だからなに。
もくじまえつぎ


2002年09月30日(月) たぶん

晩ご飯、五目炊き込み御飯の素を入れて
「わーい まぜごはん♪」って炊いて食べたんですけど、
もんのすごくお腹が減っていたわけでもないのに、
お茶碗が小さめだったとはいえ、3杯たいらげました。
でもまだ食べられそうな気配でした。
どこまで食べられるのかちょっと挑戦してみたい気持ちもありましたが、
よそっておいて残すのは忍びないので3杯でやめときました。
どんぶりにしたら1杯分ぐらいの量だったのかなぁ。
昔から「だけ食い」をしてしまうので、まぜごはんだけをもりもり3杯。
おかずには目もくれず。
新米だからってのもありそうな気がする。


それはさておき
ゆうべ、体脂肪率の話をふりちゃんにしました。
そしたら
「それって 男並み」 って言われました。
時間が経ってからそれを思い出してしまったら、ちょっとショックだった(涙)
そのくらいでダメージ受けてるぐらいに気分は晴れていないのですな。
そんなことぐらいでしおれるなんて、普段はないもんなぁ。
きっと、「細いのぅ」っていう意味の男並みなんだと思うんだけどねぇ。

ちなみにわたしが大好きなかずみちゃんは、
わたしより3cmぐらい小さくて、体重は60あるのに、
体脂肪率は20、かずみちゃんは全部筋肉なのだった。
えーと、わたしより真剣に男並みらしいです(爆)
さすがだ・・・♪


彼の職場事情で、水曜に会えることなんてなくなる気がして
そう思ってるのもウツウツの原因だろ。だめでしょ、それじゃ。
会いたい会いたいってあんまり言ってばっかりなのも邪魔っけな気がするし
・・ってほとんど言ってないんだけどさ
会えないのかぁ と思うと余計に会いたくなるってものですから。
そんな感じでゆうべはあちこちに自分のうっとおしい気持ちを
吐き出してみたのですが、それだけじゃだめみたいでした。
会えなくてあたりまえ!
会えたらラッキーと思え!

元を正して考えてみたりしたんだけど、
それは実は自分をごまかすための口実に過ぎなくなっているのではないか
ということに気づいて、「やっぱりだめじゃんな」と思ったのだった。
だからもういろいろと考えるのはやーめた と思ったのではなかったか。
またぐるぐるしてんじゃんねぇ。
こういう時期は何も考えない方が身のためなのに。
やっぱり満月のあとって、あたしはだめになる期間なんだろうな・・・
先月もそうだったじゃん。陰パワー炸裂中。
くっそう。早く新月になってくれっ。


台風のせいで月が見えません。


2002年09月29日(日) なんかすっきりしない気分

この数日、なんだか気分が晴れない。なんでだろう。
天気とかお財布事情とか、多分いろんなことが原因なんだろうけど。
今日の用事で疲れちゃったのもあるんだろうなぁ・・。
なんだか疲れたよ。

誰かと一緒にいたいのかな。
わたしのことをわかってくれる誰かと。
どうしたらこのすっきりしない気分から抜け出せるのか。
どよーんとしてるんだよな。
昨日はメッセンジャーでふりちゃんと話してたのになぁ。
それだけじゃ不満とでも言うのか。なにを。

今日は天気がよくないのかと思ってたら全然よくて、しかも暑くて、
ちょっと暑くなったら蝉が鳴いてやがる。
もういいから、鳴かなくて。夏終わってんだから。

そういえば、金曜ぐらいに久々に体脂肪率を測ってみた。
163cm 47kg 女 あと年齢を入れて、腕まっすぐ前に伸ばして、
ぎゅーっと握り締めて待つことしばし。
いつも握り方が甘くてエラーが出るから、これでもかってぐらいに
強く握ってたらエラーは出なかった。

金曜の測定結果 およそ18%でした。
ちょうどそばを通った社員くんが
「おぉぉ女性なのに18ってすごいですねっ」と言いました。
すごいのはいいのですが、前に測定した時には22ぐらいあったんですけど(涙)
ほんとに痩せちゃったんだなぁ・・ と思った。
今までと同じように食べていたのでは増えないだろう。
前以上に食べないとだめってことなのね・・。

あ、でも。
増やしたいと思っても、簡単に増えてくれないのはわかってるから、
いっそのこと今のままでいいじゃん と思うのはどうなんだ?
ぺらっとしたカラダでいればいい。
それでいいやと思っていたら、油断しまくりで気づいたら増えてるかもよ♪
そうしよっと♪

NHKにがくとが出てて、僕のヒーローの話をやってた。
伊達正宗ってすごいと思った。影響されやすくてすまんね。
どうして独眼流なのかが初めてわかりました。
あれは小さい頃に高熱が出て、それで右目を失ってしまったのですね。
自分が同じような目に遭わないと、わたしは本当の理解はできないと
思うのですが、同じ目に遭わないまでも、
梵天丸のようにもっと強くなりたいと思ってやまないです。
「逆境をばねにする強さ」だそうです。
自分に対して甘すぎる。どうにかなるよっていつも思ってる。
自分をすごく追い詰めていて、気づいた時にはどうにもならなくなってる。
計画性がない。
だめなところって目につきやすいね。
しかも、わかってるのに直せないのね。違う、直そうとしないのね。


夜になったらまた曇ってきて、また月は見えないのかもしれない。
明日は下弦の月。


2002年09月26日(木) さっき夢見てたのかな

PCの前でいろいろ考えながら「寝なくちゃな」と思っていたら
そのままうたたねをしてしまい、横に倒れそうになって目が覚めた。
布団で寝なくちゃ。
うとうとしてる間に夢を見ていたかもしれない。
ふりちゃんの夢。

だけど、どんな夢だったのかは覚えてない。
とにかくほんとに寝ないとカラダ壊してしまう。
寝られるなら寝てしまえばいいのに、何をやってるんだあたしは。
眠るための時間をもっと大事にしなくちゃ。



それにしてもね、仕事大変なんだろうなぁと思ってもやっぱり
ちょっかい出してほしいのはもちろんのことで
でもそんなことまで要求することはできなくて
また接触があればきっといつものあなたでいるのだろうとは思っても
それまでの時間のどこにもあなたはいなくて
それでも自分は自分なんだけど
何かが足りないような、でもそのすべてがあなたというわけでもないようで
なんだかまた情緒が不安定になってるのかな とか思ったりする。
何がどうなってこういう気持ちになっているのか
よくわからないんだけど。

しっかりしとかないとなぁ。


あ。理由がひとつわかった。

レニー・・・
春に来日するはずがインフルエンザで秋に延期になって、
秋に延期になった公演は中止になった。
のどにポリープができそうなんだってさ。
楽しみにしてたけど行けなくなりそうになってて、
チケットどうしようと思ってたら公演中止のお知らせが届いてて
「また調子悪いのかよっ」なんて思って
どうせ行けなかったかもしれないのになんだか腹が立ってきて
まぁ待て次回に期待だ、って思ったけど、
次回なんてきっと数年先に決まってら。


