Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年02月22日(水) ハンゲームでのお友達♪その5

ハンゲのサークル「帝国華撃団・端組」も賑わってきました。
ちなみに「ていこくかげきだん・はなぐみ」と読むそうです。
すみません、今まで「はしぐみ」って読むんだと思ってました(笑)
今回は新しく入ったこの2人♪

とこーさん

アバターカッコイイねぇ♪
黒とシルバーで統一されてる感じですね。
確かシリきゅんもそうでしたが、それとはまた違った雰囲気ですv
背景の観覧車も綺麗!
gif動画になっていてちゃんと回ってるんですよ〜(^-^)
続いて自己PR。


わ〜い、同じ大阪人だ♪
所々、自己ツッコミ入ってるあたりやはり関西人!?(笑)
行きたい場所の「地元が大好きです」っていうのが素敵です!!
あと、将来の夢…確かに言われてみれば私も…orz
好きな音楽は、自己PRとはまた別に
「自己紹介欄」というのがあるのですが
そこにいくつか書かれていて、その中にhideちゃんの名前も!
仲間を見つけたようで嬉しかったです♪


さて、お次はPSO、サクオンでもお馴染みな方も多いと思います。
ももさん


アバター…やはり女キャラなんですね(笑)
MIGUさん同様、目がgif動画で
ニコッと微笑んだ表情になります。(下の画像)
PSO、サクオンの時もそうでしたが、センスが良いですね。
その名の如く、桃色を基調とした感じですね。
背景はぐらちゃんからの頂き物だそうですが、
アバターとよく合っていますv
続いて自己PR。


空欄が目立ちますが、最近のマイブームがハンゲームっていうのは
確かにそうかもしれませんね。
だってももさん、最近始めたばかりなのに
パチンコのミッションとか早めにクリア済みなんだもの(笑)
(ちなみにウチはまだクリアしてない〜)
好きな色は、なるほど〜といった感じです。
弱点…納豆苦手だったのか(笑)私は納豆好きだー♪


Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:hide with Spread beaver「ROCKET DIVE」



2006年02月19日(日) 任天犬

先日、会社の帰りにnintendogsの通信をonにした状態で持ち歩いたのですよ。
そしたら何と、全く知らない人と通信できましたv
まぁ、その為の機能だから
「すれ違い通信」という名がついてるんやけど(^-^)
発売されてからけっこう経ってるから、
さすがに無理かな〜と思っていただけに感動〜。
通信成功すると、相手の犬がウチの犬と一緒に遊びます。
(同様に相手のDSにもウチの犬が遊びに行きます。)
しばらくすると、相手の犬は勝手に帰っていきます。
で、このゲームはチワワ、ダックス、柴犬の3種類のパッケージがあるのですが
それぞれ最初に飼える犬種は5種類で、
後は飼い主ポイント(散歩に連れて行ったり、大会に出たりすると増えます)を
増やす事によって、他パッケージで飼える犬種が、飼えるようになるのです。
でもそのポイントを増やすのもなかなか大変。
通信が成功した場合、通信相手の犬の犬種が無条件で飼えるようになります。

で、今回通信成功したその方は、
何と飼い主ポイント99999!!(最高値でこれ以上は上がりません。)
すげ〜(@_@)
私はまだ3000を少し越えたぐらいです…(>_<)
飼い主のコメントも一緒に送る事ができるのですが、
コメント欄にはメールアドレスが書かれていました。
………が、小心者なのでメールしてません。すいませんorz
これからも時々、通信onにして持ち歩こうかな。


余談
先日、恒例のバレンタインメールを
仲の良い人でメールアドレス知っている方々に贈りました。
今までメール(クリスマスや暑中見舞い等)届いてたのに
今回届かなかったよ〜、という方いたら連絡して下さい〜。

そして、今回のメールに返事下さった方々ありがとうございました(^-^)
返事はなかなか書けませんが…筆無精ですみませんorz
よく、マメだね〜と言われるのですがそんな事ないです…(涙)
「サクラ大戦」のキャラもわからないキャラが増えました
という返事が多かったです(笑)
今までサクラシリーズやってたけど、
PS2以降のシリーズは、やってないという人もけっこういますからねぇ(^-^;

本日のBGM:REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」



2006年02月12日(日) ハンゲームでのお友達♪その4

今回は、最近掲示板の方に久々に顔を見せてくれたこのお方♪

MIGUさん


何だか大人っぽいお姉さんて感じです〜v(ぽっ。)
目はgif動画になっていて、ニコッと微笑んだ表情(下の画像)
になるのが可愛いですね(*^-^*)
センスも良いですね〜♪
続いて自己PR。


