やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 一年振り返り

なんか暗くなるからやめませんか?(誰に言ってる


いや、何だろ、うーん。

そんな暗い出来事ばかりじゃなかったよね(だから誰に(略



去年よりはやっぱり成長出来たかなぁと思うんだけど。
パンの耳くらいは(わかめ

とんでもない大事件は起こしてないし。
本人眠っちゃってるのは事件と言えば事件かっΣ(´□`(ぉ




一番劇的に何かが変わったってのは、やっぱり5月だねぇ。
印象に残る月も、5月。


特にディーヴァとの出会いかな。うん。



5月はPLさんもレポートまみれで死にかけてたし、私的な事情で精神的に不安定だったりしたし。
ガッコが一番億劫だった時期でもあった(汗

関係ないけどGWオフは死ねますた(素



PCの方も5月はちょうど前の恋人さんと別れた月だったね。

あーもー、絶対誰とも付き合わねー( -_-)
って決心してたくせに、一週間ほど後にディーヴァがうちの「ひよ枕☆」を買ったのがキッカケでこうなってる罠(どーん

人生わからないですな(;´_ゝ`)ゞ


トータスでの活動はと言うと、5月はあまりアクティブじゃなかったね。
6月からかなぁ、アクになったのは。



そういう意味で忙しかったのは大臣になった8月とか、大臣を辞めた11月とかだったのかもしれないんだけど。
あまりそういう「忙しさ」って残らない感じ。


それよりも自分の考えや想いが変わるキッカケになった
出来事の方が、印象に残るね。

それがディーヴァとの出会いなんだけど。




4月までの自分と、5月からの自分だと明らかに違うんだよね・・・日記読み返してもそう感じる(’’;


彼のおかげだったり、トータスでの活動を含めたいろんな人との出会いのおかげだったり、あとは少しの自分の努力だったりするのかなぁ。







去年の12月はねー・・・(遠い目)
アレだったね、やばかったよね(−−;(誰に言っ(略

去年の12月と今年の1月、の2ヶ月間は嫌だなぁ・・・思い出したくない感じ。
今考えると、腐ってたなぁ自分(。_ _)。 です。




今年は穏やか・・・ではないけれど(ダメぢゃん

いろんなことを、いろんな風に考えることが出来た、と思う。
いろんな人の考えに触れて、いろんな感情を持って。



今もいろいろいっぱい悩んでいて。
答えが出ないことがまだまだたくさんあって。

まぁ、それは来年に持ち越しかなー(・×・)






反省になってない?
んぐぁー。・・・やっぱり?(まて


んっとねー、んっとねー・・・〆(、、;(ぉ





「永遠」とか「約束」とか、嫌いだったその言葉も意味も
また受け入れることが出来てよかった。


大好きな人に想われて幸せだった。


夢を1つ叶えることが出来てよかった。


とっても素敵な人たちに恵まれてました。


とっても素敵な人たちに出会うことが出来ました。


傲慢だけど、誰かに何かを与えることが出来てよかった。


誰かからいろんなモノを与えてもらえて幸せだった。


出会いの素晴らしさに感謝する気持ちを持ち続けられました。


大切なモノがたくさん増えました。


とっても泣き虫になりました(ぉぃ


ほんのちょっとだけ素直になりました(つっこみ却下


ほんのほんのちょっとだけ成長出来・・・たかもしれない。


関係ないけどやさぐれー( ´Д`)(帰れ






以上。(まて

みんなありがとーですよ♪( ´¬`)ノ(愛ふりまき






p.s
11/16『お墓参り・終』
12/28“戸惑う" を追加しますた☆

リンが眠り始めた日を基準に、過去のRPタイトルには『』
未来のRPタイトルには“"を使うことにしまっす。

12/25のRPも“聖夜の贈り物"に変更(内容は同じ)












・・・あ、年越しソバ食べた?(・w・)(なに





2002年12月31日(火)



 日記らしい日記2

28日。

午前中からピアノを弾いて、フルートも吹きますた(´¬`)
ピアノ・・・は相変わらず(汗)
イタリア協奏曲弾けねー。・゚゚・( ノД`)・゚゚・。(うるさい


夏以来、久しぶりに吹いたフルートは・・・

・・・・・・(´・w・`)しょぼーん

です(死)


やっぱり継続して吹いてなくちゃダメだね・・・
うーぁー。・゚゚・( ノД`)・゚゚・。(うざい



その後、郵便局に電話。
昨日受け取れなかった書留が届くのを待つことに。


本を読んで待っていたら(そればっかり)

携帯が鳴る。




「今、ヒマー?」


「え、うん、ヒマと言えば、ヒマ・・・かな」←そればっかり


「これから新札幌行くんだけど、行かない?」





(´¬`)




そうか、わかった。
何で帰省するといつも慌ただしいのか。


・・・飛鏡に振り回されるからだ(どどどーん



書留受け取らなくちゃならないので、今回はお断り。
結局夕方に届きました。


なんと現金書留・・・次男のお兄さまからお年玉っ

うわーぃさんきぅ(´▽`*



(、、).。o○
(次兄はこんなにマメなのに、長兄なんて一度もお年玉なんか
くれたこと(略)




兄姉が多いといろいろです(なに


その後、父を捕まえて会社へ(またか

ケオシに繋ぎつつ、食品学の宿題をちまちまやる。
地鶏に頼んであったデータをもらって、プリントアウトしたりね。




(’’;.。o○
(もう20時かー、迎え呼ばないとなぁ・・・)




