散っぽく
わーっと言ってるからちょっと気持ちいい。
文句言うだけじゃなくてそれぞれに対策も講じてるし。
言ってる彼女も男らしい性格+ハスキー声でさばさば。


2005年10月18日(火) 独身なので

一度やってみたかった、よくあるあのマッチングテストみたいなやつに
何も考えずに参加してみた。
自分のデータをいくつか送ると返事が届くやつ。

お相手の年齢の幅を、確か27くらいから43に設定してみた。
Sデータをもとにサンプルとして送られてきたお相手像は
38歳未婚で独身の人だった。
地域を近所に設定してたのか、その人はおそらくこの辺に住んでいる人で
お住まいが "公営分譲" つーことはよ、
その辺の団地の分譲地区にいるのではないのかと推測。
趣味がゴルフ。合わないですねえ趣味。
「通常は有料の本格的占い 今回に限り無料で占います」
っていうのに参加してみたようなものなので
結果が送られてきただけで満足。

おまけの「あなた診断」メモ

 ひとり黙々と努力するタイプ
 仕事にも遊びにも全力投入する人
 才能や知恵を重要視する
 境遇定まらず
 一見、器用に見えるが、思い込んだら他のことが目に入らない
 周りからは個性的な人と思われがち
 特殊な技能の持ち主で他人と同じ方向へ行かない傾向あり
 知性や感性に優れたものを持っているのでそこを伸ばすことが大切
 テキパキと物事をこなすが気分にムラがある
 恋愛面ではロマンチックなムードを好み、純粋な恋にあこがれる
 いい人に出会ったなら、別れることがないほどに愛しぬくかも
 仕事面では、自分が楽しむことができのめり込むことのできる仕事に就くと個性が発揮される
 才能に恵まれることが多く生産的な仕事に向いている
 金銭面では衣食住において豊かになる運勢、ある程度の財産を得ることができる
 が、交際など人間関係での出費が多い

んー おもしろい。
当たっているところ多いような。
ま、ぜひ「いい人」に出会いたいものですよ。
愛しぬいてみたいものですよ。というか愛されたい。
欲しいものはなぜなかなか手に入らないのだろうという問いに
「手に入らないからいいのじゃろー」という回答。
たしかに!
でも名前くらいは手に入れてみたいぞ。
あたしの中ではいつまでもセクシャルバイオレットさんのままだ。
おかげでイメージカラーが紫だ。
安直ぅ。


2005年10月17日(月) 常日頃

誰かと似ていると指摘するセンスが特殊だと言われていたけど
あたしにはそう見えるだけであって
ついこないだもふと思い浮かんだのが
もしかしたら桑名まさひろに似ているのかも ということで
勝手な好意を寄せているとはいえ憧れ度も高い人のことを
桑名まさひろかもと思う、しかもあの
セクシャルバイオレットNo1のカリカリヘアの桑名を思い出してるところが
やっぱり特殊なのかもと思ってしまった。
でもああいう顔だよなぁ。
下の階のおにいさんは別にカリカリヘアじゃないけども
カリカリ桑名ヅラを装着したらものすごく似てるんだと思う。
んで今日久々に見かけたら美容院に行ったらしく
パーマ増量ヘアになってて色ももっと明るくなってて
雨だからなのかコンバースじゃなくてブーツみたいなの履いてた。
朝から観察しまくり。
きっと細くてコシがない髪質なんだな。
パーマとったらきっと
水から上がった毛足の長い小型犬ぐらいにちっちゃくなってんだと思う。
ふんわりパーマじゃなくてツイストとかにしてしまえ。
そんな頭で来られちゃったら見たとたんに「ぶっ」て
吹き出しちゃうかもしれないけども。失礼だなあ。