好きだと思う以外のいろんな思いを、全部うまく伝えることができたら
自分がもっとすっきりしていられるだろうなぁと思う。
だけどそれはきっと難しい。
中途半端に眠くて思考がおかしいこんな日はろくなこと考えてなくて、
何かをぼーっと考えてみてから
「あんた一体何を考えてんのよ」って思ってしまうようなことを
ぐるぐると考えているようだ。
何のためにそんなこと考えてるのかわからんし。

ふりちゃんの声ききたい。ふりちゃんに触れたい。
あたしは溺れかけているのだろうか。
錯覚でも起こしてんだろうか。
ドーパミン過剰分泌なのだろうか。
・・・きっとねぇ、もっと「これでもか」ってぐらいに溺れてれば
今よりはラクなんじゃないかっていう気がするよ。
もっと全力でぶつかって、その勢いのまま砕け散れるだろうから。
まだ砕け散りたくないんだけどね。
いや、そうじゃなくて、砕け散ってしまうような関係ではいたくないのよ。
ずっと仲良しでいたいのは変わらないんだけど
ずっとって言ったってねぇ・・
それは友達として大切にされていたいという気持ちなんだけど
それはそれ これはこれ。
なんか、区別して考えるのも面倒になってくる・・・
だから「もういいや」って、考えるのはやめたのだったということを
思い出してしまった。
そうそう。
昨日より今日 明日より今日だっけ。
過去のことも先のことも考えない。今のことを考えていよう。
会える日を無駄なく過ごしたい。



今日もチャラが延々と流れてる。
旅行の余韻をかみ締めてる。


2002年09月25日(水) 髪切ってくれ

伸びてくると、急に「うぉぉぉ切りたいっ!」という衝動に駆られることが
非常によくあるのですが、今日がその時だったようで、
前に切ってから何ヶ月経っているのかすら覚えていなくて
わりとぼっさぼさな感じだったし、給料日だったので
CDを買うついでにそこらの美容院に行くことにしました。

どこにしようかなぁ。
もうずっと同じ人に切ってもらっているのですが、その店は渋谷、
行って帰るだけでも時間かかってしょうがないので
今日切りたいと思ってしまった日には行けるわけもなく
そういう時だけは手近なところで我慢。

津田沼にいて、CD買って、スタバ行って、
そのあと美容院探し開始。時間はまだある。
すぐモッズヘアを発見、どうしようかなぁ と思いつつ入ってみました。
そしたら予約でいっぱいで、待たされてしまうのでやめました。
次。
道路の向こうにあるところ、ロールカーテンで中が見えない。
混んでんのかなぁ。やめとこ。
次。
前に行ったことのあるお店のほうに向かって歩いていったら
赤信号でとまれ。
信号の先に1軒見つけました。ええい、あそこ行ってみよ。
混んでないといいんだけどな。

そのお店は小さくて、スタッフも4人ぐらいしかいなくて、
お客さんはふたりいて、これならだいじょぶかな・・
だいじょぶそうなので、初めてのお客さんは名前とか住所とか来店動機とかを
カードに書きました。
今日の担当は女の子、最近髪を黒くしたそうです。

肩ぐらいまで伸ばそうとしてるんですけど、ぼっさぼさになってきたんで
ちょっとキレイにしたいなぁと・・・
などと説明しながら、どんな風に切るのか説明されて。
シャンプーのあと鏡の前に座って、クシで梳かされて、
わぁ やっぱりギシギシしてんなぁ、って、見ただけでもわかる。
自分でカラーリングした髪は、毎日トリートメントしてないと参ってしまうほど
ぎっしぎしなのだった。
お店でやるほうがいいのね、やっぱり。
あと、製造元にもよるみたいで、今の色にする前のやつは
こんなにギシギシにならなかったもん。
買うときは気をつけよう。


あ、髪といえば (思い出し中)


で、毛の量多めでしっかりした髪質なので、伸びてくると重くなってきます。
それを軽くしましょう、ってことになって散髪開始。
分け目はなくして、ちょっと横から斜めに持ってくる感じはどうですか。
乾かし方とワックスのつけ方をレクチャーしてもらって
これで明日から自分でなんとかできることでしょう。
いつもなんにもしないんです って言ったら、
や なにかしてくださいね と言われました。スミマセン。
ねぐせがあんまりつかないのは、髪がまとまりすぎるからだって。


・・で、髪といえば、ふふふふふふふふふ (教えてあげない)


CHARAのCD、ベストだったんだね。
よく見なかったんだけど、同じの見つけられてよかったな。
だけど岡村ちゃんとかのは売り切れで次回に持ち越しになっちゃった。
だから今夜はCHARAが延々と流れてる。
クルマで聴いてた時、あの日に歌ってたのはこれだねってわかって
顔が緩みました。
チャラが歌ってるのを聴いてると、ふりちゃんが歌ってたのも思い出して
チャラの声の後ろからふりちゃんの声がー。
それにしても難しいな、チャラの曲。
運転しながら ふふふん って歌うふりちゃんに満足してたわたしでした。
もっとかわいくなりたい。見た目のことじゃなくて。


はぁ 今日も夜は更けゆくのだね。


2002年09月24日(火) 好きなんだなぁと思う

会うたびにそう思う。
楽しくてしょうがない。
顔を合わせるまでにいろいろ思っていたことは
顔を見た途端に全部どこかにいっちゃって
その日が終わると思い出す。
どうせ大したことじゃないからいいんだけど。
いろーんなこと考えて、あーでもないこーでもないって思って
それ自体は中学生並みぐらいじゃないかとか思ったり。
一緒にいる時のいろんな顔を思い出してにやにやしちゃってるのは
仕方のないことでしょう。たぶん。
前髪上げてるほうが好きかも とか、鼻細いな とか、
ちょっととぼけた顔がいいなぁ とか、くちびる薄いな とか、
寝ちゃってる時のものすごい無防備な寝顔っていいなぁ とかとかとか。
あとね、やっぱり、自分の里の言葉で話すのが好き。
なんかあったかくていいんだな。
部屋に帰ってから、反芻してることがよくあるのです。
わたしは川崎市生まれで品川区育ち、話す言葉にいわゆる方言のにおいはない。
ちょっとつまんない。

時に、がくとの今度のツアーは「下弦の月」っていうお題みたいですね。
アルバムが「MOON」だもんなぁ。ふふ。
上弦の月ではないところがなんとなくがくとっぽい気がする。

今日は動画を見るためにあれこれやってました。
メディアプレーヤーだとどうやっても見られなくて、
リアルプレイヤーでもだめで、クイックタイムではちゃんと見ることができるのは
何が問題なのだろうか。


10月の最初の木曜、お仕事仲間4人で近所にドライブに行きます。
どこに行くんだろと思ったら、香水屋とボーリングだそうです。
爪切らないともげそうだわっ。やだなぁ。
香水屋に行ったら、アザロのクロームってやつを買おうかと思ってます。
あーまたメンズですよ。ええ。それかランコムの、なんだっけな。
ほかにも欲しいと思ってるのがあるので当日決めることにしよう・・。
どうせお金はあまりないことですし。我慢せねば。
ボーリングもいいのですが、ビリヤードもバッティングもしたくて、
「ららぽーとのそばにありましたよね?」と言うビジュアル系青年20歳、
あるわよあるわよ、それ全部できるところが。

