だからなに。
もくじまえつぎ


2002年10月30日(水) 「空」

今日は心理テスト。

海 雨 空 砂 雪

それぞれの項目に、周りの人を当てはめる。

わたしが当てはめた人たちは、

海  該当なし
雨  大好きなかずみちゃん
空  ふりちゃん
砂  自分
雪  お仕事先の今年の新人ちゃん(女の子)


で、その結果は、


海  あなたに影響を与える人      わたしにはいないらしい
雨  あなたの欠点を指摘してくれる人  かずみちゃんなのか
空  あなたが一番好きな人       あららら思う壺・・・
砂  あなたを好きな人         あぁ自分が好きだとも
雪  あなたにまとわりついてくる人   あんまり関係なさそうだし


以上のような感じになりまして、
ちゃんと解答を見ないでそれぞれ当てはめたくせに
しっかりふりちゃんは「空」におさまってたのが怖いです。
空にふりちゃんを入れたのは、今日、
眼科の帰りにバスから晴天を眺めててちょっと苦しかったからなのですが。
雲がひとつもなくて、ただそこに広がってる空、
秋の空ってなんだかせつないというか、まぁ、
今のこんな気持ちがそう思わせてるだけなんでしょうけど。
だからちょっと、楽しいことを考えるようにしようと思います。


てことで今日のひとこと。

「こっちおいで!」
ベッドで両手広げてふりちゃんが放った言葉。ないしょないしょ。

こういうのって飽きるまで恒例化しそうな気がする。


2002年10月29日(火) 言いたいことは今言っておく

顔が見たい
会いたい
腕枕されてうとうとしたい
ぎゅうっと抱きしめられたい
またどこか出かけたい

かまってほしい
あたしを好きでいてほしい
急に目の前からいなくならないでほしい
離れたくない

もっとあなたのペースに巻き込まれたい
仲良しの恋人どうしみたいなふたりでいたい

さめないで
少しだけ熱い気持ちのままでいて
夢で会いに来て
どこかに連れ出して
いろんな話をして



行き着く先はないのよ・・・ なんて言いっこなしよ。
先のことはわからないから
今が大事。過去より未来より、今は今が大事。

今夜はひっさびさにめせんじゃで接触できたけど
たったひと言を吐くだけなのにどっきどきした。
顔が見たい。
今のこの気持ちは、その顔を見た瞬間にどうなるんだろう。
きっとそれまでのひとりの時間が吹っ飛ぶんだろうな。
安心しちゃうんだろうなぁ。


今度はあたしから誘わないと
なんとなく彼からは誘われないような気がしてきた。
声も聴けなくなる日が来るのが怖い。

そういう自分に気づかないようにしてよっと・・・


ほんとにこわい。


2002年10月28日(月) こないだ夢見たんだった

眠りが浅かったのか、わりと寝ていたくせに夢見てました。
久々にえろっちい夢というか、夢の前にそんなことがあったわけでもないのに
そんなことがあったかのような夢だったんだけど。
というか、きっと願望夢なんだろね。
だってハダカでくっついてたもんなぁ。
で、ふりちゃんに、
「いれちゃおうかなー  でもいれないっ♪」 とか言われてる夢。
あーんもうじらさないでったらっ! っていう。

たまに「セックスしたいなぁ・・」と思うことはありますけど
そんなによくあることでもないんです、そう思うことって。
しなくても平気。
というのは、そんなところにまでめんどくさがりが出ているからなのですね。
女性には生理というものがあるので、それと関係してるのかもしれないなぁ。
ですが、よく言われる「生理前だから云々」とかっていうのは
特に感じたこともないです。気づいてないだけかもしれないけど。

自分にとってセックスというのは、
他のいろんなことと同じこととして捉えられているのでしょうか。
例えば「ごはんを作る、食べる」みたいなこと。
セックスというものに対して貪欲ではないというか、
研究熱心ではあるんですけども。
セックスしなくても、一緒にいたら楽しくて、それでいいの。
というか、一緒にいられたらそれでいいんじゃないのかなと思うな。
そしたらきっとセックスって絶対ついてくるだろうし。
そのくらいのものです。
でも奴隷体質だから、ご主人様には忠実だったりして、
いわゆる「M」というわけではなくて、M体質なだけなんですけど。
どう違うんだい。

好きだと思う人の夢ってほとんど見たことないのですが、
突然夢に出てきて好きになることはありました。
好きにもいろいろありますけど、
それで好きになったのが及川光博なんですけどね。
及川光博に恋して何が悪い。
どうやっても手が届かない人なのですが、それでもひとりの男として
その頃は及川さんを見てましたから。



愛してる って、愛 ってなに?
とか、急に思ったんだけど。
本当に誰かを愛したことってあるのかな。
家族愛とか人間愛ではないところで。
ひとりの人を「愛してる」と思うこと。
昔言ったことはあったような気がするけど、そんなのはきっと、
「愛してる」と言ってる自分に酔ってただけなんじゃないかと思う。

愛ってなんだ。

愛の中に恋は含まれているらしくて、
だったら愛してんじゃん、なんて思ってた時期もありました。

あなたを愛しています
あなたに恋しています

かなり違うような気がするんだけど・・・。
どのくらい違うのかよくわかんないね。
「かけがえのない」とか、そういうことなのかしら。
そんなことを考えてること自体が変なのかしら。
無駄なことをぐるぐる考えるのが好きなんですぅ(涙)
答えなんか出たためしがないんですぅぅ。


そして今宵も頭の中はこんがらがっちゃうのであった。
はやく寝たまえ。


2002年10月27日(日) ブーツ履いて散歩がてら買い物に

えーと、足のサイズ間違ってますね。
でかいです明らかに。
見た目はそんなに大きくなさそうなんですけど、
履いてみたらものすごくでかくて参りました。
部屋でヒモを通した時に既にわかっていたこととはいえ
どうしてあたしは自分の足にきちんと合った靴を履かないのだろうかと
改めて思いました。
前に目いっぱいつめて、かかとの方に指2本入っちゃうんだよ。
どうすんのそれ。
でも今日は天気もよかったので、履いて出かけてみました。
ぶかぶかなんだけど足首まである靴だしヒモだし、
いつも大きめの靴を履いててそんなのには慣れてるし っていうか
それが普通なので、わりと平気でしたけど。
結構歩いたけどそんなに疲れた感じじゃないしなぁ。
ブーツのサイズは、UK7インチなんですけどね。メンズらしいです。
靴とかスーツって、試着してみないとだめですよねぇやっぱり。
でも近くにマーチンのお店がないんだもん。
探すの面倒なんだもん。
だからいいです、でかくても。走っても脱げないだろうからいいです。


