やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 米寿祝い


さて本日は祖母の米寿祝いが。


我が家から参加する兄姉は、長男兄一家、長女姉一家、次女姉一家、三女姉に私。

内訳は私視点で長男兄、義姉、姪っ子2人(4歳と0歳)
長女姉、義兄、甥っ子(例のユウぽん)1人姪っ子1人(3歳と1歳)
次女姉、義兄、姪っ子1人(10ヶ月くらい)

三女姉と私は独身だから(ry


うーん、こうやって書くとワケわかんないね(ぉ
覚えなくていーですどーせ家族の中でさえ名前呼び間違い多発だし(言うな


次女姉、三女姉は東京から直接お祝いの会場へ。
長男兄は29日から実家にいるし、長女姉は30日から実家にいるので、私と両親ともども実家から会場へ。

何この大移動(;´Д`)


つかやっぱ実家帰ってきても気が休まらないしorz
怪獣ども(甥っ子姪っ子たち)の元気さったらモウね!

子供って何であんな早起きなんだorz


ユウぽんは相変わらずダメつったらスルし、それで怒られてるしむしろ長女姉の怒声がウルs(ry

長男兄の子、しーたんは何故かわからないけど私にべったり。
寝ても覚めても「○○(私)ちゃんはー?○○ちゃん遊んでー?」って追っかけてくるしモウねモウねモウね・・・(屍


血の繋がりがあるから、苦手でも子供の相手はするし可愛いと思うけど。
こうも追い掛け回されるとモウねモウね(ry

父と私は2階で寝てるんだけど、朝っぱらから(ようやく私がウトウトし始めた頃に)子供たちが襲ってくるしモウ(ry


んがあぁぁぁーーーーーー( ゚д゚)

とか言いたくなりますマジで(言わないけど


とまぁそれはさておき、夕方会場入り。

温泉宿の宴会場を貸しきってお祝いです(しかもそのまま一泊)
10数年ぶりに会うイトコとか、数年ぶりに会う叔母さんとか、はたまた初対面の親族とかも居てドキドキ。

祖母を中心に考えると、私の知らない親族っていっぱい居すぎです。

しかもビール片手にお酌合戦。
親族同士の交流って大変だなぁ・・・(;´Д`)


私も母に促されて、熱かん片手に叔父さんのトコへ。

とってもユーモア溢れる叔父さん(父の弟)は昔から大好きで。
会うのは久しぶりだったけど、お変わりなく(*・ω・)

叔父さんの子供(イトコ)は男の子が2人いて、こーちゃん&かっちゃん兄弟。
こーちゃんが私と同い年、かっちゃんは3つ下で2人とも大学生。

都内在住なんだけど、私とも姉たちとも家の行き来はナイですが。


2人ともかなりのイケメンです(何
何このジャニーズ系兄弟(´¬`)

最後に会ったのが小学生の時だから・・・そりゃー容姿も変わるワナ。

ちなみにかっちゃんは現役東大1年生。
こーちゃんも法政大の4年。

何このパーフェクト兄弟(´¬`)

性格もばっちぐー(死語)ときたもんだ、何この世も末な展開(ちーん

こーちゃんはまだ就職決まってないらしいけど、法政大なら今からでも十分働き口あるよなぁ・・・ウラヤマ(´・ω・)


叔母さん(父の妹)とも久しぶりの再会だったんで、何故か抱擁(ぇー

「○○おばちゃん全然変わらないねー」
って言ったら、めっさ褒められた( ´_ゝ`)・・・

叔母さんの子も男の子が2人。
下のトモちゃんは三女姉と同い年で、昔は私もよく遊んでもらいました。

「いや〜凄く雰囲気変わったね〜女性らしくなったね〜キレイになったね〜」
とかエラク褒めて頂きました( ´_ゝ`)・・・


トモちゃんは親の病院で(父親が病院長なのだ)医療事務の仕事をしてるらしくて、事務のお仕事のことでいろいろお話。

ちなみに叔母一家は大阪からのお越し。


もうひと家族は、新潟からのお越し。
祖母からみて何の繋がりなんだろう・・・未だにわかりません(ぉ

全くの初対面でした。
ご両親に子供(女の子)が1人(ホントは3人いるらしい)

子供のサエさんは私の1つ下らしく、都内の私大に通う3年生。
席も向かい側だったんで、なんか就職のこととかいろいろ聞かれました。
ンムー可愛らしい子だった(*・ω・)


で、本日主役の祖母はと言うと。

・・・痩せたなー(、、

もうすでに私たち孫のことすら、誰が誰だかわかってない状態。
ほんの数年前までは実家の隣で1人暮らしをきっちりやってたのに、呆けって怖い。

祖母だけは宿泊もなし。
ケアハウスの近くに温泉宿をとったから、宴会だけ出席してもらったのですよ。

宿泊する体力もないのだな。
2時間程度の宴会でも限界らしくって、連れて帰った時にはバッタリとベッドに横になっちゃったそうな。


さて、宴会もひと段落したところで。
私はぶらぶらしつつ甥っ子姪っ子たちと戯れつつ、温泉でまったり。

ここの温泉は一度来たことがあるけど、結構良い感じです。
日帰り入浴の時間外だったから、露天風呂とか貸切状態だった(*゚∀゚)=3

ごくらくーごくらくー。


で、戻ってきたら部屋はすでに二次会の会場と化していた(´¬`)ンブァ

めっさ危険じゃないですか、酒癖の悪い父も三女姉も居るわけで。
頼むから何も起こらないでおくれと神頼み。

先日次女姉の家で絡みまくった三女姉、宴会の前に
「今回は気をつけていっぱい飲もうっと♪」と意気込んでらっしゃいました。


やっぱ飲むのネorz


すでに出来上がっている父。
三女姉を煽りまくる父。
上機嫌なのは結構だけど三女姉を焚きつけようとしまくる父。


・・・プチ殺意?(´¬`)


ただまぁ、正義のウルトラマン的存在の叔父さんが居てくれるんで、上手く2人の間に入って均衡状態を保ってもらってました。

叔父さんサイコーです。GJ。


ハラハラバクバクしっぱなしな私はモウなんか激・疲労。
こういう盛り上がる場に関して、つくづく損な性格だな私・・・(、、ll


三女姉も父も、飲みに飲んで大フィーバーしておりましたが。
ホント飲んで酔ったモン勝ちだなぁ・・・
ある意味ウラヤマ。

三女姉はサエさんがえらく気に入ったらしく、「かーわーいーいー」を連発しまくって、ついには合コンにまで誘っておりました。

モウ大フィーバーじゃんじゃんばりばりー(´¬`)

医師のイトコ(トモちゃんの兄)も参戦して、合コンの予定を煮詰めてました。
何かもう凄いなツイテイケネェ(いきたくない


なんとか火が燻ってるくらいで事なきを得て。
1時前にはお開きとなりました。

あぁぁ疲れましたよ大して何もしてないワリには(、、


テーブルや飲み残し・食べ残しを軽く片付けて、布団を引っ張りだしてぐったり就寝。

親族同士の集まりは結構好きだけど、
そういう夜は必ずどうしようもなく遣る瀬無い気分になって、考えちゃイケナイことまで考えてしまうから、ちょっと勘弁。


案の定、この日の夜もそんな状態になって、なかなか寝付けませんでした。

明日に続くッ。



2005年07月31日(日)



 イオンで31


早速お声がかかった(*・ω・)
飛鏡ちゃんから「夜どっか行かんー」とメールが来ましてっ。

どこ行くのか聞いたら、「たぶん石狩かどっか」

(・ω・) 海ー?


メンツは私、飛鏡たん、毎度アッシーになりがちな(今回もそう)アベと、シンにヤスで5人だね。

19時過ぎに出発しまして。
ホントに石狩の海まで行ったよぃぇぁ。

夜の海って不思議な感じと言うか、神秘的なんだか微妙なんだか。

キャンプ客が大勢いてビックリでした。
バーベキューやってたり、花火で盛り上がってたり。


飛鏡たんがサンダル履いたまま海に突進してましたが(´¬`)ブラボー

私はそれに付き合わずに(ぉぃ)波に溺れる蛾(が)をイジメてました(オマエ・・・

何で波にのまれちゃうのに、わざわざ海に向かって飛んでるのか、蛾!
そんな蛾にヤスとかアベが引導を渡して(砂かぶせて)ました(オマエラ・・・


そんなこんなで海を満喫して(してねぇ

帰りに、春にオープンしたショッピングセンター・イオンに寄ってもらいました。
一度行ってみたかったの(*・ω・)

専門店街は23時まで、食品売り場は24時間営業とゆー都会ばりの営業時間。
ド田舎のくせにスゴイ。
しかもバーミヤンとか31(サーティワン)とか、全国チェーンの店舗も入ってるし。

ド田舎のくせにス(ry


ちょうど31(※アイス屋さんです)ではダブルを注文すると、同じ値段でトリプルに出来るサービス期間中だったんで。
スモールダブルのカップでチョコレートとベリーベリーストロベリー×2を注文。

このストロベリーがお気に入りなのッ(*´¬`)

ほくほくしながら食べて、寒い寒い言って帰りました(ぉ


イオン万歳な感じ。


2005年07月30日(土)



 駅まで勝負


さて帰省日です。
聞くところによると、北海道は結構暑いらしい。

いーのさココより涼しければっ。
去年のような異常な暑さじゃなければっ。



・・・で、目覚めたら午後2時だったわけですが。


orz 何でいつもこうなるんだ

朝寝昼起きサイアク(´¬`)
とっとと準備して、荷物まとめるのにいろいろ部屋をとっ散らかしたまま出発(ダメ

外は暑い。なんたっておやつ時は暑い。
カート引っ張らなくちゃならないから、走れない。

電車に乗っちゃえば涼しいし、空港も涼しいだろうし機内も(ry
北海道に着いちゃえば(ry
ってことで、電車に乗るまでが(暑さに耐える)勝負でありますよ。


つっても羽田空港直通の電車に乗るための駅なんて、徒歩5分とかからないんですが(*゚д゚)

ただエスカレーターもエレベーターもなくってーさ。
階段上り下りしなくちゃならないからツライ。

カートにはパソコンもフルートも入ってるので、殺人的な重さです。

重そうに見えないように見栄はるのも疲れる(;´Д`)


常に涼しい顔してるのは必須スキルでしょうウン(見栄はりまくり

なんとか直通の電車には間に合いました。
暑ーーーーーーかった(、、#


結構寝たんで眠くなくて。
携帯いぢって時間潰し。

今回はJALで帰るので、従来のターミナル(第一の方)に向かいました。

と言うのも、スカイメイトはすでに期限切れ(22歳の誕生日前日まで
次女姉にJALのクーポン券(5000円×3枚)をもらってたから、コレ使って帰ることにしたのですよ。

航空券発売所は空いてました。
まだ帰省ラッシュじゃないもんね、平日だし狙い通り( ´ー`)

差額分を支払って航空券ゲット。
片道3万・・・(、、


手荷物を預けてから父に連絡を取って、17時半の便で帰ると伝えて。
地元の友人らにも「これから帰るー」とメールを送って。

あまり時間がなかったので急いでお土産を。
いつも買う母の好きな「東京バナナ」のゴーフレット、それから飛鏡ちゃん用のパステルのなめらかプリン。

それだけ買って手荷物検査。
ペットボトルに入った飲み物引っかかっちゃった・・・前より厳しくなったんだっけ?