明日は休み、昼間にちょっと用事があって、それが終わったら
CD買いに行きますよ♪
こないだ借りてしまえばよかったんだけど
借りずに帰ってしまったチャラのCD、あとは
岡村ちゃんと卓球氏のCD、岡村ちゃんの曲をカバーした子のCD。
髪もちょっと切りたいんだなぁ。切っちゃおうかな。
時間と財布と相談してみることにしよう。

さ。お風呂入って寝よう。ねむ。


2002年09月23日(月) ただいまー

行ってきたぁ。きのこの森。泊まってきましたよ。
実は、「温泉行きたいなぁ」っていう話をしていた段階では
あなたもわたしもそれぞれに行きたいとは思っている、という風に
わたしは思っていたんですね。
一緒にどっか行こう っていう前提ではないわけです。
というのは、あたしはどこにも行けないだろうなぁ と思っていたからであって
その話をしてるうちに「なんとかしなさい」と言われた時、
「えええええ」と、多分言いましたけど、それは本気でそう思っていたのだ。
そんな難しいこと言わないで・・ とか思ってたはずなのよ。
でもね、なんとかなっちゃうもので、結局無事に出かけることができて、
ほんとによかったと思っています。

なんというか、やっぱりいろいろと考えすぎるのがよくないのだろうということは
自分でもわかってるつもりなんだけど、でもどうしてもいろいろと考えてしまい、
たまにそういう思いにつぶれそうになったりもするのですが、
「これではいかん」と思い直して、なんでもないふりでやり過ごしたりとかも
しているわけです。



ま、そんなわけで初めてふたりで出かけてきたのですが、
楽しかったです! そんなの当たり前でしょ。
またどっか行きたいね。ぜひ。
泊まったところがきのこの森っていうだけあって、館内きのこいっぱい。
浴衣とかはもちろん、わたしは見なかったのですが、お風呂の天井にも
きのこはあったそうです。

露天風呂にはレイシが入ってて、きのこエキス風呂になってました。
そこにいた時に「あ、そうだ満月じゃん!」って思い出して、
ぬるめのお湯に胸まで浸かって月の方を見上げてたのですが、
天気がよくなくて見えませんでした。
しばらく見てたんだけど、雲は切れなくてねぇ。だめでした・・(涙)。

顔が熱くなってきたので出ることにして、中のお湯にもちょっと入って、
「中の風呂はあちぃな」とか思いながら、あっという間に出ましたが、
脱衣所に戻る前から急に胃が痛くなって、まっすぐ立って歩けないほど痛くて
「いててててて・・・」って言いながら浴衣着て、
んじゃこの辺で って言ってたところで座って痛がってました。
「久々においしい日本酒なんか飲んだからかなぁ
 しいたけがおいしかったからかなぁ
 飲んで食べてすぐお風呂入ったからかなぁ
 ・・・・いてててて ・・・・・・・・・・・」 ってうなだれて30分経過。

早く出てきて・・・・。お願いぃぃ・・・・・。

さっき言ってた通りに、わたしは30分ぐらい、ふりちゃんは1時間ぐらいして
お風呂から出てきたのでした。
30分早く出といてよかったよ・・・。
急性胃炎とかだったらどうしようとかいろいろ考えながら
ふたりで部屋に戻って、寝る前にまたしばらく休むことにしました。
日頃の生活態度の悪さが出たのかもなぁ。
クスリもらってこようか? って、行ってくれたんだけど、
「もらってこようとすると絶対治っちゃったりするんだよな」なんて思ってて
それは見事に的中しちゃったんだけど。はは・・・。
結局、部屋から電話しないとだめだったらしくて、クスリはもらわないで
戻ってきましたが、戻ってきた頃にはすっかり痛くなくなってて何よりでした。
ありがとふりちゃん(涙)

痛いのもなくなってすっきりして元気になって、
んじゃ寝るかぁ ってひとりずつ布団に入って寝るかと思いきや、
やっぱり同じふとんに入っちゃうのね。
運転手さんは疲れて寝てしまうだろうとちょっとは思っていたものの、
さて寝ようとしてたら浴衣の帯ほどかれました。しゅるしゅる。
あらら肩出てますよ。どうするのこれ。
脱いでしまえ。
浴衣で寝てもどうせ朝にはすごいことになってんだ。
・・てことで本日2回戦目(えっ)
はいはい、脱がして脱がしてー。

そしてまた夜は更けゆく。。

本気で眠りについたのは3時ぐらいでした・・。
日本酒で酔っ払ってお風呂入って胃が痛くなって
そのあともまだきっと酔っ払ったままだったから
なんだか細かいことは覚えてないですよ。もったいないなぁ。

あ、そうだ。
帰りのクルマの中で、ふりちゃんの着てたシャツのジッパーの金具に
「YSL」って入ってるのが観察されました。おしゃれさんね。
誕生日のプレゼントでいただいたのはYSLベビードールでした。
旅行に誘ってくれたのはふりちゃんで、それだけで嬉しかったのに
そんなステキなプレゼントまで用意してくれちゃってもうっ。
自分の誕生日なのはわかってたけど当日はしっかり忘れてて、
すごく嬉しかったぞ!
にやにやでれでれ。あぁほんとにもう。
来年は人気のない川に行こうねっ。釣りして泳いで遊ぼうっ。


はぁぁ。楽しかったなぁ・・♪
こんな楽しい時間がまた来ますように。えへ。


2002年09月19日(木) 近所にトリコロールのFTRがいます

来年の目標にしておこうと思うのですが。
単車の免許をとること。
でもなぁ。免許取得費用が問題なんだよ。
でも欲しいんだよ免許。どうしても。
気ままに出かけたいのだよ、バイクでふらふらーっと。
絶対なんとかしてやるから見とけっ。<って誰に

昨日も今日も、トリコロールな配色のFTRを見かけました。
同じ人が乗ってたんだけどね。
バイクの知識はほとんどないんだけど、
小学校5年生の頃からバイクに乗りたいわい と思ってて、
FTRは見かけましたが、昨日はFTRだということはわかってなくて
帰ってから調べました。
その人のFTRは多分、調べて発見したそのままの配色のもので
わかりやすくて助かりました。
いいなぁぁぁぁ。

お仕事先の前の店長はSRに乗ってる人で、
椎名林檎とかARBとかパールとかブランキーとかが好きで、
彼がいた間は事務所のPCから常にそのどれかが流れていて、
店を閉めての棚卸の日も、店内にわりと爆音で林檎ちゃんとか流しちゃって
細かい在庫を全部数えなくちゃならんのに気が散ることうけあいで、
わたし的には鼻歌まじりで作業ができちゃうよい環境だったわけなのですが、
他のスタッフにはとっても不評でした。当たり前か。
余談でした。

