Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年01月30日(月) ハンゲームでのお友達♪その3

前回に引き続き、さらにお友達の画像紹介です♪
今回は3人いますよ〜(^-^)

これさん

眼鏡とハチマキが、サクオンでのこれさんのキャラを思い出させます(^-^)
これさんは、つい最近までデフォルトのままだったので
ガラリと雰囲気が変わった感じです♪
あと、ハンゲームって本当にたくさんの人が登録しているので
なかなか希望のHNって使えないんですよ。
なのでHNの前後に記号を入れたり数字を入れたりする人が多いのですが
(ちなみにアルファベット大文字は使えません(>_<))
このHNは、きっとこれさんだけだろうなぁ。
おそらく誰とも被る事はなく、インパクトのあるHNで
素敵なHNだと思います(^-^)
続いて自己PR。


趣味が知人のHPめぐり…お友達が本当に多いこれさん、
サクオンでは本当に
友達100人できるかな?…いや、本当にできちゃったよ!!状態でしたね(微笑)
それだけに、見て回るHPもきっと多いんだろうなぁ、と思います。
特定の友人だけではなく、ちゃんと全体を見てるのは
これさんの良い所だと思います(^-^)
ちなみに、苦手な食べ物(弱点の項目)が私と同じです(笑)
昔、「きゅうりにハチミツをかけるとメロンの味がする」
っていうのを聞いたのでそれなら食べられるかも…
と思いつつ未だに試す気は起きません(笑)

お次は、”ハンゲで知り合った”初のお友達です〜♪


kiaiさん

HNは「kiaidah」さん。私はkiaiさんと呼んでいます(^-^)
kiaiさんも使ってますね〜、ブニャだるま♪
背景もほわわわ〜んとした感じで、
こういう青系と緑系のグラデーションってめっちゃ好きなのですよ〜♪
ちなみにkiaiさんは、「帝国華撃団・端組」に入会して
それで知り合いました〜♪
今回のアバターやPR画像を載せるのも、快く許可を頂けて嬉しかったです♪
続いて自己PR。


音楽と競馬が好きなんだなぁ、というのが
プロフィールからわかりますね(^-^)
好みのアーティストが布袋寅泰!!
私も好きですよ〜♪共通の趣味を見つけたようで嬉しいv
やはりBOφWYも好きだったんでしょうか。
氷室も勿論大好きな私ですが、
作曲はやっぱ布袋さんだなぁ、と思います♪
ちなみに少し前まで出身地が
北海道○○(○○=どこだったか忘れました(^-^;)
になっていました。
で、パチンコでCAさんと話してた時に、
「kiaiさんって北海道出身なんだね〜」、って話したら
「いえ、あれはネタだと思います。多分競馬好きのアピールかと(笑)」
…というような事を言っていました。
やはりそうだったのかな(笑)CAさんも競馬好きみたいやからね〜。

お次は、セガBBSでもおなじみだったこの方。


ARIONさん

ARIONさんとは、サクオンで会ったのが
本当に最後の方になってからだったんですよ。
HNはセガBBS時代からよく見かけてたんですけどね(笑)
なので、どちらかと言うとハンゲで改めて知り合った感じですね〜。
アバターはキャラが渋い♪
デフォルトアバターからもかなり違った印象なので凄く特徴的です〜。
背景の月もかっこいい!!
続いて自己PR。


好きな食べ物がいちごっていうのが可愛いなぁv
私も好きです、いちごvいちごにはやはりミルクですよね!!
出身地の仙台市というのを見て、真宮寺さくらを連想しました(笑)
最近の趣味の「わいわいフィッシング」は、
ハンゲにある釣りのゲームですね〜。
将来の夢がお嫁さんですか…が、頑張って目指して下さい(爆)
ちなみに、私もARIONさんと同じく人見知りが激しいです(>_<)


え〜っと、今日ハンゲに繋いだらぐらちゃんのアバターが
またまた衣装チェンジしてました♪という事で…
本日のぐらちゃん


Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「manamoon」
(3日連続セラニなのはちゃんと理由があります。
「帝国華撃団・端組」が、
ゲーム「ルーマニア」に出てくる「カレーにソースの会」のような
素敵な集まりになるといいな、という意味を込めて(^-^))



2006年01月28日(土) ハンゲームでのお友達♪その2

昨日に引き続き、お友達の画像を紹介〜♪
さて、まずはこの方がいなければきっとハンゲームが
こんなにも楽しくはなかった!

