もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2010年01月31日(日) その体力ですら

約2週間ぶりのライブ。3週間ぶりののーごっど。

珍しくFABが満員。

眠いのでメモ

・東京ヒーローズ
humanityって曲がツボ。なので音源買ってきた。
雅史が、楽屋で鏡越しに華凛姉さんと何度も目が合うとか。
そんな話で引っ張っていた。
あとやっぱりゴキミは歌わない方がいいんじゃないかと思う。

・ケミカルピクチャーズ
あ、イケだったギターがいなくなってる…。
楽器隊はいいんだ。ブルージーで。
あんまりビジュアル系っぽくないサウンドが面白いと思うんだ。
でも、ボーカルが…致命的なメロディセンスしてるというか…
清春のフリをした人格悠希が、ラクリマTAKAの喋りを真似てるというか…
ざっくり言うと、ボーカルがツライ。

・ジュリィー
兄貴がカーデガンをヒラヒラさせて、ジュディオングみたいになってた。
後々色んなバンドにいじられていた。
慎一郎いい声。「晩餐」の慎一郎のケツ振り可愛い。
ホントに慎一郎以外に見所のないバンドなんだよな…

・NoGoD
ここでまさかののーごっど。セトリがマンネリすぎるーーーー
地獄蝶
紫斑
絶色
夢見少女
乱痴気
時間が無かったのか、メイクがすんげーハンパだったな。
3/3ベストアルバム発売!ジャーン!!で決まったと思ったら、キリエが止まれずに何かピロピロ弾いてて、団長に怒られてた。

・花少年バディーズ
ジョニーの手違いにより、何故かNoGoDのSEが流れ始める(笑)
貘「のーごっどじゃねーよ!!!」で登場。
ミネのMCでも「ネクラの長髪になんなきゃいけないのかと思った」と。
誰がネクラの長髪だ。キリエか。
Brand-new Birdキターーーーーー!!!人の域へキターーーー!!!!
ビリー時代の曲はやっぱり割と好きなんだよな。
久しぶりに人の域へ聴いたー。嬉しいー。
でも当時感じた「統制取れたステージング」って印象は、無かったかなー。
ぁぁ、でも勢い出てきたねー。コレならまたワンマン見たいかもしれない。
一時期のゴタつきが消化出来たのかしらねー。
とりあえずオリコンインディーズチャート1位おめでとう。

・セクアン
いつにも増して、MCダルかったーー。しつこいーーくどいーー。
ワンマンじゃないんだから、さっくりまとめてくれよ。


今日はヒーローズとバディーズが良かった◎

さぁ、1月が終わる。


2010年01月30日(土) スティルアライブ

ちょっと間が空きましたが。生きてますよ。
単純に家でパソコン触ってなかっただけなんです。
なぜかって、仕事がヒマ過ぎて、一日中ネットサーフィンしているから…。
家に帰ってまでパソコン触りたくないんだもん…。
そうそう、仕事がヒマでねー。近頃は週に4日勤務だったりもするんですよ。
何なんだろう、この不景気。

愚痴しか書く事なくて悲しいなー。

最近のばんぎゃる的トピックス。

・TOSHIが帰ってきた
・黒夢復活ってえぇぇぇぇ?!!?!!
・東京ヒーローズ雅史のブログが面白い

TOSHIのニュースが流れるときに、
当時の「TOSHI帰って来いよーーー!!!」って叫んでるファンの映像がたまに流れるんだけど、
アレ叫んでるの、多分知ってる人なんだよな…
知人じゃなくて、ホントにただの「知ってる人」なんだけどさ。
今何やってるんだろうあの人。
あの人を仲介してくれたあの人も何してるんだろう。
ワタシは、バンギャルにありがちな「流動的な人間関係」は築かないタイプなんだけど、
それでも長いことバンギャルやってると、多少はそういうヒトもいたりして。
みんな元気なのかなー。別に興味も無いんだけどさ。