2005年10月16日(日) 出た

出ないと思っていたのに出た。
ふくよかで立派なゴキブリが。
どこから入ってくるのか知らんが、とにかく出た。
「カサカサ」って音がして「むっ?」と音のした方を見たらいた。
会いたくなかった。
ちょっと見ていたら置いてある物の隙間に身を落ち着けたようだから
スリッパを持ってそこらをガスっと蹴ってみた。
そしたらすばやく移動を開始したので
見えなくなってしまう前にスリッパを振りかぶって
無事しとめたのはいいが
全体的につぶしてしまった時も、カタチが残っている時も
後片付けがヤなんだよな。
ひと晩そのまま置いといてからやっと片付けた。
ほんとはゴキパオ買ってきてブシュとかけて白いかたまりにして片付けたかった。
ゴキブリなんか絶滅してしまえばいいのになぁもう。
あー気持ちわる・・・


---

土曜、歯医者に行ったら
例のように「どこにでも必ずひとりはいる」苦手なおねえさんが
奥歯の掃除をしてくれた。
名前が変わってからは初めての通院だけど
県民になってからはずっとお世話になっている歯医者で
この日はその合間に「・・・痩せた?」と急に聞かれた。驚いた。
こないだ来たのは先々週の月曜だったから
その間でわかるほど痩せてしまったかと思って聞いたら、
いやもっと前と比べてよ と言うのでほっとした。
前に通院してたのは去年の今頃以降で
その時よりは確かに痩せてしまいましたよ。
そしたらおねえさんは「色々あったの?」と聞く。
えぇまぁ色々といえば色々・・・
「これからはふたり分やらなきゃいけないんだからしっかりしてね」
・・・というかもしやあなたもそうなのか。
励まされて幾分苦手意識が減ったように思う。
これからは怖がらないようにします。


2005年10月13日(木) むずかしい

聞いてみなくちゃわからない。
聞いてみるまでは不安な感じがもやもや〜っと。
でもいつもどおり、聞けない。聞くの怖い。
怖がってるとそこからどっちにも行けなくて困るくせに。
って言っても
別にそんなの聞かなくてもいいんじゃないの、とも思う。
どうだっていいじゃん。

あたしがどう思っていようと、あなたの知ったことじゃないかもしれない。
白黒つけたがるのはよくないかもしれない。
で、そうやってどっちつかずでもやもやしてるのもあんまりよくない。
もやもやしないでいればいいのか。へえ。
好きなように思っておけばいいってことだ。
といって納得したように錯覚しながら逃げておく。


今日は飛脚ちゃんが不在票を置いてってくれなかったみたいで
ちょっとつまんない。今日届くと思ってたのに。
明日電話してみよ。


2005年10月12日(水) やる気が出た

今日はキムチの残りを使って豚キムチ炒めを作ろうと思った。
帰りがけに肉とか足りないものを買おうと思って
家とは違う方向に歩き出してから気づいた
今日はもしかして団地のスーパーは休みか?
水曜は危険なんだった・・・
でももうこっちに歩いてきちゃってるから肉屋が開いてることを祈って
このまま行ってしまえ、
で 行ってみたら、ラッキー開いてた♪ スーパーもだ。
来週2連休するらしく今日は営業してた。わーい。
よしまずは肉!
肉屋に行って、バラを買えばよかったのに何を思ったか切り落としを買ってしまった。
作ろうと思ったのがカレーだったら「バラください」って言うのかも。
ついでにタマゴも買ってけ。
肉屋のにーさんに
「なんか久しぶりに会う気がする^^」と言われた。
気がするじゃなくて久しぶりですよ。
でもこないだ寄った時も同じこと言ってましたよ。
同じこと言われたけど嬉しかった。
帰ってくるのが7時過ぎくらいになっちゃうから なんて報告してたら
「閉まりかけてても、ドンドンって叩いてくれたら、中にいれば平気だから」
って教えてくれた。オー地域密着。すてきだにーさん。
買い物が済んで家に向かいつつ、嬉しくてにこにこしてた。
あったかい気持ちになってしまって、
お客さんの気分をよくして送り出すのって
接客業の大事なポイントだよなあ って思った。
あー嬉しい。
自分の仕事でもそれは応用できること。
対面で人と接する仕事じゃないけども。