ぐらちゃん

ぐらちゃんはたくさんのアバターを持っていて、
よく色んな衣装に着替えています。毎回楽しみです(*^-^*)
服選びのセンスも良いねぇ〜。可愛い!!
足下のパンダはgif動画で実際には画面下を動いています♪
ミニメール(サクオンでいう所の電報、PSOでいう所のシンプルメール)
には、その時のアバター画像が残るのですが、そのほんの一部を…。
 

左はクリスマス時期、右はお正月の時のぐらちゃんです♪
この他にもまだまだたくさんあるんですよ(^-^)
お次は自己PR。


好きな食べ物がお好み焼き、たこ焼きというのが大阪人らしくてよろしい(笑)
私も大好き〜♪
一度試したい事…外から自分を見るっていうのはわかるなぁ〜。
私も見てみたい!えっ自分ってこんなだったのか、って思ったりするのかも?
留守電とかで自分の声聞いたりすると、
自分の声ってこんなだっけ(@_@)?って思うよね。
それに近い感覚かもしれない(笑)
あと、自分の後ろ姿が写真に写ってた時…、自分って後ろから見たらこんな感じなのか〜、と思った事も。
コレクションがグラスに紙袋…
グラスっていうのが何だかオシャレですね(^-^)
紙袋は可愛いやつとか何となく置いてしまうなぁ。
結局使われる事はあまりないのだけど(笑)

ちなみに、ハンゲームではサークルというのがあって
ぐらちゃんは「帝国華撃団・端組」というサークルを作り、
そのリーダー…いえ、組長でもあります!!
実際みんなからは組長と呼ばれています(笑)
メンバーはサクオンでもお馴染みのメンバーが多く、今の所、
ぐらちゃん(オーナー)、Y・H2、げ〜ちゃん、CAさん、
シリンジさん、これさん、ARIONさん、kiaidahさん
で活動しています。
kiaidahさんはハンゲで知り合った初めてのお友達です(^-^)
サークルの事もまたそのうち奮闘記に書きたいと思います♪
ぐらちゃんが作ってくれたサークルのおかげで
ハンゲの活動に幅が広がった感じです〜♪
続いて、次は…

シリンジさん

アバター見た時、雰囲気がかっこいいなぁ、と思いました♪
背景の月と猫も良いなぁ。
服の所のキラキラはgif動画です。
他のアバターの時もあるのですが、
だいたい雰囲気は統一された感じなので
着替えていても、あっシリンジさんだ!とわかりますね。
シリンジさんとは、サクオンではそれほど接点はなかったのですが
ハンゲを通じて改めて知り合った感じです(^-^)
続いて自己PR〜。


プロフィールの中に個性が感じられます♪
最初にプロフィール見た時、バンドか何かやってたのかな〜と
思ってましたが実際そうだったみたいです。
(ちなみにぐらちゃんもバンドやってた事あったとか(^-^))
お酒も強そうな印象だなぁ〜。
好きな色が黒と銀、というはアバターからも感じられますね。
特技のギター・水泳・中国武術っていうのがかこいい〜(・∀・)
好みのタイプが「俺。」っていうのが素敵です!!(笑)
弱点の「人妻」や、将来の夢の「人間をやめる」っていうのも笑わせてもらいました。


という事で、本日の日記はここまで。
まだまだ奮闘記にハンゲでの事を載せますね(^-^)
サクオンでおなじみのメンバーが多いので、
あちらとはまた違った雰囲気のキャラが初めて見る人には新鮮かもしれません♪
やりたくてもできない人に、少しでも雰囲気が伝われば…と思います。
今の所、アバターとプロフィールを中心に載せてますが、
それ以外の事も書いていく予定なのでお楽しみに〜♪

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「manamoon」



2006年01月27日(金) ハンゲームでのお友達♪

昨日の日記では、ハンゲームでの私の画像を載せましたが、
今回は、お友達の画像です(^-^)
あちらで、画像載せてもいい人〜、と呼びかけて
早速許可を貰えた2人をご紹介〜♪

げ〜ちゃん

猫耳が可愛い〜♪
最初にハンゲで会った時はほぼデフォルト状態だったのですが
最初についたアバターは猫耳だったのを覚えてます。
猫好きのげ〜ちゃんらしいですね。
ちなみにアバターはgif画像を重ねて作られていて(多分)
一部のアバターはgif動画になっています。
実際は、猫耳はぴくぴくっ、と動いてます(^-^)
足下にあるのは「ブニャだるま」。
ハンゲでは、「ブニャ」というキャラがいます。
(ハムスターみたいなやつ)
それを雪だるまにしたのがこれ、というわけです♪
これは無料で貰えたアイテムなので私も持ってます。
続いては自己PR。


