もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年03月31日(土) 風が強く吹くねー♪

とか悠長なこと言ってる場合じゃねーなこりゃ。
家吹っ飛ぶぞ。何この変な天気。

…さすがに年間で最も忙しい時期に、6連勤なんてしてみると、
もう後半の記憶殆ど無いものね。つかれたー。
連勤が明けたところで連休があるわけでもなし、やりきーれなーい。

そんな仕事明け、当初は「花見」に行く予定だったものが、
どんどん路線変更、結局キリストンカフェでディナーしてみましたよ。
あそこのカルパッチョ好きだなー。
ホントに久しぶりに外でお酒を飲んだので、
「酔っ払ってウザさ3割増」なアタクシをご披露。
私信、ウザくてすまんかった。プレゼントありがとね(ハァト)
店員にバンドマンくさいのが一人いたので、
ひたすらいじり倒し&ガン見してたら、ちょっと目をつけられたくさいw
ばんぎゃるうざくてすんませーん!
でもアンタ、一般人のくせに意識し過ぎですから!
はー、面白かった。

口内炎が痛いので、もう今日はさっさと寝ますよ。
「歯周病菌と戦う・GUM」は口内炎菌とは戦ってくれないみたいだ。


2007年03月30日(金) I'm at my wits end

眠いー
いかん、完全にカラダは週末モードだ

明日も仕事だぞー!!


2007年03月29日(木) 極彩色の世界へ

本好きなアタクシ。
でも、ちょっと気になる本まで買ってたらキリがない。

つーわけで、学生時代以来の図書館行ってきたわけよ。
わーい、生物学の本が充実してるヽ(´∀`)ノ
いやー、もっと早く気付けばよかった。
だって「ウミウシガイドブック」なんて、
気にはなるけど、読む機会ないじゃない普通

うーん、ウミウシってばきれいだ。

すげぇ眠いぜまだ木曜


2007年03月28日(水) ぐりんぐりん、青空にーは

鼻血が飛び散りー←小学生か

健康のために、毎日黒酢をリンゴジュースで割って飲んでるんですが、
今日からそこに「粉末青汁」をプラスしてみました。
きったない池の水飲んでるみたいです(笑)
味は大したこと無いんだけどさ。

つーか仕事忙しいんだけどー!!!!
それでも殆ど残業せずに済んでる己の手際のよさに感謝だ(はいはい)

「お仕事モード、トップギア」の状態が続くとさー
安眠できないんだか、寝起き悪くて困るのよねー。
あー畜生、まだ水曜日か!!

人並みにお花見とかしたいなー。
でもあんまり桜(ソメイヨシノ)って好きじゃないんだよなー。
色がハッキリしてないし、何より散った後の花びらが汚い。
ワタシは梅のほうが好きだー。

おお、大量にカッティングシートを切ってたら、指先がガビガビに荒れとる…


2007年03月27日(火) ぁなたゎ決して沈みゎしなぃ

…こうやって書くと名曲も一気に台無しネ。
ついでに、後に続く「藁に包まれるから」も、
何だか違う意味の単語に見えてきちゃうから面白い。藁。

ところで「ゎ」ってのは、どうやって発音したらいいんですかね?
いや、むしろ「ぁたしゎ」とか以外にどうやって使ったらいいんだすか?
小学校で習わなかったんですけど。
「ハートマーク」すら出てこないパソコンなのに、
何故「ゎ」が入ってるのか。世の中ナゾだらけ。

昔バンドを手伝っていた知人から
「インディーズデビューが決まりました」とメールが来たんだが、
インディーズにデビューもへったくれもあるのかよ!!
と心の中でひとり、悪態ついてみました。
世の中何か変だよね。

連ドラなんて久しく見てないワタシですが、
今NHKで23時からやってる「グッジョブ」ってのがなかなか楽しいんですよ。
「職場の人間関係」についてのドラマ。勉強になります。
たまに見てるドラマも「NHK」って辺り、実に俺イズムですなぁ。

仕事が結構多いんですよ。
多分去年のワタシだったら、半泣きになりながら20時過ぎまで残業してたであろう量。
でも今はほぼナイスガッツ定時上がり。
こなす仕事の量が格段に増えたのに、残業代が大幅ダウン。
ビミョーに納得いかないんだよな。
まぁ、いいや。あんまり「仕事人間」になりたくないし。
仕事人間とかガリ勉が、例えヒトより仕事やら勉強やら出来たとしても、
何の価値も無いと思うのはワタシだけか。
だって当たり前じゃんね。