最近のマイブームの天使のブラってお姉さん(笑)
下段の、ガンプラ、てんぷらとかけてるのか!?(笑)
好みのタイプはかっこいい人…という事はメンクイなのかな〜。
ちなみに私は、メンクイだと何故かよく言われるけど、
好きになった人がたまたまかっこいい人なだけだから
そういうワケではないぞっ(笑)う〜ん、YOSHIKIと氷室LOVE(ハート)
一度試したい事の「改造人間」って一体Σ( ̄□ ̄|||
改造されたいのかしたいのかどっちなんだろう(爆)
特技はチョップ、キックですか〜。
ぜひ、今度チョップして下さいっ(←おい(笑))
将来の夢は夢の海外旅行…海外旅行ってした事ないな〜(>_<)


そして、先日は私の誕生日だったという事もあり、
MIGUさんとぐらちゃんの2人からアバタープレゼントしてもらいました!!
こここ、こんなに貰っていいのでしょうか!?(@_@)
2人ともありがとう〜(抱擁)

左:MIGUさんからのプレゼント
真ん中:ぐらちゃんからのプレゼント
右:ぐらちゃんからのプレゼント。ファンタジー風(笑)

そしてさらに、MIGUさんからプリショに誘われ、
ぐらちゃんと3人で記念撮影〜♪
美女3人

左:Y・H2
服はどれにしようか迷ったけど、上はMIGUさんからのプレゼント、
下はぐらちゃんからのプレゼントという事でこの服に(^-^)
真ん中:MIGUさん
上に載せた画像と、上着が違ってますね〜♪
マフラーやバック等のアイテムもオシャレですv
右:ぐらちゃん
本日のぐらちゃん(笑)本当にたくさんのアバターを持っているぐらちゃん。
今回のも可愛いです(^-^)
髪型は最近これぐらいの長さのが多いような気がする。
実際の長さがこれぐらいなのかな?、と想像してみたり(^-^)


余談
そうそう、2月10日についにADSLデビューしましたよ!!
かなり快適になりましたv
NTTの人に来てもらって、
PCも見てもらって………qあwせdfrtgyふじこl;@:
壁紙そのままだった…orz(ベルダンディー)
どう思われたかわからないけど、まぁいいや(笑)
別にそんな細かい事気にしないよね、ね!

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「bomber minmi」



2006年02月03日(金) nintendogs♪

今日は、ハンゲ以外の事を…。
nintendogs(チワワ&フレンズ)、先日買…いえ、飼いました〜♪
ちなみに1月30日。
きいっちゃんと同じ誕生日だし覚えやすい(笑)
マルチーズがいないのが残念(>_<)
居たら即買いやったんやけどね〜…。
5種類の中から選べるんだけど、チワワにしました。
チワワの中からさらに3種類。(それぞれ性格等も違う)
おや、♂しかいないのね。
でもまぁ、最初から♂飼うつもりでいたし。
…と思っていたけど、これってペットショップに入り直すと
別のに変わるのね。後から気付いた。
でも今の子お気に入りだからいいや(笑)
名前はやっぱり「ぎんじ」です♪
名前呼んだら来てくれるよ。可愛い!
散歩中に時々ゴミが落ちてたり(上手く阻止しないと拾い食いします)、
お腹がすいたり喉がかわいたりするのがやたら早かったりする所は
やっぱゲームだなぁ…と思わされますが(^-^;
単純な話、ず〜っと電源入れたままだと
多分リアルで犬飼うより手間かかります(笑)
でも、言葉に反応してくれるのは凄く可愛く思えるし、和む〜。
お金が貯まったらもう1匹飼おうかな、と。
犬種はまだ決めてないけど(>_<)
ぎんじの名前の由来は勿論銀次なんやけど、
銀次には、凄く仲の良かった犬がいたの。
ウチの銀次は、どんな犬だろうとたいていは尻尾振って寄っていくのですが、
その子だけは特別だったみたいでもの凄く仲良しだった。
尻尾の振り方も通常の1.5倍!(当社比)
もうそろそろ時間だから…という事で引き離そうとすると、
ウ〜ッって怒るのよ(笑)
やっぱり犬同士でも相性があるのね〜。
で、その子の名前は「太郎」という何ともわかりやすい名前でした。
(ちなみに飼い主は近所に住んでる老夫婦でした)
太郎はウチの銀次より少し先に天国に行きましたが…。
きっと今でも2匹仲良く過ごしている事でしょう(^-^)
それで、2匹目は「たろう」にしようかな〜、と思ってます。
犬種は…小型犬だけど何だったのか今でも謎。
多分混じってるのかな〜。見た目はタヌキっぽかった(笑)

