どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『千年の恋 ひかる源氏物語』ムムゥッ・・・   2003年12月28日(日)

あーんまり見るものがなかったので、
「あさきゆめみし」を読んだことがある者としては、
いかがなものかと思って見たのですが・・・。


ギャグですか?松田○子。
現代風に歌って踊るんですよ。大爆笑。あなたは何のために。


あとは天海さんがいまいち男性に見えません。
男役やってたから、似合うのかな〜と予想してたのですが。
(やはり現代はヒガシが一番似合うのか?)
女性と愛を語り合ったり、抱き合ったり、ベッドシーンの様はまるで。。。。


アァ。明石の方が海の中で水中出産。
海で出産って赤ちゃんは大丈夫なのですか?

アァわからない。







↑エンピツ投票ボタン


『共犯者』   2003年12月19日(金)

終わりましたねー。あーそー。ふーんそーって感じです。

美咲の会社にかかってきたマサトからの電話も美咲の妄想とか想像なんですか?
同じ時に二人が同じ行動してたのも全部妄想みたいなので片付けられちゃあんた・・・
それこそが唯一、別人間だと思わせる伏線だったのに・・・。(T◇T)
(ホムペでは同じ時間に行動しているように見せて実はそうでないみたいになってたけど)


マサトが美咲一人で生み出した別人格なのかと思いきや、
(アッ、二重人格というわけではないか。)
誰のところにでもいつでも出てくるらしいです。
はっきり言っていりませんがね。あんな迷惑なの。
出てこなければ美咲は無事(?)に時効を迎えられたわけですしー。

結局、「殺人者が幸せになったっていいんだ」とか
自分で自分に言い聞かせていたのかと思うと、
美咲ってすごいかわいそうな人ですよね。

美咲がサエを殺した動機ですが、
横領と殺人とはかりにかけたらどっちが重いのかな〜?と感じました。
親友に告発すると言われ、裏切られた気分だったからですかね?
その後の人生、生きているのか死んでいるのかわかんないような生活するくらいなら、
横領(あってる?)を認めて罪をつぐなったほうがよかったんじゃないのかなー。



結局社長は単なる姪を殺された被害者親族なんですかね?
集合写真で佐野史郎を切り落としていたのは何か含みがあったからなのでは?
(単に写真のフレームサイズに合わなかったから?)

なんだか謎多きドラマでした。






↑エンピツ投票ボタン


『末っ子長男…』   2003年12月15日(月)

広末さんご結婚だそうで。女優業にまい進するはずでは…?
ファンでも何でもないのでいいのですが。


『末っ子長男…』
最初の方見ず、最後だけ見てしまいました。

10年のキャリア、重要な仕事を任されて、それでも仕事捨てちゃうんだなー。
あのパーソナリティの人が「仕事はいつでもできるけど…」云々言ってたけど、
そんなわけないでしょ!と世の女性の方々は突っ込んだはず!
ハルちゃんがあんなに仕事好きだ好きだって言ってたのに、専業主婦で納得するのかな?
もっと悩んでもっと考えてほしいよ。サラッと流しすぎです。


一郎君が転勤族だっていうんだったら、また話は別なんですけど、
2年くらいだったら寂しくても私なら我慢するけどねー。
(まあ、旦那さんいない姑さんとの同居は考えてしまいますがー)


とはいえ、なんとなくこのドラマのこと。とんとん拍子にだれもかれもがうまくおさまっちゃうような気がするのは私だけ?









↑エンピツ投票ボタン


『共犯者』   2003年12月11日(木)

2万ヒットありがとうございます。

『共犯者』
あと1回。
何となく美咲とマサトは同一人物なんだと思わせる感じですが、
高杉も美咲の家に行ったときはマサト何かこれっぽっちも見てませんでしたしね。
でもマサトがはしのえみを襲ってたとき美咲はお弁当食べてたよね?
同一時間に別々の行動をしていた二人なのにこれをいかに説明していただけるのか?


舞もとっとと警察に証拠物件つきだしゃいいのに。
なんで猶予を与えちゃうかなー?