で、わたしが16の頃につきあってた人は確かホンダの400ccバイクに乗ってて
その人に「きみは危ないから単気筒にしなさい」と言われてまして
「うん」とは言うものの、単気筒ってなに。知らないんだってば。
なんとなくはわかるんだけど、知らないものは知らない。
その頃からSRが好きだったんですけど、SRXではなくSRなのはなんでだろうね。
あ、そうか、タイヤだ。あのーほら自転車みたいなあの。ほれ。
SRXは自転車タイヤじゃないんだよね? うろおぼえ。

類はるいるい(高校の仲良しが言ってた)、
バイク好きにはバイク好きが寄ってくるのか引き寄せられるのか
たまたまなのか存じませんけども、近頃仲良しのふりちゃんもバイク男ですが、
まだバイクと一緒にいるところをこの目で見てはおりません。
そのうち乗っけてもらうもーん。
レーサーレプリカは好きじゃないのはこの際気にしないことにします。

前にタワーっていうサイトで遊んでいた時のお友達にもバイク男がいまして
TWってのもいいなぁとかって話していたら、
SRより簡単だからTWもいいよ と言われました。
だけどやっぱりSRが好き。
とか言いつつ、免許とれたらFTRに乗りそうな気がする。
だからそういうことはきちんと免許とってからお話しようね。しくしく。

わたしの妹1号は、クルマの免許をとってから単車の免許もとって、
シルバーのマグナに乗ってました。
どーーしてもシルバーがいい! と、ずいぶん待って手に入れたマグナ。
自転車通勤がバイク通勤になって快適だったことでしょう。
いとこの男の子はCBに乗ってました。

わたしの父上は単車には乗りませんが、クルマの免許があるので
原チャリには乗ってたことがあるのですが、ある日、
いつもと違うヘルメットで帰ってきました。
あれ お父さんヘルメットどうしたの? と尋ねたら父上は
「ん? 自分のやつ盗まれて頭にきたから、人の盗んできた」 ・・・
それはいいんですけどね(よくないでしょ)、それにしてもなんで
そんなステキな水色のジェットヘルなのよ。
人のをとってくるならもうちょっとかっこいいのにしたらどうよ。
「だってこれならきっと誰もとらないだろ」 とかそういう問題なのか。
しかもしっかり名前書いてるし。父上・・・。
マットな薄い水色に油性ペンの黒い文字のコントラストは鮮やかね・・。

そんなわけでバイクに乗りたいのですよ。昔から。
それと、ふりちゃんにも乗(以下削除)

ふふっふ。


2002年09月18日(水) タイタニック3回目ぐらい

本日は休日でしたので、午前中ぼけっと牛乳プリン食べたり、
携帯いじってたり、なんか読んでたりしたのですが、
眠くなってきて座ったままうとうとして首が疲れてきたので
「あぁそうだ、ビデオ観ようかなぁ・・」 と思って
それは昨日からそうしようとは思っていたものの、
ここに引っ越してきてからそのまま置いてあるダンボールに
観たいビデオは全部入っていて、しかもダンボールは
置いてある荷物の一番下にあって、箱ごと移動は既に諦めていたので、
周りのものをどけて、箱の横をカッターで切り開いて、
そこから出すことにしました。

「あー! そうだよ『クルージング』だよ! わー!」
(アル パチーノの思い出せなかったやつだった)
「おおお! ボーイズ・ライフ! そうだったそうだった!」
(ディカプリオなのだった)
常に独り言は炸裂しているのですよ。ほほほ。

で、タイタニックは、開けたところから一番遠いところにしまわれてました(涙)
その手前に、「妹の恋人」がしまってあって、そのふたつを出して
あとは元に戻して、にこにこしながらテレビに向かう。
どっちにしようか迷って、
「タイタニック長いんだよなぁ でもなぁ」 って思ってんのに
タイタニック1をセットしてるし。

内容はもうわかっているので、オープニングから既に目に涙。わはは。
だぁってさー、このでかい船、沈んじゃうんだよ?
みんなこんなに幸せそうな顔でいるのにさぁ(涙)
船首でジャックがファブリツィオと吠えるところで鳥肌立てたりとかして。
キャルは何度観てもむかつくし。けっ。いやな男だまったく。

3回目の泣きどころは、氷山にぶつかっちゃってから、
一番底の船室にどんどん水が流れ込んできて、そこで働く人たちが
必死で逃げるところでした。真剣に号泣してました、わたし。
声あげちゃって。すごい。
前に観た時とはまた違う場面で泣けるものなのですな。
3時間以上ある映画なので、これでまたしばらくは観ないことでしょう。
今度は「妹の恋人」みよっと♪
あとは順番に、録画したままになってるのを消化していくことにします。
ロザンナのために・7月4日に生まれて・アンナ オズ・スカーレットレター ・・・
なんかいっぱいしまってあったよ。

ヘッドホンして大音量で観てたら、途中で音が左耳だけになった。
ヘッドが汚れてんのかしら(泣) THXだいなしー。だめじゃんね。
しょうがないからヘッドホンはナシにして、普通に大音量で観てました。
隣近所うるさかったかもしれないっす。
快適に鑑賞できるようにお掃除しようと思いました。


---本日のハニィ(ぷっ)
PHSはいまだ充電されていなかったことが判明。何日経っとんじゃ。
それじゃあ返事も来ないってものよのう。
旅行の話などをしばらくして、わたしは安心したのでした。


今日は道行くホンダのバイクが気になりました。いいなぁぁ。


2002年09月16日(月) 気分転換

かまってもらえないと、「寂しい」「つまんない」と気づく前に
なんだかイライラしたり、落ち着かなかったり、
それには他の原因ももちろん絡んでいるんだけど、
3日ぐらいしてからやっと「寂しいのね」と気づく。遅い・・・。

で、なんか楽しいことないかなー とか思っても、
特に楽しそうなことも見つけられず、携帯いじってみたり、
目についたゴミを片付けてみたり、窓から外見て「まだ降ってら」とか思ったり。

昨日、買い物に行ったら、お散歩中のゴールデンレトリバーに会った。
その子はわたしが好きな顔をしてる子で、
ベンチに座ってるわたしの膝に顔を乗せてパンをかじってるわたしを
くんくんにおっています。
人懐っこい犬だと思ったので、頭をなでなでしながら
「ふふ おいしいにおいする?」とか話してました。
ご主人様はお父さんで、「これこれ」とか言いながら
リードを引こうとしてますが、わんこは動きません。
わんこはそのあと、おりこうさんに座ってしまい、
まだわたしのパンを見ています。
「わー そんなおりこうにしてもね、何も出ないぞ♪」
わんこはまだ動かなくて、しまいには「ふせ」の状態に落ち着き、
お父さんは、小雨も降ってることだし、散歩の途中だし、
「ほれ 行くよ」と言ってリードを引っ張ると、
「ふせ」のわんこはその姿勢のまま、パンを見つめたまま
後ろにずるずる引っ張られて、
「おー うちにいた犬ぐらいあほなキャラだな」と思って、
やっぱり犬はいいのう・・ と思ったのでした。
まぬけなゴールデンはかわいいぞ。いいなぁ、犬って。
ふせのままずるずるひっぱられるゴールデンは初めて見たよ。わは。
でも、人のパンにかじりつかないところは偉かったと思います。
ちゃんと待ってんだもん。かわいいなぁ。偉いなぁ。
駄犬ではないね。よしよし。