日曜ってメールも来なくて携帯も暇です。
目がずっと疲れたままなので、それもまたよしって感じです。
しかしいつになったら右目は元に戻るのだろうか・・。
1週間経ってもまだ少し腫れてる感じなのです。
土曜は寝坊した(というかずっと寝てた)から眼科行かなくて
今度の水曜に行くことにした。また目薬もらってこよっと。
薬局の手前の焼肉屋でお昼食べてきちゃおうかな。
そういう時にひとりなのってちょっと寂しいですな。
おいしさを分かち合ってくれる人がいると嬉しいんだけどね。
ふりちゃんはお仕事だから誘えません。

エイガのチケットが当たったので、来月はふりちゃんを拉致して
そのエイガをみてくる予定ができました。
でも当たったのは1枚だけなので、ふりちゃんの分はわたしがプレゼント。


激務から解放されて普通の生活に戻ったのはいいけど、
なんか物足りないとか言ってる。
そんなこと言わないのっ。死にそうだったのにっ。
もう、3日も徹夜とかしなくていいんだから物足りないとか言わないで!

心配なんだからもう。


2002年10月26日(土) ふり日記

ふりちゃんもHPを運営しているのですが、ずっと激務だったので
ろくに更新できない状態だったのですが、先日解放されたので
ちょっとずついじっているようです。
昨日この日記に書いた下北の話が日記に書かれていました。
電話で話してたカレー屋以外の徘徊の様子とかね。
にやにやしながら読みました。
そしたら、めがねを作ったことがわかりました。おぉ。
ふりちゃんは目が悪いのですが、このごろずっと裸眼で過ごしていました。
そばに寄らないと顔もよく見えなかったみたいなんですけど、でも裸眼。
前に映画をみた時にめがね出してかけてましたけど、
その顔はよく見てないんだな。
めがねを装着してるところをほとんど見たことがないので
似合うのかどうかもよくわかんないのですが、
キスする時はきっと邪魔なのでめがねはしなくてもいいです(自己利益追求)。

そういえば旅行の朝に買ったサングラスはどこにしまったんだっけ・・・・

ふりちゃんの通勤の足になる新しいバイクの画像を検索したら、
ある人が同じく通勤に使用している50ccの画像が出てきました。
その人の妻がバイクを見て「バッタみたい」と言ったそうです。
たしかにバッタみたいなんですけど。
ふりちゃんのは80cc、これからはバッタ通勤になるのねぇ(笑)
バッタに合うヘルメット希望。見てみたいなぁ。
あたしもがんばって免許とらなくちゃ。


で、昨日は、電話もらって、そのあと夜にこっちからかけてみました。
日本酒飲んでほんのり酔ってましたけども、その帰り道にちょっと。
カレーはおいしかったそうです。小麦粉いっぱい入ってる日本のカレーだって。
モティのカレーが食べたいです。チャイと一緒にね♪
チャイといえば、フレッシュネスバーガーのチャイはうまいぞ。


------------

本日の宅急便 ■
・謎の雑貨の包み
・Dr.マーチンのブーツ
・香水5点

えーと、物欲はおさまることを知らないようです。


2002年10月25日(金) やっぱりあなたは電話が好きなのねぇ

仕事の帰り道に携帯が「ヴヴヴヴヴヴヴ」っていうので
あらどなた? と思ったらふりちゃんで
今日は下北を徘徊しているとのこと。

いいなぁぁ下北。もうずいぶん行ってないですよ。
いろいろ変わってるんだろうな。
高校の頃に、通過駅だったので途中で降りてひとりでうろうろしてました。
初めて髪をブリーチしたのも下北のお店だったかもな。
食べ物に幸せを求めるタイプではないので、
下北のおいしいお店に詳しいわけでもなく、それよりもあの街は
古着屋がたくさんあった気がするのですが
お店の前を通るたびに「いいシャツないかなぁ」って物色してました。
あと、下北には普通にチンドン屋がいましたねぇ。
パチンコ屋の前とか。

ふりちゃんは用事が済んでカレー屋を探していましたが
どうやら道に迷っていたようです。
電話してるうちになんとか見つかったようで
「じゃあ食べてくるー」と言って電話終了。

わたしはあまり電話をかけないほうなのですが、
そうやってふりちゃんが電話をくれる時っていうのは
特に伝えるべきことがあるわけでもないんだろうなぁ と思っています。
わたしだったらきっとメールで済ませるであろうことを
電話にしてしまうのはどうしてなの♪ とか思うわけです。
メールよりも温度を感じるのでそれでいいんですけどね。フフ。
メールより電話、電話より会ってお話。そのほうがいいです。


あぁそうだ。
今日は日本酒を飲んだのですが、冷酒の小さい瓶って何合?
300mlって書いてあったんですけど
飲みたくて頼んだのに、これ全部飲めるかなぁと思って、
そこは回転寿司だったんですけど、食べながら飲みながら、
なんとなく全部飲めてしまいました。よかったぁ。
きのこ旅行で飲んで以来の日本酒でした。
ちなみに名前は「四万十川」でした。
そんな名前だったから飲みたくなったというのが正しくて、
それはもちろんふりちゃん絡みだからなのでした。



今日のカフェタッセ
ホワイトチョコレート。普通においしかったです(笑)
明日は「ミルクヘーゼルナッツ」いってみよ。


2002年10月24日(木) 安くないけどすんごくおいしいカフェタッセ

ついついネットでお買い物をしてしまうのですが
「前から気になってたけどチョコレート馬鹿が食べるには高いのだよ」
っていうチョコレートがありまして、それが「カフェタッセ」なのですが
ベルギーのチョコレートで、ベルギーチョコってすごくおいしいんです。
それほどはずれもないような気がするんですけど、
さっき届いたのでにやにやしながら食べてみました。
ビターシナモンっていうやつなのですが、これ、おいしすぎます(涙)
割合がちょうどいいというか、わたしの口に合うだけなのか、
とにかくうまいのよ。売ってるのを見かけたら、高いけど買って食べて。
ほかにもいろんな味があるのですが、それはまた食べてみたら教えます。

わたしは以前、チョコレート会社に勤めていて、
入社した動機はチョコレートが好きだからではないのですが
多分、お菓子の会社がよかったんだと思います。覚えてないです。
高校を卒業して就職したんですけど、その頃は別に
「チョコレートが好きでたまらんのよ」とは思ってませんでした。
ですが好きで入った会社なので、仕事してるうちに、
今まではなんとなく食べていたチョコレートに対する味覚が
それなりに変わってくるものでして、
それは自社の製品をお客様に説明する時に必要な知識であり、
他社製品と比べてみる時にも役に立つことなのですが、
とにかく、それぞれのチョコレートの味の違いがわかるようになりました。
例えばコクがあるだとかそんなことなんですけども。
自分の会社のホワイトチョコレートよりも
よその会社のホワイトチョコが好きでした。でもミルクチョコはうちのが好き。

