もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2009年12月31日(木) 未来からの使者

もうとっくに明けてるんですが、大晦日のメモ。

人生初のカウントダウンライブに参戦@横浜DRAGON CLUB

メモ

・最鋭輝
今世紀最初で最後のムーディスト。一人グループサウンズ。
で、御馴染みのモッキー。その言葉から想像した姿で、大体正解だと思います。
イロモノっぽくも、本気の歌謡ショーとしても楽しめるので、
合いの手のタイミングを掴みたいと本気で思いました。
物販でライター買っちゃったもんね。
物販で間近で見たモッキーは、すんげー厚底履いてたね。

・W.A.R.P
チラッと見ただけだけど…笑いを排除した毒テロ系でOK?

・白黒キネマ
武敏が狩野英孝に似てるとか、マリリンマンソンに似てるとかいう話をして、盛大に滑ってた。
そんな武敏は、髪の毛がぺったりストレートで、SugarのLokiみたいだった。
曲は好きねー。一時期のクドいくらいの重苦しさが軽減されて聴きやすくなった。
やたらと供給過剰だった哀愁歌謡系ってさ、最近また減ってきてない?
そういう部分でも、ちょっと見直しつつあるバンド。

・あだぷた
バンド形式のあだぷたは割と好きなんだけど、福助一人だったからさ…
デジタルサウンドオンリーでやられても、同じ曲に聞こえちゃうんだ…
ステージングとか、喋りは好きだから、ワンステージ見れたけど。

・KiNG
見るのいつ以来だろう?みんなちょっとずつ老けたねー。
客席側も、まだいるよ…的メンツが随分少なかった印象。ま、年末だしね。
さすがに知ってる曲は天狼と火の玉〜位しかなかったか。
相変わらず演奏は至極安定している。歌もコーラスも申し分ない。
振り付けなんかもうまい事取り入れてるなー、と思ったし。
ただ、今のワタシが求めてる方向とは違うんだよなー、と漠然と思ったのさ。
いいライブをやるだけじゃ人気は出ないんだねー。難しい。

ここで一旦食事休憩。

・マモノ
ナナが怖いよー。夢に出そうだよー。衣装が怖いよー。手が長すぎるよー。
ワタシの中では、イロモノ・ハイトーンなガーゴイル、って感じ。
まぁ、対バンにいたら見るよ、って程度で。

・花少年バディーズ
一曲目の「アンタッチャブル」はノリノリで見てたけど、
それ以降のバディーズになってからの曲はよくわからんかった…
同じ人が同じノリで演ってるはずなんだけど、やっぱりビリーが好きだったな…
何が違うんだろう。
「みんなで楽しもうぜ!」って雰囲気とか、
「ステージングで魅せる、和ませる」って雰囲気が無くなった印象なんだよね。
自分達の身の周り50センチのものは、死んでも離さない!的な部分が、
ワタシにはマイナスに働いてるように見えちゃうんだ。
ま、イロイロあったんだろうしね。

・SEX-ANDROID
白衣じゃなくて黒の特攻服仕様のセクアン。メイクも薄めの白塗り。
白塗りなのに薄めとはこれ如何に、って感じだよな。
リーダーが特攻服似合いすぎてて最高だったね。薄い胸板にサラシ巻いて。
雄大の型にハマったトークが、最近ちょっと鼻についてたんだけど、
今日はテンポよく笑わせてもらったわー。赤坂晃ネタとか。
泣きの効いた、古臭いホコ天ビートは、時々無性に聞きたくなるんだ。
んー。イイバンドだ。
ブリッツでやるクラスのバンドには全然見えないけど。

セクアン終了後、スピーカーからは時報が。
で、23時50分頃から、会場に残ってたバンドマン集結。
白黒、アリバイ、マモノ、セクアン、バディーズ、NoGoD辺りか。
スッピンで出てきた武敏は、団長に「スッピンきもいよ」とか言われてた。
団長と武敏はいい勝負だと思うんだけどなー。
ミネムラは盛大に滑ってた。