ちなみに、うちにいたゴールデンくんは、こどもの頃にうちに来て、
1歳目前に逃亡しました(涙)
いや、あのね、首輪が壊れちゃってね、ゆるいチェーンにしてたらね、
ゆるすぎて抜けちゃって、そのままどっかに行っちゃったの・・
学校から帰ったらいなくなってて、お母さんは台所にいて、
「お母さん、ごんたくんは?」 と、いやーな予感で尋ねたら、
「それがねぇ・・」  って説明されて、すぐその辺探しに出たけど
もういなくて、わたしは泣きましたよ。
いなくなって知るごんたくんの大切さ。
その後の情報だと、両親が打ちっぱなしゴルフの帰りに
ごんたくんらしきゴールデンを見かけたと言います。
ごんたくんは毛の色が白っぽいゴールデンで、目の上にたんこぶみたいなのが
あったので、その辺がごんたくんに違いないだろう、と。
誰かがお散歩させてたそうなので、きっと逃亡先で誰かが見つけてくれて、
そこんちで飼われているのだろうね ということで、
なんとなく安心したのでした。
よく道のど真ん中でうんこしちゃう犬でした・・
若いおねーちゃんがいると一目散におねーちゃんに突っ込んでいく犬でした(泣)

もう、あれから10年ぐらい経つけど、まだきっと生きてるよね。
会いたいな・・ 会ったら覚えていてくれてるのかなぁ。
あたしのにおい、覚えてるのかなぁ・・・


2002年09月15日(日) 便りがないのは元気な証拠

でも、例えばひとり暮らしをしている親が、
真夏に心臓麻痺で家の中で倒れてしまったとしたら
便りがなくっても元気だろうから なんて安心してられないじゃないよ。

便りがないのは徹夜で労働しているからなのでしょうか。
考え出すと、いやーな方向に向かってしまうのはいつものことです。
返事が来なくて心配するんなら、メールとか送らなければいいのだ。
もともとがマメに返事するような人ではないみたいなので(面倒だから)
それがわかってるだけでもいいんだけど。
だからPC開いてても、いろんなことしたりして、
彼のことだけを考えないようにしてみたりして紛らわして
それは成功するんだけど、勝手に夜は更け行く・・
成功してもやっぱりまた 「何してるのかなぁ」 って思っちゃうんだけどね。
自分のペースは崩さないでいてください。

はやく髪の毛伸びないかなぁ。
肩ぐらいまで伸ばすから。
伸ばしてしばらくして気が済んだら、またばさっと切るから。
そのくらいの長さもなかなか似合ってたんだけど、
あたしはやっぱりショートが似合う顔らしい。
ストレートのロングは大歓迎なキミは、あたしが肩まで伸ばしたら
どんな感想を述べてくれるのかな。
切ったその日だったんだもんね、初めて会ったのは。
今度はちゃんと実物見てね。ふふ。


新しいたばこを開ける時、思い出すことがある。
それはわたしが初めてつきあった男が言ったこと。
彼は6歳年上で、たばこを吸う人だった。
わたしは16だか17で、まだたばこは吸ってなかった。
置いてあったたばこはまだ開けてないやつで、彼が
「そのたばこ 開けて」 と言うので開けてやったら
吸わないわたしはうまく開けられなくて、キレイに開けられなかった。
そしたら彼は
「っだよ へったくそだな」 と言った。
何だよその言い草はっ!
あたしはおまえみたいにたばこ吸ってないんじゃいっ!
へたくそがイヤならてめえで開けろってんだ! ぺぺっ!
その人と別れる少し前から、わたしもたばこを吸うようになりました。
え、ということは、卒業する前ぐらいだから、
2年ぐらいつきあってたのか。やっぱり。
彼はわたしのことが好きだったのだろうか、っていうことは
今初めて思いました。えええ。
・・わたしの大事な2年間を返して欲しいと今でも思うことがあります(涙)
まぁでも好きでつきあってたんだし。いつも説教されてたけど。
知エンがどうのこうのとか・・ 漢字を紙に書かされた覚えが・・
もしかしたら今でもどっかの飲食業界の片隅に埋もれてんのかもなぁ。
会いたくないや。会わないで済むだろうけど。
別れた人には会いたくないタイプです、あたくし。


明日も休み、ぼけっと過ごすぞ。
なんかおなか空いたなぁ。


2002年09月14日(土) マーヴェラスーぅう

てことで先月下旬からちまちまHP作ってたのですが
なんとなく読み物ができてきたのでURLは自分の掲示板に宣伝。
これ読んで気になったら覗いてみてね。
あとは画像のページと月のページができたら一応できあがり。
画像ページなんかいつになったら1つ目がアップされるのやら。
HPから日記にも掲示板にも行けるようにしたし。
どんな人が来てくれるのか楽しみなんだけど、でも自分があんまり
あちこち覗いたりしてないからきっと広まらないのであろう。
まぁいいや。

休み前だと思ってまた夜更かししてー
こんなことだからカラダが変調をきたしてしまうのよ。

中学の頃の仲良しちゃんと、また久々にメールで盛り上がってる。
彼女はわたしの「男前友達」で、中学の頃は髪が短かったんだけど
卒業して何年かして再会したら、その短かった髪は
あらまぁうっとりな背中や腰あたりまであるさらさらロングヘアになっていて
そりゃもう驚いたわい。
すっかり女になっちゃって。
ジェルパッド入りブラだったけど。わはは。
胸が小さいことをわたしよりもかなり真剣に悩んでいるのだった。
「さわってみ、これ全部なんちゃっておっぱいだから! あは!」
って言うからさわってみたけど、んんー。
胸のことより精神状態の心配してね、あなた。
そっちのほうがよっぽど心配なんだってばー(涙)



今宵はとりあえずそんな感じで朝になろうとしているので消灯いたします。
夜更かしでごめんなちゃい!