雨が降らない間にじゃんじゃん洗濯をしておかないといけない。
帰って荷物を置いて洗濯機に直行
昨日入れておいたのをそのまま回して
さあて作っちゃうわよお。
今日はなぜかやる気もりもり。
いつもはなくても平気だから味噌汁は省略することが多いけど
今日はねぎ+油揚げ味噌汁だからねーだ。豪華。
あと、冷蔵庫に忘れられてた、
浅漬けの素で2日も漬けられてたニンジン白菜と、納豆(刻みねぎ付)。
やればできるじゃん(泣
納豆だけでごはん1杯平らげてしまった。腹ぺこりんなんだもん。
お嬢はそれを避けるため、納豆オンリー・ごはん別で食べてた。
切り落としはぽそっとしてるので「ああ失敗した」と思った。
でもおいしかった。次回は是非豚バラで。
食べ過ぎてしばらく苦しかった。
豆腐も買ってきたから明日はマーボ丼になるのかな。ねぎ買ってこよ。



お昼にうちのチームのリーダーちゃんたちと話していて
「ばついちパーティー行こうか^^」っていうのが一瞬出た。
「どんな人が来るんだろねー」
「こどもらも連れてって選ばせようか、どれがいい、って(笑」
リーダーちゃんちの子はいい男好きらしい。顔で選ぶのだな。
うちは親子とも男前は苦手なようなので顔では選べないんだろな。
遊んでくれる人ならきっと大好きなのであろう。
パパはあんまり遊んでくれないもんねぇ。
パパじゃなくておにいちゃんがほしいとのことだ。無理。
そのうちママが連れてくるかもよぉ。約束はしないが。


2005年10月11日(火) 軽く1時間半

彼女ら(主に姉お嬢)の机周り&上を一気に片付けたら汗ばんだ。
あんたの机の上は、なんだ、物置・ごみ捨て場なのか?
あまりに散らかっていて、とうとう我慢できなくなって、
気づいたら寝てしまっていたのをいいことに
あたしの好きなよーーに片付けさせていただいた。
ああすっきりだ(涙
いるのかいらないのかわからないようなモノは捨て
捨てたら泣き喚きそうなモノはお情けで整理整頓し
きったない机の上は、やっと「机」部分がはっきり見えて
机としての機能を果たせる姿に変身。
机の上でチョーク削ってんじゃないよまったくもう。
ミドリでカビかと思ったじゃんかっ。

机の下もこれがまたすんごいことになっていて
持って帰ったプリント類をわざと敷き詰めているの? っていう状態で
拾っても拾ってもずっと紙、そしてクズ。
うちはねぇ、玄関入ったら通り道が1直線なのだよ。
その1本しかない道をランドセルやらゴミやらで塞ぐのはよせ。
言っても聞かない というかやらない、
言わないでいてもエンジンかかるのは半年に1回くらい、
それをじっと待っていられるほど寛大じゃないのよあんたのママは。
なんつってあたしもエンジンかからないタイプだけどな。

きっちり片付いていなくても、適当に大きさを揃えてまとめておけば
片付いている風に見えるでしょ って教えてあげたじゃん。
片付けが苦手な子なのかなあ。
でも
自分のところは滅多にやらないけど、
頼みもしないのにトイレ掃除とかやってんだよなぁ。
できるのにやらないから腹が立つのだよ。
もしやあんたは仙人ちゃんのそういうとこを丸ごと受け継いでいるのかもだ。
似てほしくないところばっかり似るもんだよね・・・

はぁ 疲れた


2005年10月10日(月) 腰が痛いので心配

外から見て判断できないところの不調って
たまにここで書いてるけど他人事っぽく心配で
このごろ、というかもう前からではあるんだけど
立ってる時に必要以上に腰が反っているのか、
腰掛けた時に「あいたた」ってなる。
前に実家で父上に聞いてみたら
「ヘルニアのケがあるんじゃないか?」って言われた。
なに、椎間板ヘルニアとかいうやつ? なんかそういうやつ?
それってどうしていればラクになれるのだ?
なんだっけ、コンドロイチンだっけ、
関節のナントカを補助するみたいなやつ。
なんかそういうコラーゲンっぽいゼリー質っぽいようなのを摂取しとくべきか。
今度近所の整体とか治療院とか調べて行ってみよ。
ある日いきなり腰びっくりなんてなっちゃったら困るもんなぁ。
やだなあ。