ここでも猫好きの一面が見られますね(微笑)
マイブームが掃除とは素晴らしい!見習わなければ〜(笑)
好きな食べ物はイタリアン。
真っ先に思い浮かぶのはやはりパスタですが、私も好きですよ〜♪
ああ、お腹がすいてきました…(笑)
最近聞いてるアーティスト…高橋洋子さんって誰だろう?と思って検索。
なるほど、エヴァのOP歌ってる人ね¢(..)
あの曲は私も好きですよ♪相川七瀬もけっこう好きです〜(^-^)
しかし、コレクションの猫の抜けた爪って…どんなんだろう(笑)

CAさん

最近、衣装を替えられました。
この衣装を最初に見た時、王子みたいだと思った(笑)
横から飛び出てるキャラは、ハンゲームにある
パチンコに登場するキャラです。
実際はもう1キャラいるのですが、それはまだ取ってないみたいですね。
(パチンコは有料版と無料版があって、
有料の方はアバターとか貰えるみたいです。
私は無料版しかやった事ないですが(>_<))
こちらもgif動画なので、実際は画面を動き回ってます♪
背景も、そのパチンコのやつですね〜。
う〜ん、私もいつかやってみようかな有料版…と思ってしまいました(笑)
続いて自己PR。


げ〜ちゃんとは対照的に、「弱点」の欄には
本当に苦手なモノを書いています(笑)
この欄って、本当に好きなものを書くか、
またはその逆かに分かれてるなぁ。
ウチはその項目変えちゃってるけどね(笑)
行きたい場所が九州っていうのも、なるほど〜って感じやね〜。
やはり北海道の方から見たら九州は遠いもんね。
特技の、ものまね、食事…は、まぁわかるとして、
仮面舞踏会ってなんじゃーΣ( ̄□ ̄|||(笑)
マイブームのチキンラーメン…チキンラーメンって、
時々もの凄く食べたくなる時ありませんか?(笑)
そしてやはり卵は必須ですよね!!



とまぁ、こんな感じでもし他の方も許可が出たら
また載せたいと思います〜(^-^)

ちなみに、男性キャラデフォルトはこちら。

女性キャラデフォルトと比べて寒そうです…(特に冬(笑))

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「manamoon」



2006年01月26日(木) ハンゲームでの私v

たま〜にパチンコやったりする程度のハンゲームですが、
画像使用許可を貰ったので、ハンゲームでの私の画像等
載せてみたいと思います。
まずはハンゲームでのMyキャラ



髪型違いバージョン


ちなみにデフォルト状態はこれ。


ハンゲームのアバター(髪型や衣装などのパーツ)は
一部を除いてほとんどが有料です。
これは私が買ったのではなく、全てお友達のぐらちゃんに
プレゼントしてもらいました(T-T)
ぐらちゃんのお友達の方がもともとハンゲをやっていて
被っているパーツもあるから気にしないで〜、との事です。
本当に、本当にありがとう〜!!
おかげですっかり可愛くなりました(ハート)
スカートが可愛くてお気に入りですv
これさんからは、サクオンの時とはガラリと雰囲気が変わったので
びっくりしました、と言われました(笑)
足下にちょこんと座っている「おすわりわんこ」ですが
銀次を連想してくれた方がいて嬉しかったです(*^-^*)

そして「ステータス」の項目に自己PR欄があるのですが
私のはこんな感じ。


項目は自分で変える事ができるのですが、
デフォルト状態はこれ。

一部はけっこう変えてます。だって思いつかないんだもの(^-^;
こんな感じで何かあればまた載せていきたいと思います。
少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ、と。