さ、明日は久しぶり(2週間程度だけどな)ののーごっどだーよー。


2010年01月24日(日) 彼岸より帰還

ここ数日、死んだように読書してました。
ココロの中が、歪んだ妄想で溢れてしまいそうなときは、
こうやって他人様の言葉で満たせばいいんだ。
おかげで眠ろうとしたらマブタの裏に文字がビッシリ浮かぶんだけど。

しかし選んだ本がマズかった…
今さら気になる事件「東電OL」関連のモノを中心に読んでたんだけど、
被害者のココロの闇というか…
ホント紙一重のところに生きてる「女性性」が実にヘヴィで。
山岸涼子の「天人唐草」を読んだ後の感覚にとても似ているんだ。
性同一性障害じゃなくても、女性として生きることって時に酷くツライことってあるじゃない?
まぁ、全くつらく無い人もいるのかも知れないけど。

その辺りから、中村うさぎとか初めて読んでみたんだけど、
コレまた深みに嵌っちゃってさ。
このヒトも結構な勢いで、女として生きることの難儀さを書いてるんだねー。
ここ最近読んだ中では、桐野夏生もそういうタイプだし。
潜在意識でそういう作家を求めてるんだろうか。多分そう。

生まれ変わったら女がいいか、男がいいかと聞かれたならば。
今のワタシなら「どちらでも無いものがいい」と答えるな。
具体的には「見ていて楽しい感じがする絵」になりたいんだ。
経年変化はしても、老化はしないモノ。

まぁ、そんなワタシの歪んだサブリミナルはどうでもいい。
ラクリマのレポでも書こうと思ったのに、もうあんま記憶にないよー。


2010年01月21日(木) ストンと

昨日のヘッドスパが効いたみたいだ。
堕ちるように眠ったよね。

あ、ラクリマ楽しかった
近々メモ残さねば

天気が変だと頭が痛い。


2010年01月19日(火) オーラィ!!

ラクリマ見てきたよーー!!
何気に人生初のラクリマワンマンなんですが。

いやー、ラクリマは途中までしか聴いてなかったんで、
知ってる曲それなりにあればいいなぁ…くらいの気持ちで参加したんだけど、
全部知ってる曲だったーー!!!!

一曲目の未来航路で、一気にテンションアップ。
ぉぉぉぉぉおおおおお!!!!ホンモノだ!!!!
惜しいのが、シングル系の曲はかなりの高確率でギター同期させてた所。
ぁぁ、ソレはナマで弾いてくれないんだ…みたいな。

みなさん若々しくて。
TAKAは相変わらずな感じ。去年見た時とそんな印象変わんない。
アンコールで変な婦人服みたいなコート着てきた。
で、そのコート脱いだら、背中がパックリ開いてて、SugarのLokiを思い出したね。
ハケる時にHIROがその背中叩いてたんだけど、すげー音してた(笑)

HIROは黒髪ワッフルで派手に盛ってた。サイドはエク混コーンロウ。
目の周りはガッツリ黒く。そうそうこういうイメージだよねHIROは。
一時期の金髪短髪、スッピン、オーバーオール、みたいなアレは何だったんだろう…悪い夢?

KOJIはとにかく美人ー!!!!スタイル良すぎる!!!
あと、ピック飛びすぎ。何であんなちっちゃいモノがあんなに飛ぶの??
HIROも真似して遠投してたけど、こっそり「とばねー!」って叫んでた(笑)

しゅうせは…元気よかった

レビンは最後に見た時(2006年頃?)ホントに汚くなっててビックリしたんだけど、
普通に可愛く戻ってた。

SHYの時に、フロント4人がマイクに集合してたのが和んだーー。
いい大人が「しゃーいやーいやーい♪」じゃねーよ全く可愛いな!!!