で、搭乗口の近くで軽くうどんを食べー。
食べてたらアベから電話が。

「オマエこんな天気の悪い日に帰ってくるのか」
「えー(´¬`)天気悪いの?」

「悪い悪い、雨だぞ」
「うそーん」

父は何も言ってなかったのに(´¬`)


更にシンからメールの返事。

「おかえり、今日は暑いわ」

・・・雨なのに暑いの?(、、


更にヤスから返事。

「お!○○さん(飛鏡ちゃん)から近々帰ってくるとは聞いてたけど(以下略」

・・・律儀な内容ダ。ぐっど。


飛行機はチョット遅れたけど、無事新千歳に着きまして。

あ、機内では読書してました。
最近ネットで買った知り合いの書いた本。
これは後日紹介するネ。


札幌で乗り換えて、目的の駅まで更に電車でコトコト。

アベとヤスが「駅まで迎えに行こうか?」って言ってくれたんだけど(←サンキュー感謝v)
父が迎えに来てくれる予定だったんで、丁重にお断り。

やっぱイイ奴だなw(イイ奴で終わ(ry


つっか北海道寒い(*´¬`)
全然暑くないです、雨だったから余計寒い。

暑いって言ってた奴誰よ(゚д゚)


相変わらず清清しくていいねっ。
寄り道して飛鏡ちゃん宅に行って、プリンをお届け。

高校ン時のジャージ(真っ赤w)履いててワラッタw

私も愛用してますが(*´ー`)


帰って、わーい母の手料理だーとか1人で盛り上がって堪能してました。

お盆明けまでのんびりしたいです、よっしゃー遊ぶゾ(・ω・)



2005年07月29日(金)



 恋愛力


恋愛するのに必要なあらゆる力を、勝手にこう呼んでるだけですが。


「ある」か「ない」かなら、『ない』なぁ・・・と。

ないからって、絶対恋愛しないってワケではないです。
恋人欲しい・いらないと何だかんだ言ったって、恋愛ってそうそう都合の良いものではないので。

突然訪れる場合が多いし、ヒトの気持ちなんてそれで良いと思うから。


今は恋愛力が「ない」方に傾いてて、全くないこともないけど、いろんな面で力が追いついてない感じ。


良い出会いがあればイイなと思う。

もう出会ってるかも知れないし、これから出会うかも知れない。

縁があってお互い想い合えるなら、イイなーとも思う。


でも何て言うか、今は「想う」後に生じるあらゆる言動に自信を失くしてるって言うか。
身もフタもなく言うと、面倒で。

怖くて、でも魅力的?


異性との出会いなんて、チャンスはごろごろ転がってて。
ギネスにも載ってる公認の(健全?な)「出会い系」にも、実は何となく登録はしてあって。

(ぶっちゃけMSNのページ行けば載ってるんだけど)

で、無料登録だからコッチからはコンタクト取れない(面倒だし取らない)けど、私のプロフィール見た人がコンタクト取れるようにはなってたりする。

なので結構メールが届くし全部一応目は通します。
大体30通以上はコンタクトあったかなぁ、写真も未公開なのにこれだけ来るってことは、余程このサイトが多用されてるってことなんだろー。

返事を返す気になった時と人と場合に限って、返信を出します。

でも、続かないんだよね。

今のところ1人として2往復以上続いたことナイです。
それは相手に責任(文章つまらないとか。つまんないのもあるけど(ぉ)があるんじゃなくて、私が単に消極的で冷めてるから。

写真公開してる人も多いし、プロフ眺めてても、あぁ本気で恋人や友達を探してるんだなーってサイトを見てて思うんだけど。


正直、多少興味が沸く人からコンタクトあったし、いろいろ想像してみたら「上手くいきそーだ」って人も居ましたが。


消極的 is 現在最強


やっぱり恋愛力がないんだなぁ、って確認だけしてるよーなモンです。

サイト登録する資格あんのか、って感じです。ゴフッ。
目に留めてコンタクト取ってくれた方にも失礼ですね、スンマセン。


何かキッカケが欲しいなぁ、キッカケさえあればなぁ・・・などと非常に受動的でフザケた態度です。
ある日突然、(自分の中に、或いは他の人から何かのキッカケが)降ってくればいーなー程度の。

ぃゃ好意のカケラもない人から降ってきたら、恋愛力がますます無くなるダケでもあるんですが(´¬`)

ウン最近それあったな。
しつこいな。
いー加減に(ry

着信拒否るのも無駄な労力だな、とか思いつつ拒否っておきましたが(ぶらぼー


足引っ張んじゃねえええええええ

とか思ってても、結局無気力な自分。
だめだめづくしーだめづくしー。


何か奮起(?)するキッカケが欲しいな。
キッカケ作る力もあまりないので、やっぱりカホウハネテマテか。

1週間後とかに、恋愛力も全快するよーな事件でも起こらないかな(他力本願


それなりに、イイトコまでは煮詰まって(???)きてる感じがするしなっ。
いろいろな反省を活かした恋愛がしたいな、いつもそう言ってるけどっ。

誰かを想ったり、想いを受け入れる状態まで持っていければ、自信を取り戻すためにいろいろいろいろ確認していけたら、私らしい恋愛が出来るような気がする。



そんなこんなで、今の私はこんな感じ。
帰省したらまたアレコレ考えてみよーと思う。


2005年07月27日(水)



 恋愛成績表


うーん。
いろんな人がやってるっぽいので、私もやってみました。

やってみて思ったのは、
「なんかコレ昔やったことあるような気がスル」
・・・やったんだなー多分。


○精神年齢:29歳

これ、なんかチョット嬉しかった(笑


○結婚適齢期:30歳

・・・妥当か(´¬`)?


○ 恋愛レベル:恋愛ドラマ級(18段階中3位)
恋愛タイプ:高嶺の花型

ウケタ。
ドラマになって欲しくないようなドラマのような経験は確かにしましたが、だからって、ね。

タイプも凄いなぁ。
第一印象はそんな感じかも知れないね。

でもじっくり話したらそんなタイプには見えないヨ絶対( ´_ゝ`)


○恋愛プロセス:評価3←ちなみに5段階評価だよ

普通らしい。
付き合う前は良いんだけど、その後に課題が残ってるそうな。

なんか痛いナァ。


○振る舞い:評価4

「リンさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう」

それ全部嘘だろう(´¬`)


○向上心:評価4

「どうも肉体のメンテナンスがされていないのは残念です」

・・・・・・(´¬`(何
ま、まぁ、物凄く気にはしてるんだけど、うん。
ダイエットとかはしないね確かに。


○考える力:評価4

評価は高いんですが、よく考えるからと言って常に最適な判断が出来ているわけではないので、本質的には低い評価が妥当じゃないかなー。


○こころ:評価5

「感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました」

しかし「感受性が弱い」と書かれていたので、断固抗議したいよクッソー。
評価されてる部分と、『その後』の部分では違うよねーやっぱり。

感じる心と気持ちを汲む心の先には、思いやりと気遣いがなくちゃーなー(、、


オプションは割愛。


○そのほかの語りたいポイント

「男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです」

その通り。


「どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます」

察して下さい(;´Д`)


「男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください」

1度くらいやってみようかと最近思い始めました(マテ


こんなトコでしょーか。
なんだかナァ。

昔より評価はアップしたような気がします。
でも、微妙な質問がぼちぼちあって、悩みながらチェックしたり・しなかったりだったんで。

その点ではやはり側面的な評価と捉えた方がよさそーです。



2005年07月26日(火)



 PV撮影


久しぶりにプロダクションのお仕事。
今回はとあるミュージシャンのPV撮影・・・の、エキストラ。

広尾(六本木の隣駅)のおしゃれなカフェを貸し切って撮影です。
お店の名前はカフェ・デ・プレ。


・・・つかこのミュージシャン知らないんですが(ぉ
ボーカルが「つじあやの」さんに似てた(´¬`)(別人です

airdropってゆーグループ名。

知ってる?(’’
後でぐぐってみようとは思うけど、メジャーデビューしてるのかどうかも(ry


さて撮影。

ありがちなことでしょうが、かなーり待たされて。
他の出演者の皆さん(何故か全員女性)とウダウダ話してました。

お菓子や飲み物は好きに食べて良いので、もそもそ。


出番ですよと呼ばれて行ってみたら、そりゃーカフェだからテーブルと椅子が。
店内はかなり改装状態になってて撮影機材がいっぱい。

フツーに座って茶ぁ飲みながら、歌ってる(フリしてる)グループを興味津々とゆー面持ちで聴いてて下さい、とのことだったので。
言われた通り撮影が終わるまでずーっと聴いてました。