宮崎駿が「ワタシは本来不機嫌でいたい人間。いつも自分の考えに浸っていたい」と言っていて、
何だかおこがましくも共感してしまった次第。
でも宮崎作品て「トトロ」までしかいいと思えないんだよねー。
ナウシカやラピュタの世界観、良かったのになー…

とか考えながら1時間近く風呂に浸かってたら、疲れた。

まだ火曜日かよー。
今週は土曜日までみっしり仕事だから、考えただけでガッカリするわー。

楽観と達観と諦観。何でこんなに似てるかね。


2007年03月26日(月) love you need you hate you catch you sick you

車を運転してたらですね、
信号が青に変わっても横断歩道を渡ろうともせず、
車道に向かってウクレレを弾き続けているオヤヂがいまして。
よく見たら、知人のウクレレ講師でした。
あんたどんだけウクレレ好きなんだよ!!

根拠の無い疎外感にとらわれて、
なんだかまたガッカリしかけてたところに、
丁度都合よく妹が帰ってきたので、ダラダラ喋って解消してみました。
はー。抱え込まないことって大事ね。
妹に「ワタシってどの辺が変わってんの?」と聞いてみたところ、
「何かめんどくさいところ」と言われました。
何だか納得。

背中の寝違えに引き続き、肩まで痛くなってきたので、
昨日の行動をよーく考え直してみる。
…そういえば2回くらい腕立て伏せやったなぁ。
…ってか、たったの2回で筋肉痛て!!
どんだけ運動不足なんだ俺。


2007年03月25日(日) Stab me in the back.

昨日、高いマッサージのおかげですっかりリラックスしたワタシは、
気付けば化粧も落とさず、コタツの中で熟睡しておりました。
…起きたら、背中を寝違えておりました。あいたたた。
こういうのを何て言うか知ってますかー?
「台無し」
はい、正解。

髪を直毛にしてみましたよ。
巷の女子高生みたいな髪型ですよまったくもう。うふふ。
傷みの少ない薬剤+タンパク質補いまくりで、ばっちりつるつるヘアーですよ。うふふ。
例えるなら「ジゴロのキーボード」みたいな←嫌な例えだなソレ
まぁ、でもまた「ゆうやん(@Scar.)みたいだね」って言われちゃうんだろうな、きっと。
なんかもう、どんな髪型にしても「ゆうやん」か「杉本善徳」なんだもんなー。

しかし背中いてぇ!!!!
何をするにも億劫になる痛みだZE☆


2007年03月24日(土) 透明な、夢に眠る

ひたすらにα波を求めて、
クリームバス(バリ式ヘッドマッサージ)の専門店に行ってきましたよ。
勿体ないことに、途中爆睡しちゃったー…
結構奮発したんだけど、
行きつけの健康センター内にあるクリームバスと大差ない感じだったか。
残念。

しかしアタマのマッサージは本気でほわほわする。
リラックスできるのはいいんだけど、
もう今日は寝る以外のことしたくないー!!

今度はロミロミ試しに行こう♪

…こうやって「一人の時間」にばかり金を遣うようになってくるとさ、
また「ワタシって一生独身なんだろうな」っていう、
不確かなんだけど何故か間違いでは無いであろう未来がちらつくね。


2007年03月23日(金) 咲いて、咲かせて、まばゆいくらいに。

2年前の3月23日。ワタシが人生で初めて「咲いた」日です。
ちなみにバンドはKiNGだったんですが。
そんな節目?の日にKiNGのライブを見るなんて、
ちょっとした縁を感じるような、そうでもないような。

友人が風邪でダウンしてしまったため、仕事明け、単独目黒へ。
目黒駅でワタシの(ワタシを?)嫌いな女らしきヒトを見かけたんだが、気のせいだろうか。
まぁ、どうでもいいや。
今まで何本KiNGのライブに行ったのかわかんないけど、
単独参戦って初めてなのよね。何故かどきどきしちゃったわ。