で、個人的なイメージで、HIROがガツガツピロピロ弾くタイプで、
KOJIはそのスキマを埋める、哲学的なフレーズを弾くタイプ、だと思ってたんだけど、
意外に逆?とまでは行かないけど、KOJIがガツガツ弾いててビックリよ。
意外にHIROのリズム感が微妙でビックリしたせいかもしれないけど。
HIROのギターから始まる曲(Lhasaとか偏西風とか)でちょっとコケそうになったもんな…。
ま、全体通して、歌にしろギターにしろ、いちいちハモるのが素敵過ぎた!
で、レビンのフレーズとステージングに釘付けになったね。
そんなに複雑なことやってないのに、ピタッと決まるのがカッコいいんだ。
複雑ではないけど、曲を最大限に生かす雄弁なフィルが最高。
ちょっと影響受けそう。今さらだけど。

以下セットリスト(ネット上で拾ってきた…どこぞのブロガーさんに感謝)

未来航路
Forest
Warm Snow
偏西風
Siam's Eye
Blueberry Rain
Sanskrit Shower
Letters
Angolmois
Lhasa
White Period.
With-you
SHY
Blossom
Ivory Trees
南国
-En1-
月の瞼
雪になって消えた二人
-En2-
THE SCENT

最後にWith-youのカラオケが退場のSEで使われてたんだけど、
客席の合唱がまた良かった!
「きつく抱きしめていたい」部分のKOJIが可愛らしすぎた!

はー。いいもの魅せてもらったわー。
コレが2000円で見れたんだもんなー…。最高。
この勢いで来月も行ってしまいそうですワタシ。

最近こういうバンドってホントに出てこないよなー。
キャッチーなのに、実は変態プログレみたいな。
NoGoDがもう少しうまい事やってくれればイけそうな気がするんだけど。


2010年01月18日(月) 濁流

久しぶりに「小説」を読んでみたんです。
で、久しぶりに、作者の妄想に飲み込まれたと言うか。
結構な深みにはまってしまいましたね。
はー。疲れた。

さ。明日はラクリマ!


2010年01月13日(水) 寒すぎると思う。

やっとパソコン触る時間が出来たー。ので更新。
あまりの寒さに、庭の水道管凍結防止装置がゴウゴウ言ってますよ。

春先から、環境が少しずつ変わっていきそうな予感。
で、アレコレ考え込む機会増えてたんだけどさ、
キリエのブログ見たら、何かニヤっとしちゃってさ。
まだまだ元気だよ俺。
何だよあの自嘲してるようで、自信に満ちたブログは。
くーそー。かーわーいーいー!!
何かねぇ、もう皆ファンクラブ入って読んだらいいよ。
ムカつくほど可愛いから。

さて。池袋サイバー3日連続のメモでも書こうか。
後日の自分のために。


2010年01月11日(月) 白塗り白塗る白塗れば

新春のーごっど3連続サイバー。

みっかめ。だるい。池袋遠い。

今日は割と好きなバンドばっかりなので、開場から待機。

・白黒キネマ
もう完全に「好きなバンド」と言える状態っすね。
最近ラストによくやってる「扉」が絶品。
サポートのベースの子が実にイイんだ。ラクダみたいな顔してるけど。
翔がセクアンいくぞうのマネして「メジャー大嫌いイケメン」になってた。
武敏はマモノのナナにスッピンが似ているので、たまに間違われるらしい。

・エルム
ちょっと昔のNoGoDとパンプキンヘッドと、
ティムバートンとディズニーと80年代のホラー映画と、
なんかその辺ごちゃごちゃ混ぜたようなルックス。
ボーカルのルックスは完全に団長。
MCでも「NoGoDの団長だと思ったやつ手を上げろ」って言ってたし。確信犯か。
全体の雰囲気はB級ホラー映画みたいで、ステージ上に頑張って小物を配置してたね。
バンギャルが好みそうなオモチャとか。片付けるの大変そうっすね。
曲は…ありがちなビジュアル系だったかな。
シャウト系じゃなくてクサメロ系だったのがせめてもの救い。