携帯が鳴る。(2回目

Cメール・・・

『カラオケいこー』







(´¬`)(2回目(まんねり



『21時半ころ拉致しに行くから』





会社にいるので迎えに来て、と返事を出して作業続行・・・


ってか、自分の携帯からメール送れよ飛鏡(ぉ
誰からメールが来たかと言えば、先月幕張メッセで会った
元彼から(;-_-)






無事(違う)拉致られて、カラオケへれっつらごー。

今回のメンバーはまたまた4人で、昨日いたKとひきょ、と元彼と私。


ずっとパソで作業してたので、疲れ気味の私。
テンションはつばめの飛行並み。(つまり低い


全然安全じゃない飛鏡の運転。
後部座席で元彼と愚痴り合う(ぉぉ

・・・愚痴ってたら、飛鏡がカーブを曲がりきれなくて雪の山に車の後ろ部分が激突(吐血)



カーブ曲がる時くらいスピード落ーとーせー!!(;´Д`)





いやまぢで乗ってると生命の危険をヒシヒシと感じまつよ。
まだ遺書書いてないのに・・・と素で考えますた(遠ひ目


雪山にぶつかっても、衝撃が少ないから大丈夫だったけどさ・・・




怖い・・・(ガクガク


素でテンションが低い状態。
のまま、カラオケ屋さんへ到着。



そのまま1時過ぎまで歌い合う。


てか大雪。
雪降りすぎ。萎え。もういい(滅)




帰り、家の近くの駐車場に埋まった元彼の車。
除雪をして救出(?)
したものの、今度は除雪が行き届いてなくて家に入れない有様(汗)


時間は2時。
もう少し待ってれば除雪車が来るよねー、ってことで。
飛鏡ん家へ避難。




・・・そして何故かHに借りてもらったDVDを観る。

ロード・オブ・ザ・リングは長い。
3時間くらいある。なーがーいぃー。







全部観終わったのが5時。(観たのかよ




・・・飛鏡の部屋で寝落ち(。_ _)。(まて

コンタクトつけっぱなし(どーん






起きたら9時(死)
飛鏡がビックリ。デートに遅刻らしい(うぉ

私はフラフラになりながら帰宅。



コンタクトを外して死んだように眠る。ぐー・・・



29日。
は、こうして寝て過ごしたようなものだなぁ・・・(汗)

高校の卒業アルバムを見たり、RPを少し書いたり、
宿題をやったり、本を読んだり・・・まったり。







そんでもって夜。

携帯が鳴る。(恐怖(ぇ


Hから電話。
飛鏡もいて、借りたDVDを隣町のビデオ屋さんへ返しに行くことに。

あぁ、運転はH。飛鏡よりは安全(こら失礼




Hの会員カードを借りて、今度はビデオを借りました(ぉぃ
アニメのビデオだね。


帰ってきたら22時。
あぁこうして一日が終わってしまうよ奥さん(ほろ(誰



遅い夕食をたべて、夜中は年賀状を書きました(遅すぎ




書き終わったのが4時過ぎ・・・

ぐぅ(。_ _)。.。o○







30日。

寝たのが遅かったのに、8時に目が覚める。
さむーい・・・


午前中はお土産を持って、母と一緒にピアノの先生のお宅へ。

もう習うのは辞めちゃったんだけど、今もこうしてお邪魔したりする。(夏も行ったのだよー


先生大好きっ子な私。
10年以上もピアノを続けたのは、先生が先生だったから(爆


還暦近い先生なんだけど、とっても綺麗。
素敵な歳の重ね方をしてるって感じ。


もうイタリア協奏曲弾けなくなりました、って言ったら
残念がられちゃった(汗)
あれは特別な曲だったしなー・・・



毎年、ってわけじゃないけどピアノの発表会が秋にあって、
一人で引くのと、連弾(二人で引くやつ)を発表しあうんだよね。

私は発表会が大好きで、舞台袖で待機してる時の
あの緊張感とか、先生の最後のアドバイスとか、雰囲気自体がすごく好き。
いろいろ話を聞いていると懐かしさ倍増(w<




飛鏡とは何度も連弾でコンビ組んだっけねー?

コンクールで銀賞をとって本選大会に出場したのは、
今でも語り継がれてるらしーよ(笑)

今年は双子の小学生が銅賞をとったんだって。


受賞者の特別発表会が年明けにあるらしく、先生も忙しいらしい。



今日もこれからレッスンがあるとのことで、そろそろお暇。

また春休みに来まっす(´▽`)♪



帰り際、ベートーベンの『悲愴』とヘンデルの『アリアと5つの変奏曲』って楽譜をお借りしますた。

千葉へ帰るまでに弾いてみよう(、、♪





15時頃、父を捕まえてまたまた会社へ。

3,4日伝言を返していなかったので、一気に返しました。
んー、何件返したかな・・・

そろそろ4往復くらいするから、何かしらの傾向が見えてくるかな。
向こうへ帰ったら、最初の伝言の内容を改めてもう一度試してみようと思ってまっす。




メッセでるしと会話。

あけおめー・・・って早ぇよるし( ´_ゝ`)



いろいろ情報交換(?)