チョコレートの会社に入って、ビターチョコレートはおいしい
ということもわかりました。
なんだかちょっとオトナになった気分。
ミルクとビターを一緒に食べるのも好きです。
市販のものなら森永大好き。あとロッテ。

最近はどのメーカーも「季節限定」ものが出てますね。
春だけ・夏だけ・秋だけ、そんで今は冬季限定、
冬になると食べられる「ロッテ Rummy」 これ好きなんだなー・・・
いつからかラムレーズンが食べられるようになっていて、
こどもの頃は食べられなかった(おいしくなかった)お酒入りチョコとかも
おいしいっ! て食べるようになって、
叔母の冷蔵庫に必ずあった「バッカス」という緑の箱のチョコを思い出して
「そういえば最近売ってるの見ないなぁ」とか思ってたら
しっかり季節商品になっていたのですね。
夏は論外としても、それ以外の季節なら売っててもいいんじゃないの、とも
思うのですが、そうやって季節商品にすることで何か付加価値というか
ありがたみというか、消費者の購買意欲をそそる作戦なんでしょうかね。
「今じゃないと買えない! 食べられない!」 って、
こないだコンビニでラミー発見して大喜びしてたのはさておいて。
だっておいしいのよラミー(涙) ああもうたまらん。
冬になってくると、チョコレートの棚が充実してくるので、
チョコレート馬鹿女は嬉しくてしょうがないんですぅ。
バレンタインのチョコはあげるのではなくて自分が食べたいです。
人にあげる時は、相手の嗜好も考慮しますけど、主に自分が食べたいのを
選んでプレゼントするタイプです。
「バレンタインのお返しね♪」と、ハンカチとぬいぐるみをいただいても、
それほど喜びはしません。すまんね。
もらったのと同じようなチョコをお返しにしてあげると、きっと
満面の笑みで受け取ることでしょう・・。


それと今日は、こないだ修理に出したライターが戻ってきました。
キャップが元に戻ってよかったです。
ちゃんとオイルまで入ってたし。
オイル抜けてからのほうがいいかなと思って、キャップ開けて数日放置してから
郵送したんだけど、一応危険物とかじゃないのかしらねぇ。


目とカラダのために、夜更かしはほどほどにして寝ましょう。
って、いっつも言ってんな。


2002年10月23日(水) めずらしく、飲んだ帰りの電話とか

降りる駅でちょうど目が覚めたと言って、電話してくれました。
飲んでちょっとでも酔って、例えば彼氏に電話でもしたろか と
きっと思うわたしと、さっきのふりちゃんが同じことを思っていたなら、
とっても嬉しいんですけどー。

長い間つきあってた彼女が、仕事が忙しいであろう彼女が、
ある日突然別れの意思を告げたとしたら、
「言う方はいいけど、言われる方はねぇ・・
 すごいヤだよねぇぇ・・ うぅぅ・・・・・」
なんていう話をしてました。
ちらっと自分のことも重なりつつ、でもまぁあたしは
仕事が忙しいわけじゃなかったけどなぁ・・ とか思いつつ、
ふりちゃんが電話くれたことへの嬉しさを満喫していたわけですが。

信じてた人にそういう仕打ちをくらうのって、
ものすごく堪えるものです。
見返りを求めすぎるから憎しみが生まれるのさ と及川さんが歌ってますけど
見返りは求めてなくても、信じてたら「裏切られた」ぐらいは
思っちゃうよねぇ。

そんなことをいろいろと考えてると、
「ん、人生を無駄に過ごしてるわけでもなさそうだな」と思うんですけど。
無駄なところもいっぱいあるだろうとは思うけど、
なにかしら学べてるのかもな、なんて、ちょっと思いました。


電話が鳴って、ちょっと前に着信の音を変えたのにはまだ慣れてないらしく、
「ん? これどこからの電話?」 がくとの曲なんですけどね。
おとといもそれ聴いてんだろっつの。かかってきただろって。
歌いながら出ただろアナタ。
今日は 「あ、やっぱり起きてたな」 と言われてしまいましたよ。
1時前だったんですけど。
1時前には寝ないですなぁ・・ 寝ないとだめなんですけども・・・・
今日のふりちゃんの声はなんだかチカラがこもってて、
おぉ なんかいつもと違うところにチカラが入ってんな、と思いました。
ふたりとも黙ってたら、歩いてる靴の音だけ聞こえて、
いつもの靴なんだなーフフフ♪ って考えたり。

あぁ靴といえば!
マーチンの8ホールブーツを注文してしまいましたよっ。
マーチンのブーツなんてねぇ、10年ぐらい前からずーっと
「欲しいなぁ欲しいなぁああ」 って思っててねぇえ、
ずーっとあっためていたのですよ。
あっため好きなもので。 ←それはお金がなくて買わないでいただけのこと
昨日ネットでずっと眺めてて、ちょっと赤い茶色みたいな色のを見て
「これがいいかなー」と思って、来月買おうかなーなんて思ってて、
さっきまた見たら、その色売り切れてんのな。そんなぁぁ。
でも黒は好きじゃないので、赤い感じのバラ柄刺繍がちりばめられちゃってる
「どうなんだろこれ」ってやつに決定。
届いたら写真撮ってアップしよっと。
あぁ念願のDr.マーチンのブーツ。嬉しい・・・(涙)。
仕事の時は履けないから、仕事以外の時にいつも履くからねっ。
・・きれいな水色のヘビ柄のやつにもクラッときたんだけどなー。
そのうち買うのかもしれないけど、その頃にはそのヘビ柄はきっと
なくなってるだろうから買えないんだろね。でもいいのだ。
楽しみだー(涙)


右目があまり機能してくれないおかげで、利き目ではない左目が酷使されて、
両目それぞれが疲れ目でもうやだ。
左目まで充血してきちゃったし。
点眼しててもなかなかねぇ・・・・
あと3日たったら、ちょっとはラクになってんのかな。



また電話くるといいなぁ。
予告なしの電話ってなぜか新鮮。
さてシャワー浴びて寝ないとなっ♪


2002年10月21日(月) 引き続き電話のはなし

今夜は満月でしたがみなさま空を見ましたか。
雨が上がってくれたおかげで、まだ雲は多かったものの
きれいな満月が見えました。今月は高い位置にいたような。
寒いのにベランダの柵にほっぺたくっつけて、しゃがんでしばらく見とれてた。
口あけたまま(閉めなさいね)。
右目が不調なので鮮明に見ることができなかったんですけど、
それでもきれいでした。あぁうっとり・・♪
月の光を浴びてたら悪いところがよくならないかなぁ と真剣に思っちゃった。