翌日に続く。


2009年12月30日(水) 愛してるなんて言葉簡単に繰り返さないで〜

年の瀬に。

ex.Scarの裕也絢也のセッション見てきたよー。

何だか雰囲気変わった「Cafe-AYA-」で軽食を取ってから、ルイードK4へ。

中に入ったらReivieЯ(多分)ってバンドが始まるところで。
絵に描いたような「今時のビジュアル系」って感じの曲やってて、感心しちゃったよね。
イントロは重めのリフー。
歌メロ始まったらひたすらシャウト。ヴォーイ。
で、サビだけやたらメロディアス。みたいな。
凄いよね。ドコ行ってもこういうバンド必ずいるもんね。
で、ドコも割と聞けるレベルなんだ。だから余計に記憶に残らない。
このバンドは、何故かギターがセミアコ使ってたもんで、そればっかり気になっちゃったけど。
何で、この手のバンドやるのにセミアコ選んだの????
しかも何で、開始早々6弦切ってんの???普通切れなくない????
疑問符は尽きない。
ベースのヒトは、あんみゅれとかデスゲとか、その辺にいそうな風貌だった。

ちなみにオサレ系やガゼット系の顔の区別がつかないのは勿論だけど、
ワタシ、最近の名古屋系も区別がつかないんだよな。
そういう面では、多分今でもソフビ界隈に強いんだと思う、ワタシ。

話が逸れた。で、トリのShake.
メンバーは、すかーの裕絢コンビ、as.milkのゆうじとサキ、ドラのカツ君、あとよく知らんベーシスト。
サキは何故かDJ的なことをやってたね。
そのせいか、全体的に、ちょっとオシャレなヘビーロック系ミクスチャーっぽく聞こえたよね。

セトリ(順番うろ覚え)

phi/Scar.
BELIEVE/D-SHADE
ALONE/D-SHADE
TRUTH/D-SHADE
恋花/Scar.
take out/Scar.
Days/Scar.

ENDLESS LOVE/D-SHADE
Blind./Scar.

かな。多分。果てしなくすかーとD-SHADE。
全部知ってる曲ってのは楽しいね。ってかD-SHADEイイね。スカっとする。
D-SHADE曲のソロはカツ君が弾いてたんだけど、イイ。すごくイイ。
ドラん時は完全にしゅう様に隠れてたけど、実はかなりイイギタリストじゃん!
見た目も華があるし、絢也とのコンビネーションも凄い良かった。
take outのソロの後半かな?真巳よりフクザツなフレーズ詰めてなかった?
その辺で一瞬クラっときたもんね。ちょっと惚れたね。
ああ、肝心の裕絢は…どっちも結構髪が短くなっててー、メイクが微妙で(笑)
絢也は元々筋肉質な所に、中年肉がうっすらと載った印象。がちむちー。
MCはそんなにウけなかったか。いつも通りの投げやりな裕ちゃんトーク。
裕ちゃんは人見知りなんだそうだ。楽屋では隅でじっとしてるらしいんだ。

で、どうやら来年から裕也は活動再開するっぽい事を言ってたね。
絢ちゃんは未定、って言ってたから、いよいよ2人離れちゃうのかー。
何だか残念だ。
でも今日改めて思ったんだけどさ、ワタシ裕也の声好きだわ。
声量無いし、不安定なんだけど、あの声じゃなきゃ出せない雰囲気が大好きなんだわ。
解散して、もう2年近く経つのに、セッションイベントであれだけ客呼べるってことは、
ワタシの他にもそう思ってる人が割といるんだろうなと。
つーかホントにScar.のファンて根強いよね。
セッションイベントの遅い時間だってのに、50人はいたんじゃない?
かく言うワタシも、しつこい部類だけど。
解散してからも音源聞き続けてるバンドって、LUNA SEAとScar.くらいだもんなー。
やっぱり、その時期時期で「大本命」にならなかったバンドって、根深いのかもね。

んー。
カラオケでENDLESS LOVE流しながらCRAZEのNAKED BLUEを歌う、
地味な娯楽をしたくなってきたぞ。
明日のライブ明け、始発までヒマだったらやってこようかな。
ノド痛いけど。