トータスは外交官がいないらしい・・・

二人とも出奔しちゃったんだって。
誤爆・・・らしいけど、どうなんだろうね。

誤爆だったらすぐるしに連絡入れるはずだよねぇ。


直リンかけても引っかからないってことは家無しなのかなぁ。




・・・ふざけんなよ?(´¬`)





オールドの方もいろいろあるねぇ。

どこぞの国の国王は○○と同一人物だの、←萎え
○○が「また」王位を簒奪しただの、←懲りないねぇ
○○が実は裏で操ってるだの、←ヒマ?(汗



なんてゆーか、くだらねー(゜▽、゜)





「ヴァカの1つ覚えだろ」とるしが締めくくり。


賛同( ´_ゝ`)ゞ びしっ




大陸は違えど、似たようなことを繰り返すのはどうなんだろうね?

その人自身が大して変わっていないのなら、結末も大して変わらない気もするのだけれど、どうかねぃ?


歴史は繰り返す・・・って、カッコ悪くないかね?




特に王位簒奪した人。ってか、「人たち」かな。


能無しの国王が気に入らないとしても、手段くらい選べと。

一番腹黒いのは間違いなく「あの女」だね。

国王に足る器がない奴は、英雄だろうと簒奪者だろうと等しく玉座に座るに相応しくないと思うんだけども。


自分が誰に操られているかぐらい、いい加減気づきなよ・・・


同じことを2度繰り返すのって不毛だと思うんだけどなぁ。




私が偉そうに書けることぢゃないかな。
ごめーんよー( ´Д`)





るしはこれから年賀状書くらしい。
ふふん、私は今日出したもんねーだ(w(どんぐり(ぉ






18時、隣町へごー。

高校の部活の同級生たちで集まって飲み会(´¬`)(ぉぉ


一人暮らしをするとみんな太るらしい・・・

私?私は体重に変化ないのですよこれが(ぇ


・・・でも腹筋がおちてウエストが太くなったような気がします。・゚゚・( ノД`)・゚゚・。




最終のバスで帰宅・・・
疲れました(。_ _)。



るしが「お見舞い」書いてくれました。
こちら参照↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=59935&pg=20021229





2002年12月30日(月)



 日記らしい日記


26日の続き。

飛行機は予定通り千歳空港に着きますた(´¬`)
でも機内でずーっと本読んで起きてたので酔いまくりー、の貧血気味(滅

しかもお土産多すぎ重すぎ(とけちゅ
荷物を受け取って電車乗り場まで頑張ってダッシュ。



電車に乗る前に父に電話をかける。
で、電車に乗れたはいいけれど喫煙車両に乗っちゃった(死
煙草のにおいで逝きそうになる(この辺かなり切実

で、岩見沢ってとこに到着。
母が駅内で迎えてくれました。





外に出たら・・・うわー空気が美味しい(´¬`)(まぢ
そしてこの清々しい寒さが最高(´¬`)(これもまぢ

冴え渡る寒さは、千葉に比べると逆に寒く感じないというか。
地元のせいかやっぱり気持ちがいい(’’



でもブーツだったのでコケそうですた(ぉ




岩見沢からは車で実家(隣町ね)へGO。
札幌に比べてみるみる積雪量が増える増える。

やっぱ冬は一面銀世界が良いねー♪


いやもう景色はほぼ全部真っ白(´¬`)(まぢまぢ



途中、飛鏡PLん家に寄ってお土産を渡す。
飛鏡からクリスマスプレゼントをもらって
ようやく家に到着ーっ

21時。・・・千葉のマンション出たのが13時過ぎだから・・・くはっ(汗

もー、飛行機で行き来するのヤダ(素




実家は夏の時よりもまた変わってて(模様替えしたのね)
何だかスッキリしてますた。

部屋に行ったら暖房がちゃんとついてて、しかも加湿器まであるではないですかΣ(´□`)
そして布団も敷かれてて、もう至れり尽くせりで感動(*ノノ


荷物を出したり着替えたりして、それから飛鏡からもらった
プレゼントも開けたりして。

可愛いしろたん(ゴマアザラシ)のぬいぐるみでした。
ありがっちゅー(*´▽`)ノ(愛(いらんっつの
手触りもいいし、萌え(るな





遅い夕食はお寿司だったさ、うまーい(´▽`)
凄く久し振りに食べました。


空港で買ったトップスのケーキも食べましたよー。
初めて食べたけど、結構美味しかった♪
クルミ入りってのがポイントだねー(・w・)


お風呂に入りながら雑誌を読んで(まて
パソで少しRPを書いて、1時過ぎに就寝ーっ


めっさ規則正しい(ぉ












27日。
起きたのが7時半。規則正しい(しつこい
いやまぢで実家帰ると規則正しくなるね。


外は大雪だったらしく、除雪をするブルドーザー(?)のデカイ音で目を覚ます。
んー、これも雪国の醍醐味(ぇ)だのー。

目覚めの気分もいいし、暫く布団に入ったまま、ボー・・・



そして二度寝(やっぱりな





次に起きたのが11時。
幼なじみの男の子、Hからの電話で目覚め。


「もしもーし」

「・・・寝てただろ」

「あは、そのとーりっ」



やっぱり起きたてだと声が寝惚けてるよね(何


就職してるHは今日仕事が休みらしく、午後から隣町へ出かけるらしい。



「あー、それならDVD借りてきてー。
ロード・オブ・ザ・リング」←映画館で観たくせに(ぉぃ


と頼んで電話をきる。

さすがに三度寝はまずいな、と思って(ぉ
いい加減布団から出る。

んー、肌の調子がいい(なぬ



着替えて顔を洗ってゴハンを食べて、昨日残ったケーキも食べて、まったり読書。

その後ピアノを少し弾きましたっ
うーわー懐かしい・・・ってかすげー下手くそになったな、私(ばく
バッハのインベンションかシンフォニア程度までしかもう弾けないやー・・・むーぅ。