ぷちライブ?(´¬`)

PV用の曲以外にもいろいろ歌ってくれました。
ちょっと癒された(*・ω・)


夕方解放されて、のてのて帰りました。
と言うのも、普段履かないサンダル(しかも10cmヒール)を履いてたものだから。

思いっきり靴擦れorz
通り越して水脹れが出来て酷い有様ですよタハーッ(;´Д`)
破れないように絆創膏でキープ。


そんなこんなで。
今回もなかなか楽しかったです。

エキストラも結構映ってるらしいですが、見る機会なさそーだなぁ・・・



2005年07月25日(月)



 内定げっと(´¬`)


キター(´¬`)

デター(´¬`)


もらったー(´¬`)ノ




ありがとう、おめでとう、そして次も頑張れ私(ぇー


内定もらえてホッとしました。
これで実家で落ち着いて過ごせるし、実家から帰ってきた後の就職活動も良い意味で気が楽です。

まだまだ受けたい企業があるんで、地元でパワー蓄えて今後も頑張るっす。


内定通知書は封筒で届きました。
届いていたことに、1日ほど気付かなかったのはナイショ。

よしよし見る目があるじゃーないの人情派オヤジさんっ(失礼

ココに決めるかどーかわからないけど、内定承諾書はキチンと送りますハイ。
(誓約書じゃないから絶対入社が条件ではないのだ)


とにもかくにも、ばんざーいヽ(´¬`)ノ

今日はまったり寝るー♪(ぇー



2005年07月24日(日)



 アワワワ


地震です。
チョットマッテクレです(´¬`)


モスバーガーでいつものメニューを注文して、待ってる最中でした。

いつもの:バニラシェイク、ポテト、モスチキンorプレーンドッグ
これがmy最強めにゅ。


最初、あぁ揺れてるなぁ・・・とわかってはいたんですが。
小さい揺れだったんで、せいぜい震度2くらいだろうとタカくくってたのですよ。

私も、周りの客も、店員も。

そうしたらイキナリ震度5の揺れですよぃぇぁ。



チヌorz


揺れがおさまった直後に、非情にも(?)紙袋を渡されて(テイクアウトでした)
地震直後の街並みを歩いたワケですよぉぅぃぇ。


みんなザワザワ。

車はとりあえず渋滞。
何故か、って踏み切り降りっぱだから(ぉ
駅で電車は止まりっぱ。

ひとまず大人しく家に帰ったけど、倒れるような背の高い家具はないんで大丈夫でした。

あとはずーっとテレビつけて地震情報見てました。
電車全部止まってるよースゲー。

地下鉄も私鉄も、JRまでストップ。
コレは凄い、去年の台風の時だって3路線塞がることはなかったのに。


後は頑張ってケータイから実家に電話。
繋がらないー繋がらないー。

粘って粘って、かかったー。
何ともないよー無事ですよーと伝えて。
他の人から来る電話とかメールにもぼちぼち対応。

メールまでなかなか届かないし、混雑してたんだね。


それから多少余震はあったけどちゃんと夜眠れました(ぉ
家の中に居なくて良かったなーと。

それだと眠れなくなってたと思う(ぇ


地震が起こってから数時間は、ずっと心臓がバクバクしてたくらいだから、ホント嫌んなっちゃうヨーorz


2005年07月23日(土)



 ぐってりさん


さて、昨夜は次女姉宅にお泊りしまして。

お昼時、近くのパスタ屋さんでランチ。
とってもオシャレなお店ですたーさすが自由が丘ッ(*´¬`)

パスタも美味しかったけど、ベリーココナッツってゆー飲み物がンマーだったのですよ(*゚д゚)=3

やばいアレはハマるっ。
あぁぁあああ飲みてぇぇえええええ。


その後、ぶらぶら雑貨屋さんを見て回ってー。
ニューヨークで人気のドーナツ屋さん(決してミスドではない)が自由が丘にもあるとゆーことで、そこでお土産がてらテイクアウト。

お店の名前は忘れましたorz


で、夕方帰宅。

うだうだしてたら、前のバイト先の取締役Uさん(久々登場)から電話がきて。
この後すぐ食事に行くことになりました。

新宿線で菊川に移動して、小料理屋さんに連れてって頂きやした。
あぁああ魚介類がンマイー(*゚∀゚)=3


会社のこととか、近況とかいろいろお話しまして。
口外無用なお話も聞きまして(ぉ

ちょっと驚きなお話もあったなぁ。

新しい会社を立ち上げる計画があるから、そこで働かないかー?とか。


非常にやりがいのありそうな、しかし多大なプレッシャーと戦わなくてはならないお仕事のようで。
興味はあるんですが、悩む。

自分に向いてるかどうか、わからない。

事務職なんて誰でも出来るし、バイトでカバーすれば良いんだ、と私の適性(?)は一蹴りされて終わりました。

HAHAHA(´¬`。


営業職には向かないと思うんだけど、でも人と人を繋ぐような仕事って興味はある。
でもどこまでモチベーションを上げて、かつ維持できるかわからない。

困りーの。


そんなわけでお話は保留。
夏休みが終わる頃までに考えといてくれってサ。


ちょうど次女姉にいろいろ言われて凹み気味の時だったんで、何事にも前向きに考えることが出来ず。
何となく元気のないままお話終わり。

ちなみに飲み屋ハシゴしました( ´Д`)

大丈夫ですか、ってくらいUさんは飲んでました。
うううううう・・・(、、;


ちょっと嫌なんだよなぁ、男の人がべろんべろんに酔っ払ってるのって。(その相手するのって)

亀戸のあたりでお別れして、満員電車でぐったり帰る。


帰ったら午前1時過ぎ。
あーぁ・・・何だか最近気持ち良くお酒飲めてないなぁ、などと落ち込む。

とりあえず2,3日ゆっくりしたい。
ここ数日、ちょっと疲れたナァ・・・



2005年07月22日(金)



 同居と同棲


お昼時、次女姉から電話がきまして。
ちょうど最終面接も終わって落ち着いたところだったんで、泊まりで遊びに行くことにしました。

場所は例のごとく自由が丘ですよッ。

夕方お邪魔して、ヒトミたん(姪っ子10ヶ月)に遊ばれて(ぉ
スーパーへ買い物へ行って本日はお好み焼きー。


ヽ(*´¬`)ノ わーいお好み焼き久しぶりー


1人暮らしだと作らないのよねぇ、うん。

食材買う時に
「お好み焼きって、具、何入れるっけ」
と話し合い(?)

母が作るお好み焼きは何でもアリだったから、今更混乱。
イカとタコが同時に入ってるとか、余りもののゴッタ焼き状態。

ちなみにお好み焼きソースは、ウスターソース+マヨネーズを混ぜたものです。
これも実家譲りだね。
邪道と言われそーだ(´¬`)


三女姉にメールをしたら、ちょうど自由が丘で同僚と食事してるとかで。
21時過ぎに三女姉もやって来ました。

オンナ3人でぶっちゃけトークふぇすてばる。


あ、そういえば三女姉が誕生日プレゼントに桃1コくれた(ぇー

プレゼントに桃1コって初めてです( ´_ゝ`)

有り難くもらっておきました。


でー。
三女姉は兄姉の中で最も酒癖が悪い。
父譲りの酒癖の悪さ。

(あ、私は悪くないヨ。酔ったら眠くなる。)


いやいやなんつーの。
アレだ。

酒癖の悪さが出ちゃってーですね。

元はと言えば、三女姉とその彼氏さん(先日「いみじくも」を連呼してたオモシロ人)の話をしてたんだけど。

三女姉がココダケの話で、「彼と一緒に住もうと思ってる」と話始めたのが発端でした。


実は私だけは以前チラっと聞いていたんだけど、次女姉は初耳なわけで、当然のごとく

「同棲するの?」と聞いたわけです。

そこで三女姉は「チガウ。同居するの」と返して。

そこからバトルの始まりですよ(;´Д`)うはー


次女「同居って何さ。同棲じゃないの?」
三女「チガウってば。同棲って響きはイヤラシイし、遊びで一緒に住もうとしてるワケじゃないの」

次女・私『そりゃそうでしょ』


そんなんウチの親が許すハズありません。


次女「何で一緒に住もうと思ったわけ?」

ここで三女姉、かくかくしかじか。

要約すると彼氏さんはお仕事が非常に多忙な方で、午前様がデフォらしく週末くらいしかまともに会えないそうな。
で、もっと一緒にいる時間を確保するためには一緒に住むのが有効なのではないか、と。

(個人的意見を書くと、別に週末会えるならいーじゃんと思うのですが。
三女姉は寂しがり屋さんで毎日でも会いたい派らしいので、現状満足できる状態じゃないらしい)


つまるところ、好きだから、少しでも長く一緒に居たいから、ってことです。


次女「で、同居ってこと?」
三女「そっ」

次女「それを同棲って言うんだよ」
三女「ちーがーうーの」

私「だってルームシェアじゃないんでしょ」
三女「家賃は半分ずつだよ」

私「そうじゃなくてサ。友達同士で部屋を半分コするなら同居(=ルームシェア)だろうけど。
恋人同士が一緒に住むならそれって同棲じゃーなかとですか」

三女「ちがう」


違わねーよ酔っ払い(´¬`)


どうにもこうにも同棲って響きが気に入らないらしく、拘る三女姉。
まぁ確かに世間的にウケは良くない言葉なのだろうけど。


次女「一緒に住むったって保証人どうすんの」
三女「それは彼氏さんの方から出してもらう」

次女「は?一緒に住むなら2人とも住民票提出しなくちゃならないし、保証人も両方から出すんだよ」
三女「え、そうなの?」

次女「・・・あんたね、そんなことも知らないで一緒に住もうって考えてる時点で甘いんだよ」
三女「でも家賃もきっちり半分出し合うし、寄生するわけじゃないもん」

次女「親に何て言うのさ、まだ紹介もしてないんでしょ」
三女「今どうしようか考えてるの」

次女「結婚の約束とか、婚約してからならともかく。
そうでもないのに同棲するのを許してもらえると思ってんの?」
三女「だから同棲じゃないんだってば!」

次女「同居と同棲の違いもきちんと説明出来ないで、私らすら納得させられない状態で、ウチの親が首タテに振るわけないっつーの」
三女「うまくやるもん納得してくれなくていーし」