・グルグル
前田さんのしょっぱいオッサン感好きだなー。
完全にユルいテンションなのに、メタルっぽいフレーズも上手いしなー。
天野さんの成人式の話してたか。
「当時の私は、金髪長髪で、デビュー当時のルナシーみたいな格好で…いかにも『麺』って感じでした」とか。
実家(呉服屋)で袴着せてもらおうと思ったのに、そんな髪型のヤツには着せられない!!って断られたとか。
曲云々よりも、アングラ芝居見てるかのようなユルい雰囲気がたまらんね。

・マモノ
ナナの脚が割とキレイだった。
雰囲気とかは嫌いじゃないんだけど、いかんせんギターがやば過ぎる。
本業じゃないのはわかったから、だったらギター入れて欲しいと思う。


・NoGoD
諸事情により、すんげー久々にシモテ前方で観戦。
カミテと一番違いを感じたのが「メンバーの愛想の良さ」ね(笑)
あー、のーごっどってこんなに愛想のイイバンドだったんだーって。
しんのは終始イヤーな笑顔だし、華凛はずーっと満開だし。
で、久々じっくりしんのを見てみたら、思った以上にガツガツ弾いててビックリよ。
地獄蝶イントロのやたら速いキメのフレーズ、
キリエ一本かと思ってたら、しんのもユニゾンで弾いてんのね。
正直、惚れ直した。

サァカス
最高の世界
Ring-a Ring-o
きらら
地獄蝶
夢見少女
愚蓮
-en-
乱痴気

まさかのサァカススタート。きららも聞けたし。セトリ的には満足◎
きららに於ける団長キリエの絡み、回数重ねるごとにタイミングがズレてきてて、あんまカッコよくない…
アレ最初に見たときは心底しびれた(死語)もんだけど。

今日は白塗りバンド勢揃いってことで
団「2010年は白塗りが来る!!キリエさんも今年は白塗りどう?」
キ「(首を振る)」
団「ホントに?!時代に取り残されてもいいの?!」
キ「(こくん)」
かわいーなーバカヤロー。
団長は白塗りアゲハ作ってやるとか意気込んでた。
K君「それちょっと欲しい」とか言ってた。
あれ、キリエの女装の話ってこの日だっけ??違うか??

団長もエルムのボーカルの事をいじってたか。
似たような体型だとか言ってた。
んー。たまにはシモテで見るのもいいかもしれない。
ちょうどなんとなく飽きてきた所だったので、いい刺激になったかも。
何だかんだ今日はキリエのシモテ滞在時間も長かったしw

楽しい気分で3日間終われましたー。
帰りに食べた純豆腐も美味かったし。フィルソーグー。


2010年01月10日(日) ネオなビジュアル系

新春のーごっど3連続サイバー。

ふつかめ。

対バンが今風のビジュアル系ばっかりっぽいので、
のんびりホルモン鍋なんかを食べてから、
19時過ぎにダラダラ向かうことに。

着いたらネガが搬出で忙しそうにしてた。
で、bornが演奏中だった。
前見たときと全然印象が違う。つーか見た目が別物。
それだけ。特に思うことは無い。どちらかと言えば嫌いなバンドの一つ。
モッシュの度に、入り口から伸びる通路脇のカーテンが大変なことになってた。

マイトから鑑賞開始

・Maitoreia
割と期待してたんだけど…想像以上にアニソンだった。
ボーカルが何言ってんだかわかんない感じで滑ってた。
大祀のワキ毛がもっさりしてた。
大祀のギターがベースソロの間もうるさかった。
大祀は美人だった。
リウのワキ汗目立ってた。
全員goaで売ってそうな服着てた。
団長に「あのバンド(マイト)だけは先輩だか後輩だかわかんねーんだよ」って言われてた。


・NoGoD
今日は団長の声が調子良かったような気がする。
bornのボーカルのマネして「カモンベイベ」って言ってた。

Mr.Heaven
絶色
黒灰
カルミア
金糸雀
万黒深層大サァカス
愚蓮
-en-
ノーゴッド

前日に団長は「MCで困ったときにしんのさんを見るのはもうやめます」って言ってたんだけど、
今日もまだチラッチラ見てたね。お兄ちゃん頼りにされてんね。
つーかさ、金糸雀の3Kユニゾン部分のカッコよさ、どうにかならんもんか。
あんなの聞かされると、本気でドラム辞めたくなるから。