で、nintendogsの話に戻して…。
ウチの会社でもやっている人がいて昨日通信してみました♪
その様子を会社の他メンバーも見守り、
みんな興味津々で見てました(笑)
ウチも飼おうと決めた人1名、本体ごと飼おうか迷い中の人1名(笑)
いや〜、可愛いよnintendogs。
発売されてから大分経つけど、今でもすれちがい通信やってる人いるかな〜。
今度、会社の行き帰りにでも試してみようっと。

犬以外のも出たら面白そうやな〜。
nintenpenguinとか…(笑)
だって、ペンギンなんてそう簡単に飼えるものじゃないし〜。
そうそう、ペンギンネタの時に書こう書こうとずっと思ってたんやけど
こんなサイトがあるんですよ♪
↑ジェンツーペンギンのライブ映像が見られます。
癒される〜(*^-^*)

本日のぐらちゃん


Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「オチャメカン」



2006年02月02日(木) ブニャ♪

さて、今日はハンゲのマスコットキャラ(?)「ブニャ」について♪
(サークル限定キャラかも)
「プ(pu)ニャ」じゃないですよ、「ブ(bu)ニャ」ね。
こちらがそのブニャちゃん♪↓


う〜ん、こういう可愛い系キャラめっちゃ好き〜♪
語尾は「〜ニャ」です。
で、サークルに「ブニャふぁ〜む♪」というのがあります。
花壇があって、「種をまく」「水をやる」「肥料をやる」
「お手入れ」「草むしり」「お話する」という6つのコマンドがあり、
1日に2回実行できます。
携帯から繋げられる人はそちらでも2回でき、PCと合わせて4回実行できます。
ウチの機種は対応してないからできないけどね(笑)
種をまく事ができるのは10箇所。
先月撮ったものですが、こんな感じです。

月末の23:59になると畑はリセットされるので、
月末までに咲かせなければいけません。
この画像では咲いてるブニャが4輪ありますが、
「摘む」ボタンは最終日までとっておきました。
黄色が1輪、赤が3輪と、一見赤いのが通常カラーに見えますが
黄色の方が通常カラーで、赤の方は少しだけ珍しい(?)です。
まぁ、珍しいと言ってもレアという程ではないみたいですが。
まだ見た事ないけど、紫もあるそうですよ。
一番レアなのは虹色だそうで、まだ見た事ありません。
で、成長中の真ん中の2つですが、下段中央は結局月末までに咲かせる事はできませんでした(>_<)
上段中央は後から植えたのにちゃんと咲きました〜。
やはり、コマンド等も関係してるのかな。
レアカラー(虹色)だと、咲くのが遅いらしく、
もしかしたら…と、ARIONさん談。
ARIONさんは、他のサークルにも入っていて、
ブニャには少し詳しいみたいです(^-^)
で、2月1日からは
サークルメンバーでそれぞれ指定の位置に種を植えて、
誰が早く咲かせる事ができるか!?という企画をやっています。

上段左から シリきゅん、これさん、ARIONさん、kiaiさん
下段左から CAさん、Y・H2、ぐらちゃん、げ〜ちゃん
右一列は空き(予備)

ちなみにサークルができたばかりの頃、
この「ブニャふぁ〜む♪」をみんなでやろうと最初に言ったのはげ〜ちゃん。
なので、げ〜ちゃんが農園管理人という事になっています(^-^)
指定場所を決めてくれたのもげ〜ちゃんなんですよ♪
さて、今回の企画、誰のが一番に咲くかな?
ちなみに、これさんが
>今回は1ヶ月間みんながそれぞれどんな育て方をしてるか、
>ノートにつけてみようと思います。
>余力あれば、うちのHPにでも上げて、比較してみたいですね。
との事です(^-^)何だか凄くこれさんらしいなぁ、と思いました(微笑)

ちなみに成長過程は、
1・最初に↑の画像の状態。
2・もう1つ上の画像の上段中央、
3・もう1つ上の画像の下段中央、
4・もう1つ上の画像の「摘む」ボタンが出ている状態。

初めて3段階目のブニャを見た時は、
こ、これが生えてくるのかΣ( ̄□ ̄|||と思いました(笑)

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「one-room survival」



2006年02月01日(水) 帝国華撃団・端組

さてさて、今日の奮闘記は、先日の日記でも少し書いた
ハンゲームでのサークルについて♪
ぐらちゃんが「帝国華撃団・端組」というサークルを作り、
私もそのメンバーの一員です♪
メンバーは今の所、
ぐらちゃん(オーナー)、Y・H2、げ〜ちゃん、CAさん、
シリきゅん、これさん、ARIONさん、kiaidahさん
で活動しています。
で、端組のテーマソングを作ろう、という話が出て
シリきゅんが作ってくれました!!