そういえばルシからメールが来てた。
読んだは読んだけど、返すのが面倒だったのでシカト(ぉぉぃ

めりくりー・・・って遅ぇよルシ( ´_ゝ`)







14時過ぎに仕事で家の近くに来ていた父を捕まえて、
そのまま父の会社へれっつらごぅ。

母が会社でテレビを見ていた。

・・・仕事は?( ´Д`)(素(休憩してたらしい(ぇ




それから19時近くまでずーっと会社のパソ繋いでました。
ISDNだとサクサクだねー・・・いいなぁ(ぇ

父の会社だと何故か電波が届いて自分のノパソもネットに繋がるのですよ。
なので2台を駆使してケオシに繋いでました(ぉぃ



あ、実家にいると電波が来なくて(つまりそれだけ田舎(どーん)オフラインでしか作業が出来ないのさー。
だから規則正しい生活になるんだよね(爆
徹夜してパソ繋いだりしないから。


リンの方でずっとメッセ上げてて、地鶏に頼み事(謎)をして
あとはエクセルも使ってました(’’




オールドの方でいろいろ調べモノをしてるんだけど。
それを図や表にしてプリントしたいなーと思って。

まぁ調べてるのは趣味みたいな感じなんだけど、やったらデータ打ち込みに時間がかかるね(汗

継続しなくちゃ意味のない調べモノなので、毎日保存データが溜まる溜まる。
帰省中に一気に片付けられればいいなぁ。




そんなこんなでずーっとパソに張り付いてますた( -_-)
両親に「休まないと目が疲れるよ」と怒られたりとか。
・・・いやもう遅いよ(ぉぉ






両親の仕事が終わったようなので、帰りに買い物へ。

私は自他共に認めるお菓子好きなのですよ(´▽`)(黙れ
いっぱいいっぱい買ってもらいました。ハイ。



今夜の夕食はまぜごはん。エトセトラ。

母の作るまぜごはんは絶品でっす。



それから1時間ほど再びピアノ弾きました。
ずいぶんたくさん、いろんな曲を弾いたよなー・・・とか思いながら。

明日はフルート吹く予定。



で、22時頃にそろそろ寝る用意するかのー(’’)ってことでパジャマに着替え。
あぁ私は布団の中でレポートやるのが好きです(は?

寝落ちるまでレポートやろうかな、と思って荷物をごそごそしていた。

ら。


携帯が鳴る。




飛鏡 「ひまー?」


私 「え、うん、ヒマと言えば、ヒマ」←弱い(ぇ


飛鏡 「今やっと残業終わったんだよねー。
これからゴハン食べに行くんだけど、行かない?」


私 「   え。(´▽`)」←パジャマ姿


飛鏡 「行く・・・よね?」




・・・また着替えましたよ、えぇ(どーん
家の前で飛鏡たちが待っていたので、急いで。





とゆわけで。車で隣町までゴハン食べに行きました。


(夕食もう食べたのに・・・(汗)

ちなみに幼なじみのHも飛鏡に捕まってました(ぉ
明日仕事なのにねー、ご愁傷さま(まて


もう一人友人のK(女の子)を加えて4人で。

運転は飛鏡。



・・・たーのーむーかーらー安全運転でっっっっ!!(怯(ぉ






いやホント、いつ乗っても生命の危険を感じますな(素(失礼

頼むぜひきょーちゃん(´▽`)(うぉ




ちなみに飛鏡は今日で年内の仕事が終わりらしい。

で、今まで溜めた仕事のせいでこんなに遅くまで
残業するハメになったらしい。

良い子は真似しないように(わかめ







ゴハンを食べるだけ食べて、すぐ帰ることに。


帰りの車内では、なぜかラブホの話で盛り上がる(逝け

微妙にテンションの高い4人(か?


言い出し&力説してたのはHで、笑っていたのはKで、冷めてたのは飛鏡で、いろいろ突っ込んで聞いてたのは私(まてお前




・・・またいらん知識が増えました(死んでこい







帰ってきたら日付が変わって24時半。






・・・・・・。



(。_ _)。 ぷしゅぅ(なに



そして今、こうして日記をオフラインで書いてます(ぉ

もうそろそろ寝ますってゆーかレポート進まねー(゜▽、゜)




でも疲れたので寝ます。







・・・やっぱり帰省すると毎日こんな感じ(;´Д`)



年賀状・・・・・・どうしようね(諦めかけ(吐血







2002年12月27日(金)



 帰省

んー、いま空港(まて

実家に帰ると思いっきり非アクになるので、
今のうちに日記更新でっさ(ヒマか私は


お土産買うのも面倒だねー、まだ全部買い終わってないんだけど(汗)
高校の後輩とか、ピアノの先生とか、担任などなどなど。


あ、後、トップスのケーキ買って帰らなくちゃなー(’’
今日実家でクリスマスを祝うのですよ(ぇ



飛行機ヤダなー、ほんっとヤダ(;´Д`)