その後暫く口論は続く(ぉ
私はちょこっと口挟むだけで後はダンマリ。

ぃゃぃゃいつもは理論武装のカタイ三女姉も、酔っ払うと脆い。
これじゃ難しいだろうなぁとかどうしても思ってしまう。

案の定私も絡まれ。


三女「○○(私)、あんたはどう思うよ?」

・・・うぇー(´¬`)


私「・・・実はさ、以前同棲しようかと思った人がいて、親に話したことあったんだよね」
三女「え、まじ?」

私「今考えると身の程知らずなこと考えてたな、って思うんだけど」
三女「反対された?」

私「後でやんわりとね。と言うか、無謀だったと思うし。
学生の(親のスネをかじってる)身分でそういうことするのってフザケてるなと反省した。

でもそれとはまた別で、たとえ社会人だったとしてもどうかなって部分があるよ。
ウチの場合はほら、親がカタイっつーか、しっかりしてるっつーか、きちんとしてるって言うのかな。

結婚する前に一緒に住んでみるのは有意義なことだと思うけど、ホントに結婚するってのが決定してなきゃ凄く難しいと思うよ」

三女「うーん・・・」

私「○○ちゃん(三女姉)は社会人を長くやってるわけだし、いろんな面である程度しっかりした判断は出来ると思ってるし、何より上手くいって欲しいなと思うけど」


次女「私もうまくいけばイイと思うけど。甘いんだよあんたは」


そこでまた口論スタート(次女姉・・・orz

気がつけば23時。
三女姉の声がうるさいらしく、ぐずってるヒトミたん。

静かにしろと何度も注意する次女姉。
聞かない三女姉orz


しまいには
三女姉が私に「私と○○ちゃん(次女姉)どっちが正しいよ?」と聞いてくる始末。

正直に次女姉のが正しいって言っちゃったんですが(マテ


いい加減次女姉が怒って追い出し。
捨て台詞を散々言いまくって三女姉は退場(´¬`ll


あー、また1つ軋轢が。ははは。ヤンナッチャウネー。


とりあえずヒトミたんを寝かせて、リビングで静かにトーク。

あのままじゃ上手くいかないよね、とか。
いろいろお話してました。

こういう大事な話の場合、感情的になったら全てがパーなわけで。
酔っ払ってるせいもあったけど、今のままだと親の了解は得られないだろうと思う。

同棲って言葉に過敏に反応してるのも、1つのネックかなぁ。


ラブな2人が一緒に住むのって、同棲じゃないのかな。
だってルームシェアと違って、もし別れちゃったらどっちかが部屋を出てくワケだもんね。

結構リスクも大きいよね。


他にも私の性格のこととか次女姉にいろいろ言われ。

私は兄姉に絡んだり喧嘩売ったりはしないけど、感情を外部に発散する兄姉がいれば、内部に溜め込む私みたいなタイプもいる。

姉3人はみんなカミングアウト派かなぁ。
多分私だけが家族の前では静かにしてることが多い。


でもそれは、他の場所でカミングアウトしないとバランスがとれない。
次女姉に「あんたは恋愛においてそういう部分が出てる」って言われて痛かった。


ある意味そうだと思うけど、ある意味そうではないと思う。
でも上手く説明する自信がないから、家族の前では「そういうわけではない」って言葉の後に、続きが出てこない。

だから次女姉は認めてくれない。
「そういうわけではない」ことを、認めてくれないのだ。

きちんと説明できない以上、私は「恋愛において発散してる」って言う50%だけ真実なレッテルを、100%貼られてしまう。


私にはそれがまた気が滅入る。
また胸の内に溜まってしまう。

私は、次女姉とはおそらく感受性の強さが似てるからいろいろ突っ込んだ話をすることが出来るけど。

でも次女姉の「決め付ける」姿勢が苦手だ。


迷うことなく私の性格も価値観も、こうだと枠を与えられてしまうのが、とても苦しい。
それは違うと筋道立ててきちんと否定できない自分が情けない。

次女姉は他の人に対してもそうで、もしかしたら違うかも知れない可能性を排除してしまってるように私には見える。


けれど「そうじゃない」と覆す明確な言葉を持たない私は、言われたら言われた分だけ、ある程度聞き流して、残りは胸の内に沈殿させてしまう術しか今のところ持たない。

最近では、自分の心に沸き起こる機微を家族に伝えようとする気持ちすら半ば諦めかけている私がいる。



「家族」って、なんてエグいんだろうな、って思う。


とってもダークな話になってきたので切り上げよー。
そのうち気が向いたら別の日に続きでも書きますよって。


2005年07月21日(木)



 タコ!


なんかねー。
なんかさー。

なんとなくよ?(何だよ


たまーになんだけどさ。

急にタコが食べたくなるんだよね(どーん


(*゚д゚)たこっ (*゚д゚)ノ たこーっ

(*゚∀゚)ノ たこかもーんっ

みたいな(意味不明


そんなワケワカメな発作が起きたので、コルトンプラザへタコを探しに行きました。
あ、ちなみに時々ラーメン病、ココア病にもなりますがぃぇぁ。

スーパーへ行けばタコ焼き売ってるんだろうけど。
コルトンプラザで屋台でも出てないかなーと思って。

行ってみたんだけど無くて、仕方ないのでプラザ内のスーパーでタコ焼き買った。

本命はタコの唐揚げだったんだけど、これも無かったー。
くそー。


で、スタバでランバフラペチーノ(もはや定番です)を買って、飲みながら帰りましたっと。

たこーたこーたこーーーー(*´¬`)



2005年07月20日(水)



 最終面接


3社目のアミューズメント企業、本日最終面接ナリ。
そんなわけで再び本社に行ってきました。

一次面接の時とは違う、何となく豪華な個室で待たされて。
しかもお茶まで出てきた(*゚д゚)=3


通された会議室っぽいところには、面接官が2人。
カタそーなお兄さんと、人情派オヤジみたいな常務らしき人(オヤジ言うな

最終面接ってナニ聞かれるのかなーってドキドキしながら行ったけど、なんか案外フツーでした。

一次面接ほど深く聞かれなかったような気がする。
履歴書の内容を突っ込まれたりしたけど、別に聞かれて困るようなこともないし。

短大でて専門に行ったっていうのも、専攻分野が違うっていうのも、やっぱり案の定突っ込まれ。
でもそんなの当然切り返せるように答えを出した状態で面接に臨んでるわけだから、何てことなかったかな。


むしろ逆手にとって「採用しなきゃ損ですよ」みたいな(嘘


40分ほどで終わり。
正直、どっちなのかホントにわからぬ(採用されるか不採用か)
手ごたえが微妙。

グループ面接より個人面接の方がコミュニケーション取りやすいな、って実感したしいろいろ収穫もあったけど。


1週間以内に連絡があるんだってさ。
最終の場合はどういう方法なんだろー、メールなのか電話なのか?

わかんないけど、人情派オヤジさんの元で働けたら頑張れそうだなとか思いながら帰りました。


2005年07月19日(火)



 心のケジメ


あーもぅなんでこぅ関東の夏ってば、じっとりねっとりみっちり(?)なんでしょう(´・ω・`)

う〜、ぁ〜、んぃ〜
とか唸りながら(唸ってない)うだうだごろごろしてます。


さておき。
ちょっとコッソリなお話です。


1年前、私のことを想って気持ちを打ち明けてくれた男の子がいます。
私より年下なんだけど、ある部分非常にオトナで、でも年相応に幼さや勢い、ひたむきさがある子でした。


いろいろ事情はあれ、私はその子の想いに応えなかった。
しかしそれからも、今も、これからも、おそらくお互いが(少なくとも私は)異性としてではないけれど、人間として友人としてとても大切だと思える存在です。

私に何かあるとすぐに連絡をくれる子で、いつも心配かけてる。
その割には私が力になれる機会がなくて不甲斐なくて仕方ない。


その子と先日新宿で会ってきました。
凄く遠方に住んでいるので、実は会うのは初めて。

写真と雰囲気が違ったので結構ビックリしたんだけど(可愛いとか素で思っちゃったゴメン)←男性はグサッとくるらしい

向こうは向こうで驚いてたっぽい。
写真なんてそんなモンだよね、うん。

フルーツで有名な千疋屋(せんびきや?)のカフェでお茶して、いろいろお話したんだけど。
(マンゴーワッフルとっても美味v)


正直、自惚れであれ何であれ、「あ・・・まずいかな」と思った。
話は盛り上がったし、楽しかったし、また遊びたいなともホントに思った。

でもそういう意味じゃなくて。

その子は失恋したこともあって、新たな人を、って目を向けてる時期だったんだよね。
で、実際気になる子(その時すでに好きだったのかは本人のみぞ何たらかんたら)が居たようだし、そういう話もした。


同時に、その男の子にとっての私、っていう位置づけも薄々わかってた。

結構『紙一重』だったと思うんだ。
ぶっちゃけ私が「その気」になってたら、今どうなってるかわからないんじゃないかと思う。

その時も(ついでに今も)私には「恋愛力」がなくて(←恋愛力については後日詳しく書きます)

誰かを求める気持ちはあるんだけど、気だるい。
恋人欲しいんだけど、凄く消極的。

何て言うんだろう、誰かに必要とされたいんだけど、必要であるっていう事実だけで十分な状態。
実際にあれこれ時間を費やすのが億劫な状態。


私がそんな状態だったから、もちろん「その気」にはならなかった。
でも会話も盛り上がったし良い雰囲気だったから、それってその子にとっては逆にいろいろ葛藤させる要因になるんじゃないかと後で考えた。