2009年12月28日(月) 冬眠が激しくて。

昨日今日と、茨城に小旅行行ってきただよ。
袋田の滝はなかなかの絶景だったね。
那智の滝も見たくなってきたー。
長さなら那智、幅なら袋田、その中間が華厳と予想。
袋田はシェイプ的に自殺とかには不向きな感じがしたので、
割と明るい雰囲気だったのがなお良いですな◎

最近さー。
寝ても寝ても眠いんだ。やりたいことは一杯あるのに。
何しててもすぐ眠くなるから、本一冊読めやしない。

久しぶりに永い事運転したら、腰にキたね。
あーイタタ。


2009年12月24日(木) メリーナニガシ

ワタシ、最近の移動手段はもっぱらチャリだからさ、
街がどんだけ浮かれモードなのか知らずに過ごしてたわけさ。
したっけさ、整体に行くために電車に乗ってみたらさ、
駅周辺が漏れなくクリスマス商戦真っ只中なのね。
一足早く店たたんで、正月飾り用意してる店とか見ると、
ぁぁ、イベントってあざといな…と思うわけさ。

やたら「さ」で韻を踏んでみましたが、読みづらいですね、すいません。

そういうわけで、ワタシは整体に行ってました。
整体の先生に「クリスマスなのに、こんな所で…冴えないですね」と言われながら。
世間はどうだか知らないが、ワタシにとってはただの木曜日だもん。

さーて、昨日のレポでも書くかー、と思ってたけど、
自分とは関係ないところで、ちょっと胸がちくりと痛むことがあったので、
浮かれてるときに仕上げようと思いますよ。
だってー、昨日はー、10回に1回あるか無いかの
「キリエがイケに見える日」だったんだもんー。
ヒサシブリに香ばしいこと書きたいんだもーん。


2009年12月23日(水) 愛してるって、この口で言ってやる。

団長ハピバ。

ライブ会場に行く前に、渋谷でお茶を飲んでいたら、
芸人の「もう中学生」がトイレを借りにやって来たよ。
ビックリするほど妙な服を着ていたよ。

で、今年最後のNoGoDワンマン@さいたま新都心へ。
のーごっどって、やっぱ埼玉でやると埋まるよね。
久しぶりにしっかりとヒトが入ってる環境でのライブだった気が。
いつもスカスカだからさ…。

今日のライブサブタイトル(団長命名)は「俺が死ぬか、お前が死ぬかナイト!」だそうで。
その名の通り、暴れ曲オンリーのセトリ。

1.最高の世界
2.真実の花
3.奇人不感症
4.黒灰
5.罪罰エゴイスト
6.紫斑
7.聖者の憂鬱
8.世愁歌
9.Ring-a Ring-o
10.絶色
11.Mr.HEAVEN
12.Strawberry Night
13.愚蓮
14.激烈叫喚乱痴気教
-EN-
1.地獄蝶
2.万黒深層大サァカス
3.ノーゴッド

「最高の世界」で始まるライブが続いていた頃(去年のアタマ頃?)が、
ワタシの中での「絶頂」だったせいか、このオープニングはテンション上がったねー。
奇人不感症と、世愁歌辺りは、ホント久しぶりに聴いた。
世愁歌の弦楽器ユニゾン部分は相変わらず気持ちがイイねー!
そこに続くキリエのソロが珍しくザツだったけど。
個人的には奇人〜のキリエのキモカワイイ動きが見れたので、結構ニヤニヤできましたね。
歌詞の「その口で言ってくれ〜」部分で、唇指して首傾げる姿が…かーわーいーいーのー!!
続く「その耳で」「その腕で」「その瞳」部分もねー…いちいちカワイイのよ。
しかも今日は、10回に1回あるかないかの「キリエがイケに見える日」だったもんで、
ワタシのムッツリ回路は、常にフル通電の状態でしたよ。ってなことを今さらカミングアウト。

動きが硬かった頃に比べると、実に楽器隊の動きは自然になったなー、
と思ってたんですが、キリエやたらとヴェルサイユターン(命名・俺)をするようになったもんでさ。
今日なんかステージ狭いのにターン乱発するもんだから、
「紫斑」のアウトロの入りで、思いっきりマイクスタンドにギターぶつけてたよね。
かなりの音量で「ガッッッ」って言ってたよね。ギター折れてない?大丈夫?