ざくっとメモ

・XYXX
見てない

・ARESZ
女ボーカル、ツインベース、どメタル、って前情報を聞いていたので、
「陰陽座」みたいなのを想像してたら、全然違ったよ。
むしろ「Xの私設FC総長」みたいなオバチャンだったw
すっげ面白かったよー。特にMC。
「メタル界の天童よしみ」「目が小さいんじゃなくて、顔がでかい」んだそうですよ。
ひたすら重い純国産重金属。
こういうの、ちょっと嫌いじゃないv

・Jack Rose
おっと、メンバーが知ってるヒトだ!!!びーつーくーりー。
スカスカのジャンヌダルク、って感じか。
MCがキザ過ぎてリアクションに困ったね。サームーイーヨー。

・KiNG
新曲メインだったので、首は振らずに済みましたよ。
定番曲は腹切とFROZENくらいかな。
目の前にでかい人がいて、ろー様がよく見えなかったのさ。
なので今日は珍しくずーっとずーっと牧山見てましたよ。
牧山ばっかり見てるとさ、たまに視界に入ってくるろー様がさ、
えっっらい顔濃くてビックリすんだよね(笑)
牧山も充分濃いはずなのに。
「シネマ」の淳一郎は可愛いな。コーラスで音つられまいと耳塞いでる姿とか。
その髪型のときはヒゲ剃った方がいいんじゃないかな、土井。

・Seventh Sense
漠然と「ミクスチャー」だと思ってたけど、
もっと具体的に「バンド色の強いEXILE」って言えばいいのか?こういうバンドは。
チェケラッチョ色もあるんだけど、ビジュ馴染みの良いメロと声。
結構好きなので、対バンにいると地味に嬉しいのです。
ボーカルが山口達也の弟だ、って目線で見ると、確かに似てますな。
ドラムのおっちゃん、ろー様と同じバンドにいたとは思えないナイスメタボリックっぷり。
アンコール演奏中、ふと見ると濃いギターが一人増えとる…
…なんでおじぃ(ろー様)がそこにいるのさ。
(ちなみに普段はワタシ、ろー様のことは「おじぃ」と呼んでおります)

そのままセッションに突入
曲はビートルズの「Back In The U.S.S.R.」ですか?よくわかんねっす。
Seventh Senseにろー様のギターが追加。
ボーカルは各バンドの方々で。
まぁ何となく盛り上がって終了、みたいな。

まとまっているようで、実はジャンルがまぜこぜのイベント。
たまには楽しいかもしれない。

終演後は友人と合流し、
ゲイ好きには「リアル派」と「妄想派」がいる、とかそんな話をしてみた。
勿論ワタシは「妄想派」ね。
何が勿論なんだか…。


2007年03月22日(木) 幸せは歩いてこない。だから歩いてゆくんだね。

ただいまアタクシは「フリースタイルダイエット」実行中なワケですよ。
フリースタイル、ってことは「完全自己流」ってことです。
・夕食時、主食は食べない(ただしオカズはどれだけ食ってもよし)
・ひたすら歩く(一日約3キロ程度目標に)
・30分以上入浴する
・黒酢を飲む(一日約2〜30ml程度)
コレだけです。無理せず、楽に続けられます。
3キロ歩くったって、普通に通勤してるだけでコレくらいいくしね。
ただ難点がひとつ。
「体重は全然落ちない」んだねー。イェス本末転倒☆
ま、別に体重落とそうとしてるわけじゃなくて、
緩んだカラダを絞るためにやってるんだからいいんだけどさ。
ちなみに現在、結構体調いいんですよエヘヘヘヘ。
酢がねー、いいんだ。体内でどんな働きしてるんだか知らないけどさ。

アボガドが美味くて参った。
料理って大嫌いだけど、俺様の作った飯は実に美味いと思うんだな。
見た目は「最悪」に等しいけどw

さ、明日はどのライブ見に行くかなー(まだ決めてない)

+私信+
写真見たー!!何あのキモい縦ロール!!
ビミョーにグッチ裕三に似ているところがまた何とも(笑)
ズンノカワユス(*´艸`*)