腰も痛いのですが今日は今シーズン初の鍋でした。
うちの鍋っていうのは水炊き限定なのだが。
で、またその「鍋」自体がないために
買い物はそこからスタートだった。
ついでに計量カップとかも仕入れてきた。ほっとした。
鍋シーズンにはまだちっと早いらしく、春菊が売ってない!
肉を買い忘れた日のカレーみたいに物足りなさ感もりもりだった。
でもおいしかったぁ♪
土鍋は前に使ってたのよりひとつ小さいのを買ってきて
これでおでんもオッケーだな。
でもおでんっておかずにならないんだよな。
あ 水炊きでも同じか。
水炊きはそれだけで晩ご飯になっちゃうからいいか。
だけどやっぱりごはんが食べたくなったのだった。食べなかったけど。
水炊きいっぱい食べたら腰の痛いの治らないかなぁ。
無理だよね。
どうしようかな。


2005年10月09日(日) Opera復旧させた

しょうがないからいったん全部削除して入れなおした。
またブックマークがOperaデフォルトに戻った。
勢いで少しだけ探して追加編集した。とりあえずこれでいいや。


土曜の午後は遊びに出かけて、
あたしのことだからどうせ翌朝まで帰ってこないんだろ と
思っていたんだけど、その日のうちに帰宅した。すげー。
夕方に合流して、数時間ぎゅぎゅっと楽しく過ごしてそれぞれ帰る。
あったかい時間を過ごせてよかった。

帰ってもお嬢たちはお泊りに出してあるので誰もいない。
とりあえず服を脱いでぱんいちになってたばこ吸った。
寒くなるまでそんなカッコでいて、
さーて寝るまで何しようかなぁと考えた。
そうだ こないだ録ったビデオ見て寝よう、と思って
上にTシャツ着て布団に転がって
そんなに眠くなかったから最後までちゃんと見て
翌朝のヒビキの録画予約までしてしまった。
録ったらちゃんと見ないとね。


洗濯しても雨が降って、乾いてくれない。
雨降ってないから干してしまえ って干すと雨が降る。
1週間、干しては降って、洗い直して干したらまた降って、
今日は雨が降らないうちに洗い直して、中に干した。
さあ乾けこのやろー。
靴下がいーっぱい干されてるよ。


さっきブックマークの整理中に
初めて開くサイトで見つけてしまった。
2度も失敗した というか、
ほしいのはこれじゃない方なのに っていう
ほしかった方。
これ注文したらほんとにこれと同じのが届くのだろうか?
発送するものと同じ画像を載せてくれればいいのに
しかも今日見たら名前も違うんじゃん。嘘つき。
あたしがほしいのは メタルポケット
過去に届いたのは トラベルスプレー
中身は同じだけど外側は違うんだってばー
もう。
プラチナムの30mlなんてあったっけ?
シャワージェルほしいなあ。


新しい家電話、よそからかかってきて取ってみたら
受話音量が小さめだった。
もしかしたらあれで標準なのかもしれないけど
今までのやつはこっちの音もすんごく拾ってて
相手にほとんど聞こえただろうし
相手の声もすごくでかく聞こえる電話だった。
いろいろなのねえ。
操作方法は携帯と同じにしてくれればいいと思う。
SHなんだし。
通話中に上ボタン押したら声でかくならないかな。
今度やってみよ。


2005年10月06日(木) そうやってわくわくしているとだねぇ

娘が熱を出し始めるんだってば(涙
にゃろー たまに夜遊びできるというのに熱出すなっ
明日の夜までに下がる予定だからね。
あたしだけじゃなく、キミらもお友達のところにお泊りできなくなっちゃうぞ。
夜じゃなくて明日の朝には元気になっているといいと思う。
学校いっといで。ママはお仕事に行きたいの。
それもだけどあたしまで風邪もらってしまわないようにしなくちゃだ。
お休みしたくないです。


---

今日はちょっと興奮しました。
いつものようにみんなと帰る時、
たばこ部屋に行ったら下の階のおにーさんがいたので
そっちが見える席に座って
みんなもいるのに疲れてぼえーっとしながらじーっと観察してました。
おにーさんの背中側テーブルだったので気兼ねなく背後から観察。