団長の誕生日のネタを少々。

アンコール明け、蝋燭ささった肉まんを持って団長登場。
自ら蝋燭に火をつけ、自らハッピーバースデーのテーマを歌い、
いつも以上に空回るトーク。ステージの上はもちろん一人。
その後、K君、華凛(トークは封印ですか?)が登場。
日付変更と同時に「おたおめメール」をくれたのは、華凛と妹だけだったそうです。
で、0時8分頃にしんのさんからメールが来たそうです。
キリエからは未だに「おめでとう」と言ってもらってないそうです。
ヒートテックのシャツ(赤)とモモヒキ(緑)はプレゼントしたらしいけど。
さすがカツアキすげぇセンス。
そんな話から。キリエ登場。

キ「一応ね、しんの君と相談して、何かサプライズ的な事をしようかと」
団「そんなこといいのにー(嬉)、ただおめでとうって言ってくれればそれだけで…」
キ「あっそう。わかったわかった。じゃおめでとう(超ドライ)」

このドライなカツアキに笑いが止まんなかったよねー。
ま、そんなこと言いつつも、
ツンデレ姫(ツンデレ王子とか呼ばれてたけど、違うと思う)はちゃんと仕込んでるわけで。

続くしんの。
バズーカ型のクラッカー持って登場。
団長に向けて一発。

…以上(笑)
…何てしょっぱいサプライズ(笑)
最後に今年もキリエ主導の「おめでとうコール」やるのかと思ったら、無かったし。
アレで団長の自虐感がチャラになるから、楽しみにしてたのにー。

まぁ、団長が空回ってて、周りが若干滑ってたせいもあるけど、
暴れ曲オンリーのライブって、逆にダレるね。
MCの度に、どうしても空く「間」がいちいちツライ。
ついでにワタシはバラードが好きなクチだし。
カツアキ鑑賞の観点から見ると、ヒジョーに良いライブだったけど、
構成は70点、って感じかなー。楽しかったけどね。

あ、来年のBOXXワンマン、旧衣装も着るらしいよ。
ってことは?!脚?!脚復活でよろしいですか?!
今から異常にテンション上がってますよワタシ。


2009年12月20日(日) 飛沫飛ぶ本八幡。

んー。またオヒサシブリのマイパソコン。
寒くなるとねー。コタツから動きたくなくなるのよねー…

はい。3週間ぶりのライブ。
マモノ主催@本八幡。
本八幡、マジで遠いの。

さくっとメモ

・白黒キネマ
ベースが抜けて、ギターの脱退が決まって。
どんだけグッタリしたバンドになったんだろう…と心配してたんだけど、
すっごく演奏まとまってるー!サポベースの子、巧いねー。
相変わらずムックとかシドとかメリーとかジュリィーとか、
その辺の臭いは漂ってんだけど、白黒っぽさもわかるようになってきたな。
何よりワタシは武敏の声が好きなんだよね。
常にフラット気味で掠れた感じが、病的に暗い曲によく合うんだ。
翔のコーラスもあんなに上手かったんだー、と再発見。
んー。何か、勿体無いなー、イロイロと。
武敏のメイクがやたら上手になってたね。ちょっとイケにすら見えるw


・東京ヒーローズ
ぁぁやっとマトモにワンステージ見れたわ。ハジメマシテ。
シンバルがフラットにセットされてると、
それだけで「あ、このバンド多分ドラム上手いな」と思えるのです。
まぁ、実際結構こじんまりしつつも、粒の揃ったドラムだったかな。
何か白黒キネマと曲調似ててさー。声質も似ててさー。
悪くないんだけど、むしろギターめっちゃイイんだけど、
こういう時は、先に見たほうが評価高くなるよね、当然ながら。
白黒よりは、ちょっとソフビ臭…ロック臭がする感じ。
ボーカルは暑苦しくて、ちょっと牧山(@KiNG)を思い出した。
歌謡曲サウンドに、イワンのピロピロ系ギターソロがいいアクセントになってたね。
シモテギターのコーラスも上手いね。体型残念だけど。
ゴキミは実にカワイイね。歌は壊滅的だったけど。