帝國華激団・端組 テーマソング
「草葉の陰で」  作詞:syringe

新しい出会い求め 集え戦士 声高らかに
希望の歌口ずさみ 燃えよ闘志 天届くまで

草葉の陰で 君を見守り
危機迫るとき 姿現す

ああ 咲き誇る花 輝けるステージ
少しの勇気を 舞台袖から 君へ

おお 今日も友と 打つ玉と球
我ら端組 帝國華激団



邂逅の場消えるとも 歌え戦士 顔をあげて
遠く離れた仲間たち 呼べよその名 空響くまで

草葉の陰で 君の身案じ
愛枯れた時 姿現す

ああ 風に揺れる花 香るコーラスライン
少しの光を 舞台袖から 君へ

おお 密かに友と 切る札と牌
我ら端組 帝國華激団


う〜ん、こういう作詞できる人って凄い!
「サクラ大戦」のOPイメージを引き継いでるのも良いね♪
ちゃんとそのへんも意識して作ったそうですよ(^-^)


そして1月上旬頃に、端組でパチンコ大会をやりました♪
=賞品=
総合の部 
優勝:バンド「端組(仮名)」のボーカルとしてのデビュー。及びバンド名の命名権。
2位:同じくギター
3位:同じくドラム
4位:同じくベース
       
大当たり回数、初当たり回数の部の優勝者:組長の素敵なアバタープレゼントします


ルールは、
3、7で当たったら+2ポイント、
1で当たったら+1ポイント、
6で当たったら−1ポイント、
4、9で揃ったら−2ポイント
出撃宣言(宣言してから15分以内に当たり)成功したら+4ポイント
失敗したら−1ポイント

という感じで、ただ当たりを引くだけでは勝てないというのが
楽しかったです。時間は1時間半。2回まで参加可能。
ちなみにこのルールはぐらちゃんが考えました(^-^)

そして結果は…
優勝 +6 げ〜ちゃん
2位 +4 Arionさん
3位 +4 ぐらちゃん
4位 +4 Y・H2
5位 +3 シリきゅん
6位 +3 CAさん
7位 −1 これさん(これさんは参加1回のみ)

同ポイントの場合は当たりの回数で順位決定だったかな。
ちなみに私は2回参加したうち、1回は−3ポイントでした(笑)

そして、1位〜4位と、当たり回数の一番多かったシリきゅんで、
バンド結成!
その時のプリショが(背景等を選んだりできて、
プリクラみたいな感じでしょうか(笑))↓こちら。

キュ〜ンズ

左から、ぐらちゃん(ドラム)、Y・H2(ベース)、げ〜ちゃん(ボーカル)、ARIONさん(ギター)、シリきゅん(キーボード)
ちなみに、バンド名は「キュ〜ンズ」。
1位のげ〜ちゃんが命名しました♪
げ〜ちゃんのは、マイクのアバターを使ったら、トレードマークの猫耳が使えなかったそうで(>_<)まぁ、耳は後ろに寝かせているという事で(笑)
ARIONさんは、げ〜ちゃんの衣装に合わせたとか(^-^)

プリショは最大5人までなので、入れなかった後の2人は残念でした
………が、CAさんがこれさんとK'zというユニットを組むと宣言!(笑)
そしてちょうどその頃、端組に入会したkiaiさんも仲間入りして…
K'z

左から、kiaiさん(ベース)、CAさん(ボーカル兼ギター)、これさん(サックス)
バンド名の「K'z」はCAさんが命名。
ビジュアル的にもなかなか良いではありませんか(笑)
こうして、キュ〜ンズとK'zはライバルになりました…
目指せオリコン1位!(笑)


本日のぐらちゃん

右下のパンダは、パンタロンっていう名前らしいです。
ぐらちゃんもお気に入りだそうで、可愛い〜v
頭の上に乗ってるしっぽ犬も可愛い!

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「one-room survival」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る