しばらくしておにーさんはカバンを持って灰皿を片付けて
そのまま退室するのかと思ったら、また元のところに戻って
立ったままツレのおねーさんらと話しています。
座らないのかなぁとずっと見てましたが、ずっと立ってました。

たばこも吸ったし寝てしまいそうだから帰ろうかね、と
やっとみんな立ち上がって出て行こうとしていたら
おにーさんたちもやっと帰るらしく
上の階・下の階の人たちが同じエレベーターに乗ることに。おおお。
いい感じで満員になったのですが
あたしの目の前にはおにーさんですよ。すげー。至近だ。
あんなに近寄ったの初めてよ。
背どのくらいかな、って、真後ろなのにチラ見したりして。
ほのかにいい匂いがしてほっとしてしまいました。

実は言ってしまいたくてしょうがないくせに、
いつもの仲良しリーダーさんたちにもまだ話してなくて
もしかしたらひとりくらいは名前を知っているかもしれないのにねえ。
で、下に着いてエレベーターを降りて
そのまま後ろに並ぶ感じで外まで出て、
おにーさんはそのツレのおねーさんとふたりで帰るようでしたが
Sチームが追い抜いてからしばらく後ろにいたと思うんだけど
気づいたらいつの間にふたりともいなくなってました。
ああいう子が好きなのかなぁ とツレのおねーさんを思い返して
んー どうせならもうちっとキレイっぽい子にしてほしいなあと
余計なお世話なことも考えてました。
きっとキレイなおねえさんが似合うと思う。というか希望。

後姿をずっと見ていて、
あの肩幅がたまらない、って思ってました。
男らしさを感じる部分のひとつに肩幅も入っているのですよ。
あのおにーさんはサーフィンやってそうな感じがする。
脱いだらきっとスリムだが鍛えてある体してそうな。
おにーさんを観察するようになって、最近、
誰かに似てるなと思うようになってきましたよ。誰なんだろ。
わかりやすい男前では決してないんだと思う。甘いツラでもない。
さっきサーファーなんていったら
ウエットスーツがすっごい似合いそう、
そんで海が似合う。日焼けしてて爪が白く見えるの。
かぁっこいいー

それはそれはいろーんなことを日々妄想しているわけです。
そうするとこの色気なし子のエロ分泌に役立つというわけです。
たまにはそういうのも分泌してくれないと楽しくないよ。

自分のフロアにも肩幅美人くんがいます。
その子のことは昨日「犬っぽいな ブルテリアかな」と思いました。
暇だったのでおえかきして遊んでいたのですが。
今日も睡眠不足だったのでモノは二重に見えるしくたびれてしまい
エレベーターを待ってる間にその子も交ざって話していたら
はーもう抱きついてしまいたいと思って
なんかもう酔っ払いの人みたいだと思えてならなかったです。
スーパーしらふなのに。


ま、最近はずっとそんな感じだな。
なかなかの欲求不満、なのだがそのいろんな欲求にまで手は回らず。


2005年10月05日(水) 青い電話

もうずいぶん長いこと使っていた家電話が
そろそろダメっぽいので新調してみた。
親機コードレスでそれ1台だけのやつにしてみた。
省スペースでよい。子機1台分だけあれば用は足りる。
便利になっていくよねまったく。
ちょっとでも安く買ってやろ と思って
さらりと検索してみたら送料380円なんてのを見つけてしまった。
しかもヨドバシとかより本体価格も安くて大喜びしてしまった。
八王子にはすてきな電気屋があるんだねえ。
次は炊飯ジャーあたりがやばい感じよ。いつ買ったやつだっけ?
っていうかおさがりだったっけ?