・NoGoD

1.Mr.HEAVEN
2.罪罰エゴイスト
3.カルミア
4.サァカス
5.夢見少女

ライブの無い時期に、のーごっどを反芻していたら、
あーそろそろ飽きたな、とか思ってたんだけど。
スマン。やっぱり好きだわ。
ハコのおかげなのか、キリエの音が屋台骨支えてる感じでさ。とてもイイのよ。
いつもはイマイチ浮いてる感じがするのに、
包み込むような低音というか。素人臭い表現で申し訳ないけど、そんな感じ。
そしてキリエ、動きが素直に可愛い。直球でそう思ったもん。

MCなど。
「カルミア」に入る前フリで。
団「ではキリエさん…地獄のサウンドを奏でてくれ」
キ「…(無言でタイミングを計るも、失敗)」
団「あ、入りにくい?じゃあ…」
キ「(笑い崩れる)」
団「えーとえーと、じゃあー…『ジャーン(演奏開始)』おーい!!!」
強引に入るキリエ。
まぁ、こうでもしなけりゃ曲に入れる空気じゃなかったもんな。

他にも今日はキリエいじりが盛んで。
煽りの最中、
団「後ろーいけるかー!!真ん中いけるかー!!きりえーーー!!!」
と、まあいつものパターン。
でお決まりで中指を立てるキリエ。
そして、その中指を舐める団長…ぅぇぇぇぇ可哀想…。
ウンザリしながら、タオルで拭いてたキリエの表情が絶妙だったな。

今日はK君のセトリ表が透けて見えてたので、
ハナから流れが読めてしまったのが、ちょっと残念。
そして〆が夢見だったのが更に残念。
23日のワンマンに期待してきますか。


で、体調も万全では無かったので、さくっと撤収。
出口で、随分クオリティ高い華凛コスがいるなー、と思ったら本人でビックリ。
更に防音扉を開けたら、しんのがケーブル巻いててビックリ(笑)
一瞬楽屋開けちゃったかと思ったじゃないか。
楽屋が狭いハコは大変ですね。


2009年12月16日(水) くやしいです!!!

ぁぁぁぁぁぁ注文しようと思ってた生ホルモンミックスが売り切れてるーーーーーー
昼のうちに注文しとけばよかった…不覚
昨日食べに行ったモツ鍋が、思ってたほどじゃなかったからさー
上質なホルモン入手して、自分で作ろうと思ったのにーーーー!!!!!

いやーしかし寒いね。
寒すぎて具合悪いもん。
スーパーの冷凍食品売り場通過したときは倒れるかと思ったね。マジで。

あ。のーごっどFCの更新もしてこなきゃなー。一応。


2009年12月14日(月) リミッター作動

じんわりと引きこもってみました。


今日のトピックス

ベッドから落ちた
ついでに引き出しで尻を強打した
顔中謎の湿疹発生


…何か…弱ってるね…


2009年12月13日(日) 脳ミソがとろけるほど

よく寝たなー。
しかも小分けに。

ぼんやりテレビを見てたら、
イザムんとこの夫婦が出てたんだけどさ、
一瞬誰だかわかんなかったよね。
どっちもずいぶんもっさりしちゃってるんだもの。
特にイザムが…何あれ。
ハンパに音楽やってるヒト風の言葉使ってるのがまたイラっとするね。
カッコつけたこと言うたびに
「SHAZNAのくせに!!」って突っ込んでおいた。
いやー、しかし何で生計立ててるんだろう。不思議だ。

連日食生活が豊か過ぎたせいか、
腹が張って張って仕方無いんですけど。
どうしましょ。


ぁぁ、hideが生きてれば、今日で45歳か。
時を止めてしまったヒトってのはずるいよね。


2009年12月12日(土) ハイペースマイペース

そういえば昨日は、今年に入って初めて、のーごっどの関東圏ライブ蹴っちゃったなぁ…
と思っていたんですが、普通に7月も一本蹴ってますね。
そんなに深刻になることでも無かったな。
愛することにー疲れたみたいー
嫌いになったーわけじゃーないー♪
チハルマツヤマ。