案の定、後日「まずったな」と思った。

その子の発言に、「そんなこと言っちゃいけないよ」と返して、
向こうも「そうだよね」となって、落ち着いたんだけど。


私は「どうにかする」気持ちに責任を持てる状態じゃなかったから、あの日あのタイミングで会ってしまったのは良くなかったんじゃないかと悩んだ。

1年間友人として関係を続けてきて、この子は本当に「誰かに必要とされることが」必要な子なんだってわかってた。
それは私のように「頻繁に連絡とるわけじゃないけど繋がってる」のを是とする姿勢とは、かなり対極的だと思うんだ。

何て言うか、情熱的な繋がりが必要なんだ。その子はきっと。


あれこれ考えているウチに私の誕生日がきて、
予想通り日付変更直前に電話がかかってきた。

実はケータイ鳴ってるのわかってて取らなかった。

1番に「おめでとう」を伝えようとしてくれるって、わかってたから。


その時点では、先日気になってた子(Mさんとしよう)はすでに「好きな子」になっていたから、そうした。

そういうことって、好きな子にだけすれば良いと思ったから。
どんなに私のことを友人として大事に思ってくれても、少し過ぎた行動かも知れない。

良かれと思ってとか、大事だからとか、それとはまた別の問題。


その子はMさんに「信用できない、誠実さがない」って言われて悩んでたんだよね。

その子はもちろん誰にでもこういうことをするワケじゃないだろうし、八方美人なワケでもない。
でもMさんはその子の「少し過ぎた行動」みたいなものを、薄々感じていたのかも知れない。

Mさんから見たら、その子は「誰にでも優しい」ように見えちゃったんだろう。


こういうのってホント、優しさとか思いやりの難しさを考えさせられる問題だよね。
その子もMさんも、きっと悪くないんだ。
どちらも素直に感じて・言って・行ったんだろう。



そんなこんなで。
ともかくも2人、上手くいって欲しいなぁとか思いながら先日。
その子から長いメールが届きました。

とてもとても、大事な一歩を踏み出すためのメールでした。


Mさんを好きになった理由を自覚したこと。
私を「諦める」こと。
自分の気持ちを一本化させないと、このままではイケナイということ。

そのケジメをつけるために、こうしてメールを書いたこと。


一方的であることを謝っていたけれど、謝る必要なんて全然ないと思う。
私にこうして気持ちを書き殴って、心の整理とケジメをつけられるなら、それはとても大事なことだから。

どうでも良い人に一方的にアレコレ書かれたら

テ メ ェ フ ザ ケ ン ナ ヨ

ってなるけど、その子は大切だから何も不愉快じゃないし、
どんどん利用してくれて良いと思ってる(笑


一皮むけた状態でその子の想いが成就するよう、心から願っています。

そして次は、寂しさを我慢しすぎる「良い子」になり過ぎず、相手を縛り過ぎないバランスのとれた恋愛が出来ると良いよね。


頑張ってね。



2005年07月18日(月)



 22歳


22歳になりました。
今のところはまだ、祝ってもらえると嬉しい歳です(´¬`)


それでも、だんだん何だか追い込まれていくような感じがするかな。
猶予がなくなってきてるって言うか。

これから拓けていく部分もたくさんあるんだろうけど。

期待とか希望とか、不安とか心配とか、いろいろ綯い交ぜになっていますが。
以前に増して。


とにかくも、また1年頑張ろうと思います。


オメデトウ言ってくれた方々アリガトウー(*´ー`)

プレゼントくれた方々アリガトウー(*´ー`)ノ


飛鏡たんからはキレイな透明の羽ストラップと、羽のついたプチ一輪挿しが届きました。
早速ストラップは携帯につけてみた。

かーぁいーv


きろろんからはアンティーク調のバレッタと、クチバシクリップが届いたッ。

どっちも欲しいなーと思ってたデザインで、しかもシルバーカラーだったからすごくビックリした(笑
欲しいって言ってないのに何でわかるんだー?!って。

わーぃヽ(*´¬`)ノ

2人ともナイスチョイスっ。


それからハリーがプレゼント買ってくれたらしいんだけど、いつ送ってくれるんでしょう(ぉ
23歳になるまでに送ってくれると嬉しいですはりりん( ´_ゝ`)

お仕事ガンバッテネ。つか辞めなネ(ぇー


あとは後日、姉たちからもいろいろ。
それはまた別のお話ー。

そんなこんなで、プレゼントやお祝いメールに嬉々としながら、のんびり過ごした1日でした。



2005年07月17日(日)



 えええ採るんですカァ


ガッコ終わった後、コルトンプラザへ行ってきました。
この日は暑ーくて暑ーくて(;´Д`)


着くまでに脱水気味。あーつーいー。

速攻スターバックスへ行ってランバフラペチーノを飲み。
トイザラスをうろうろ。

喉渇く(、、;

それから香水の専門店へ。


・・・あ、謎が解けた(ぽむ
YSLってイヴサンローランの略じゃん。

だから気付けよ私orz


実は私も、あの人も確かあまり香水ってつけないんだよね。
頻繁につけないだけで、時々つけるんですが。

あの人は1つ持ってたなぁ、何だっけなぁ、と思って探していたらありました。
ブループラネットっていう香水だね。

容器のデザインが特殊だからすぐわかった(、、


コルトンプラザで用事を済ませて、駅へ戻る前にアイスクリームを食べる。
だって暑い。あーつーいー(2回目

31(サーティワン)のアイスって好き(*´¬`)
今ならダブルを注文すれば、サービスでトリプルになるんだー。

チョコレート、ベリーベリーストロベリー、それからレモンシャーベットを頼んでみたv

どれも美味しいけど私はイチゴが1番お気に入り。


で、駅へ戻り。
今度は電車で移動して、病院へ。

受付済ませて待ってたら、何故か診察室に呼ばれてーですね。

「血液採取しますよー」


ええええ血ぃ抜くんですかあぁぁ(;´Д`)?!

聞いてないッすよナース。
勘弁してくれナース。


いや、あの、暑くてバテてるし脱水気味だしフラフラだし(ry


・・・大人しく抜かれましたよ。
なんか長いし。
しかもなんか痛いし。

血管太いから、大抵すぐに針は刺さるんだけど。
なんか痛いよー。


で、採取終わり。







で、貧血で倒れ(弱ッ

くああぁぁーーー。
こんな時に採取するからーーーー(小声

簡易ベッドで暫し横になり。
ご迷惑おかけしましたナース。ちくしょうナース。


電車で戻って、駅前のカフェでまたお茶。
もー喉渇きまくり。
今日は冷たいモノ飲んでばっか。

だからダメなんですが。
ゴハン食べずに飲んでるから余計。


あ、でも夜はラーメン食べた(*´¬`)(びば一食


2005年07月15日(金)



 YSLの謎


夜、女子バレーボールのワールドGPを観てー。
日本×オランダ戦ですね。

勝った勝ったー(*´¬`)
満足ーと観終わってから、2時間ほど夜寝してました。


その時に見た夢に、あの人が出てきた。

何故か私の家の中で、何故か浴室で、私に背を向けて立っていて。
背中に触れようとしたら振り返った。

後ずさりながら
『会いたかった』

って言われた。

浴室だったから水滴だったのかも知れないけれど、泣いてるように見えた。


ウンもちろん全裸でしたが(言うな
いや上半身しか見てないですが(何言う


で、目が覚めて。

んんーんー ナンダコノ夢は。
とか思いながらベッドでうとうとごろごろ。

・・・してたら、いきなり電話が鳴ってビビッたorz


って本人ですかマジカヨうぶぁー。

外に出て、郵便受けを見たら無理やりビニール袋が押し込まれてました。


Σ(、、 あっ ぬいぐるみ?

ぬいぐるみだッ。
私の大好きなパンダーZだーーーー

パンタロン変身姿だーーーーーー
ぱんじぃだーーーーーーー(落ち着け


「たたかえパンダーゼット!」(全4種類)
のシリーズは全部欲しかったんだけど、揃ったー(*・ω・)

ほくほくほく。


まだ何か入ってる。
四角い箱?

オーデトワレ(香水)でした。

(、、 ベビードール・・・←香水の名前


どこかで聞いたことがある名前。
ってことは多分王道プレゼントなんだろう。

YSLのベビードール。
YSLの。

YSL・・・って何だっけ。
何か引っかかるなこのブランド名。


えーと。

えーと・・・・・・(わからなかったorz



少し早い誕生日プレゼントらしい。

・・・。


・・・・・嬉しいな。
ありがとう。


いろいろ思うところはあるけれど、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しい。
誰もいない家の前で、暫くぬいぐるみを抱きしめてた日。



2005年07月14日(木)



 スーツは198円


先日、リクルートスーツをクリーニングに出してきたんですが。
確か面接が控えてたんで、通常より急いでもらったのですよ。


行きつけのクリーニング屋さんは先払いなんで、スーツ受け取るだけのつもりで取りに行ったら、なんか手違いがあったらしくて。


店「上着の分が未収になっているんですが・・・」
私「あれ、そうなんですか」


そーいやヤケに代金安かったなー、とか思って。
上下合わせて198円(安すぎ

そっか、あれはスカート代onlyだったのか。
そりゃそーだアッハッハ(´¬`)


気付けよ私。


私「ごめんなさい、提示額そのまま払っちゃったんで気付きませんでした」
店「そうでしたか、いえいえ、かえってコチラがすみません」

私「上着の分はおいくらですか」
店「あ、結構ですよ不快な思いをさせてしまって申し訳ないです」


(・ω・) お?