「徹夜して機内ではぐっすり寝よう」作戦も失敗したし。
↑つまりサクッと寝ちゃった(照




実家は雪が降ってるらしい(ってさっき電話がきた
吹雪ではないけれど、絶えず降りまくってるらしい。

これで飛行機遅れたら普段の2倍くらいはやさぐれます(勝手にしろ



実家に帰ったらまず寝るだろうなぁ。
移動は疲れます(すでに動きたくないとか(逝け


後はピアノ弾きたいね、フルート吹きたいねっ(´▽`)
ここんとこずっと、ピアノ弾きたい病フルート吹きたい病が進行しているのですよ(多いなそういうの


フルートはバッグの中に入ってるんだけどねー。
どうせこっちじゃ吹く機会がないから、実家に置いておけばいいんだけど。

どうしても大事なモノは近くに置いておきたいっての、あるよねぇ。


なので荷物になるけど、きっちり持って帰るのだっ



あー吹きたいね、今すぐ吹きたいね。

たぶん明後日あたり吹くかもしれない(遅っ





なんかちまちま更新してるうちに、1万ヒット逝っちゃいますたヽ(´¬`)ノ

踏んだのはそのかっち( ´¬`)ノ(愛(やめれ
ありがとー、の、おめでとーですよ♪


粗品進呈・・・したいところだけど眠ってるので何も出来ないですな(ぉぃ
まぁ、そのうち。うん(なに

あーなんかせっかく節目だから何かやりたいですにー。


って思ってるだけで何もしないんだけど(ぉぉ

そうだなぁ・・・
RP書く時のタイトルに区別でもつけるかな?




そうそう、昨日書いたRPなんだけど、
そのかっちの日記でも同じ内容についてRPが書かれてます。

書き方とかが、そのかっちサイド(なにそれ)なんで
また別の視点から読めて面白いでっす(´▽`)



↓本人に了解とったので、アド晒し(*ノノ)きゃっ(死ね
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83901&pg=20021225

ぜひぜひ読んでみて下さいにー☆






むぅ・・・いま16時(ぇ

出発は17時半なので、そろそろお土産探し再開しまっす。




2週間くらい帰省予定なんで、少しずつRP書いていきますねーぃ。
・・・いやレポートもします(。。)






え、大掃除どうなったかって?(´¬`)



・・・どうなったと思うー?( ´_ゝ`)ゞ (ずーん








とゆわけで、逝ってきまっす(´¬`)(まて




2002年12月26日(木)



 自分にプレゼント(´¬`)

コート探しに行きました(大掃除は?

んで、買いました(´¬`)(悦(詳しく書け




実はというか、昨冬もコート買ったんだよなー。
札幌を徘徊しまくって(やっぱり腰痛くなったとか(ばく

実家には26日に帰るんだけど、その時は昨冬のコートで帰ります(ぉぃ

今日買ったコートはファーがいっぱいついてるのだ♪
手首のまわりにファーついてるやつが欲すぃー!と狙いを定めてたんだけど。


うん。

とにかく可愛いんです。うっふっふ(怖い
こげ茶のカジュアルなコートなのですよ。

スカートには合う感じなんだけどにー(、、


どんな服装にも合わせやすいのは、昨冬のデニム生地のコートなので。
そっち着て帰省するとゆーわけです(ぉ








経緯とゆーか。

昨日、あれから実家に電話しますた。



「あのねー、お年玉いらないからクリスマスプレゼントにコート欲しいなーぁ(´¬`)」

「あら、お年玉いらないの?(驚)
いいわよー、買っても」 ←何だか嬉しそう


・・・あれ?(;¬¬)(意外
↑そんな簡単にOK出しちゃう母にビックリとか


「うん、いらないー。
じゃあ明日探しに行くねー(´¬`)
気に入ったのがあるんで、買ってから帰るからー」


「ところでいくらのコート?」


「・・・○万5千円くらいかなぁ(´¬`)へらっ」




(間)







・・・・・・勝ったd(’’(まてテメェ



お年玉もらうよりも絶対得なのですよ奥さん(死んでこい
イケマセンねー、あまり過保護だと(お前が言うな

話の持っていき方が勝利の秘訣です(愛)



間の後はとゆーと、母は笑っていました。えぇ。
なんてゆーか、乾いてました(ぉぉ



何ですか読者の皆さん、その目は( ´_ゝ`)

別に私は嘘ついたり騙したりしてないですよ(黙れ


実家に帰ったら、今回はたっぷり家族サービスしますとも。そりゃもう( ´Д`)y-~~~

・・・まぁ、予定は未定(まて




てかお正月は家族で温泉旅行です。うはは。



はー・・・レポートどうしよう(遠い目(やれよ




あぁ、掃除ね。

掃除しなくちゃね。うん。


それにしてもコート可愛い(´▽`)(眺め(うざっ




あー・・・・・・・寝よう(逝け






p.s

もうすぐ1万ヒットですなー(’’
その辺のキリ番げっちゅ者は連絡よろですよ(・w・)




2002年12月24日(火)



 マシュマロの謎

巣鴨にラーメンを食べに行きました。
もとい、拉致られますた。


大学の講義最終日(金)、友人が「美味しいラーメン屋さんがある」とか言って4人で食べにいこー、ってことになり。

「どこ?」と聞いたら「巣鴨の千石ラーメン」と返事。








巣鴨って何処( ´_ゝ`)?