で、今日は高校の同級生+その友人とか先輩とか後輩とかわっさわさの
総勢20人くらいの忘年会行って来ましたよ。
ワタシ、普段はかなりよく喋る方ですが、
場に5人前後の状態じゃないとダメですね。喋る事無くて。
20人もいると、雰囲気掴むので精一杯で、割と聞きに回ってました。
こういう場では、適度に席を回って、適度に喋るのが気配を消すコツです。
ずっと黙ってると逆に目立つしね。地味な人間の処世術。
ビジュアル系をほんの少し知ってるヒトと、
ラルク、GLAY、ルナシー、Xの黄金時代の話をしたこと以外は、
もっぱらアウェイ感を味わっておりましたよ。
確かに、大して仲良く無いヒトと話す時は「恋愛」もしくは「仕事」が鉄板だもんな。
どっちも話の持ち玉ねーっつの。

あ、勝手知ったる同級生陣とのトークは面白かったよ。
やっぱりワタシは人見知りなんだなぁとつくづく思ったね。
よく喋るから誤解されがちなんだけどさ。


2009年12月09日(水) 時代はナッツ

モツばっかり食べてたら、さすがに飽きてきたのか、
カラダがナッツ類を欲して止みません。
で、仕事中に大量のピスタチオ食べてたせいか、腹が張って仕方ないんですけど。
うまし。ナッツうまし。
明後日母が帰国するようなので、土産にナッツを頼んでおいた。

母「マカデミアナッツ??あ、あのちょっとおいしいやつ?」

…ちゃんと伝わってるのか、イマイチ不安。


2009年12月07日(月) こげちゃいろ

7割方片付いたワタシの部屋。
何か他人の部屋にいるみたい…!!

今まで雑然と、スチールラックに本を山積みしてた風景が、
一転、キレイにノレン(茶色)までかかってるもんだからさ。
悪く言えば、すんげー暗い部屋。

細かいモノがまだまだ散乱してるので、
服は売るなり捨てるなりしなきゃな。
今迷ってるのが、カセットテープの処遇なんだ。
今後聞く予定はおそらく無いけれど、今までの経歴も無視できないし…的な。
忘年会シーズンに備えて、森高千里とかプリプリとか探してきいてみようかな(笑)

のーごっどメルマガの「SPECIAL TWO-MIX」というライブタイトルにどえらいときめいたものの、
今度の2マンはセクアン相手っすか…
DELUHIん時と同じライブタイトルだから、期待しちゃったじゃんかばかー。


2009年12月06日(日) 俺の事業仕分け。

部屋のカオス化ほ食い止めるため、
CDと本の一斉整理に取り掛かってみました。

…もう一人で歩けない。

まあ、本はほぼ収まるべき所に収まったかな。
CDラックにもキャスター付けて、可動式にしたので掃除がしやすくなったし◎

で、ウチのCDラックは2台あって、
比較的よく聴くCD…つっても音楽聴くのはほぼパソコンなので、
今現在の好みのアーティストのモノをパソコンの近くに置いてるんですが、
そのラインナップを今さら確認して、結構脱力。

最上段
NoGoD、DELUHI、Scar.、Ray(何で今さら)、ビリー(最近もうめっきり聴いていない)

二段目
シド(いたね、そんなバンド)、Bergerac(あれ?いつの間に解散してたの?!)
ガーゴイル、スケゴー・ラビット辺りのソフビ物(何で好きだったんだろう)
JURASSIC(ああ、コレもソフビ物だね)、beaU(ばっきゅん!!)