2007年03月21日(水) どんなーに着飾ったセレブなアナタも

久々に行ったカラオケの〆に、バビロン「Celeb」をチョイスしてみたところ、
一日中アタマの中循環っててうざいですセレブー

久々のカラオケでノドを潰した後は、Scar.七三式ツーマン@六本木へ
Y2Kの入場整理スタのいい加減さにまぢ立腹。死ね

ライブはScar.先攻
一曲目からESCAPE来たのはいいんだけど、音悪すぎだろコレ。
ギターの音が潰れちゃってて、何の曲だかわかんねーっての!
全体的に音が悪くてガッカリでしたが、
選曲は悪くなかったと思いますです。
並べ方がイマイチだとは思ったけどね。
どうせBlindやるならアタマに持ってくりゃいいのに。まさみんの馬鹿ー。
ってか今でもセトリ考えてんのは真巳なのか?
最後にCLOUDが来たので、それだけでほっこりエンド。
Blindで始めて、CLOUDで終われば、あんまり内容問わず「楽しかった〜」でおわれるに違いない。

MCはパンツの話だっけか。
絢也はヒトのパンツ何でもはいちゃうとか、
まさみは黒パンティオンリーだとか、
七三式の愛歌が泊りに来たときは、真巳が洗濯してるとか、
愛歌のパンツは泥棒の風呂敷みたいな柄だとか、
ツヨシはパンツは基本使い捨てだとか、
そんな話を延々と。

全体通してまあまあ楽しいライブだったかなー
何故か東名阪ワンマン、単独全通しようかと思ったり。

セッションも見たかったけど、七三式があまりにもどうでもよかったので、
Scar.終了と同時に脱出。
仕事明けの友人と合流して、くだらない話で盛り上がってみたw
ワタシがひろさまやろー様に萌えてる姿は面白いが、
しんぢや麻耶に萌えてる姿は普通らしい。
曰く「しんぢや麻耶は理解の範疇にいる」からだそうだ。
うーん、そういうもん?
ワタシにしてみりゃ、ひろさまも麻耶もしんぢもろー様も、等しく「イケ」なんだが。

さて、こんな下らない文章を、今日は風呂に浸かりながら打ってるわけですが、
発汗量が尋常じゃないんですけどー!!
あつい!!

麻耶はメガネ外すとあんまイケじゃないね。

…一旦あがろ。あつくてしぬる

あ、やっぱり磯野は今年の2月で40歳だったよw私信。


2007年03月20日(火) 聞き流す耳からこぼれてしまったものは、かつて愛した夢。

3/20って誰かの誕生日だったよなー???
と考えていたのですが、
ふとしたはずみに「昔好きだった男」の誕生日だったことを思い出して、
絶賛ガッカリ中の大森です。こんばんは。
花粉症の薬を貰うために耳鼻科へ行ったら、2時間待たされました。
ガッカリ日和。

何故か両足のふくらはぎ辺りが筋肉痛なのです。
考えられる原因
そのいち。一昨日、ライブに遅刻しそうになり、駅からハコまで走った
そのに。昨日、3週間ぶりにドラムを叩いた
…どっちにしろカラダ鈍りすぎだろ。
駅からハコまでって、ちんたら歩いても3分くらいの距離だし、
ドラム叩いたっつっても、ツーバスドコドコやったわけでもないし…
いかん。運動せねば。
夕飯を節制したくらいじゃ理想のカラダは手に入らんぞ!!


2007年03月19日(月) 春なーのにー

なのか、春だから、なのか、
今ひとつ、アタマがハッキリしないのよねー。もやもやもやもや。
毎年誕生日辺りを境に、4月の前半くらいまで、
あんまり調子が良くない日々が続くんだけど、
どうもそういうのワタシだけじゃないみたいなのよねー。
季節的なものか。
芽吹きの頃は、変なヒト増えるって言うしねー実際。

ふと調べてみたら、ソールドしたはずの今週のペニが普通に「発売中」にかわっとる…
んー、優先順位ペニ→きんぐ→豚、のつもりだったんだけど、
普通に取れるなら別にいいや…って気になっちゃう天邪鬼な俺。
そういえばアルバムツアーだしねぇ。うーん。今回はきんぐ行くかな。
ギリギリまで迷ってみよ。
しかしKiNGにしろScar.にしろ、最近対バンがビミョーなのばっかだな。
一時期あんなに対バンしてたのに、近頃ちっともシルバーとか見ないもんねぇ。
どんなオトナの事情があるんだか知らないけど、
ライブに行く気が起きづらいことだけは確かだ。


2007年03月18日(日) 世界と君が僕を残して

執行猶予中のピアッサーさんが、ピアスの販売のみ再開したようで、
調子悪かったヘソピのシャフトを交換してきましたよ。
…なんかちくちくするー…。
残念ながら排除傾向にあるようなので、大切にケアしていきますわ。

