Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年12月21日(水) パチンコ

チャットや掲示板等で少し書いた事があったのですが、
最近ハンゲームに誘われて時々繋いでます。
まぁ、ウチはISDN回線の為、何かゲームをしようとしても
他の人と同じようにはいかないのですよ。
新しいゲームをやろうとする度に長〜〜〜いインストール、ダウンロード…。
インストールに1時間かかったのもあるからね〜。
時間がかかりすぎてインストールすら不可能…なんて事も(^-^;
そして毎日何かで遊んでるわけではないので
(特に最近は他ゲームにも夢中だし(笑))
こちらから誰かを誘ったりとかはしてないですが(^-^;

で、ハンゲでパチンコというのを初体験しました。
けっこうハマる。
う〜ん、夢中になる人の気持ちもわかるなぁ。
リアルでは多分やらないだろうけど。本当にハマりそうで恐い(笑)
それで、その事を会社の人に話したら
パチンコやった事ある人、
今でもしょっちゅうやってる人とかけっこういるのですよ〜。
夫婦でやってるっていう人もいます。
パチンコと言ったら会社帰りのお父さんがやるイメージ
だったのですが(もの凄い偏見(笑))女性客もけっこう多いみたいですね〜。
最近ではスロットで色んな版権物も出てますからね〜。
「サクラ大戦」も出たみたいだし。
「北斗の拳」はかなり評判いいみたいですね〜。
まぁ、多分やる機会はないと思いますが
誰かがやってるのを横で見てみたい気はする(笑)


余談。
先日買った「TALES OF THE ABYSS」ですが、
ほとんど進んでません(^-^;
先に、途中までやりかけていた「To Heart2」をクリアしてしまおうかな、と。
ABYSSはできれば、攻略本出てから進めたいっていうのも少しあるからね〜。
一気に進めちゃうと見逃しイベント出てきそうだし(>_<)
他にABYSS買った人いるかな〜?
私の知る限り、へすさん。
お庭番さんも買う予定って書いてたから買ったのかな?
SHYMPHONIAの時は、のいんさん、伊〜ちゃんもやってたけど
今回のは、やるのかな〜。
ABYSSはキャラが全体的にかなり好み。
だから攻略本出たら、じっっくりやりたいな〜。

本日のBGM:中島美嘉「GLAMOROUS SKY」



2005年12月10日(土) ペンギン大好き♪

いやぁ、もともとペンギン大好きだったのですが、
映画「皇帝ペンギン」を見てからはさらにハマっちゃって。
あれから、動物園系に遊びに行ったりしました。
さすがに「皇帝ペンギン」を見られる所は限られているので
違う種類のペンギンですけどね。>動物園
そしてペンギンの写真集を買ったり、
ペンギン図鑑なんてのも持ってたりします(笑)
私が持ってる写真集は鎌倉文也さんという方のものなんですが
この方の撮るペンギンが可愛くて凄く好きです。
鎌倉文也さんのサイト

一番好きなのは皇帝ペンギン♪ヒナも可愛すぎる〜。
後は、ヒゲペンギンやロイヤルペンギンも好きですね〜。
この2種は顔が穏やかな感じがするのですよ〜。

で、みなさんご存じの通り、私は漫画家藤島康介先生の大ファンなので
カレンダーは毎年、藤島先生のやつだったんですよ。(ああっ女神さまっ)
しかし何故か来年のカレンダーは出ないっぽいので、
Amazonで見つけたペンギンのカレンダー
(※↑現在在庫切れになっています。)
にしました♪
しかしこのカレンダー、輸入物なので
日本の祝日が記載されていないのですよ(笑)
(勿論、それも承知の上で購入)
なので、自分で書くしかないのです。
祝日の所は、シール貼ったりとか、スタンプ押したりとか
そういうのも楽しいな〜、と考えております。


余談
チャットの方で少し書いたのですが、
「サクラ大戦V」をついに全キャラクリアしまして。
現在は、発売日に買ってずっと放置状態だった
PS2版「To Heart2」をやっとやり始めました。
やってみて良かったら、PC版も考えようかな、と。


本日のBGM:平井堅「POP STAR」
(会社に熱狂的な平井堅のファンがいるので、
色々と貸してもらいました。POP STARのプロモ映像が面白いね。)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る