2002年09月12日(木) うわぁぁぁ 血ぃぃぃ(謎)

いろいろ片付けてお風呂入ってPC開いたらあっという間に12時回って
いつも見るところとかメール読んで捨てたりとか友達にメール送ったりとか
そんなことしてただけなのにどうして時間はそんなに早く過ぎていく。


ということで暇になりかけた水曜日、
ふりちゃんから連絡なかったのはPHS電池切れで
本体は部屋にあるものの、充電器は会社にあって
充電のしようがなかったらしいです。
倒れてなくてよかったです。
で、予定通りに逢瀬とあいなりました。
諦めといてよかったです。いいこともあるものですね。

家を出る時に電話するねぇ と言ってて、電話はきたんだけど、
「んー 今起きた」 と言うので、じゃあ時間かかるな、よっしゃ
マルイ寄って時計のベルト詰めてもらっとこ、と思って
津田沼のマルイに寄りました。
でもマルイって、10:30開店なのよね。
まだその時間になってないので、仕方なくスターバックスに寄って
モカバレンシアを飲みつつ待ちぼうけてみました。
時計のベルト、こないだ痩せた時にどうやら手首とかも肉が薄れたらしくて
ゆるめにしてあったのがもっとゆるくなって、ぐるぐる回りやがるんですよ。
なぜ回るっ! と最近ずっと思ってたところだったので、
空いた時間を有効に と思ったんですけど、
待ち合わせ場所に着いた頃にはすでにふりちゃんは到着してて
プロントで朝ご飯食べてました。あれれ。

着いたら一応電話するねぇ とも言ってたのですが
PHS電池切れの人は外から電話するしかなく、番号を書いたメモは
忘れてきちゃって、結局電話できず。
「電話ないと不便だね」 ・・そうだねぇ。。
持ってなかった頃は感じなかったこと。
人の携帯の番号なんて、全部覚えてる人は少ないでしょうねぇ。
携帯に覚えさせてあるだけだもんね。

んで水曜は時間になるまでべたべたいちゃいちゃしてましたとさ。
いろいろとまた発見もあったりしてなによりでした。
でも、まだまだです、わたしはきっと。
イメージトレーニングでもしようかなぁ。
あと、ちょっとだけかわいいところも垣間見えたようで・・ ぷっ。
なんか恥ずかしいなぁ。ま、でもそれもわたしなのだ。
秋からちょっと女性っぽく変貌してみようかしら。
でも相変わらず化粧はしないけどね。
あこがれのかずみちゃんへの第一歩ぐらいでどうよ。
ロングスカートも似合うってわかったしね。
「やっぱりスカートがいいー」 とか言ってたなぁ。
秋冬のスカート買ったらまた見せてあげますぅ。
あと1週間と半分ぐらいで給料日なのかぁ。

あ、来月はかずみ号(いいクルマ)でドライブよ♪
みんなで休みとって、ちんまりと4人ぐらいでお出かけします♪
楽しみだなぁぁぁ。
人のクルマってどうしてあんなにキレイで快適なのだろう♪
しかもかずみ号はまだ新しいからなおさらなのだった。
というか、自分のクルマを物置みたいにしちゃってるやつって
どうかと思うよ。きたねんだよ。掃除とかしろよ。整理整頓しろよ!
ガキじゃあるまいし! がーーーもういらいらするっ!

そんな怒りはさておき。

全力でこのまま好きになっていくのもどうかと思うこのごろ。
少し余裕を持たせておかないと自分がきつくなってしまう。

わたしのピアスがふたつになっていることに気づいていなかったふりちゃん。
いつ増えたのか知らないと言うのか、きみは。
2月頃だったのになぁ。知ってるはずなんだけどなぁ。
「あ! ふたつになってる! 今度から右なめよ」
別に左でも構わないんですけど。
でもだめなんだそうですよ。だって邪魔なんだもん、と言います。
そうかなぁ?
でもこのピアス、「もう外そう」 と思わない限り、
一生このまま外されることはないですよ。
つけたり外したりがちょちょいとできないので(細いわっかのボディピアスなの)。
ピアス屋のジャンキーな店長がなにやら器具を使って 「えい」 と
装着してたようなので、人力ではだめなような気がします。
勝手にとれてなくなったりしないのがステキなところだ。
あたしと遊んだ日にピアス屋に連行してくれた親友に感謝。
あたしもあのお店で耳に穴開けてもらったんだもーん。

このあとは1泊のお出かけまでふりちゃんには会えません。
何事もなく日々が過ぎていきますように。
もうすぐ上弦の月。


2002年09月09日(月) お肌が荒れています

季節の変わり目ってこれだからいやだね。
やっと暑いのも落ち着いて涼しくなりつつあるのは嬉しいのですが
顔がかさかさしてて、睡眠不足などもあるのでしょうが
むずむずしてイヤです。
こんな時はビタミンCなのでしょうかねぇ。
欲しい時に限ってサプリメントはないのです。そんなもんです。
Bとか鉄とかCaMgとかはあるのにCがない。
とりあえずは早めに寝ることにしましょうか・・。

この数日、ふり氏はまた激務なのか倒れているのか、
メッセンジャーはオフになったままで、ちょっと心配です。
この様子だと水曜は暇になるのかもしれないですねぇ、わたし。
そしたらゆっくり昼寝でもしちゃおう。
洗濯とか掃除とかして適当に昼寝。
でも昼間に寝てしまうと夜寝られなくなっちゃうなぁ。だめじゃん。
そして出血はいつまで続くのか。もういいぞ。

せっかくの秋の夜長、たまには本でも読んでみようかな。
読みかけの本は、セルマ カミーラ・ギブ(だったかなぁ)っていうのと、
ギャングオブニューヨーク と、ハリウッドバビロンの2。
きっと、読み始めた途端に眠くなっちゃうと思う・・・。
読みかけのまんがもある。シャンペンシャワー。
昔持ってて好きだったのが復刊になったので嬉しくてまた購入したのですが
さすがに初めてではないということで、読みかけ放置。
そんなのばっかりだのう。


燃える物欲、しかし購入資金はなし。
タイニットロングスカート、かなり長いので背が低い人にはおすすめできず。
背が高い方でよかったなぁ と、しみじみ思う。
買えないくせに。
お金がないと焦るよね。
どうしようどうしよう って思っても別にどこからか出てくるわけもないけど。
んー 困るね。

さっき、自分向けに書いてる日記をいくつか読み返してみました。
自分が書いてんのにおもしろくて笑っちゃいました。
その時の様子がわりと細かく描写してあるので、その日のできごとを
昨日のことのようにはっきりと思い出せたりして。
忘れてたこととか、「あぁーそうだったそうだったぁ」 なんて思い出す。
あれが人の日記だったらもっとおもしろいんだろうなぁ。
人の日常って、おもしろいよねぇ。
これだから日記はやめられない。
ものすんごく自己満足ではあるけれど。
自分の人生の記録みたいなものなのかな。わたしにとっての日記って。
いえいえ、その日の覚え書きぐらいでしょうよ!
大層なこと言ってんじゃありませんよっ!