金糸雀と黒灰以外はちょっとマンネリだなと思った。
愚蓮ばっかそんなにやんなくていいよ。盛り上がるのはわかるけど。
愚蓮、乱痴気、サァカス、夢見、ノーゴッド抜きでいっぺんライブやって欲しい。
さあどうなることやら。


2010年01月09日(土) 死装束を着た幽霊

はい、今年ものーごっどFC限定正月ライブー

今年もメンバーはお着物で。
団長→バカ殿みたいな着物+普通のイケメン風メイク
キリエ→羽織袴(白)
しんの→羽織袴(ピンク)
華凛→アンティークっぽい振袖(水色ベース)
K君→羽織袴(水色)

元々はキリエが水色の羽織を着る予定だったらしいけど、
「俺がポップな色着ると可愛くなっちゃう」って理由で白になったらしい。
団長曰く「こいつむかつくでしょー」
でも白羽織のキリエは、自分で「死装束みたいでしょ?」って言ってた。
で、チェキ撮ってたスタッフに「幽霊みたい…」って言われたらしい。
着付けに時間かかったせいか知らないけど、キリエの髪型がザツだったねー。
女子高生みたいなアタマしてたもん(笑)
あ、今日も着付けは福助ママが担当したそうな。
「年に一度、若い男を抱ける日」との名言を残したそうだ。さすがアレの親。

前半はグッダグダのトークに書初めに、抽選会。
30分押した上に1時間のトークは長い!長すぎる!!
しかも書初め、華凛は字間違えてるし。誰か突っ込んで欲しかったー。
「橋」って字、なかなか間違えられないよな、普通。
団長は「刹那」を「殺那」って書いてるし。このバンドアホしかいねーよ。
キリエが一番達筆だとか言ってたけど、なかなかどうして微妙な字。
ちなみに団長としんのの字は酷いとか。想像通りだね。

小休止を挟んで、通常の尺のライブ。疲れた。

地獄蝶
Strawberry Night
紫斑
Mr,Heaven
八月朔日
箱庭
七色
唯一歌
彩白
白鷺
銀世界

罪罰エゴイスト
万黒深層大サァカス
愚蓮
-en-
激烈叫喚乱痴気教
夢見少女
NoGoD

なんかね、白塗りじゃない団長が歌ってるせいなのか、
コピーバンド見てる気分だったんだよね。
なので、この日のライブは、曲に関しては特筆事項無しで。
あ、いつもと違う試みってことで、冬に関する名曲コーナーやってたか。
彩白、白鷺、銀世界と。銀世界のイントロはカッコイイねー。
ダウンピッキングが追いつかなくて、珍しく人間臭いギター弾いてるキリエがまた面白い。

うーん、この日のメモはネタばっかりだな自分。
そんなネタのいくつか。

キ「鼻水垂れてきた…」
団「ちょっとーすたっふー、ティッシュちょうだいー」
で、団長ティッシュ受け取りキリエの鼻を拭う→で、そのティッシュ客席に投入!!
しかもセンターエリアに。客席騒然。

MC中、舞台脇の照明機材にギターをぶつけるキリエ。
一人で「すんませーん」的な動きをして誤魔化すの巻。

白い羽織を着たキリエ、略して「しりえ」

今年も一人だけタスキのかけ方がおかしいキリエ。
団「おい、そこの駅伝ボーイ」

正月は何をしていたか?の質問に
団「しんのさんはやっぱり初日の出暴走?」
キリエは年明けた自覚がイマイチ無いらしく
キ「この間チェキに日付書こうとして09.1〜って書いちゃった」
そのレアなチェキは知人が引いてましたよ