何だろう、このカオス。
のーごっど、デルヒ、すかーまでは今のワタシにも理解出来るんだけどな。

そんなこと書いてたら、シャッフルプレイ中のSonic Stageから
beaUの「不倶戴天」が流れてきて、一人で半笑い。
あー…確かに好きだわ(笑)


2009年12月05日(土) アロハオエ。

以前から一度やってみたかったロミロミ。
調べてみたら、割と近くにサロンがあることがわかったのでさっそく予約。
お試し価格、90分5800円。定価だと10000円以上する模様。

紙パンツ1枚に着替え、オイルマッサージ。
ほぐしたところに、ホットストーンマッサージ。
不思議な感覚でしたな。石なのか手なのかわからない感覚。

終わった後は、芯から温まった感覚。
そして肩こり酷すぎて埋まってた鎖骨もクッキリ。

5800円ならいいんだけどー…コレで10000円超えはちょっと惜しい。
あらゆるマッサージを転々としてきたワタシのオススメは、
戸塚のスパのクリームバスと、心斎橋のアロマテラピー。
コストと効き目、両面でこの2つを超えるサロン、近所に出来ないかなー。


2009年12月04日(金) 腐った信条と共に心中。

恒例の「何もかも捨て去りたい病」のため、
しばらく携帯の電源切ってみました。
そんなに携帯に依存して生きてるつもりは無いんだけど、
あるとついつい見ちゃうし。で、時々凹むし。
何より読書時間が削られるし。
電源切った瞬間の、カラダから空気が抜けてく感覚が最高でしたね。
まぁ、イロイロと考え込むことが多かったんで疲れてたんでしょう、きっと。
で、さっき電源入れてみたら「未読メール[5]」とかで、
あ、ムリだわ。と思ってまた電源オフ(笑)

時々この疎外感をイタい程味わわないと、
ワタシのイタさが維持出来ないんだもんね。
って、自分を納得させるための「電源オフ」だったりするんだけど。

今週は連日のように病院行ってたなー。
歯医者に行ったせいで、またアゴの調子も悪くなってきたし…

ま、次に進むためのメンテナンス期間なんでしょう。多分。


2009年12月02日(水) fork in the road

近頃日記の更新率がよろしくないのは、
家でパソコン触る時間が減っているからです。
エンピツって、この必要最低限な感じが好きなんだけど、
携帯からの更新には全く適してないからなー。

というわけで、久々に簡易アクセス解析覗いてみたら、
「ハマモリ DELUHI」で検索してるヒトのまぁ多いこと(笑)
そのキーワードで、欲しい答えが見つからなかったら、
「ハマモリ 団長」とかでググり直すといいと思いますよ。

そんなどうでもいい話をしている間に、
今日はCELLTとMoranのラストライブだったんですね…
あ、まぁMoranはラストとか言っちゃいかんのかもしれんけど。
どっちも一時期対バンでよく見たバンドだったから、なんつーか寂しいね。
CELLTはそこそこ好きだったから、ホント残念極まりない。
残念とか寂しいとか言いながらも、
ライブに行かずにドライアイの検査受けてたワタシですけどね。
受け手でいられるのって、ホントに楽でイイよなとココロから思うわけです。

のーごっどFC旅行組より、報告がやってくる。
キリエとしんの、いちゃつき過ぎだろ!!
何かもう、同人誌みたいなセリフ吐きまくってたらしいじゃないですかキリエさん。
「(しんのに)好きだ」とか
「直球で言った方がいいでしょ?何言いたいのかわからないのは(告白)された方も困るだろうし」とか。
ひーーー。何だお前。
狙ってるとしたら、相当高度な腐女子くすぐりテクニックだよ。

一方のしんのは
「キリエが海パン穿いたら、どっかんどっかんくるよ」
とか、変態丸出し発言を連発してた模様。キてる!!!
キリエって、変態発言を誘導する素質持ってるよな。
ワタシもちょいちょい惑わされるもんなー。
あぁ、しんのの発言にマジ引きしたけど、
ワタシの発言も傍から見ればこんな感じなワケね…。
うーん、でもキリエの海パンは特に萌えないかなー…(問題はそこじゃなくて)

改めて、のーごっどにしんちゃん入って良かった。
これ、アキ様に置き換えたら、絶対成立しない会話だもんな。
想像したらちょっとキモいし…ぅぇ。


MAIL(有)大森商事