で、ふりちゃんはどうしているのだろう。心配。


2002年09月08日(日) 鮭嫌いなわたし

ずっと前に、「鮭だいっきらい におい最悪」 っていう話をしていて
その夜は鮭トークがあまりに熱が入っていたため、
彼は夢まで見てしまって変な汗をかいた、というのを思い出しました。
鮭が嫌なのにはいろいろとわけがございまして・・・
食べられないわけじゃないんですけど、
鮭を焼くにおい、焼いたあとのにおい、その焼いた網のにおい、
全部いやなのです。
息できないんですから、気持ち悪くて。
隣んちで焼いたりしてたらもう大変です。
人んちまでにおい撒き散らさないでっっ。
くさやのほうがまだましなほど嫌いです。

魚全部がだめなのではなくて、鮭が特に嫌いなので、
ほかは普通に食べられます。
鮭だって、食べたくないだけで、食べることはできます。
でも、あったかいごはんに乗っけておいしく食べたとしても、
きっと気持ち悪くなるだろうと思いますねぇ。
元々好きなわけでもなかったから別にいいんですけどね。
鮭ぐらい食べなくても生きていけますし。
おいしい刺身食べたいなぁ。
きりっと冷えたおいしい日本酒と一緒に。
天狗舞・・・ 酔鯨・・・ 石田屋・・・(高くて飲めないってば)
あ、冷蔵庫にずっと眠ってる生酒はいつになったら飲まれるんだろう。
全部飲みきる覚悟で飲まないとなぁ。
まだ開けられないなぁ。。
寝かしとこ・・・


2002年09月06日(金) LEMONGRASS

水曜に、忘れないうちに、忘れないように日記書いておこうと思ったんだけど
そういう時に限ってメッセンジャーで誰かが声をかけてくれる。
・・だったらオフにしとけばいいじゃんな。
でももしかしたらふり汁がいるかもしれないから なんていう言い訳で。


月曜の深夜の時点で、「あさっては会えるんだから(90%)♪」 だったのが
確定してデート決定、朝は9時半ぐらいに待ち合わせしとこうか なんてことに
なってたのですが、またふたりとも間に合わず。
さて出かけようと思ったらメールがきて、今起きた、と。
なので10時半ぐらいになりそうよ、ということだったのですが。
わたしは10時過ぎてから現場に到着、
まだ来ないよね と思って、駅にあったプロントでちょっとだけ
時間を潰すことにしました。たばこ吸いたかっただけなのだ。
夏でもあったかい飲み物を飲むあたくし、ロイヤルミルクティーを飲みつつ
たばこ2本ぐらい吸ってぼけーっとして、10時半過ぎたので、
「もう来るかなもう来るかな」 と、ちょっとどきどきしながら
改札の近くに移動して待つことにしました。

だけどちっとも来ないのよ。

あほみたいに待つことには長けているわたしですが
10時半ぐらいになると言って、そこから遠くないところにいるはずだし、
どうしちゃったんだろう? でもそのうち来るよねー  なんて思って、
通り過ぎる色んな人を眺めながら、ぶつぶつ感想も述べながら(怪しい)、
11時が過ぎ、11時15分が過ぎ、11時半が過ぎ。
あんたいつまで待つの?(笑)
11時半過ぎてしばらく経って、ここまで待ったら1時間半まで待って、
それでも来なかったら電話してみようかなー と思いました。
秋の気配の風がほんのり吹いてたから、そこでずっと待ってても
そんなに暑くはなかったんだけど、1時間半も待ってたらちょっと暑くなってきて
あちぃな・・ と思ったので電話することにしました。

出るのかしら  ちょっと不安になりながら、何回かコールしたあとに
ちゃんと出たんだけど、その瞬間に
「あ、寝てたんだ」 とわかってしまいました。わはは。
寝起きの声はとっても鼻声で、妙に冷静なわたしは
「なんか別人みたいだのう」 なんて思いながら、その後の予定の打ち合わせ。
二度寝のお詫びにお昼ごちそうしてあげるわよ と言うので
津田沼に集合することにしました。ベトナムごはんが食べたかったから♪
いやぁ、久々の津田沼でした。前はしょっちゅう行ってたのにな。

わたしのほうが早く着くので、「マルイのスタバでくつろいでるから」
そこにいらっしゃいな、ってことにして、
スタバに行く前に残ってた用事も済ませちゃってスタバへ☆(嬉)
午前中は待ちぼうけで過ごしてちょっとお疲れ気味だったので、
お店の外のテーブルで相変わらずあったかいのを飲みながら
ぴあ読んだり、道行く車とかをぼーっと眺めたりしてましたが、
なかなか来ないったら・・・・・
今度はどこで寝てんだろ。いえいえ。
マルイがある反対側に出てしまったらしくて。
「ごめーん ちょっとさまよってた」 そう言いながらやっと到着。ほっ。
その時わたしは片手にカップを持って、その手は頬杖ついて
さっきよりもさらにぼけーーっと宙を見つめてまして。

さて集合も完了したので移動。
外はちょっと暑かったので、マルイの中を通ることにしました。あぁ涼しい。
ごはんはパルコのレストラン街のベトナムごはん屋さんです。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかったよ(涙)
日替わりごはんと生春巻と麺とサラダのセットでした。
日替わりごはんはカレーで、甘くてココナッツなカレーでした。
具のお芋はサツマイモ! さらに甘い。
ごはんが出てくるのを待つ間、今日の爪の色チェック。
いつもふり汁はわたしの手をとって見るのですが
わたし「今日はガンメタよぉ」
ふり汁「機械っぽいの好きよ」
にこにこ。

ごはんのあとはパルコ内散策。
各フロアをひとまわりしながら下まで降りました。
ごはんのすぐ下のフロア、フィギュアとか売ってるお店で、
ちっこいのにものすごく精巧に作られてる車とかエアガンとか
気の済むまで眺めたりしました。
等身大のデビルマンがいなくなってて寂しかったです。。
さらに下がると、バッグとか小物のお店があります。
そこには、いかにも金属な、メカっぽい感じの電卓とか時計とかがあって、
そのメカ電卓たちの前に一体どれくらいいたんだろう・・。
「おおおおお! これすごい!」 「これはどう見てもリモコンだろ(電卓)」
「金属の重みって好きー」
新しいおもちゃを与えられてわくわくしてるこどもみたいなふたりなのだった。
奥にはジッポとかイタリアンなデザインの木のおもちゃみたいなのがあって
そこでも色々と論議が交わされていたのでした。
サングラスも売ってて、かけてみたりしてたら思い出した。
そういえばサングラス欲しいって言ってたんじゃん。
マルイに戻ろう。まだあるかな、あのサングラス。

目的のフロア、エスカレーター降りるとすぐかばんが置いてある。
前もこれ気になってたよねぇ って、前と同じのをしげしげと眺めて
サングラスを探したら、店内は秋仕様になってたので、夏向けのサングラスは
スペースが小さくなってましたがまだありました。
どれだっけなぁ・・ っていろいろかけてみて、ふり汁はオレンジ色の
うっすらミラーになってるのに決めたみたいです。
その横に、ベルトが蛇みたいにうじゃうじゃいるワゴンがあって、
欲しいなぁと思いながら物色してたら、キレイな青のベルト発見。
ずっと使ってるベルトは色がはげまくっててかなりの年季ものなので
新しいの買おうかなとずっと思ってまして、
メンズなんだけど長さが調節できるやつだったので買うことにしました。
そのベルトはもう1本あったので、青が大好きなふり汁は
つられて買いました。お揃いだわよ。

・・そんな感じで数時間、うろうろと過ごしたわけです。
エスカレーターに乗ってる間はふり汁はわたしの後ろにいて
乗るたびに密着度は増えて、たまらずお尻触ったり(爆)
髪をくんくんにおったりとかしてたわけです。
わたしはめずらしく長いスカートをはいてて、
その中にはリクエストだったキレイなムラサキのパンツをはいてて、
ほんとは脱がされてムラサキを披露するはずだったんだけど
二度寝しやがったのでそれは次回のお楽しみになってしまったのでした。