そのままスーツをビニール袋に入れてくれる店員さん。
で、渡してくれる店員さん。


私「あの、上着代を」
店「結構です結構ですコチラの手違いですから」



得した(´¬`)

どっかの牛丼一杯分くらい(何その例え


そんなことで何となくルンルンしてるあたり、
だから私ってば安いんだよorz


と、落ち込んだりやっぱりラッキーだったりした日。



2005年07月13日(水)



 店舗見学


3社目のアミューズメント企業、本日は店舗見学ー。
14:00から下丸子の店舗で。

・・・下丸子(しもまるこ)ってナンヤネン。
って素で思ったんですが、大田区にある駅名らしい。

大田区って初めてだドキドキ。

秋葉原で京浜東北線に乗り換え、更に蒲田から東急多摩川線で下丸子まで。

蒲田で降車したのも初めてだし(羽田空港へ行くとき通過だけする)就職活動っていろんなトコに行けて、ちょっとだけ楽しいかも。


見学内容はフツーです、店舗みて説明受けてアンケート記入して最終面接日を予約して終了(手抜き

私ともう1人男の子、2人で見学&説明受けてました。

帰りは蒲田のデパートで道草くって行ったっけなー。
何も買わなかったけど(、、


そんなわけで最終面接は来週19日です。
心の中で頑張りマス(ぇー



2005年07月12日(火)



 ブログ開設

リアルタイムに更新出来るハズないんですが。
勢いです。たはーっ。

アドレスは
http://blogs.yahoo.co.jp/yasagure_aruty


でもココ読んでるヒトは、わざわざブログ読む必要ない。カモ。
ブログの方は暫く過去日記から「載せてもいーな」と思ったのを載せてくだけだと思うんでー。

万一追いついても、同じ内容更新するだろーし(´−`)
いやもしかしてチガウ内容になってたり・・・罠?(聞くな


ただブログだとコメントつけやすいかなーとか。
コメントつけられるトコに移動させろよ、とクレームがあったし(あったのか?

どこで開設しようか迷ったんですが、結局ヤフーにしちゃったなぁ。
重いから面倒だ(、、

MSNとか他にもいろいろあるのにねー。


勢い勢い( ´_ゝ`)


2005年07月11日(月)



 ぁ痛い!

最近テレビ観てて、面白いなーと思ったCM。
それはインテルの「サボテン君はキューピット役」CM。


男の子が、好きな女の子に電話かけて
「何してた?」
「別に何も?」
「ん、そっか・・・」
「何?」

言葉が続かない男の子。
そこで「インテルなら」って音楽が流れ。

部屋に飾ってあるサボテンが膨らんで、針が飛び出して男の子のお尻にプスッ。

「ぁ痛い!!」
「え?」

「ぃゃ、何ていうか・・・(またプスッ)ぁ痛い!」
「ホント?」

「(プスッと連続)ぁ痛い!ぁ痛い!ぁ痛い!」
「私も。
・・・私も会いたい!!」

「・・・え?」


ってヤツ。
ちょっと笑った(´¬`)

サボテン君GJです。



2005年07月10日(日)



 いみじくも?


今日は家族専用の掲示板について書こうと思います。

実家、兄姉全員がパソコンを所有したのがキッカケで、長女姉のご命令で私が作成したものです。

・パス入力しないと入室不可
・画像がアップできる無料の掲示板

・・・て、私が知る限りゼロBBSしかなかったんでソコで適当に。

で、主に兄や姉たちが自分らの子供(私からみて甥と姪)の写真をアップしたり、近況報告するのに使われています。

メロン届いたよー、とか。
祖母の米寿祝いに参加しますー、とか。
○日から○日まで実家に帰るんでー、とか。

そんな感じです。


一部内容を公開してみよう(書くことないから(ぉ

○その1 先日の結婚記念日ネタ

長女姉
『ユウが金曜の夜から熱がでて、41度近くまであがり、今も40度近い熱が続き、ダウンしてます。
(中略)
リナは、ここ何日か私がユウにつきっきりなので寂しいらしく、べたべたまとわりつき、わざと私の顔の前に自分の笑顔を近付けて視界を遮ります。笑えるんだけど、なんかかわいそうで、せつないなぁ。』



私のレス
『○○たん(長女姉)、結婚記念日おめでとぅーッ(*´―`)
そんでもってユウぽんお大事にーッ』



長女姉のレス
『去年に引き続き、○○(私)は良く覚えてるねぇ。
ありがとねん(^_-)-☆
で、内定もらえそう?』


私、ここで「あぁ長女姉らしい言い方・・・」と嘆息(ぇ
次女姉だと「就職活動どーよ?」と聞いてくる、
長女姉だと「内定もらえそう?」

・・・この差は大きい(謎

さておき。



母のレス
『そうだったね〜。おめでとうございましたー。
もう、5年かい?○○(私)は良く覚えているね。』



長女姉のレス
『まる7年ですよ…(^-^;』


至って我が家らしいヤリトリでした( ´_ゝ`)


○その2 実家から届いたメロンネタ

長女姉
『メロン着きました。まだまだ食べ頃じゃないのがほとんどで、待ちどーしーです。早く食べたーい。
ありがとねー(*^-^*)』

次男兄
『メロン有難う!!やっぱうまいわ〜!』


『さっき受け取りました(*゚д゚)=3 むっはー
昨日の夜に不在票届いてたッスよ。

まだ食べごろじゃないんだねー
あまり時間がかかると食べごろスルーしちゃいそうでドキドキな私ですた。
どうもありがとーぅ。』

次女姉
『昨日着いて、そこにいた○○大先生(※三女姉)と早速いただいた!
食べ頃見る前に食べちゃったあ♪んま〜い。』


そして三女姉
『おいしかった〜メロンちゃん(≧∇≦)
病院(※勤め先)に二つ持っていき、カットして約30人に味わっていただきました。
みなさまオイシー(≧∇≦)と大好評でした!ついでに地元自慢もしつつ...

あと一個は家で○○ちゃん(※彼氏さん)と食べました。
以下感想、

彼「拙者、いみじくも、いみじくも感動したでござります!ううう...(流涙)」

姉「?..イミジクモってどんな意味??」

彼「?...ううう(流涙)」

ありがとねぃ♪』



ちょっと彼氏さんサイコーすぎやしませんか?

お腹がよじれるほど笑った(*゚∀゚)=3
思わず辞書引いた私ですが、上の文章だと全然通じない意味だった(ぉ


三女姉、の、彼氏さん・・・・GJ(力強く



そんなヤリトリ飛び交う、我が家の掲示板でありました。


2005年07月09日(土)



 微妙な兄妹事情デス


面接通った(早ッ

メールで通過のお知らせが来ました。
次は店舗見学だー。
見学だけで選考がナイので気持ちが楽です。ウスっ。

で、店舗見学後、日を改めて最終面接です。
ここの内定もらえたら夏休みはゆっくり帰省しようー。

頑張るッス。


とりあえず見学を希望する店舗・日時を選択肢から選んでメール返信。
ぽちっとな。

この企業は東京西部〜神奈川にかけて主に店舗展開してるので、行くのに時間はかかるけど面白いです。
普段なかなか行かないしね。
目黒区とか、大田区って。


話は変わりまして。

本日は三男兄の誕生日でございました。
25歳・・・三男兄さまが25歳・・・・・・


・・・・・・・・ふヽ(;´ー`)ノ (ナンダヨ


三男兄さま隠れラブぅな私としては、

理想の男性(あくまで理想。現実的じゃなくて理想の理想)と言えば三男兄さまの右に出るヤツぁ居ないでしょう、とか考えてる私としては、

でも小さい頃ケンカしまくってたから今はお互い素っ気無い兄妹関係としましては、

しかしながら実は三男兄は隠れシスコン気味だったり、私は隠れブラコン確定だったりする微妙すぎる雰囲気な見た目フツーの兄妹関係としましては、(長い


えーと、とてもじゃないですが直接オメデトウなんて言えなくてーですね(ぉ

家族専用の掲示板で、母が「8日は○○くん(三男兄)の誕生日でーす」
と書いてあったので

「【壁】・`) はっぴーばーすでー

・・・・・と、本人に伝えておいて下さいママン(こそこそ」

ってレスしておいた(お前・・・

そして次女姉に突っ込まれたorz


フ。

言えないさ。
言えたら苦労しないさっ。


口が裂けても言えないもんどーせ。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。


あー、祖母の米寿祝いに会えるかなぁ(だからお前・・・

今度こそ自分から話しかけよう。
とりあえずどんな仕事してるのか聞こう(知らないのかよ

チョー頑張れ私。

就職活動より頑張れ私。・・・ぁ、ぃゃ、(ry


2005年07月08日(金)



 さんしゃめー

そういえばこの日は七夕でしたね。
イベント好っきーな私ですが、七夕には大して思い入れがなかったり。

むしろ「あぁ誕生日まであと10日かー」って思い知らされる程度の日(ぉ

なので願い事もしてません。


さて、この日はアミューズメント企業の面接日でした。
面接試験を受けるのは3社目っす。

代々木で山手線に乗り換えて、渋谷へ。
渋谷から更に東急東横線で都立大学駅までの道のり。

隣の駅には学芸大学って駅もあるんで、間違って降車しそうになったのはナイショ(ぉ


余談ですが、都立大学も学芸大学も駅はあるものの、大学所在地は別の場所です。多分。おそらく。
所謂キャンパスが移動して駅だけ残っちゃいました状態。

ちょっと間抜け(´¬`)(笑うな


さておき。

一次面接は例に漏れずグループ面接です。
1社目の経験を活かさねばーってところであります。
(2社目はグループワークだったんでチョット形式が違いました)

今回は面接官1人(人事課のヒト)に対して、学生3人。
私と、あとは男の子2人。

3人揃ったので予定時間より10分早く面接スタート。


まずはフツーに自己紹介(自己アピールや長所・短所含む)
結構いろいろ突っ込まれました。
ドンと来いって感じです(ナニ余裕

あ、椅子は横1列に並んでまして。
Iくん、私、Tくんという並びでした。
私が面接官の真ん前でしたね、笑顔の面接官には笑顔で静かに応戦(チガウ

つかコレは狙ってたと言うか。
端っこになると最初の質問に限っては、端から聞いてく可能性が高いから。
質問が進むと真ん中(今回だと私)から答えることになるんだけど、大抵最初は左からor右からー。