携帯をいじってたら、ちょうどふりちゃんからメールがきました。
今日は久しぶりに兄上と会う日だったそうで、兄上と解散してから
そのメールくれたみたいです。
どきどきにやにやしながらざーっと読んで、その内容は置いといて、
「あとでお電話差し上げてもいいかしら?」 と
自分に勢いをつけたいのか覚悟を決めたいのか、そんな返事を返して、
しばらくしたら 「いいよ」 っていう件名の返事がきました。
あーでも「だめ」とは言わないだろうねぇ、普通。

で、きっと大した話はしてないんだけど、
彼の声がどうしても聞きたくて、というか話してるのが聞きたくて
めずらしく自分から電話しようなんていう気になったんですけど、
かけようと思ってたのにかかってきちゃいました。あれれ。

胸大きくなってほしいのよほんっとに って話したら
「ん だめだな」 ってなんでキミは即答してくれるのよっ。ちっ。
最近ほんとに毎日思うんですけど、今日なんて、
お金持ちだったら即刻豊胸手術するわよなんて思いましたから。
いえ、でかくなくていいんです。自分の体型を考えると、
ブラのサイズなら「B70」で充分です。
たったそれだけなのに! んがっ!
明日起きたらB70のブラが余らないぐらいの胸になってないかなぁ って
真剣に思っちゃだめですかっ。
でもふりちゃんは、胸というか、もう少し全体的に肉ついてもいいし と
よく言うのですがそれは、
「だって骨痛いんだもん」という理由なだけです。
じゃあふりちゃんの腰のいらない肉ちょうだいよっ。えーん!
・・などと思いつつ深夜にドリトス食べてるんですけど。おいしいなぁ。

「また今日は 電話してもいい? だなんてどうしたの」と言うので
これがまた自分としてはめずらしく
「ちょっと声が聞きたかっただけさぁぁぁぁぁあ」ってちゃんと言いました。
あらまぁ と言った声の感じは、まんざらでもなさそうでした。ふふ。

今日もまた、次回のデートの流れをぶつぶつ言ってたなぁ。
リュック買って映画みてビリヤードしよっと♪ ←次回のふりプラン
キミに時間があるなら、こないだ通った焼肉屋さんでお昼を食べたい。
一緒に。
水曜は会えなくなるだろうから、「休みの日にこそっとひとりで♪」って
電話では言ったけど。あぁ石焼きビビンバ。


音楽がかかってないとつまんないのですが、
どうやらわたしには、ふりちゃんが何か話しているのは
それに近いようです。
心地よくて落ち着く。ほっとする。
電話でなんだかかわいげな声で話してる自分はちょっと気味悪いんですけど。
いいじゃないかたまにはかわいげな声だって。罰は当たるまい。


2002年10月20日(日) 木曜の夜中に電話がきました

この数日は頭の中がごちゃごちゃですな。まぁいいや。
あんなこともこんなことも、自分のために全っ部記録しておきたいのは
それはもうやまやまなんですけど、
頭が追いついていかなくてだめですね。
自分だけ日記もあんまり書いてないですもん。
ほんとは絵日記とかやりたいと思うこともあるのですが
それはまたそのうちに  とか思っていると、
いつまでたってもできないのでしょう。たぶん。


電話のたびに、なんとなく気持ちの距離が縮まってる気がして
嬉しいようでもあり怖いようでもあり。
このままこの人のものになってしまえたらいいのになぁ とか
思うこともあるけど
そうなったところで先のことはどうだかわからないし
それよりも自分のことをどうにかしないといけないし
ほんとにどうしよう。どうにかしないと自分がつらいだけなのだ。

頭の中にいつもぼんやりとあるいろんな考え、
いつまでたってもひとつにまとまらない。
それはきっと現状に甘えてるからで、真剣にまとめようとする気がないからだ。
ラクして生きていきたいのはきっとみんな同じだろう。
でもそうはいかないからみんなそれなりにがんばってる。
逃げてばっかりだと先に進めないんだけど、
進みたいのに考えがまとまってないからやっぱり進めないでいる。
どうしたもんかのぅ。
優先順位を決めるのも苦手なんだった・・・。
計画を練るのもその通りに動くのも・・


電話でスキーの話になって、
「スキーに行けるぐらいのお金を貯めときなさい」と言われた。
今度はスキーなのねっ。雪焼けしないようにしとかなくちゃ。  ってあんた
そんなことはもっと事前になってから考えなさい。
トゥーマッチUVケアよ。したことないくせに。いつも野ざらしなわたし。
貧乏スキー旅行でも思い出いっぱい にはなるよね。
思えば行動派なあなた。
戸惑わないで即答できるようになりたい。

声聞いてほっとした。いつもと同じだったから。
非通知でかかってきて「う 誰だ」とは思うものの、
きっとこれはふりちゃんだろうと思いながら出て、そのまま黙ってた。
相手も黙ってて、「わぁ どうしようどうしよう」と思ってて
えぇいもう切っちゃえ と思ったら相手が「もしもし?」と言ったので
つられてこっちも「もっ もしもしっ」と言ってしまったら
相手はやっぱりふりちゃんでした。ああよかった。
蚊の鳴くような声で「おしおきしてください・・・」とか言われたら
どうしようかと思っちゃいました(過去の実話 うぅ)。
それ話したら「いろんな友達がいるのね」と・・
友達じゃないよ・・・(涙)

激務から解放されて人並みな生活ができるようになるふりちゃん。
人間に戻れてよかったねっ(涙)
水曜に遊べなくなっても、今度はわたしが土曜に合わせて
もうちょっと長い時間遊べるようになると思います。
毎週の楽しみじゃなくなるけど、ふりちゃんも友達と遊べるし、
今までなかった時間ができると思うからよかったなと思うのです。
そういうところが「ものは考えよう」。
会えなくて当たり前。会えたら楽しく幸せに過ごすだけ。
贅沢は言ってられません。


わがままを言ったらきりがない。
無理なことはどうやったって無理。諦めも肝心。
潔いのはいいことだ。


明日からまたがんばるぞっ。


2002年10月17日(木) プリンタの話とか

昨日はかなり陰炸裂だったので、はじめてのプリンタのことなど
どうでもよかったのですね。

駅を出て、いえ、自宅を出る時から
「んー プリンタ物色してこよ」 とは思ってました。
欲しいのはもう前からだったので、安いのあるといいなーぐらいの気持ちで
天気よくて気持ちいいわい とか思いながら出かけました。
パソコン屋さんに到着後、目的のフロアに直行して物色開始。
よくないことに昨日は財布にお金がわりと入ってた。
12000円台ぐらいからあって、
「やばい 買えそうじゃん」 じゅる・・
消費者の心理はもう購入するぞ今すぐの方向でしたね。
事前リサーチはほとんどしてなくて、お店で見て決めて買うことが多いのですが
昨日もそれで、しばらく迷って、新商品のポップがついてるコンパクトな
青白のキミに決定。これくださーい。