ネット使って調べました(ぉ
なぁんだ山手線ぢゃん、と気抜けしたり。

乗り換え1回で済むから楽ちん。



てことで改札口で待ち合わせ。


Eちゃんの持ってた、もこもこバッグが気になる私(なに






駅から歩いて「とげぬき地蔵」で有名な神社へ行くことに。

商店街では「塩大福」ばっかり売ってた(ぇ
巣鴨の名物らしー。


お参りをして(クリスマスだとゆーのに人がいっぱい)
神社から出た時、


私 「・・・そういえば神社の名前って何だろうね」


3人 「  え。 」


私 「(´▽`)」


うち1人 「・・・とげぬき地蔵、がある神社」





花よりだんご状態ですた(違


それにしても商店街はおじーちゃんおばーちゃんばっかり。
私たち若人が浮いてしまうくらい(黙れ



塩大福を買うEちゃんの横で、私は和菓子ポテトを買ってました。
さつまいもの和菓子。

あんこ嫌いな私は、大半の和菓子を堪能出来ないのですよ。
トホホ。



Wちゃんが「巣鴨は『老人の銀座』なんだって〜」と言ってました。
・・・うーん、確かに(ぉ





神社とは逆方向のラーメン屋さんへ。

立ち食いラーメンらしー。わぉ初体験。


私はもやしラーメン。
もやし好き。玉子つき。



ってか凄く混んでて大変でした。
お店が狭いそして立ち食いしかも早食い(;´Д`)


麺類はわりと食べるの速いのですよ、私。
とゆーか、もやしが麺と同量のってるなんてどういうことでつか。

頑張って食べました。



・・・こってりしすぎこのラーメン。=□○_


いや美味しかったですよ。

美味しかった。
でも毎日は食べたくないです。






山手線で移動。
れっつごー原宿。


カラオケに2時間監禁(嘘)されますた。



元ちとせ歌わせんな、Jちゃん。音域高ぇよ。

マイク持ったら歌えないと豪語し、結局一曲も歌わなかったのはEちゃん。

アニメに出てくる幼児キャラ並の声で歌ったのはWちゃん。
ある意味すげーですよ。



喉が嗄れました。
私はすぐ喉が逝く。




カラオケ屋さんを出て、歩いていたら
あるお店の入り口に「マシュマロ量り売り」って張り紙が。


気になるね〜と、Eちゃんと言いながら素通り(ぉぃ





ラフォーレでうろうろ。

ロングセーターを買おうか、と試着しつつ悩んでいたのはWちゃん。

私はコートが欲しくてうろうろ。
ここ2,3日コートが欲しい病にかかってヤバイ(何が


うろうろ。うろうろ・・・してたら。



私 「・・・Σ(´□`;」

E 「何?何かあった?」

私 「・・・あーれーはーなーにー(指さし」

E 「あぁ、あれ、可愛いよね。見る分には」



私が指さしたのはゴスロリ(爆)
うーわーメイド服だー。うーぎゃー。


いや、可愛いけどさ。
誰が着るんだこんな・・・



E 「ほら、店員さん着てる」






私、絶句。

ゴスロリを手にとってるお客さんも、もちゴスロリ姿。



私 「信じられない・・・(血の気引き」

E 「でも、バイト先でおじーちゃんがコスプレ着てたの見たことあるなぁ」







絶句その2。


世の中いろいろありますね。



あのボリュームのありすぎるスカートの中はどうなってるの、
とマネキンさんが着てるゴスロリスカートを捲ったのは私です(死ね




いや似合うならいいんですよ、似合う人なら着ても。







暫くラフォーレを回って、「あのコートがいい、これもいい」と、更にコート欲しい病重症。

まぢ買おう。欲しい。







Wちゃんがバイトだそうで、スタバでコーヒー飲んで
夕方に拉致解放(違うって

Jちゃんも千代田線で帰るとのことで、ばいばーい。


残った私とEちゃんは、
「・・・そういえばマシュマロ気になるね」ってことで
謎を解明しにお店へ(ぉ



雑貨屋さんだったんだけど、お店の一角にありました、
マシュマロの山。

定番のチョコ味だけでなく、ラズベリー、ブルーベリー、
バナナにカフェオレなどなど。
どんな味だろう、と全種類買うEちゃん。

ホントに量り売りでした。えぇ。
初めて見ましたよマシュマロ量り売り。



私もいくつか買いました、マシュマロあまり食べないけど(爆


雑貨も見て回り。
ついついアクセサリに目がいってしまうのだなー。




うわぁもう日が暮れちゃってるよ(疲労)

でもコート探しに行きたいなぁ、と思って新宿へ。
Eちゃんは日暮里で乗り換えらしい。
山手線で私は途中下車。ばいばーい。良いお年を♪






新宿ミロードへれっつらごぅ。


うぉΣ(´□`*(一目惚れ(ぇ


・・・あ、このお店はマンション近くの西武にあるや。
スルー(ぉ






うぁΣ(´□`*(またか


欲しー欲しーどないしよー悩むー(うざっ



と、暫く悩んで。


とりあえず明日、西武と東武を回ってから考えよー。





とゆわけで新宿からのろのろと普通電車で帰宅。






本日は大変疲れたで御座います(。_ _)。zZZ
腰が痛い・・・(滅)