そして天然腐女子狙いのひとたち。
し「あ、新年早々気づいたことがあるんですけど」
団「なになに」
し「たまたまなんですが、キリエと全く同じネックレスしてました」
キ「(無言でおそろいアピール)」
団「もうね、お前らが出来てんのはわかったよ。きりえしんの?しんのきりえ?どっちでもいいか」
…個人的には後者です!あ、どうでもいいね。
団「(男同士で結ばれるように)日本の法律が変わるといいね…、じゃキリエさん今年の抱負は?」
キ「え?…何も考えてなかったなぁ…(中略)今年はキミ達のために頑張ろうと思います」
…ぉぉ、久しぶりにキリエのキザ発言!!
団「俺なんかずーっと前からキミ達のために音楽やってましたー」

更にエスカレートする腐女子狙いたち。
アンコールも終了。
キリエ、ステージからはけようとしたしんの(誕生日が1/8)を抱き寄せ
(もう明らかに「抱き寄せる」って言うレベルだった)
キ「じゃ、せーので『おめでとう』って言ってー、せーの」
客「おめでとー」
しんの、半泣きだし。何このイタいアベック。

新年早々、実に「腐」気分に浸れたライブでしたね。
ネタ的には満点のライブだったってことか。
全体的にはグダグダで疲れたけど。

そういえば、着物ってちょいちょいはだけるじゃない?
団長のスネ毛とか、キリエのワキ毛とか、見えちゃったねー。そんだけー。


2010年01月07日(木) fork in the road的な。

職場がヒジョーに不景気でして…。
今後の話を上司と詰めているうちに、ほんの一瞬、本格的に絶望が見えてさ…
気分転換にチャリの修理に行ってきたよ。
自転車屋さんって偉いよなー。
客が見てるその場で、サクサク直しちゃうんだもんなー。
ワタシなら、そのプレッシャーに耐えられないもんなー。
ま、そんな辺りが、ギターのリペア辞めた原因だったりもするんだけど。
今になって、もうちょっと修行積んどけば良かったかな、って思ったりもするね。
もし今失業したら。手に職、無いもんなー。はー。

何か最近社会情勢に連動して、暗い気分になっていけないや。
太陽に黒点が増えると、景気って良くなるらしいっすね。
じゃあ、太陽にももう少し張り切ってもらいたいもんだわ。

そんな暗めなワタシが買った、今年初の音源。
白黒キネマ「証拠」
暗い(笑)暗すぎる(笑)
ライブで聴いた「扉」って曲がキャッチーで好きでさー。
ミニアルバム買ってみたら、扉以外の曲が漏れなく暗くてさー。
色んなもんがシンクロしてんだなー、としみじみ思う2010。
珍しく歌詞カード読みながら聞いてみたんだけど、
歌詞が割と好きかもしれない。
この、もう這い上がるしか無いじゃん!的な暗さがイイ。


2010年01月06日(水) キミにだけ教えてあげる。誰にもナイショだから。

ぼんやりしながらチャリ漕ぐとホントに危ないんだぜー。
気をつけろよー。


というわけで、本日は反省モード。


2010年01月05日(火) 仕事初め。

不況だね。ヒマだね。
知らないうちに、ムードメーカーだったオッサンが辞めてたね。
年末に何かあったんだね。イヤだねそういうの。

久しぶりにチャリ漕いだら、汗だくだ。
久しぶりに会社行ったら、腹が痛いんだ。

あと3日で覚えなきゃならない曲を今さら聞いてみる。
わざわざ譜面作るほどでもないのか…微妙なラインだ。


2010年01月04日(月) 白塗り初め。

今年も一発目のライブは、白塗り祭ー。
お向かいのお耽美系とは、同じビジュアル系でも全然客層違うしー。
とか言いながらも、日が被らなければお耽美祭にも行っていた気がするワタシだが。

