どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『美しき日々』『Mの悲劇』   2005年01月31日(月)

『美しき日々』
いやー。ビクトリーボロボロです。
あの復讐の鬼ヤンミミお姉さまにやられっぱなしです。
(おば様なんて言ったら殺されそうです)

しかしあのヤンミミお姉さまも、
最初王子のことを大事にしてるのかと思ったのですが、
結局は復習のために利用してるにすぎないように見えてきました。

しかし、ビョン様も最初よりはいくぶんか見慣れてきました。
テレテレでプロポーズするあたりなんかは
微笑ましく見れてしまったりして。。。。

『Mの悲劇』
とりあえず苦しめたいのはゴロちゃんだけなんですね。
これでお母さん手術できんかったらどうすんねん。
と言う感じでしたが、そこまで悪人ではないようで。

ゴロちゃん悪意のない悪人のようです。
(ありとあらゆる人から恨まれているようですね)
1回目見てないのでよくわかりまへんが、
再会した時に説教たれられたのが非常にむかついたと?
でもそんな暗い中で一度会っただけの人、覚えているものでしょうか?

しかし、確かにゴロちゃんも悪い所もあったかもしれませんが、
ここまでされなきゃいけなかったのか?と思います。
いまいちそこまで美沙さんに同情できないのはなぜなんでしょう?







↑エンピツ投票ボタン


『H2』『Mの悲劇』+韓国ドラマ『真実』   2005年01月24日(月)

『H2』見ました。
部員集めなきゃいけないとか、
山田君が奔走するのは「ウォーターボーイズ?」
と錯覚しそうでしたが、まあそれは今回までなんで、
勘違いもなくなるのか?(どうしてもヒロって感じしないんですけどね)

『Mの悲劇』
いやー1回目全く見てないですが、美沙気持ち悪〜ッ!!
しかし、結婚を破談にさせる、職場で追い込むっていうのは
まだありかと思うのですが、預貯金全額引き出しって、
速攻指名手配でしょう。(ビデオに映ってるぽかったし)

それにしても暗証番号お母さんお誕生日って・・・。
ものすごい警戒して生きてるんでしょ?そんな安易な番号つける?

ここまで一人の人生を落としといて
理由が単なる逆恨みだけだったらイヤだなあ。
(間接的に恋人を殺したのよッとか)
それ相応に納得できるのかがポイントかなあ。

まあ婚約者も曲者っぽくて
一方的に被害者って感じでもなさそうなところが
唯一のホッとしたところでしょうか。
次回からゴロちゃんの反撃求む。


『真実』
こちらでは土曜日はジウ姫三昧です。
天国の階段は関西は遅れて始まったみたいですが、
継母のいじめがものすごいらしいので、見てませぬ。
この土曜から始まったこの真実というドラマも同じ感じですね。

貧乏運転手の娘ジウ姫が、その雇い主の金持ち娘にいじめられるというもの。
(典型的パターンですな)
勉強のできるジウ姫のテストをカンニングし続けたかと思いきや、
最後には大学の替え玉受験の強要。

最初は断っていたジウ姫。結局ヘッポコの兄や強欲な母、金持ち娘の策略で
受けざるを得ないことに。
しかーしジウ姫は「あなたのために浪人なんていやだわ。」とか、
「(家族のために)浪人ですむんだったらいいわ。」とか、
論点がちがーう。そういう問題ではないのでは?


それにものすごい勉強できない子(そういう設定だったので)が
一流大学に行ってバレないの?やっていけるの?
それはあほな私が帝大クラスの大学に入るようなものでしょう。
そんなのムリムリ。卒業できるかっつーの。
韓国の大学って入ったもん勝ちなんですか?

今後、金持ち姫の好きな王子様が姫を好きになり、
ドロドロの予感。うーんどうしよう。






↑エンピツ投票ボタン


『不機嫌なジーン』『優しい時間』ほか   2005年01月18日(火)

『Mの悲劇』都合で見れませんでした。面白いんでしょうか?