そんなわけで、部屋に通される時に狙って真ん中に入りました(貴様

答えを用意してあっても、どうしても最初の質問に最初に答えるのって緊張するんだよね。
案の定と言うか、それ以上と言うか、最初に答える羽目になったIくんは噛み噛みで(ぉ

おぉーぃ大丈夫?と励ましたくなるほど緊張しまくって言葉が繋がってませんでした。
南無ー(お前・・・

つか雰囲気で直感したけど、Iくんて120%いじられ・突っ込まれタイプだ。
などと、どうでも良いこと考えてました。
余裕だなぉぃ私。


あとは何を聞かれたっけな(、、(すでにアルツ気味

えーとね。
アミューズメント主体のグループ会社なんで(他に不動産もやってるけど)

「遊びの概念とは何か?」ってことを聞かれたかな。
答えの内容に対しても、結構深く突っ込まれました。

「何もないところから遊びを生み出すことは出来るか?」
「野球を知らない人に、ボールとバッドを渡したらどうなるか?」
など。

「あなたは普段どのような遊びをするか?」とか。
「遊びによって得られるものは?」とか。
「パチンコ店やゲームセンターに対する印象は?」とか。

他に「説明会で疑問に感じたこと、最も印象に残ったこと」とか。
「会社を選ぶ際、最も重視することは何か?」とか。

あと他社で内定をもらっているかどうか、も聞かれました。
思えば結構いろいろ聞かれたんだなー。

あっという間な感じで終わりました。
面接時間は1時間ほど。


それぞれの質問に何て答えたのか、一部簡単に書いてみよう。
大分忘れたケド(ちーん

○自己紹介
割愛(マテ

○遊びの概念とは?
内容忘れた(死ね

○無から有は生まれるか?
生まれる。
何もないように見えて、その実どこにでも遊びの要素は転がっている。
見つけられる目と見つけようとする姿勢があれば、遊びが尽きることはまずない。
家に居ても外に居てもそれは変わらない。

先日「見出すこと」って日記を書いておいて良かった( ´_ゝ`)


○野球を知らない人にボールとバッドを渡したら
ルールも知らないだろうから、一般的に私たちが行う「野球」にはならない。
ただしボールとバッドがあればいろいろな試行錯誤の上に、一般的とは異なっても「遊び」は生まれるだろう。
そして独自のルールが自然と出来ていく可能性が高い。

或いはバッドが生活用品として活躍しちゃったりするかも知れない。←笑いゲット(駄目


○普段どんな遊びをするか
フツーな答え(どんな

○遊びによって得られるもの
目に見えるモノ・見えないモノに分けて答えた。

目に見える例:お金、景品
目に見えない例:精神的なモノ(満足感、達成感、他者との繋がりなど)

目に見えないモノを提供してゆく本質的なサービスを追及することが重要だろう。とか。


○パチンコ店、ゲームセンターの印象

パチンコ・スロット:年齢制限があるので、どうしても多少の敷居の高さは感じる。
しかし駅前など身近な場所に多く存在するので(すぐに手に届く場所にあるので)不思議な空間だと思う。
年配者の人情厚さが印象的。←笑いゲット(だから(ry

ゲームセンター:ある程度誰でも気軽に利用できる、年齢層が低め、カップルから家族連れまで広く対応できる。


○説明会で最も印象に残ったこと
あえて2つ。
ビデオを観て:働き者の代名詞であるアリさんは、実は1日のうち20%くらいしか働いてない。
(じゃあ怠け者のキリギリスはどうなのでしょう?と面接官に質問してみた)←笑いゲッ(ry

説明を聞いて:アミューズメント市場が、住宅市場やコンビニ市場などよりも規模が大きいこと。
ニーズの高さが伺えるので印象的だった。


○会社を選ぶ際に重視すること
ナイショ(ぇー


○他社から内定をもらっているか?
もらっていない
もしもらっていたら、私なら正直に「頂いています」と答える。

それだけ自分を必要とする企業がある、ってことなので。
イコール魅力に繋がると考える。


こんなトコかなー。
結果は10日までに連絡があるそーです。

連絡なかったらまた履歴書が返ってくるってヨぃぇぁ。



2005年07月07日(木)



 工事現場のおじさん

家の近くで工事やってまして。
何の工事か知りませんが、電気がどうのと看板あったんで多分そういうの(どういうの

朝。
小雨だったんで傘さして工事現場の横を通ったら、交通整備やってるおじさんに挨拶されました。


「おはようございまーす」
「・・・ぁ、」

突然でビックリしたから(挨拶されると思ってなかったし)
言葉が続かなくて、とりあえず笑顔作って会釈。

会釈。
会釈・・・したら、


「気をつけて行ってらっしゃーい」
「・・・は、」

やっぱり言葉が続かなくて(←ダメ)でも自然と笑顔になってもう一度会釈して通り過ぎました。


そのまま道をテケテケと歩きながら、おじさんの言葉を反芻。


・・・。

(’’ ・・・。



(、、* ほむー



ちょっぴり気持ちがほっこりした朝でした。
あのおじさんは道行く人にホッコリ気分を振りまいてるんだな。


2005年07月06日(水)



 再びベノアw

クラックリュード君と久しぶりに会ってきました。
今までドタキャン連続だったもんねー(ぉ

・・・私が( ´_ゝ`)


実家からメロンが1箱(3つ)届いていたんですが、1つは大家さんに。
1つは自分でペロッと食べて(ぉぃ
残り1つはクラック君にあげることにしました。

仕事で疲れてるみたいだしねー。

で。
待ち合わせの時間と場所の相談をメールでしてたんですが。


「そういえばベノアの紅茶飲みたい?」
「飲みたい(´ー`)」

「この前買いに行ったんだけどサ。
缶を渡すのと、実際ティールームに行くのどっちがいい?」
「とりあえずティールームがエエかなぁ」


とゆーわけで銀座に行くことにしますた(ぉ

待ち合わせは新宿で。
16時の約束だったんだけど、クラック君が見事に「ゴメン17時と間違えた(;´Д`)」

やってくれたよ(´¬`)ンヒー

私は時間通り到着する予定だったんですが。
・・・珍しいとか言うなソコ。

まー普段は私が待たせてるワケだから、相殺(?)だと思っておきました(ナニ

新宿からは丸の内線で銀座へ。


ところでこの日の私の服装を書くとですね。

・真っ白い膝丈のスカート(裾がレース調)
・赤とピンクの小さな花柄のキャミソール
・の、上に真っ白いカーディガン

そしてクリーム色のパンプス、ライトブラウンの例のカゴバッグ。


・・・まぁ想像して下さい(ナニ
と言うのも、やっぱり服装ってケースバイケースで。

ベノアに行くわけだから(お店の雰囲気を知ってる私は)考えて服をチョイスしたわけですよ。

これが新宿で映画をみるー、とか言うならブーツカットのジーンズに花柄のノースリーブとサンダル・・・を組み合わせたところだったんですが。

ほら、ケースバイケースだから(しつこい


で、クラック君はベノアに行ったことないわけで。
あいつはどんな格好で来るんだろうな、とニンマリしながら待っていたわけです(それマテ

後で本人に思いッ切り
「そういう雰囲気のお店なら最初から教えろよ」
と恨まれましたが( ´Д`)y-~~~

教えてたらスーツにしたんだろうかw


別にいーじゃんジーンズ+ジャケットでも(ぉ
気にしたら負けサ。
そして私は勝ち組サ(黙れ


そんなわけで。
やっぱりベノアの紅茶は美味しかった(*´ー`)

私はケーキセットを注文。
ショコラは口どけバッチリ、濃厚だけどしつこくなくてサイコーでしたv

クラック君はサンドイッチ食べてたねー。
美味しかったらしいです。

主に仕事の話や映画の話で盛り上がったかな、んー。


その後「アキバのメイド喫茶に連れてってやる」と言われて全力で遠慮しておきました(´¬`)
なんでベノア(銀座)の後に秋葉原なんだよ。

空気嫁(ぉぃ

彼なりの仕返しでしょうか。
私を巻き込むなって感じですが( ゚д゚)

秋葉原で買い物してみたいな、とは思うけどさすがにメイド喫茶には興味がナイ。
なので今後誘ってくれなくてOKバッチグー(死語


お茶した後は銀座のデパートめぐりをしてました。
松坂屋、三越以外にも結構いろいろあるのですよ。

見つけてはウロウロ、見つけてはウロウロ。
Macの専門店らしきお店もあって、そこも見ました。

「あいぽっどって何?」
とか聞きながら(どーん

実はよく知りませんでした。ははは。

MDウォークマン欲しいなぁとか思ってる私は時代遅れですね、そうですねorz


その後はちょっと用事が出来たので、20時頃バイバイしました。

またベノアに行く機会があったら、今度こそアフタヌーンティーセットを頼もう(*・ω・)
映画「電車男」にも映ってた、スコーンとかサンドイッチとかケーキが乗せられたお皿が縦に3列並べられて出てくるヤツ。

リッチんぐーv



2005年07月05日(火)



 記念日のキオク

この日は長女姉さま夫婦の結婚記念日でありました。
7周年だろうか。
私が中学3年の時だから、そのくらいだね。

どうも私はヲトメらしく(?)記念日とかって覚えてるらしい。
覚えててもらうのも好きっつーか嬉しい。
や、もちろん少しずつ忘れちゃう記念日もありますケド。


私が毎年長女姉に「結婚記念日おめでっとー」と連絡するので、長女姉も非常に喜んでくれます。
「○○(私)はよく覚えてるねぇ」と。

今年は家族専用の掲示板でオメデトウと書き込んだのですが、母が「5周年かしら〜?」とスッとぼけたレスをしてました。

GJ(チガウ


ちなみに他の兄姉の記念日は知りません。
誕生日も危ういくらいだし(待ちな

次女姉×元ダンナさまの結婚記念日は9月だったなー、
長男兄は3月だったなー、ってくらい。
つまり挙式してないと覚えてないってことか。

次男兄は籍入れただけだし、次女姉も再婚の時は式挙げてないから多分そうなんだと思う。

両親の結婚記念日は勿論覚えてます。
毎年オメデトウします。
母と父をからかって遊びます(ヤメレ


せっかくなので他に記念日を思い出してみました。

○初めて(ピー)がキタ日
そういえば私って遅かったなぁ。
日にちは書かないけど中学1年の終わりでした、・・・フツー?