刑事さんも自分の進退をかけた強行捜査ならカレンダーに気付いてよ。
あきらかに何か変だろ。それに気付かず土下座までしてしまいました。彼も辞表を出した割には、
ペンギン急便を「警察だー!」って追い掛けておりましたが、手帳もなしで、
人の荷物の中身をあけてもよろしいのでしょうか?
あのペンギン急便の中身はあーんまり知りたくないですね。

私はあの社長さんも何か殺人事件のこと知ってるんじゃないのかなーと思います。
(犯人を知ってるけど、自分に不利なことがあるから言わない。みたいな…)







↑エンピツ投票ボタン


『あなたの隣に…』   2003年12月10日(水)

いかりやさんが数馬を刺した後蟲が出てきて、
グチャッと潰しておりましたが、(ウヒィィッ)
蟲は誰かに取り付いて生き続けるってことなんでしょうか?
(アッ、それにしては顔が同じか?)
数馬(駿介)は実体としてあってそれに取り付いたのか?


それにしても蟲切丸ってあんた。鬼切丸を思い出してしまいましたがな。(マイナー?)
ある意味いかりやさんは数馬を救ったんだよね。
それにしても、体調はいかがなんでしょうか?


あの精神科医の先生の説が一番説得力があるんだけどなー。
フムフムと納得しておったところ、
一緒にテレビを見ていた人から、「だってユースケとの闘いで串刺しになってたじゃん」
といわれました。ハッ!そういえば…。
愛子によって焼かれたのが梓の妄想としても、串刺しは…。(欧ちゃんの妄想?)

何かもうちょっと違った感じのサスペンスホラーを期待していたので、
数馬が死ななかったのは実は樹里と共謀していたからだとか、
親の世代から因縁があったとか、そういった方向に持って行ってほしかったかなーと。

これでウエヤマサトもゾンビーとか妄想とかだったら嫌だなー。







↑エンピツ投票ボタン


『末っ子長男…』カリスマ主婦って…。   2003年12月08日(月)

よくわからなかったのですが、
一郎君は転勤させられるからハルちゃんに遠回しに転勤の話を聞いていたの?
それともハルちゃんと話してて、転勤願いを出したの?
それがいまいちわかんないです。

よしんばハルちゃんのために家族と別居したいって話なら、
何もそんなに遠くに飛ばなくても近くに家借りて住めばいいじゃないですか?
寒いところがいいって言ったからって何故に北海道?
近いと別居はできないの?


いやー私は寒いの駄目だから札幌なんてついていけないですね。
あまりの気温差に倒れたことですし。(笑顔で単身赴任に送りだすわ)


ところで節子お姉さん。カリスマ主婦は主婦でないとなれないのですよ。
離婚したら主婦じゃないじゃん。とささやかに突っ込んでみたくなりました。
姉妹の誰かが突っ込んでくれってば。







↑エンピツ投票ボタン


『共犯者』『白い巨塔』―アホ医局員   2003年12月05日(金)

『共犯者』
あと2回なんですねー。一体どう決着をつけるのやら。ハテハテ。
ところでいつのまに覗き見少女とマサトは携帯電話の番号を教えあったのでしょう?
あの女子高生はマサトの正体を知っているようですが。。。。

高杉君は一体なんの理由があってあんなに事件に首を突っ込むんでしょう?
彼自身も何か個人的に後ろ暗いことがあるんでしょうか?(刑事の突っ込み聞いてると)

「オレは君を殺せるけど、君は殺せない」ってどういう意味ですかねー?
早く正体が知りたいなり。



『白い巨塔』
あの直談判に行った医局員たちはアホですか?
そんな「辞退してください」って言っておりるかっつぅーの。
財前も何であんなの行かせたのかねー。
あんなことされて、教授会で問題にしないわけないじゃーん。


東教授もあほ医局員たちのせいでよその教授に無能扱いされ、ひどくご立腹のご様子。
しかし、浪速大学より、東都大学の方が教授の地位が上なんですか?
名前からして、私大かどこかの人だと思ってたのに。
浪速大より上ってことは・・・・・。


患者としてはあんな態度取られたらいくらお偉い先生でも嫌だよなー。
そりゃ不信感も沸くってものです。







↑エンピツ投票ボタン


『あなたの隣に・・・』   2003年12月03日(水)

死んでも死なない数馬君。なぜにガスマスクを?(笑

梓に執着してたのに、今は鈴タンに執着している数馬。
例え死んでも死なない男だったとしても久遠駿介と数馬は別物かなーと。思えます。

園児名簿に駿介の名前があったってことは、やはり死人ではなく実在の人物なのかなー
と思いたいのですが、現在の路線はSFホラーですよね。
アァ。ちょっぴしガッカリです。もっと違うものを期待してたのにー。
死んでも死なないものが全ての黒幕だったなんてオチ嫌だ。


掲示板のあちこちでもいわれてるようですが、
いかりやさんの喋りが全然聞き取れませんでした。
お身体は大丈夫なんでしょうか?








↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home