*COLORS*

2004年05月30日(日) 華厳の滝。


ちょっと遠出をしようと、がんばって早起き。
って言っても、起きたのはAM11:00過ぎ。
ダメカップル・・・・・(爆死)

『鬼押出キティ』と『餃子キティ』の、どちらを探しに行こうか、というコトになり、
今回も、ワタクシのワガママが勝ちました。イェーイ。
『餃子キティ』を探しに日光まで行きました。

沼田から、R120で片品へ。
吹割の滝付近の『オルゴール館』で一休み。
ここで『上州旅がらすキティ』『上州温泉キティ2』をゲット。

吹割の滝の横を通り、金精峠で日光へ。
家を出た時は、晴れてたのに、霧が出てるし、雨もパラつく。

戦場ヶ原を通って、中禅寺湖のほとりを走って、華厳の滝へ。
華厳の滝は、エレベーターで滝壷の近くまで降りられるらしいので、
お金を払って乗ってみた。100m降下。
滝壷ってほど滝壷の近くじゃないけど?(笑)
でも、キレィでした。癒されました。
汚い字で『しゅう学旅行のしおり』と書かれたしおりを持った、
うるさい小学生が記念写真を撮っていましたが、癒されました(笑)

しかも、上りのエレベーター、小学生と一緒(ゲンナリ)
お前らうるさ〜〜〜い!!!!
ワタクシが先生でしたら、一人一人、頭を殴ってましたよ(体罰)

エレベーターから降りて、すぐあったお土産売り場(キティ専用)で買いまくり。
『餃子キティ』『ニッコウキスゲキティ』『眠り猫キティ』『見猿言わ猿聞か猿キティ』
『苺キティ(ニューバージョン)』・・・・・なぜか『りんご娘キティ』(←東北では?)

ぃゃ〜、買った♪

で、お土産屋をいくつか回って、日光を後にする。
本当はもっとイロイロ見たかったけど、この時点でPM5:00だったから。クスン。

霧が濃い金精峠を越えると、群馬はまだ晴れてた。
トンネルを抜けると、そこは晴れだった(シツコイ)

沼田まで降りて、一休みがてら、ミナがオススメのお店へ。
『味噌まんじゅう』(←『焼きまんじゅう』のコトを利根ではこう言う)のお店。
お茶までごちそうになり、大満足で完食。

沼田ICから関越道に乗って、帰路へ・・・・・。
でも、目的は『赤城SA』( ̄m ̄*)プッ。
ハィ、『新潟限定笹だんごキティ』ゲット〜♪

ぃゃ〜、大人だから出来る趣味(笑)


そのまま家に帰って、2人で爆睡・・・・。

月曜日の朝、起きてから焦る、いつものパターンでした(笑)



2004年05月29日(土) 映画。


『ディ・アフター・トゥモロー』が先行ロードショーでやっていたので、
彼氏と見に行ってきました。

ミナは基本的に邦画派なので、あまり洋画は見ないんですが・・・・・。
ぃゃ、おもしろかったです。ハィ。
2,3ヶ所、ケチつけたいトコロがありましたが(笑)
それはそれで、また良し(笑)

ただし、隣のカップルのケータイが鳴ってて、着信の光が目障りでした(怒)
前に行ったディズニーといい、今回の映画といい、
近くになったカップルのマナーの悪さが目に付きます。
他のカップル運が悪いんだなぁ・・・・って彼氏とガックシ。


映画を見て、温暖化が進むのはよくないな。と思いました。
でも、暑いからってエアコンマックスにしちゃうダメなワタクシ(爆死)



2004年05月28日(金) BirthDay。


ミナの28回目の誕生日でした(爆死)
もうそんな歳になっちゃったのか・・・・(ガックリ)



2004年05月22日(土) BirthDay。


彼氏の誕生日です♪
前からお祝いの為にイロイロ考えてたんだけど、
結局、金欠でケーキしか用意出来ず(汗)

12時ちょうどにお祝いしようねって言ってたから、
前の日から彼氏の家に行って待ってたんだけど・・・・

本人、会社の人と飲みに行っちゃったし!!(爆死)

まぁ、11時には帰ってきたから良しとしましょうか(笑)

25歳、おめでとう♪



2004年05月02日(日) 千葉県縦断(途中まで)旅行。


朝、朝食にあわせてAM7:30に起床。
朝食を食べてから、チェックアウトまでゴロゴロ。

AM10:00、出発。
鴨川を目指して、国道を南下。

PM1:30、大渋滞に巻き込まれる(死)
まだ鴨川には着かない・・・・(汗)

前の日に有料道路の料金所のおじさんにもらった地図を見て、
裏道を通って、魚見塚展望台へ。
ガイドブックに載っていた『南京錠をつけると、願いが叶う』らしいというので、
行ってみたかったの♪
景色が綺麗で海が一望できたのに、大満足♪
でも、南京錠は売ってなかったし持っていかなかったから、出来なかったんだけど・・・・(残念)

で、また裏道を通って、房総スカイラインで君津へ。
そこから高速で、浦安方面へ。
途中のSAで、『千葉限定 成田山キティ』と『上野限定 パンダキティ』をGET!
千葉なのにパンダ・・・・・(複雑)

で、渋滞を通り抜けて、今回の最終イベント、ディズニーシーへ!!!!
この時点で、PM7:00。
かなりもったいないけど・・・・・でも行く(笑)

ファストパスはもう終わってた。
インディージョーンズもセンターオブジアースも、1時間半くらい並ぶ。
並んで乗ると、他に何も出来なくなっちゃうから、今回は断念。

やどかりの乗り物(?)と小さいジェットコースターがすぐ乗れたので、乗る。
普段だったら、絶対に乗らないだろうな(笑)

ストームライダーが30分待ちだったので、並んで乗る。
並ぶ時に、『花火が見れないかもしれません』って言われて、残念だったけど、
ちゃんと花火が見れるようにしてくれた。ありがとう、お姉さん(誰?)