今年も転換の合間は、余興のサブステージ。
会場は満員。転換中も休む暇無し。とにかく疲れたー。

とりあえずメモ

・白黒キネマ
武敏が「ラストの曲…ガラス」とか言って滑ってた曲が良かった。
武敏のボケに素で慌てる翔が可愛かった。
正式なタイトルは扉??でいいの?音源買おうと思ってさ。

-DJ IKUO-(セクアンのハゲ様オンステージ)
ちょっぴりぴん体操
長淵剛

・マモノ
ナナ、怖いけど何だか目が離せない
動きにキレがありすぎて怖いー

-濱守あゆみ-
はいはい団長。
今年のパイオツのツメモノは「もち」でしたよ

・グルグル
煽り曲ばっかりやってると、ただ面白いこと言って煽ってるだけのバンドになるからイヤなんだって。
だから少し文学の臭い漂う暗い曲やるんだって

-最鋭輝-
「ブルースをぉぉぉ」モッキーヽ(*´∀`*)ノ
「ブールースをぉぉ」モッキーヽ(*´∀`*)ノ
メイク濃い目のセクシーモッキー。咲くタイミングがわかって楽しくなってきた。
3曲くらいがちょうどいい。

・ADAPTER.
あれ、ジュリィーだっけ?ちょっと順番曖昧になってきたな…
ま、とりあえず今日のあだぷたはバンド編成でしたよと。
リウのステージングってカッコイイなー。フクスケも動きキレイだし。
ラスト二曲、ゲストでグルグルの真ちゃんがギター弾いてたね。

-チャッキー-
あれ、モッキーと逆だったか??記憶が怪しい…
チャッキーのパンツ(Tバック)は特殊なので、SMショップで買うそうだ。
で、さっきもSMショップに寄ったら「チャッキーさんですよね?」と声をかけられたとか

・ジュリィー
今日のセトリは「哀愁歌謡」の臭いがしてて、割と好きかも。
残念ながら、兄貴の声が後半死んでたけどね。
久しぶりに「晩餐」聴けたー

-武敏&翔-
武敏、モッキーの「ブルースをぉぉ」を真似て滑ってた。
2人で普通に弾き語り。また選曲が正月だってのに暗いんだ。
「僕は自分であるために、手首を切りましたー」とか。
曲名「死にたい」とか言ってなかった?

・SEX-ANDROID
お、登場が板付きじゃない!サポートのハルキ君、さわやかに登場ー。
出順が遅いと、いつも酔っ払ってダメになってる雄大は置いといて、
珍しくリーダーのギターが不調で。珍しく仕上がりがザツだった印象。

-天野さんセレクション-
アニソンやMJなど。一番DJらしく曲をかけてましたな。
TMNの「GET WILD」でテンション上がった世代です。

・NoGoD
八月朔日のギターソロ明け、歌が入る前のベースソロ伸ばした??くらいに思ってたら、
シモテ住人の友人曰く「しんののギターの音が出なくなってたんだよ」とのこと。
ああ、だからちょっとグダってたわけか。アドリブうまいなー。
今日はキリエの従兄弟が見に来てるらしく、
団「いつもキリエが迷惑してます!」とか言ってたな。
今日のMKK(Most輝いてたキリエの略)は
イクゾウの真似して「ちょっぴりぴん体操」を始める団長のワキで、
ちょっぴりぴんのテーマ(黄桜のCMソング)を弾き始めたキリエ、に決定。
涼しい顔してちゃんとボケてんじゃないよ!!
しんのは一緒になって踊ってんじゃないよ!!

最後にセトリ

地獄蝶
八月朔日
夢見少女
愚蓮

-EN-
サァカス

アンコールでは、例によって出演者大集合。
サァカスの振りが完璧なマモノが面白すぎた。
あと白黒辞めた隆史も来てた。元気そうで何より。


サブステージがあると、退屈しないのはいいんだけど、
ホントに休む時間が無くて大変だーねー。

さ。あっという間に10連休終わりだよ。
短すぎる!!!!