うーぁー、大掃除終わらないよー(;´Д`)




2002年12月23日(月)



 大掃除・・・挫折の日

帰省する前に部屋をキレイさっぱりーな状態にしようってことで、今日は午前中からお掃除。




洗濯物を片付けて、とりあえずテレビ雑誌をまとめてポイっ

冷蔵庫の上を拭いて、続いてフリーラックの上もふきふき。


3段式のフリーラックが2つ並べてあるんだけど、
その上にはレイ(め)がオフでとってくれた「こげぱん」とか「きれいぱん」が飾ってあります(笑)

他にはトトロのキーホルダー、来年のカレンダー(フルーツバスケットのやつ)、お台場オフでアンシとたかなさんがくれた「あずきぱん」、ディズニーオフで買ったドナルドのぬいぐるみ、ロフトで買ったピンクのミニクリスマスツリー等が所狭しと飾られてます(ぉ



あ、ちなみにこの間のお掃除BGMは椎名林檎さんの「唄ひ手冥利」だぜぃヽ(´ー`)ノ
私は「野薔薇」が好き(聞いてねぇ





で、ラックには本がこれまた所狭しと並べられてまっす。
一度本を全部出して、中をふきふき。
整理して戻そうと思ったら、出るわ出るわまだ読みきってない本が(汗)
マンガは買ったら大体すぐ読むんだけど、小説とかは途中でストップしてるのも多い。

読んでないのをリストアップするとねー・・・


ドナ・ヴァンリアーの「天使の靴」
桜井亜美さんの「MADE IN HEAVEN」←たぶん読まない(ぉぃ
同じく「ダンテ」ってのをつい最近買った。けどちょっと話が難しい(汗)
あと、唯川恵さんの本が何冊か。

姉から借りたハリポタ・・・も読んでない(返せ

小澤征良さんの「終わらない夏」
赤川次郎さんの「幽霊」シリーズ・・・あれいつまで続くんだろ(はよ読め

荻野目慶子さんの「女優の夜」・・・はちょっと読んで飽きた( ´_ゝ`)ゞ



そうそう、最近読み終わった本で面白かったのは
江國香織さんの「いつか記憶からこぼれおちるとしても」ってヤツ。
何人かの高校生の物語なんだけど、心理描写が素敵。


今読んでいるのは辻仁成さんの「愛と永遠の青い空」
芥川賞作家の最新刊ですな。

これから読む予定なのは、先週買った「アユの物語」
これは珍しく横書きの小説(実話かな)なんだよね。




マンガも含めると確実に毎月10冊以上買ってるよなー・・・と考えて。
未消化の本が今後も増える予定(爆)

私が本を買う時は大抵直感で選ぶので、当たり外れがあるんだよね。
7割3分くらいは当たるんだけどなー(低いよ




そんなこんなで時間が経ってしまったぃΣ(´□`)

本の整理続行〜・・・



うぉKOCの公式ガイドだ(、、(ぉぉ
そしてヒス真、キャラ真もハケーン。

・・・全部読んでないけどナ(どーん







そうだ、皆さん掃除する時って「よっこいしょ」って言います?(何)
「よっと」とか。

アレってやばいよね(黙れ

テレビ見ながら頷いたり、「そーなんだよねー」とかって言い出したらもう末期ですよ(まて


いや私の両親そうなんですけどー(ばく




あぁ私自身はそんなことありません。
一人暮らしだし。

テレビ見て笑うことはあるけど、独り言とか言い始めたりはしないですよ。怖いだろー( -_-)


こうやって掃除してる時とかは、BGMに合わせて歌を口ずさんだりするけどにー。



ん、今は「唄ひ手冥利」の2枚目(はよ掃除しろ




ラックには本の他にテープ、CD、MD、ビデオテープも並べてるのでそれも整理。
あー、ビデオも観ないとなー・・・

ビデオに録画するのは映画が多いかな。
忙しい時はドラマも録ったりするけど。

あ、保存してるヤツはフィギュアスケート。
ソルトレイクオリンピックとか、世界選手権のはきっちり録ってあるのさー♪

ヤグディン最高でっす(´¬`)(なじょ


氷の上でジャンプしたりって凄いなー、と尊敬しちゃう。

私は子供の頃、実家近くの屋外スケートリンクによく遊びに行ったけど、真っ直ぐ滑ることしか出来ないし(笑)

コケると痛いからなー。





むー。BGMが終わった。
次は何がいーかなー・・・(ごそごそ
クラシック逝ってみよー、大好きなバッハ集でれっつ再生っ



今?
今はまだラックの中を整理中(遅っ
ついつい詩集とか読んじゃうんだよねー(汗)

あぁマンガや小説の他に、詩集もよく買います。

なかなか響く言葉が散らばってますよー。


最近はあまり買わないけどね。

コレ、って思う詩集が見つからない。
共感出来るモノがないってことかなぁ。

最後に買ったのは初秋くらい・・・かな(、、
竹本聖さんの「あなたからのおくりもの」って本。
イラストが可愛い(それか

この詩集はかなり好き。


『あの日 あなたは○○をくれた』ってフレーズが必ず1つの詩ごとに書いてあるんだけど。


『あなたの微笑みやまなざしが
私のこころへのいちばんの薬


あの日 あなたは薬をくれた


いつも当たり前のようにそこにいて
私のことを見守っていてくれる。
気のきいた言葉なんてなくても
静かに私を癒してくれる』


とかね。




うん。やっぱり好き(´▽`)