午後になってから家を出たのでぼけっとしてる時間はありません。
プリンタ入手して、スターバックスで休憩して帰ろうと思い、
モカバレンシアはもう終了していたので仕方なくキャラメルマキアートにして
外の席に座って携帯いじってたら、なんか耳元で「ヴゥゥゥゥン・・・・」
低音が聞こえたので、恐る恐る見てみたら、でっかい蜂だよ! うわっ!
横の席にいたおにーちゃんまでびびって移動してた。
キャラメルマキアートはモカじゃないコーヒーだったのですね。
やっぱりホットのカフェモカが好き。

で、帰って早速準備して、試しに印刷してみたら楽しかった。
ふりちゃんとわたしの似てる写真を連結させたりして遊んでました。



わたしの2大課題、
ちゃんと食べてちゃんと寝ること、
続きはまた明日。


2002年10月16日(水) 忍び寄る

ふりちゃんからメールがきました。
お仕事の近況を知らせてくれました。
平気で3日も徹夜になっちゃう職場は辛すぎて
それなのにそこは人数削減をしようとしてて
そこに残ることになってた彼は、残ることをやめにしたそうです。
いつまで続くのかわからない、そんな勤務状況だったら
ほんとに死んじゃうかもしれない って思いました。
抜けられるといいね。

お仕事的には、抜けることができれば人並みのお休みもできて
きっとラクになります。
それはとてもいいことです。

わたし的には、彼がもっと普通の生活ができるようになるのは
徹夜とかなくなって喜んであげるべきことです  が、
ということはすなわち、土日が休みになるということで、
平日に休みをとれることはなくなるということです。
それはちょっと前に話してわかっていたことなのですが
「今週は会えるかなぁ」なんてのん気なことを言えなくなるということです。
今週ではなく「今月」になりそうです。あぁ。
月はまだ満月に向かうところなのに、今からこんなで大丈夫なのかあたし。
なんでこんなに不安というか不安定になるのだろう。
しっかりしなさい。
いいじゃないのよちょっとぐらい会えなくなったって。
それは結構な強がりだとしても、本当にそう思う自分もいる。
だってきっと一生会えないわけじゃないだろうから。

声が聞きたいなんて思ってないもん!  ってメールの最後に書いて送った。
何もしてあげられない僕はどうすればいい?  っていう返事があった。
いつもそうやって強がってひねくれてばかりいると、
ほんとにかわいげのない女になってしまうのかもしれない、と思った。
だけど、「きっと忙しいのに余計なこと言うのも・・」 という、
もしかしたらそれこそが余計なお世話なのかもしれない気持ちが邪魔して
素直な気持ちを伝えられない。
声聞いて安心したい。それだけなのにね。
自分の人生の主役は自分、だったらもっと演出の仕方を考えな。
後悔しないように生きたら?
だからって、好き勝手にしていいっていうことではないけど。

結局その返事には、
あなたはいつもと同じあなたでいて としか答えられなくて
なんか違うような気がする・・ と思ってる。
せっかくメールくれたのに、「声聞かせて」ぐらい言ったらどうなんだ。

でもやっぱりぐるぐる考えてしまうわたしは、
また、よくない方よくない方に考えてしまって、
どうしていつもそうなのかわからないんだけど、
「何もしてあげられない」ってどういう意味が込められてるの とか
どんどん自分が苦しくなっていく方に向いてって
どきどきするばかりでどうすることもできず。
自分からは悔しいから電話しないし。    しろよ。してみなさいよ。
声聞きたいんでしょ。聞けば安心するんでしょうよ。

ぽい って放り出されるのが怖くて自分の気持ちの肝心なところを
ちゃんと伝えられないっていうのは、どういうことなんだろう。
のめりこむのはいいけど、必ずこういう事態になるから困る。
自分が悪いんだけど。
なんでこんなに好きになっちゃうのだろうか。
ちっとも成長できてないんじゃないの、あんた。
違うって言うなら、悔しいならなんか言ってみなよ。


こう、自分の中に、ふりちゃんはいつもいるんだけど、
でもなんか留守にしているというか、
なんて言ったらいいんだろうな・・・




今日はプリンタ買ってきて楽しかったはずなんだけどねぇ。。。


2002年10月15日(火) 明日は水曜あたしは休みでどうしよう

なんか、雷が鳴ってる気がするんですけど千葉県内にお住まいの方どうですか。
明日は休みです。
ふりちゃんが遊んでくれるなら、
今夜中に会社から解放されれば夜中にメールが届くでしょう。
または、特に連絡はなくて、わたしはきっとイライラが募るのでしょう。

よそのbbsで岡村ちゃんの話になって、久々に聴いているのですが、
明日はデートじゃないんだなぁ と思う気持ちもあるため
なにやら人恋しいです。
誰かかまってあげて。
いえ、誰かじゃないです。
ふりちゃんの声が聞きたいです。声聞いて安心したい。
・・そう思い始めると、ものすごく不安になってきて、もう
今にも泣きそうなんですけど。涙こぼれちゃうよほらほら。

何も考えないように、寝てしまえばいいんだけど、
もしかしたら電話かかってくるかもしれない なんて思うと
寝てしまうのが惜しくて   とか思って寝てないのがばれると
きっと怒られちゃうんだけど。。
今も仕事してるのかなぁ。


やっぱり激しく雷が鳴ってますよ。どっかに落ちそうな勢い。


またストレスがたまってるんだろうな。
だから泣きたくなるんだきっと。
ふりちゃんが恋しいからじゃないんだと思う。実は。
  ってことにしといて(涙)
厳しいことたくさん言われて泣いてしまいたい。
そしたらまた笑えるから。
こんなにじわじわと涙流してたら、頭が痛くなるだけだもん。
会って目を見て話して笑っていたい。


明日 起きるまでに何か連絡がありますように。


2002年10月14日(月) 今はモーレツに好きでも云々

親友ちゃんと久々にメールのやりとりが続いている。
今日のメールは 家にひとりになるとすることないねぇ っていう話だった。
こないだの旅行の報告をしてから、またメールが行ったり来たりしてるんだけど
恋愛についての彼女の哲学というか、わたしの恋の行方とかについて、
親友だからって別にわたしの味方をしてるわけではないんだけど、
彼女の意見を読むと「よし、まだ大丈夫なんだな」って確認できる。
自分はまだ大丈夫。
恋に溺れていることを自覚しなさいね と、こないだボガ氏に諭されてましたが
それはきっちり自覚できてると思っています。
仕事も何もかも手につかないだとか、やるべきことを何もしないで
彼に没頭しているわけでもないし、
普段ずっとアタマを巡っているのは確かなんだけど
切り替えぐらいはちゃんとできてます。
自分の時間と空間の中にいる時は、目につくものが全部彼に繋がって
よくにやにやしてますけどね。むふふ。