2010年01月01日(金) とっくの昔に明けまして。

今年もひとつよろしくどうぞ、と。

年明けの瞬間は、横浜DRAGON CLUBで迎えましたよ。
団長主導のグッダグダのカウントダウンと共に。
残ってた出演者が全員ステージに上がってきたもんでさ、
あーキリエ見えねー!!って思ってたら年が明けてた感じね。
相変わらず。

一年で一番初めに聴いた曲の通りに、一年は進んでいく、
みたいな話を中学のときに聞いて以来、
毎年地味に初聴きの曲を気にしてたりするんですが、
今年は「激烈叫喚乱痴気教」でしたね。
しかもミネムラ(他の出演者も含)の踊りがセット。
イヤだなぁ…みんなで一緒に団長ダンス♪な年かよ…。
あの曲のイイ所って、キリエが「踊れー」的に煽る瞬間だけじゃんね。
指をクルクル回すアレね。まーじーかーわーいーいー。
ま、それすらもよく見えなかったけど。ミネムラじゃまだー。

あ、NoGoDの分のライブレポは今日の方に書いとくか。

そんな感じでカウントダウン→乱痴気ときてからの、通常ライブ。
仕方が無いけど、なんかバタバタしてたよね。
で、もう眠気もピークだったもんで、本編の記憶はあんまり無いな…

セトリ(記憶飛び気味。キリエがオフィに上げるのを待ってる)

地獄蝶
夢見少女
サァカス
(あともう一曲何かやってた)
-EN-
愚蓮

アンコールで楽器隊登場。おもむろに喋り出すしんの。
し「2010年度、NoGoDは新ボーカルを迎えます!」
で、演奏開始。
出てきたのはバディーズ貘!
いやー目ぇ覚めた。こういうサプライズは楽しいー!
貘、歌唱力はイマイチだと思うけど、意外と音域広いよね。
サビの高音部分が若干キツそうだったけど、割と歌えててビックリよ。
間奏部分でコッソリ出てきた団長は、キリエのアンプの裏で不貞腐れてた。
スーパーキリエタイム(ギターソロ)では、貘、キリエに咲いてるし。
便乗して、団長もキリエに咲いてた。で、ようやく歌バトンタッチ。
うん。団長の高音はやっぱりキモチイイね。
今年はもっと安定してくれると更にイイね。
ダイエットよりも、メンバーに好かれることよりも、
ワタシとしては歌を頑張って欲しいよ。

で、終演後。
友人たちに付き合って、厳寒のなか出待ち…見送り?をするハメに。
寒かったーーーーー。
差し入れを渡しに行く友人達やら、他のバンギャルたちを楽しくぼんやり見てたんだけどさ、
ハタから見たら「いや、ワタシ出待ちとか興味ないし!ただの付き添いだし!」みたいな、
必死なツンデレ感満載だったんだろうな。今さら恥ずかしいよ。
歩いてたらアリバイのメンバーとすれ違ったので、挨拶してみたら、
「チャオ〜☆アリバイバーイ☆」って言ってくれた。感動した。
偉いなー、そのキャラ造り。今度ちゃんとステージ見るね!
何回も対バン被ってるのに、一回も見たことねーんだ。ゴメンよ。

ファミレスで始発を待って帰宅。
始発だってのに、京浜東北線は座れなかったよ。
川崎駅はやたら混雑してるし。まぁ、川崎の稼ぎ時だもんな。

そんな感じで、今日は廃人のように過ごしてましたよ。
絶対に正月ヒマこくだろうからって、大量に本とかプラモとか用意したのに、
全然手がつけられやしない。
両親が帰ってきてるので、何だかんだ出かけてるせいもあるんだけどさ。
今日はユニクロでスパッツ買って来たぜ。

あ、そうだ。
喪中なもんで、年賀状関連一切用意してなかったんだけど、
まぁ、喪中じゃなくても特に用意しないクチだけど、
送ってくださった方には何かのカタチで返信しますんで、
「あいつまた年賀状よこさねーよ」とかイラッとしないで頂ければ幸いです。


MAIL(有)大森商事