ごはんのあとにふり汁は 「たばこ吸いたーい」 と言ってたのに
マルイとかでうろうろしてたから、
解散する前にちょっとお茶にしようってことになりました。
甘いもの食べたいな とふり汁はケーキのセットを頼んでました。
わたしは朝も飲んでたようなティーオレ、今度は冷たいやつ。
「んー おいしいぃ」 満足げでしたわ(笑)
コーヒーを飲みながら、「この取っ手はどっち向きが正しいのかな」
しばらくカップとソーサーの話をしてました。
あ、そうだ とわたしは携帯を出して 「ほら」 って例のIDタグを見せました。
もしかして、まねしぃ? って言われましたけど、
そう言われると思ってました。あは。
だってほんとにまねしぃなんだもーん。
そのIDタグから今度はバイクの話もしました。

そしてお時間となりまして、帰りの電車。
「次で降りてバスだな」 「なぁんだ、ひとつかぁ」
とか言ってる間にもう着いちゃって。
んじゃねぇ って電車を降りてまたそのままスタスタと行ってしまうわたし。
どうしてお見送りしないのかはよくわからないんですが・・
電車降りて振り返ってじゃあねを言ったけど、そのあとは
いつも見送らずに去ってしまうのです。
自分が見送られるのが照れくさい、っていうのと関係あるんでしょうかねぇ。
なんかポリシーでもあるのだろうかと思い始めておりますわ。
それはともかく、気づけば1ヶ月ぶりのデートでした。
3時間だか4時間だけの短い時間だったけど、会えてよかったな。
来週はもっと濃いい時間を過ごすのだー(予定)。

---本日の発見
月おんなのわたくし、今年使っている手帳を今ごろになってよく見たら、
1週間ずつのページの9月7日の欄の隅っこに ● が印刷されてた。
「え これって新月ってこと?」 そう思って前のほうのページ見たら
満月も上弦も下弦もしっかり印刷されてんじゃん! なんだこれ!
この手帳がどんな風に使われたら、手帳の会社的に嬉しいのか謎ですが
こんな手帳だったとは知りませんでした・・。
見開き2ヶ月のところしかいつも見てなかったから気づかなかったよ。
「やっぱり月とつながってんだ、あたし」 と思った今宵でした。。


2002年09月03日(火) 確定

24時になる前に、メッセンジャー見てみたら彼はオフになってて、
あらいないのね と思ってたらメールがきた。
電話できルル? ってさ。ええ、できますよ。
返事しないでかければよかったねぇ。
明日はどうしようかぁ と、集合場所と時間を決めて、
早く寝ろよー と電話を切りました。
ゆうべはすっかり明るくなった頃に寝たから、今日は昨日の分も寝るよ。

で、明日はデートだってのに、今朝、なにやら出血。
え? ええええ? まだでしょ? えええ?
トイレでひとり不思議がってました。
でもなんだか通常と違う感じ。おかしい。
だけど一応出血が見られる。なんだこれ。
昨日、偏頭痛になるほど考え事してたからなのか。
それくらいでカラダが変調をきたすほどやわなあたしになったのか。
自分で確認できないところが変なのって困るよな。
覗いても見えるもんじゃないし。
痛いとかそういうのないし。
他には症状はないから、あんまり心配はしてないんだけど、
ドコモちゃんには「だぁから病院行っときなってぇ」などと言われる。
精神的なもんじゃないの? とも言われた。そうなのかもねぇ。
とりあえず元気は元気だから、それでよしにしときます。
しかしなんでだろ。
ドコモちゃんが「流産してんじゃないの?」 ってあなたね、
誰が妊娠してんのよ。こないだの出血から20日ぐらいしか経ってないのに。
流産なんかしたことないからどんなものなのかわからない。
ものすごく血が出そうな気もする。痛そうだしね・・。


とにかく明日に備えて消灯することにしよう。
眠いし。。


2002年09月02日(月) 努力 下心 新月

やっと月がひとまわりして、鬱々してた日々から脱出ー。
あーこれで前向きに日々を送れるよ。よかったな。
ええ、月が大好きですとも。
月のかたちで自分のバイオリズムをはかっていますとも。
怪しまれても結構です。月が好きなんですぅぅ。
でも、欠けていく月の間がいつも鬱々なのっていやだな。
じっと耐える時期なのだろうということはわかるんだけど。
毎晩見えるわけでも というか、出ている位置が変わるみたいで、
同じくらいの時間に例えば昨日と同じところを見ても、
そこには出ていなかったりする。ような気がする。
自分の気持ちの調子がよくないのは、月が欠けていく途中だからだろうと、
そう思うのは無理やりなのかもしれないけれど、
まだ詳しく月と自分の気持ちの変化の関係がわかってるわけじゃないにしても
なんで今日はこんなにいらいらするんだろう、とか、
なんで今日はこんなに元気なんだろう、とか、
それを月の満ち欠けに当てはめてみたら、もしかしたらやっぱり
わたしは月に影響されているんじゃないのだろうか、と思うような気がする。
新月になるからこれから気をつけて見てみよっと♪

満月の日は事故とか事件が多いってよく言うじゃないですか。
それはただ言われてるだけじゃなくて、実際に起こってることだし、
科学的な実証とかそういうのはよくわからないけど、でも
わたしはやはり月にはそういうエネルギーというか、何かがあると
思ってやまないのですよ。
女性なら生理というものがあり、その周期は28日が正常な周期とされています。
それは月の周期と同じで、もうひとつ、妊娠週数も28日でひと月と数えます。
なんで月の周期と同じ数え方をするのかということも、詳しく知ってるわけでは
ないんですけど・・ (だめじゃんなぁ)
でもそういうところに月は絡んでいるわけで。
満月の日とか、満潮の頃は赤ちゃんがたくさん生まれるってのも
聞いたことあるなぁ。
病院は忙しくなるんですって。

とにかく月は神秘がいっぱいよ。
もっと知りたい。


2002年09月01日(日) うぉぉ偏頭痛

眼精疲労とか考えすぎとかいろいろ理由はありそうですが
今宵は偏頭痛ですよ。
今回のはてっぺんから後ろ〜右側あたりが痛いです。
あーやだやだ。

今日もふり汁が電話くれて、今度映画みて犬見に行こうか、
って話をしました。
時間的にちょうどよい感じです。
あー 犬とじゃれたいい。でかい犬と。
ちょっとぬけた顔のゴールデンとか好きです。
薄い色のゴールデンレトリバーが好きです。

そういえば世の中は夏休みが終わりですね。
おこさんたちは学校に戻るのですね。
仕事がしやすくなりそうで、ちょっとほっとします。


さて今宵は頭も痛いことですし、明日は仕事もあることですし、
することもないのでとりあえず消灯することにします。
あー頭いてー。気持ち悪ぅ。偏頭痛っていやね。


S |MAIL bbs