クロネコちゃんが配達してくれて
受け取って早速開けて充電しつつ音などの設定をしてみた。
見た目は普通に子機だけど、着信音がちょっとかわいくて
3和音の頃の携帯みたいだよ。よい感じ。
さっきまで使ってたやつは10年くらい前のだし単音だったし
そのブランクというか、家電話も進化してんのねーと感動してしまった。
最初の着音はゲームの効果音みたいなのに設定しといた。
しばらく色々試してみよ♪
どれにしようかね、ってひととおり聞いてみて、
「あ マリオの曲もあればいいのに」って思った。
てぃりってぃってぃりってぃっ♪
またマリオ再燃してることですしね。名作よね。
ニンテンドー協賛でそういうのやってくれればいいのになぁ。
そしたらMOTHER2も入れてね。

着音は10曲くらい仕込まれていて、その中に、
なんだっけな 春の歌だっけな
なんかそんな名前の曲があって
オトナなら知っているであろう昔のシャンプーのCM曲
「たまごか〜ら〜 プロテア〜」
あんまり好きじゃなくて、それが出てきた時に思わず歌ってしまい
あっという間にお嬢たちにもインプットされたらしく
そのあとしばし、ふたりして
「たまごか〜ら〜 うろてあ〜」 ←違うよキミたち
たまごプロテインシャンプー。

気が済んだら「あっち向いてホイ」につきあわされた。
ちょっと楽しかった。ふふ。
そういうちょっとの触れ合いの時間がたまらない。

---

土曜日、何着て行こうかなぁ選べるほど服ないんだけども。
それより、集合場所がまだわからんのだった。
どこになるのかな。
雨じゃないといいな。
わっくわくぅぅ。


2005年10月04日(火) Operaがヘンになってる

なんだろ。
心当たりはひとつしかないけどね。

土曜日、ゆっくり飲めることになった。
帰る時間を気にしないで飲めるなんてどのくらいぶりだろな。
しあわせだ。
思う存分楽しんでくる予定。

さて寝よ。
Operaはまた明日にでも様子みてみようね。
なんでリンク開かないんだよぅ。
未知のナントカってなんなんだよう。


2005年10月02日(日) 焼けたから

土日で今年もまた日焼け。
先週の土日が運動会だった学校は来年からは1週ずらすといい。
きっと来年もすごくいい天気だから。
ということで鼻の頭が痛い。水分補給してあげなくちゃ。
久々のデジカメで撮ったものといえば、
お嬢たちのかけっこ動画
姉お嬢リレー動画
退場門通過後にそれぞれ1枚
思い出はそれだけかよ! って思ったけど
あんまりいいデジカメではないから
遠くから撮ってもどれが誰やらわからないしねぇ。
光学ズームのいいデジカメを買いましょうねと真剣に考えた。
姉お嬢が小学校を卒業するまではまだ2年はあるから
運動会以外にサッカーでも活躍してくれるでしょ。
今日の試合は予選で敗退。しょぼーん。
だけど来月の決勝がないってことは出かけられるってことだ。
それはそれでよかった。

試合の時にビデオで追うのは
「我が子のみ」っていうご家庭もあるとは思うけど
きっと普通は
「我が子が出ている試合」そのものを撮っているんではないの?
「あ お子さんだけ撮ってるんじゃないんですねー^^」って
言ってたママがいるって聞いてちょっと驚いた。
全体を撮って、後で見て、ここがかっこいいー とか
そういうものではないの?
そのママは
「うちの子ちょっとバテ気味なんで練習少なくしてもらえますか?」って
コーチに直でお願いしたらしい。
そんな子は試合に出してもらえませんよー♪
ポジションはベンチです。
よくないことですが、賛成多数の悪口は楽しいです。
過保護はよろしくないと思うよ。
かわいがるのと甘やかすのも違うと思うよ。
本人の意思でやらせてみたらいいのにな。
ままんはサポートしてあげればいい。
あたしは微妙に放任かもしれないけど。
でも今日は応援してみた。
コーチは勝つ気で行った試合だし
「飛んでくるボールは全部止めてやる!って思うこと、
 怖がってる場合じゃないんだからね、あんたがゴール守るのよ」
って、好きでキーパーやってんならがんばりなさいと言ってみた。
試合が始まる前のちょびっとの時間に、
コーチが強めにボール蹴ってお嬢がキャッチの練習をして
直前のそれもよかったのか、
試合には負けちゃったけどキーパーはがんばってた。
たくさん点入れられちゃったけどちゃんと反応してたもんね。
いつもそのようにやってくれるといいと思う。
応援するからがんばってね。

明日は振替休みなので皮膚科とか行きます。
あと洗濯。


S |MAIL bbs