で、今はどんなに好きでも、いつか飽きる時がくる と彼女は言います。
まぁそうでしょうけども、飽きたくないです、今は。  というか、
わたしとしてはずっと友達でいたいとまだ思っているので
飽きるとかそういう問題でもなさそうなんですけども。
初めから「恋のお相手」として認識してたら、
そりゃきっと飽きる日が来るとは思います がしかし。
動物学的には間違ってない って彼女は言ってます <飽きること
強く賢い遺伝子を求めてさまようんですかねぇ。
女は、女になる染色体しか持ってないから仕方ないのでしょうか。
時々は自分と違う体液も投与しとかないとバランス崩れるんですかね って
この話はどこに向かっているのでしょう。
そういうこと話し出すとおもしろくて止まらなくなる・・♪


大好きな彼を、思っている自分、
ずっと考えていないと死ぬのかおまえは って時々思う。
夜道を歩きながら、まだ空にいる月を眺めながら、
なんでこんなに考えてんだろうなぁ と、ふと思ったり。
念ずれば通ずって、ほんとにあるのかなぁ。
あるといいんだけどな。・・なんか念じてんのか?


パチンコ屋の前にバイクが停まってて、それはわたしの好きな
SR、その横にTWも停まってました。
やっぱりSRかTFRがいいなぁ と思いました。
だから来年は免許取得強化年間。ほんとに取れんのか。
すべてのエネルギーをそこに注がないと無理な気がします。


不意をついてふりちゃんから電話こないかなぁ と思うんだけど
こないだろうなぁ。
きっと仕事してるんだろう。
試験もあるから勉強もしないといけないし。
あたしと遊んでる場合じゃないのだ。
がんばれふりちゃん。
・・とかいって、水曜の休みが気になってしょうがないんだけど。
あさってか・・・。

考えまい・・・。



2002年10月13日(日) 上弦の月

さっき、たばこを買いに出て、
「あ、まだ月出てるかな」と思って、通り道の一番高いところを
通った時に空を探したら、ぎりぎりで間に合って見えました。
もう建物のすぐ上あたりにいて、間もなく見えなくなります ぐらいの、
大きく赤く薄く見える上弦の月。
あんな月って初めて見たかもな。


この日記って、恋愛日記だったはずなんだけど、
わりと日常雑記になっているような・・。
というか一貫性がないのかね。
1日の中に話題がひとつじゃないもんな。
まぁでもあたしの日記だしこれでいいか。
恋愛カテゴリじゃなくなってることだしね。
ほんとはもっと煩悩まるだしの日記がいいんだけど
あんまりお上品な表現もできないので
周りに不快感を与えてもよくないとか思いつつ
当事者に読まれたら恥ずかしいとかそういうことも考えつつ
日々の記録を続けることにするー。


レニーの公演中止の払い戻し小為替が到着した。
チケットを申し込んだサイトには
「小為替発行手数料と郵送料は弊社負担にて」と書いてあって
その「郵送料」について、わたしは、
「チケット返送にかかる郵送料」と思っていたんだけど
そうではなくて、向こうから小為替をこっちに送る「郵送料」なのね!
じゃあじゃあ、あたしが配達記録郵便でお支払いした290円って、
しっかりこっち負担ってことなのか。
なんだか納得がいかないのは気のせいですか。
あたしがキャンセルしたわけでもないのにさ。
「このたびは公演中止でご迷惑をおかけして申し訳ない」とか謳うなら
ぜひ小銭も返してほしいんですけどだめですか。
そういうのってどうなの?
通販とかでもお客様の理由で返品以外って送料負担してくれるじゃんね。
わたしはケチすぎますかねぇ?
だって290円あったらさ、たばこ1個買えるんだもん。
喫煙者ならわかるだろうこの気持ち。

気を鎮めるためにまた手のデッサンでもしましょうかね・・・(好きなのよ)


本日のふりちゃん
 日曜だけど仕事・・ あなたはいつ休んでいるの(涙)
 たまってる休みも使わせてもらえないみたいだし
 人数削減でまた苦しくなってくるだろうし
 一体どうなるんだろうねぇ・・
 それでそのうちあたしはあなたとほんとに遊べなくなっちゃうんだよきっと。
 やだなぁ・・・
 会いたいな。なんか話してほしいな。
 声が聞きたいというよりも、話しているのを聞きたい。
 あなたが話をしているのを聞くのが好きなのです。
 バイクが戻ってきたら、前に言ってた夜景のきれいな丘に連れてってね。
 そのためにちゃんと一晩用意するから♪



2002年10月09日(水) 昔から変わってないようだ

こないだの旅行の報告を親友ちゃんに届けるのを忘れていて、
「報告くれたまえ」と言われて思い出し、写真と一緒にメール送った。
行ってないあなたもにわかに行った気になるような、
報告論文のような長いメールに、ふりちゃんの写真も混ぜて。
「あたしが好きそーーな感じだと思うんだけどどうよ」って。
そしたらその返事には
「相変わらず好みは変わってないわ〜 と思った次第」 あ、やっぱり?
で、そんな、ものすごく「あたし好み」な人と仲良く遊んだりしてるのが
すごいなぁ というか、幸せだ というか、
あの、とにかく好きなんです、ふりちゃんが。
そんなことをここで言っても「あー はいはいもうわかったからっ」とか
読む人に思われるだけなんでしょうけどねぇ。
・・そういう親友ちゃんも、新しい彼を時々紹介してくれたりして
そんな時にわたしが思うのは
「あー あんたが好きそうな輪郭の人ねー・・」
彼女が好きになる人ってのは、「頭部の輪郭」がみんな似ています(笑)
「このカタチ」の人が好きなのね、と、わたしには記憶されているのです。
イメージ的には、ブランキージェットシティの浅井さんですかねぇ。
顔の形があんな感じの男を好きになってる傾向が絶対ある。



それはそうと、眠くて目を開けていられないので
今日はもう寝ることにします。
23:32 ねむう・・・・・

寝よ。。


2002年10月08日(火) PC内整理

画像とかオフ日記とかたまったやつを、マシン内ではなくて
ヤフ○とかに移動させました。
ちょっとはすっきりしたのかいな。

移動の時に、メッセンジャーのログをちょっと読んだら ってそんなのずっと
保管しといてどうすんだ、とも思うんですけどね、でもとってあるわけですよ。
今年の1月とかのふりちゃんとのログがありまして、
まー好きなこと話してました。
彼女はいらないから女ほしーー
愛されたーい