最近は低年齢化が進んでるんだってね。
小学1年でなっちゃう人もいるとかいないとか。
チョット早すぎるよなー、身体の成長具合の問題もあるけど、ココロの成長具合の方で。


○初めて恋人が出来た日
詳しい日にちは忘れちゃった(ぉぃ
何年か前までは覚えていたと思うんだけどナ。

中学2年の7月だったと思う。
私の誕生日が少し過ぎたあたりで、「遅くなったけど」って言ってプレゼント貰ったのを覚えてるので。

それから数日後じゃないかな告白しあったの。
いやー初々しい「初恋」らしい初恋だったナ!!(何だ


○初めてフラレた日
高校1年の時でした。

高校に入ってから3年間は、毎年私の誕生日が学校祭と重なっちゃって。
どうにもバタバタしてた記憶ばかりです。

1年生の時、1つ上の先輩と部内恋愛してたんですが。
学校祭の最終日ってホラ、後夜祭があるじゃーないですか。
ウチの高校ではライブがあったり・フォークダンス踊ったり・花火打ち上げたり・・・と、いろいろイベントがあります。

で、やっぱり恋人同士なら後夜祭一緒に過ごしたいワケじゃないですか(´¬`)

でも直前に失恋しました、最終日の昼間に部室で。
クラスのHR創造展で仕事してたんだけど、先輩に呼び出されてフラレましたっと(ぉ

浮気されたのは初めてで、これが最後だと良いんだけどなぁと今は思うー。

つか何故か浮気相手の彼女に私は恨まれてた。らしい。

ナンデダヨw

どうやら浮気相手もすぐフラレたらしく、私が関係してると思ったそうな。
逆恨みキターw って感じでしょうか。


○顔も見たことないネット恋愛相手の誕生日
中学の時のお話。

当時、長女姉のMacでチャットとメール程度のネット接続してた私なんですが。
いわゆるネット恋愛なるものをしちゃってまして。

相手は確か6歳上で(私が中学3年だったから向こうは21か?)日本大学に通う学生でした。
で、学部の関係で千葉の習志野に住んでたんだっけ。

15歳から見れば、21歳って結構オトナに見えたなぁ。

喧嘩らしい喧嘩はしませんでした。
会う約束とかもしてなかったし(私は実家だったから会えるワケがない)
会おうって気もなかったような気がしなくもない(どっち

私が高校に入学するや、エンジョイ街道まっしぐらだったこともあって、連絡とらなくなって自然消滅って感じ。


今でこそネット恋愛なんて結構ありふれてる感覚があるけれど、当時の私は物凄くビクビクしてました。
背徳感バリバリ感じていたし、親にもナイショだったしね。

彼の誕生日は11月○○日でありました。
今でもフルネームくらいは覚えてます。


○ここで登場するかシーユの独立記念日

うわーKOCかよ今更。
7月11日ですね。ハイ終わり(早ッ

他にKOCネタだとルゥさんの命日だとか、翔架くん関係、レイト関係がありますが。
割愛ぃぇぁ。


○先輩の命日
何だかあまり明るくない話題が続きますネ(墓穴

5月13日、8月2日でしょうか。
実際に亡くなったのは1日でしょうが、発見されたのが2日だったのでそっちで覚えてしまっていると言うか。

そういえば来月だなぁなんて考えます。


身内親類の命日って知りません。
母方の祖母、両方の祖父のも知らない(聞けば教えてくれるだろうけど)

しつこいですが物心ついてから身内は亡くなってないので、幸いと言うべきか覚える必要がありません。
1日でも長くそういう状態で在りたいな、とは思うんですが。
こればっかりはドウニモ。


○初めてウニを食べた日(ぇー

最後にちょっとだけ明るいネタで(?)
ウニですウニ。海栗。海胆。

実は食わず嫌いだった(、、
まぁでも食べてみても、好きって部類ではないですね。
ははぁこういう味なのかー程度。

ホムペのプロフィールにはきっちりと「嫌いなもの」項目からウニを外してあります。
私って食わず嫌いが結構あるんだけど、多分、食べてみればこんな感じなのかも知れない。

そんなわけでウニ記念日は今年の4月4日(近ッ

千葉に戻ってきた日、と日記に書いてありますが。
ついでに(当時の)彼氏さんと一緒に帰ってきた、とも書いてありますが。

飛行機の中で離陸前にゴハンを食べてて。
私はイクラ丼、彼氏さんがウニ&イクラ丼(だったか?

「ウニって食わず嫌い」

「じゃあ食え」

無理やり口に押し込まれる

(ll´Д`)クフッ

みたいな?(聞くな


他にも挙げればキリがない記念日ですが。
誰かが覚えてるって言うのは大事なことだと思うワケですよ。

特に命に関係することであれば、誰かがキオクしている限り「第二の死」は訪れないからね。


2005年07月04日(月)



 ミュージックバトン

アイリの日記読んでたら、バトン受け取ったんで。
最後の設問が大問題なので速攻答えてブン投げることにします(必死すぎ

最近流行ってるらしいです。
って緋村っちのブログ読んで知ってはいたんですが。


質問1:Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

32.6MBでした。
椎名林檎さんと平原綾香さんのCDを一部取り込んだだけ。


質問2:Song playing right now
(今聞いている曲)

実はパソいじってる最中ってあまり音楽聴かない。
んーと、・・・チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番、のアレンジ(演奏者:MAKSIM)


質問3:The last CD I bought
(最後に買った CD)

平原綾香さんの「The Voice」じゃないかな。


質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○平原綾香:虹の予感
落ち込んでいる時など、前向きに浮上するために聴いたりする。


○サラ・ブライトマン:Time to say goodbye
ソロバージョンが好きで、わざわざアルバム買った記憶が。
声がとても綺麗です。


○華原朋美:I'm proud
カラオケ行ったら大抵この曲で声出しするー。
あまり聴かないけど歌う、特に出しやすい音域の曲。


○MAKSIM:バッハ作曲 トッカータとフーガ
アレンジ具合とマキシムのピアノテクニックが好きです。
終盤、両手同じ旋律を弾く部分があって、その辺はゾクゾクする。


○P.スパーク:ドラゴンの年
吹奏楽の曲です。
非常にアクティブな旋律が印象的で、勇ましさや迫力・激戦を思わせる第1楽章・第3楽章と、ゆったりとして少々不穏な感じのするテンポの遅い第2楽章で構成されてます。

高校2年生の時、コンクール曲の候補になったんですが、難易度の高さと楽器の関係で(曲の構成上ファゴットが2台必要)あえなく落とされちゃいました。
いつか演奏してみたい曲です。


ふぅ。
やっとここまできた(ナニ

ラスト。

質問5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

これって日記やブログ書いてる人じゃないとダメなんだもんねー、きっと。
しかもバトン渡らなきゃ意味無いので、私の日記読んでないと・・・・・・困った。

・飛鏡ちゃん
・るし
・ヴィージェくん
・きろろん
・地鶏


こ、こんなとこかしら?(;´Д`)
アンシちゃんやとーる君がすでに指名されちゃってるのが痛い・・・くそぅアイリめ(ぉぃ

そんなわけで5人の方々、後はよろしくっ。


2005年07月03日(日)



 のぅ〜


フード業界でチェーン展開してる会社の説明会に参加してきましたー。
場所は国技館のある両国です。ごっつぁんですっ。

入社2年目の女性がずっと説明してました。
すごくフレンドリーで明るい方だったけど、人事課で希望するとこうして説明会の司会が出来ちゃうらしい。

今年ジャスダックに上場したばかりの企業なので、勢いがあるなーって感じでありました。


選考会については日程選択ではなくて、後日電話かメールで希望日を提出しなくちゃならないらしい。
いつにしよう・・・むむむ(、、

とりあえず帰宅して。

もっかい外出。
スーツを行きつけのクリーニング屋さんに出して、コルトンプラザへ行ってきました。

パスタが食べたかったんで、今回のご褒美はパスタ(*´ー`)

いつも船橋で食べるパスタ屋さんがコルトンにもあるので、やっぱりそこで食べ。
同じチェーン店なのに微妙に味がチガウ。
うーん。

船橋のお店の方が(ry


本屋さんをウロウロしてたら、「マリア様がみてる」の最新刊が出てたんで購入。
それからスターバックスでまったりとランバフラペチーノを飲みながら読書ヽ(´ー`)ノ


平和よのぅ〜

ボケーッとして。
健康セレクトショップとか化粧品ブースとか服とかアクセサリーとかいろいろ見て帰った、そんな1日。


2005年07月02日(土)



 早いなorz


7月だー。
夏だー暑いー今年も半分過ぎたー。

早いなorz


今月走りぬいたら、来月はちょっと小休止する予定です。
主に就職活動の方面で。

今月末から帰省する予定ですが、まだ期間が決まってません。
本当なら2週間3週間とまったりのんびりしたいんですが、その辺もおそらく就職活動の状況次第じゃないかなーと。


今月中に内定もらえたらなー、とゆーところ(、、
オッス頑張るっす。

あと、今年こそは花火大会に行きたいです。
地元でも良いし関東でも良いし。
いい加減あの有名な隅田川の花火大会も見てみたいなー。

日程調べたら7月末だったんで、どうやら無理っぽいケド(笑


なるべく長く帰省したいので、アルバイト探しは暫くお休みしようかと思います。
登録制の派遣会社に一応登録してあるから、単発ならいつでも出来るしね。

今月もファイトっすよ自分ー。



2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加