☆おまけ☆
サクラ大戦オンラインでのY・H2


Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:なし



2006年01月09日(月) ペンギンパレード♪最高の一日v

今日は海遊館に行ってきました♪
海遊館は1年ぶりぐらいかな〜。
今回の目的は何と言ってもペンギンパレード
ペンギン好きとしてはぜひ行かなければ!!
海遊館へは、開園と同時に入館♪
ペンギンパレードが始まるまで1時間半ぐらいなので、
あまりゆっくりしすぎると間に合わないので
まずはざーっと見ていく。(後で再入館できるので)
とはいっても、あまり早く見終わってしまうと
今度は時間がけっこう余るので、見たい所はゆっくりと♪
カワウソ、ラッコ、イルカ、ジンベエザメあたりは
やっぱりゆっくり見ちゃうねぇ〜v
めっちゃ可愛い!!
後は何と言ってもペンギン!私にとっては最大のメインです(笑)
ちなみに海遊館には、
キングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギンの3種類がいます。
下の階に降りると、元気に泳ぐペンギンの姿も見られます♪
本当に”飛ぶ”ようにして泳ぐのよね、ペンギンって。
ああ、鳥なんだなぁ、って思います。
一番長く見ていたのはやはりペンギンやね〜。
ああっ、ガラスを1枚(分厚いけど)隔てたすぐそこにペンギンが…(ハート)
そんな感じで見てまわって1時間ぐらいで退館。
出ると、ペンギンパレードの準備(?)というか、
柵の中にペンギンが!!
いや〜、色んな動物園、水族館に行ったけど、
キングペンギンをガラス越しではなく、
柵越しで見られたのは初めてですよ!
他の種類のペンギンなら、柵越しの時はありますが。
それだけでも凄い感動!
パレードが始まるまで30分ぐらいあったので
それまでずっとそこにいるペンギン達を見てました。
こんな間近で見られるだけでも嬉しい!
音を立てて飛行機が飛んでいた時、
ペンギン達が一斉に空を見上げたのが印象的でした。
やっぱり鳥と間違えて警戒してるんだろうね。
あと、ペンギンの生鳴き声聞きましたよー!!
手を伸ばせば届くぐらいの範囲に
すぐそこにペンギンがいるのですよ。
なので、係員さんが
「くちばしでつつかれる恐れがありますので
柵から身を乗り出したり手を出したりしないで下さい」
と何度も呼びかけていました。(あ、私に対してではないですよ(笑))
ああっ、私だったらむしろ、つつかれてみたいぐらいなのにっ!(笑)
触りたい〜〜〜…でもダメなんだなぁ…(>_<)
そして、いよいよペンギンパレード開始!!
人はたくさんいたものの、早くから待機していた為、
前の列で見る事ができました!!
写真もちゃんと撮ったよ〜。
思ってたより、歩くの速いなぁ(笑)
本当にあっという間だったけど本当に至近距離で見られたのは
凄く凄く嬉しかった!
写真も撮ったよぉ〜。
携帯で撮った写真。
一緒に来ていた友人はデジカメにしっかりムービーで撮ってくれた!
ありがとぉ〜(T-T)
パレードはあっという間に終わり、
その後、飼育員さんへの質問コーナーが少しあって、
そしてクイズのコーナー!!
○×形式で行い、
最後まで勝ち残った3名には
ペンギンと記念撮影!!

(↑柵の中に入れてもらえる。(ただし触るのは不可))
こ、これは頑張らなければ!!
そして、ペンギン好きとしてここは外せない!
ああっ、こんな事ならペンギン図鑑で予習してくれば良かった。(せこっ)
それとも、全くペンギンと関係ない問題出てきたらどうしよう(笑)
…とか何とか思ってる間にクイズ開始!
1問目、2問目と勝ち抜いていく…。
いける、これぐらいの問題なら、普段からペンギン系の本読んだり
サイト見て回ってるから余裕だ。
そしてどんどん人数は減っていき、
足がガクガク震えてくる(爆)←いや、本当に(笑)
そして、う〜ん、どっちだろう…と悩むような問題が出て焦ったけど
それも何とかクリア!
そして残ったのは…4組。
最後は本当の運勝負。ジャンケンで勝ち抜き。
はっきり言って、ここまで来てジャンケンで負けるのは悔しいなぁ(^-^;
う〜ん、グーにしようかな…と思っていたら、
友人が「パーにしよう、パーに。」と言ってきたので
とっさにパーを出したら…qあwせdrftgyふじこl、
ウチらだけ勝った!!
めでたく「ペンギンと記念撮影権」をゲット!!
ありがとう友人(T-T)大好きだ友人(T-T)この恩は一生忘れないよぉ〜(T-T)
そして、いよいよ撮影に…。
まずは、柵の中は雪なので、長靴(ゴムのやつ)に履き替える事に。
ちなみにこの時もまだ足震えてました(@_@)
ロングスカートだったので多分気付かれてないだろうけど(笑)
そして、柵の中へ………
憧れのペンギン達が目の前に…!!
ガラスも柵も何もないすぐ側にペンギンがいるのですよ。
もう感動ですよ。最高っす!
そして撮影………。
私達がいるのは、そう、ペンギン達がいる柵の中。
周りにはペンギンを見に来ているお客さん達いっぱ〜い…。
なので、お客さん達に注目されながらの写真撮影(爆)
ちょっぴりペンギンになった気分(爆)
ペンギン達はいつもこんな注目を浴びているのね…ぽっ。
そして、友人のデジカメで2枚、
私の携帯で1枚撮ってもらいました。
画像公開したいのはやまやまだけど、
顔バレになるので、さすがにできないっす(笑)
そして、今度はゆ〜っくりと海遊館を見て周りました。
そしてお土産屋さんを見て回って、
(ペンギンフィギュア(12種類13個入り)、
皇帝ペンギンヒナの下敷き、
ペンギン数種類の絵柄が入ったクリアファイル、
海遊館オリジナルのペンギンの本(キングペンギンの羽根つきしおり付き))
を買った。)
外に出ると、ちょうどペンギンパレード2回目が始まる時間だった。
せっかくなのでもう一度見ていこう。
今回は一番前…とまではいかないけど割と見やすい場所で
さっきとは違った角度から見られて良かった。
クイズは…さすがに今回は遠慮しておいた方がいいか(笑)
んで、お昼食べてちょっと別の所をぶらぶらしたり
海遊館をあと2周したりで、閉園間際ぐらいまでいました(笑)
海遊館を合計4周したわけだけど、
(1周は、普通に見て回って1時間〜1時間半ぐらい)
朝はやや混んでるけど、見ようと思えば全部見られる。
昼過ぎぐらいは、かなり混んでる。
場所によってはもの凄い人なので、なかなか見られなかったり。
17:00以降は、ライトアップされます。
そして人もけっこう空いてるので見やすくておすすめ…
ですが、”夜の海遊館”という事で、一部の生き物はおやすみタイムに。
ラッコは数匹いますが、みんな寝ています。
可愛い寝顔を見る事はできるのですが、
寝ているので動いてる所は見られません(>_<)
そしてペンギン………何故かペンギンの所に人がいない…と思ったら
照明が消えてます。暗いですが、ペンギンはいます。多分おやすみ中。
やはり動きませんし、暗いので表情等もわかりません。
下の階で、ペンギンが泳いでる所を見られる水槽でも
1羽も泳いでいませんでした。
他の魚達は光に照らされて綺麗だったりするんですけどね。