あ、そうだ。
ゆうべちょっと思ったんだけど、
最近なんか話し方が冷たいなぁ と思う時に、
その時期にもよるけど、それはわたしに慣れてきたからだろ と
思えるようになったんだなぁ ということに気がついた。
疲れてるとか眠いとか、そういうので「冷たい」と感じることもあるだろうけど
そんなのは一時的なことなのに、不安になったりするものだ。
その時はそんなことには気づいてないし。
・・・なんて、すっかり仲良しになったふりちゃんのことを思いつつ、
ゆうべ寝る前にちょっと考えてただけなんだけどさ。
別にふりちゃんがそうだと思ったわけでもないんですけど。


寝ないと倒れます・・ ごめんなさい・・・・・


2002年10月07日(月) そして月曜日のできごと

ゆうべ、日記を書いたあとにすんごい眠そうな感じで電話がきて、
朝、電話で起こすように命じられました。
わーい 休みなのね♪
電話をくれた時間が3時前ぐらいだったから、
「起きてた? なんでこんな時間に起きてんの? もう言ってあげないっ」
って怒られちゃいましたよ。
あんだけいつも「早く寝ろー」って言われてるのに起きてるから。

で、今朝は電話で起こしてみました。二度寝しないといいなぁと思いながら。
外はなにやら嵐のようで、風が強くて雨も降ってて、
あぁまた干してある洗濯物が・・ などと思いつつ出発。

待ち合わせの駅は「初めてかもな」と思ってたら、すんごい前に
降りたことがある駅でした。懐かしかったっす。
今日はスカートで参上したので、まだ来ないふりちゃんを待つ間、
ちょっとどきどきわくわくしてました。
ボーリングとビリヤードしようって言ってたから、ジーパンにしようかなぁとも
思ったんだけど、せっかくだしスカート見てもらおっと♪ と思って
いそいそとスカート穿いて出かけたのでした。

しばらく待ってたらふりちゃんも到着して、見つけたから
「おはよ」って寄ってったら
「女の人がいると思ったら・・」 一体どんな感想なんでしょうか・・
ま、女であると認識してもらえたのでそれでいいです。
そんなワタシを職場の友たちは知らないフフフフフ。
「兄貴」は実はこんなに乙女なのだよ。ふっ。
今に見てらっしゃい青年20歳  ってそんなことはさておき。

今日は、
ボーリングしてごはん食べて午後はまったりビリヤード
という予定を組んでいたのですが、
ららぽーとをうろうろしてるうちにおなか減ってきて
ふりちゃんが「あーん 足が疲れたー」と言うので、
お昼にすることにしました。今日のランチはラケルよ♪ ←あたし初めて。
まだちょっと時間が早かったからお店がすいてて、
すぐごはんにありつけました。よかったよかった。
どうやったらあんなにふんわりしたオムレツが作れるのかわからん・・
ランチメニューで、飲み物を珍しくオレンジジュースにしたのですが、
ふりちゃんも珍しくオレンジジュースにしてました。
ビタミン摂取・・・
いつもならコーヒーか紅茶なのに。

ごはんのあとは移動してボーリング の前に、映画のポスターに足をとめて、
今度みるであろう、ロード トゥ パーティション(だっけか)をじっと見る。
S「ちょっと揺れてる?」
ふ「今日は絶対寝るからだめ・・・」
はい、では移動開始♪
ぶつかったついでに手なんか繋いじゃって。いやん。

わたしの頭の中のおおまかな地図は、相変わらずおおまかなままで、
「多分あっちのほう」とかいう説明でなんとか到着。
場所はわかるんだけど、行ったことないんだもん・・。
昼過ぎのボーリング場はがらんがらんで、営業してんのかここは ってほどで
レーンの奥なんて電気ついてないし。蛍光管のメンテとかしちゃってるし。

そんなこんなで2G終了。

ふりちゃんはお疲れだったのでわたしの勝ちー(多分)わーい。1ピン差だけど。
ビリヤードは省略したのでカラオケしてきました。
ふりちゃんはごろごろしちゃって、寝かせてあげたいなぁと思いながらも
「寝ないでね」と林檎嬢など歌ってました。熱唱。

ふと気づいたら、今日のふたりの着てたものは、
白のシャツに、ふりちゃんは珍しくジーンズ、わたしはジーンズのスカート、
靴はカツコツいう靴で、「なんだ似てるな」と思ったのでした。
ふりちゃんがジーンズはいてるのを見たのは2度目かなぁ・・
ふたりが並んで歩いてるのを後ろから見てみたい。
自分の後姿って見てみたいなぁ。


で、帰ってから、まだ間に合う時間だったので皮膚科に行きまして。
顔が荒れて治らないのはアトピー再発だったからなのだ。
やだなぁ。
わたしはこどものころ、顔を中心にアトピーが出ていたのですが、
その頃と同じところが真っ赤になってて、みんなに心配されてたんですけど
これで納得。アトピーなら治ってこないのも当然。
過労・ストレス・化粧水などが合わない などの理由で急に出るそうです。
1週間ぐらい薬つけといたらキレイになると思うので楽しみです。
久しぶりに見る、キレイな肌の顔。
ふりちゃんも「はやくよくなってね」と言ってましたし、
その前に自分が一番そう思っているので、今週末に期待。


・・そんな感じで今日は「全然わっかんない」って言ってたのに
ちゃーんと休んだふりちゃんにありがとう。
会えてよかったよぅ。会いたかったのよぅ。
月にもありがとう♪
次はいつ会えるか、またわからないけど。

そうだ、焼いてくれたCDに、ちゃんと曲名入れてくれてたのが感動した。
ふりちゃんの字♪ うふふ。
次回は忘れずに岡村石野持ってくからっ。

あー 今日はほっとした1日でした・・♪


2002年10月06日(日) 月曜の予定

どうなるんだか全然わかんない。
今週は水曜じゃなく、月曜が休み。
ほんとに暇なら病院巡りをしようと思ってたんだけど、
もしかしたらふりちゃんが遊んでくれるかもしれないので
遊んでもらえなかったら病院に行くことにします。
なんで病院なのかというと、お肌の荒れがちっともよくならないので
ちょっと皮膚科にでも行ってみようかと。
お医者さんで処方される薬のほうが効くもんねー。
なんでこんなに荒れているのか原因もよくわからないのに、
市販の湿疹薬とかつけててもよくならないで赤くなっちゃったのだ。
しかも顔なので参っています。
もっと早めにお医者さんに行ってたら、今ごろはきっときれいになってて、
明日ふりちゃんに会えるのならきれいなお肌で会えたかもしれないのにねぇ。
あんまり会えないのに、たまに会える時ぐらいきれいなお肌でいたいです。