?分後。


よっし終わったー。
やっぱりこのままじゃ本が入りきらないなぁ・・・
CDとかは収納ボックス買ってそっちに移そうか・・・(、、




と、気が付けばお昼ではないかっ
あー疲れた(まて


とりあえず買い物に行ってこよー。

今日は曇りなので買い物日和(?)だねぃ。







って、忘れてた。
クリスマスカード書かなくてわっ

もう一ヶ月以上前から買っておいたのよねー、ロフトで。
ちゃんと切手もあるのだよ。

4枚買ったんだけど、さて誰に送ろうかなぁ・・・

あ、ケオシの友人に送るつもりなんだけどね。
(PLの友人なら年賀状だろー(なに)




んー。


(と悩んでカキカキ)






でっきたー。
ので、買い物ついでに出してきます。


ちゃんと本名で出すので、届いた人、「誰だこいつ」と思わないよーに(ぉ
そう思われたら悲しいのでいちお書いておくけれど、
ハリー、アンシ、Aria、弥生の4人宛て。

私の知ってる住所を書いたので、実家に帰っていようと知ったこっちゃないです(まて


・・・ハリーの本名忘れてメールで聞いたのは内緒で(どーん



たぶん24日あたりに届くので楽しみに待ってれー(´¬`)





飛鏡には年賀状だします、ってか今年も一緒に年越しそうだしなー(ぇ







さて、買い物行ってきまーす。





(1時間半後)


・・・あ”〜疲れた(しつこい


ずっと歩いてると腰が痛くなってくる(−−;(老




(ごはん食べ)



あ、テレビで日本音楽コンクールの本選会やってるー(、、

全国大会ってテレビで放送されるんだね(驚)



(そして見入る(ぉぃ)





(そしてケオシに繋ぐ(こら)





おぉ日が暮れているではないかっΣ(´□`(死ね






(そして仮眠)












こうして本日の大掃除は中止となったのでした(´¬`)

・・・明日やります、明日(汗)





あぁ明日はお出かけだよアナタ(誰(逝け




2002年12月22日(日)



 師走だわさ(;´Д`)

早いよー早過ぎるよー。・゚゚・( ノД`)・゚゚・。


ってなわけで更新サボるのもなかなか良いかも。
精神的にゆとりが出来ますな(黙れ

書くネタは毎日ちゃんと派生しておりますよ、えぇ。
書かずにPL、PC共々まったりしてるんだけど(´¬`)


いやいや旅は良いですなっ
ディーヴァとらぶらぶで毎日釣り&巨木でイチャついておりますのよ(お嬢様笑い(逝け

あぁちなみにプリに仕官中です。
会議室は見てないし、勤務もしてません。あっはーん。

もともと湖と巨木があったから行っただけです。
いちお会議室は一度だけパッと見たので、RPで印象とか書こうと思ってます。


26日〜30日の分の日記は、オールド解放後に書く予定。
恋人さんと過ごす毎日は最高ですにっ(*´▽`)

毎日楽しくて幸せで、でもちょっと憂鬱なこともいろいろありました。


いつも長文だけど、さらに長文RPになると思うので。
今は保留にさせてねーん。



で。

私はいつもRPを書くときは「紙」ってプログラムを起動させてまつ。
↓ここでダウンロードしたんだけど。
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/program/kami.html


いちいち保存しなくても勝手に保存されてるし、使い勝手もかなり良いので。
(特に私のパソは凍りやすいから、保存されてれば書き直す必要がないし)

すでに完成してるRP4こ、
タイトルだけ書いてあるRPが17こ、
その他RPに使う資料(会話ログとか伝言とかね)を全部「紙」に入れておいたんだけど。



さっき、起動させるために必要なシステムファイルがぶっ壊れますた(どーん

いやいや困りましたよ旦那、復元の仕方わからんちゅーの。



・・・うぁーん。・゚゚・( ノД`)・゚゚・。



あぁでも実は「紙」のデータは別の場所にも保存してあったんだなーこれが。
てなわけで書いた文章自体は残ってまつ。

でも「紙」が起動しないのは非常に困りますた(´▽`)


どうにかしてくらさい、ルシ( ´¬`)σ (ぉぉ




さてさて、更新サボってる間に8888HIT☆になっちまいました(笑)

踏んじゃったのはそのかっち( ´¬`)ノ(愛


しかもさっきクリスマスツリーもらっちゃいました♪
どもありがっとーぅ(w<

なのでツリーのお礼とキリ番の記念品に、プリの湖で釣った魚を渡しました(ばく


実は釣ったの2度目なんだけど(いつも釣れるわけじゃない
使用すると何かが起こります(なに

ドキドキしながら使って下さい、そのかっち(ぉ


ちなみにディーヴァの部屋にも釣り上げた魚がいたりします。
怖いのであまり見ない方が良いです(どどーん



とゆわけで、次のキリ番どうしようかにー(、、ヾ

9999と1万HITかなぁ。(連番ぢゃん

何でもいいですよ、9696(黒々)でも何でも(ぇぇ




そろそろRP一気に書かないとダメですね。
オールド解放直前のヤツ、最優先で。



よーし明日から頑張ろう(明日も言うぞ絶対(死ね


2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加