という事で、
今日は最高の一日でした!!

本日のBGM:なし



2006年01月03日(火) (・∀・)ラヴィ!!

あけましておめでとうございます(^-^)
相変わらず更新少なくてすみません。
年賀イラスト送ってくれた方もいるのですが、
まだ載せてません。すみません(>_<)
GIFTの方はフォルダがいっぱいになってきたから、
もう1つフォルダ作らないとなぁ。
過去ログ整理もたまりっぱなしだわ。

ずっと書こう書こうと思っていた事なのですが、
2005年クリスマスイラスト。
これまでのクリスマスメールやらバレンタインメール送った事ある人には
確実に送っていると思うので
もしも今回は届いてないよ〜、っていう人がいたら報告して下さい。
前回の暑中見舞いメールでは、
送ったはずが送られていないという人がいたり
通販サイトで、メールアドレス登録したら、
エラーが出たとの連絡が(電話で)あったり。
別の所でメールアドレス登録する事があって、
なかなか登録完了メールが来なくて、
他のメアドで登録してみたらあっさり登録完了メールがきたり。
ウチのメアド何か変なのかしら(^-^;
初めてNETに繋いで以来、ず〜っと同じアドレスなんやけどねぇ。
一応、yahooとかmsnのメアドも予備で持ってはいるけど。

さて、掲示板の方にも少し書いたりしたけど、
ついにニンテンドーDSゲットしたのですよー!!
色は勿論キャンディピンクです(ハート)
初ソフトはやはり「きみのためなら死ねる」
携帯ゲームだし、たま〜に遊んだりする程度…と考えていたのですが
面白いよ「きみしね」!
こう、ストーリーが気になって先に進めたい!というのはないんやけど
ミニゲームがハマるハマる。
最初は難しくても、だんだん慣れてきて、
あともう1回やればクリアできるかも…という感じで
延々とやってしまう(笑)
まんま「スペースチャンネル5」なミニゲームがあるのにも笑った。
これ、狙ってるとかじゃなくて本当にそのまんまだし。
「アップ ダウン アップ ダウン ファイヤー!!」
隠しコスチュームでうららの衣装とかあるらしいしね。
ストーリーはそんな内容の深いものではないんやけど、
最後はちょっとじ〜んときた。
人物はみんなシルエットなんやけど、
「彼女」はスタイルの良さに加えて仕草等で
本当に可愛らしさが感じられる。
コスチューム集めもハマりますv

で、現在の携帯着メロは「きみしね」のメインテーマになっております(笑)
(・∀・)ラヴィ!!
これまでの着メロだったX JAPANの「Forever Love」は目覚まし音になりました。

本日のBGM:「きみのためなら死ねる」メインテーマ


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る