明日は天気よくないのかな。
雨が降りませんようにー
仕事ありませんようにー
あっても休めますようにー
昨日からずっと念じてるんですけど。

休めるかどうかはわからないんだけど、それでもふりちゃんは
どこに行こうか考えてて、だけどどうなるのかは全くわからなくて、
さてどうなることやら。
わかんないくせにそんなに行き先を考えてるということは、
わたしに気を持たせないようにしつつも実は休めそうなのかもな とか
ちょっと思ってみたんだけどどうなんだ。

ぴあで見て、見たいと思った映画は銀座でやってて、
映画のタイトルは知らせなかったんだけど、メールで聞かれたし。
教えたら「どっちも知らない」、だってあたしも知らなかったんだもん。ふふ。
このごろぴあ見てなかったからねぇ。買ってはいたのだが。
ナオミ・ワッツ、見たかったな・・ あとティム・ロス・・・

ま、今日の遅ーい時間か明日の朝にならないとわかんないだろうから
連絡が来るのを待つことにしましょう。
明日何履いて行こうかなぁ・・
ふりちゃんきっと革靴だからあたしも硬い靴にしようかなー。
たまにはね。スカートだしね。



さっき、フォントのサイトをちょっとさまよってました。
フリーのやつをダウンロードしたのはいいんですけど、
かなフォントを入力するのにシフトキー使わなくちゃいけなくて、
わたしのPCは相変わらずシフトキーがあほのままなので
そのフォントだとかな入力できないじゃないですか。
なんでいつもと同じやり方でかな入力してくれないんだい。ぷん。
フリーなのに文句言うのはよくないですな・・・
無理に使うこともないですし。
いいじゃないかダサ字で! ←ダサ字愛好家

てことでそのフォントで遊んでみることにします。

明日はふりちゃんと会えますように。なむなむ。


2002年10月05日(土)

なんだか久しぶりな気がする・・・
でももう朝なのでちょっと寝ないといけません。

明日に期待しときましょう♪
ちなみに今日はメッセンジャーでふりちゃんとお話していましたが
彼はお仕事しているものだとばっかり思っていたら
しっかりおうちにいたのでした。
早く言ってよ ていうか気づけよあたし。

今度のわたしの休みは月曜、
仕事あるけど休めますようにー って祈っといてね♪ と申し付かりました。
えぇ祈っときますとも。
会えなくなっちゃう日々が来る前に、いっぱい会いたい。
いっぱい話もしたい。
月曜、ふりちゃんはデートする気まんまんのようでした。
映画もいいんだけど、映画は水曜のほうが安いので(笑)、
どっかほかのところに行こうかと考え中だと言ってました。
ボーリングかなぁ。
特に行きたいところもないのよねぇ。
どこも行かなくていいから、一緒にいたいな。
日がな一日コーヒーとか飲みながらぼけーっとするだけでもいい。
横にいてゆっくりしたい。
でもそれだけだときっと疲れちゃうから
ボーリングとかしてるほうがいいのかもっ。

そんなことよりもとにかく休めないとお話になりません。
なんとかなりますように・・。
6日は新月、またわたしにも楽しい毎日が戻ってきますよ♪
嬉しいな♪


2002年10月01日(火) 台風でわくわくする女

すっごいんだもん、風が。
雲は低くて流れが速くて、ところどころ切れ間があって雲のない空も見えて、
ベランダにいたらあまりの風の強さに
「なんか飛んできて当たったら死ぬかもな」
とか思いながら、ちょっと空を眺めてた。

冬になると当たり前だけど寒くて、鼻が凍りそうになるほど刺さるように寒いと、
あまりの寒さに気持ちよくなるのはわたしだけでしょうか。
寒すぎて気持ちいいの。空気がキーンと冷えてて空もキレイだし。
そういうのに似てる「台風でわくわく」なんだけど。
雨が降ってなかったからわくわくするのであって、
降ってたらわくわくなんかしない。雨はあんまり好きじゃない。
こないだ雨が降ってた日に、森高千里の「雨」っていう曲を聴きたくなって、
CDあったよなぁ と思って探したら、勘違いだったらしくて見当たらなかった。
ちっ。
しょうがないから自分で歌って我慢しといた。ぷ。

明日も風強いんだろうなぁ。

え、台風ってことは、ほんとに1年経ったのかぁ。
去年の台風の頃は、カラダ壊しそうになるぐらいチャットで遊んでて
知り合いになった人はほんとにカラダ壊してたもんな。
よくまぁ毎晩あんなにチャットしてたもんだ・・・
楽しくてねぇ・・・
そんなチャットの思い出。
あの頃に、たまたまいたチャットルームでふりちゃんたちと会って、
自分らは高速タイピングだけど周りはそうじゃなくて、
その部屋に最後に残るのはいつも自分たち っていうのが続いて
それなら、って自分らで部屋開いて夜な夜ないろんなあほな話をして
写真交換してみたらみんなわりと男前でびっくりして、
この部屋すげぇ・・ なんて思ってたんだよなぁ。
ひとりぐらい「え」って目を疑うような人がいてもおかしくはない。
だけどみんなそれぞれに男前だった。しかもいいやつなのだった。
女の子が来てくれないのが残念だったんだけど・・。
そんな中にいられることがとても嬉しくて、楽しくて、
あれがネットじゃなかったらもっとよかったのかもなぁ って
今は思います。

1年であたしはどのくらい成長できたのでしょう。
ステキな恋(恋愛に非ず)もできましたから、その恋が終わったということは
どこか少しぐらいはまたひとつオトナになっているのでしょう。
ある恋をして、それが終わって、その恋を踏まえて、
次はこうならないようにしようとか、一応考えたりするんだけど、
オトナの中身はそう簡単に変えられないようで
またいつものようにぐるぐると考え込んでしまうのです。

昔のわたしは、付き合う男が変わると知らぬ間にたばこが変わる女でした。
でも別に、彼と同じのに変わるわけではなくて。
どうしてなのかはわからないのですが、とにかく違うのになる。
で、昨日、なんとなく違うのを買ったら、それを思い出して、
あーあたしもしかしてやばいのかも って、こっそり思っているところです。
どのようにやばいのかは知ってる人だけわかってればいいです。
メンソールなんて何年ぶりだろう・・・
あ、これお仕事先にある自販機に入ってないやつじゃん! いやん!
まぁいいか・・・・・


風がおさまってきたような。台風は今どこにいるのかな。
鎌倉に来たところまでは知ってる。
え、もしかして目のところなのかな? 暴風やんでるよ。
おぉぉ ベランダ出てみよっと♪


S |MAIL bbs