前から欲しかった皮に名前を入れるストラップを買った(ぜんぜん並ばずに買えた)
あと、お揃いのストラップ♪キャ♪

ギリギリまで買い物をして、ディズニーで『閉店です!!』って初めて言われた(笑)
遅くまでゴメンナサイ。クスン。

帰りはいつもと違って、遠回りして、東北道から帰った。
これも限定キティ探しの為、なんだけど(笑)
でも、1つもなかった。キバ子ガックシ(←マイブーム。笑)

今回の旅行では、合計3つ。
でも、千葉のは1つだけ・・・・・・。

絶対にリベンジに行くぞ!!!!!



2004年05月01日(土) 千葉県縦断(途中まで)旅行。


GWを利用して、千葉に限定キティを探す旅に出る。

当日、寝坊(爆死)
早めに出て・・・・・と思っていたのに、起きたら11時頃。
嗚呼、やっぱりダメだった・・・。と思った2人。

前橋ICから関越道を南へ。
ミナがレンタルしてきたBGMのあみーゴに大満足で、
『お帰り〜あみーゴ!!!』と叫ぶのは、ワタクシの彼氏(爆)

そんなこんなで三芳SAに到着。
渋滞情報の案内図を見ながら、どの道を通って行くか迷ったけど、
大人しくいつものルート(三芳〜大泉〜三郷〜葛西)で行くコトにした。
葛西JCTで湾岸線〜東関道へ。
東関道でGETしたのは、なぜか『水戸限定 納豆キティ』
千葉県なのに??

最初の目的地は佐原。
古い町並みを見ながらフラフラ。店先で売っていたお団子を食べてマッタリ。
持っていったガイドブックに載っていたお蕎麦やさん(確か『小堀屋』って名前だったと思う)で
お蕎麦を食べる。普段はうどん派のミナ。でもやっぱりここは蕎麦を食べました(笑)

佐原を出て、銚子へ向かおうと思った。が!
ガイドブックを見ると、行きたかった『地球が丸く見える丘展望台』は
もう終わる時間近くだったので、ここは諦めて、南下するコトに。
地図を見ながら、県道を南下。・・・・・・・・・これは農道ですか?(爆)
細い道が続く・・・・。しかも山。
山は群馬で見慣れてるっちゅ〜の!早く海を見せろ〜〜〜!!!

進むコト1時間。やっと九十九里へ。
でも、道路から海は見えない。
せっかくだから、ってコトで、九十九里有料道路を通る。
海は広いな〜大きいな〜。車の中で大ハシャギ♪でも、外は大荒れ(汗)
本当は海岸に出たかったけど、風が強くて、台風のようだったので諦めた。クスン。

料金所で、千葉県有料道路の地図を貰う。
遠い群馬から来たってわかったのでしょうか?(車が群馬ナンバーだったから?)
しかし、この地図がとっても役に立ちました。ありがとう、おじさん(誰?)

白子町へ到着。
このあたりは、テニスコートがいっぱいあって、泊まる場所もいっぱいある。
彼氏が学生の時に、テニスの合宿で来たコトがあるらしい。
で、その時に泊まった東天光というホテルに泊まるコトにした。
6時過ぎだったので、夕食は無理なので、朝食付きで。
ホテルには合宿中の大学生(?)が大騒ぎで夕食を食べてました。
若いって素晴らしい!!(笑)

年寄りのうちらは、ゴハンを食べながら、お酒が飲めるトコロを探して、
彷徨うコト1時間。だって、店がコンビニしかないんだもん!!(笑)

やっと見つけた1軒の居酒屋。その名も『居酒屋 きくち』(笑)
入ってみると、夫婦らしいおじさんとおばさんが、TVの野球観戦中。
おそるおそる入ってみると、無愛想ながらも快く入れてくれた。

海が近いから、新鮮な海の幸を期待してたんだけど、
メニューは残念ながら期待通りにはならず・・・(苦笑)
牛タン、麻婆豆腐、ほっけを頼んで、ビールを飲んでると、
無愛想なおばさんが、無愛想に『これ食べな』とキムチの差し入れ。
ありがとう!(しかし、ミナはキムチが食べられない。爆死)
野球を見ながら飲んでると『焼きうどんもあるよ(メニューにはない)』とまた無愛想に。
ありがたくいただくコトに(もちろんお金は払ったけど。笑)
さらに、後から来たお客さんの差し入れの鰯の一夜干しもいただく(美味しかった!)

オナカもイッパイになり、ホテルに戻って、お風呂に入って、
次の日に備えて、そのまま爆睡〜。


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