『不機嫌なジーン』
全く期待も何もしてなく、オダジョーが見たいだけで見ましたが、
多分面白くないだろうなーと思ってたのですが、笑えるドラマでした。
いやー面白かった。(次からはどうなるか知りませんが)

これが月9かと問われればそりゃ違う、となるでしょうが、
コテコテの恋愛ドラマに少々飽き飽きしていた私としては、
なかなかよかったのですよ。
(オダジョーは出番がかなり少なかったですが)


虫や爬虫類嫌いの私としてはちょっときついかもしれないのですが・・・。
(テントウムシは可愛いけれど)

「私なんでこんな研究室きたんだろ」とか言ってた山田優も、
イモリの研究者だってさ。うッ。



『優しい時間』
あの森の中のような喫茶店に何故にあんなにお客様が?
(もう少しこじんまりした店であの女の子従業員と二人でやってるなら
 納得なんですが)
田舎っぽいのに何故にあんなに従業員が?
喫茶店の食器が100円ショップでいいのか?
医者が第三者に何故病名(しかも末期癌)をあの人に教えるのか?
と様々な疑問を感じつつ、何か合わないなあ。と思いました。

『H2』は録画したまんまで、まだ見てません。
漫画見てたんですけど、最後が納得いかなくて・・・。
しかも足立さんの漫画自体がそうなのかもしれないけど、
もうちょっとヒロはさっぱりした顔だろッ!!と思ってしまうんですよねー。






↑エンピツ投票ボタン


『救命病棟24時』『みんな昔は子供だった』   2005年01月13日(木)

『救命病棟24時』
1をチョロッと見ただけで、大体2の方をメインに見ていた私にしてみれば、
松嶋さんが出てきても大して「なつかし〜」と感動するわけでもなく、
地震場面くらいまでは淡々と見てしまいました。
1から見ていた人からすれば、全く別の感じ方なんでしょうね。
(1の方は再放送も見たことないし)

松雪さんとそれなりにいい感じで終わってくれてたので、
あの後どうなったのかが気になっていたのですが、
それはもうナシなんですね?


私自身は大きな地震にあったことないけど、
足元が不安定になってしまうって言うのは、それだけで恐怖を感じますし、
やっぱり最近のこともあって、地震のシーンは怖かったです。

今までのように救命病棟に運ばれてくる人たちのお話だけでも、
十分いけたような気がしますが、今回は地震でいくとしたら、
それ以外もあるんでしょうねえ。

仲村さん好きなんですけど、黒革に引き続き議員かいッ!!と思ってしまいました。
(あのままの流れか?)



『みんな昔は子供だった』
陣内さんがものすごい痩せた気がしてそっちの方に気をとられてしまいました。
ほのぼのほんわか。といった雰囲気でしょうか?
多分来週も見るかなあ。
(特に感想もなさそうですが)





↑エンピツ投票ボタン


『美しき日々』『義経』   2005年01月11日(火)

新年明けまして。昨年冬ドラマはあまり更新が少なかったのですが、
今年はなるべく。

『美しき日々』
ジウさんはキレイで好きなんですけど、
どうして役柄が好きになれないんだろ。。。。。
冬ソナの役もものすごいイライラして好きになれなかったので、
今回こっちで始まった天国の階段とやらも、
録画はしたものの、いまいち見る気になれませぬ。
(イライラするかなーと思って。)

アァ。そうそう。大事な妹が明日までにハッキリしないと、
ビクトリーを首になるかもしれないよ、って室長に言われたのに、
慌てて話を聞きに行かないのも不思議なところ。
妹もすごい妹ですが、姉も姉。どっこいどっこい?


室長と王子、ヨンスの恋愛話より、彼らの父親の過去のゴタゴタ、
それによってこれからの彼らがどうなるかの方が気になります。
しかし、王子のお母さんは、何も知らないで結婚したのかと思いきや、
もめてたことは知ってて結婚したんですねー。
お金がないから不安で頼ったのかとも思ったのに、
株を今の旦那に売ったということはお金がなかったわけでもないでしょうに
何ゆえあのおじさんと結婚したのでしょう。
(そのあとの亭主関白ぶりや子供たちの仕打ちを考えると、
 一人で育てた方がよかったんじゃ・・・・)
そうそう。義経の常盤御前さまのような状況だったら仕方なかったのかなー。
と納得しなくもないのですが。



『義経』
1回目見ました。
この後タッキーが出たらどうなるのかなーと思っているのですが。






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home