その後は友人と合流し、開演ギリギリに大塚へ。
いやー本気で走ったぜ。
そんなScApegoatワンマン。

交通事故で療養中だったシモテギター君が、どうにか復活。
音は今までで一番まとまってたような気がしますわ。
曲も声も、Waiveを髣髴とさせるんだよなー。
MCなんかそのまんま田澤を思い出すし、
あんまりギター上手くないトコとかも被る(笑)
ちょっと重めのWaiveって感じか。
ライブも前半はどえらい楽しくて、ウキウキしながら見てましたわ。
中盤から、あまりの空腹で意識が飛びかけましてね、
あんまり記憶がないのよねー…地味にダイエット中なのが効いたかも。
「M7」いいねー。好きー。君が欲しくてー。
アマネがなんかの折に「大好きですー」だか言ったときに、
思わず「まさおか!!」とつっこんでしまったアタクシ。
意味がわからなければそのままにしておいたほうがいい。

帰宅して早速今日発売だったマキシを聞いてみる。
ネット上のCDデータベースに未だ一致項目が無かった模様で、
何件か候補が表示される中に「修二と彰」があって地味に含み笑い。
曲は嫌いじゃないんだけどなー…音が悪いなぁ。むー。
これからもちまちまライブ通って聴くことにしようか。


2007年03月17日(土) 赤い海の底で溺れる夢を見る

今日は朝イチで「悪魔の封印石」に苦しんでみました。
何だか横溝正史の小説にありそうですねー、悪魔の封印石。
まぁ、皆さん御察しの通り、シモネタなんですが。

また声で損?をした話。
昼間家にいると、鬱陶しい訪問者ってのがたまに来るわけですが、
今日は「互助会」の営業ババァが来たのですよ。
このテのセールスはたいてい「あー今両親留守なんでー」の一言で済むんですが、
今日のババァ、「え?!ご両親と同居されてるんですか?」と想定外の返事を寄越してきたので、正直うろたえましたよ。
もう完全にワタシを「奥様」以外の何者でも無いと思い込んじゃってるわけですね。
さすがにムカついたので、
「娘ですけど。ってか何ワケのわかんないこと言ってんスか?」と半ギレでインターホンを置いてみました。
ちょっとすっきり。
でもだいぶがっかり。


医療ミスのニュースを見るたびにイヤな気分になるのは、
「医療ミスをひたすら糾弾し続けることが善」という姿勢のマスコミと、
それに無思想のまま「善」を唱える投書の類のせいなんだと思う。
今日見てた報道番組の中で、一番呆れたのが、
「医者は単なる職業ではなく、命を預かる責任があるということを常に心がけるべきだ」的な投書。
こんなプロパガンダ的「善」を公共の電波に乗せるほうもどうかと思うが、
こんな投書をした人間が、「良い事をしている」と思い込み、
少なくは無いヒトが「そうだそうだ」とシンクロしてる事実がワタシにとっては恐ろしい。
医者って「単なる職業」だと思うよ。ワタシは。
何度も言ってるけど、そんなに言うならテメェで手術でも何でもしろって話。

そういえば「中二病」の定義ってのを調べてみたんだけどさ、
(知りたい方、詳しくは→コチラ)
悲しいかな、ワタシも立派に罹患してると思うんだけど(笑)
女子の場合「小六病」ってのがあるらしいんだけど、
ワタシの場合は完全に中二病だと思うんだがどうだろう?

ニュースでホリエモン裁判の映像が出るたびに、
傍聴マニア芸人・阿蘇山大噴火の後姿らしきものが映ってるのが気になって仕方ない。

ミステリーハンターってタフだよなー。
昔憧れてたけど、胃腸弱い、運動神経ない、乗り物酔い酷いワタシには出来るわきゃないよな。

ああ、たまにテレビずっと見てると何かに感化されてきていいな。
冗談抜きで「何かを考えようとする気力」みたいなモノがなくなってくる。
アハー超ぼんやり。


2007年03月16日(金) これが思い違いなら別にそれでいいんだ、シーズン2

あのさー…半年くらい前から薄々感じてたことなんだけどさー…
疑惑が確信に変わりつつあるんだけどさー…

…ワタシって最近また声変わりした?

元々低い声なのは自他共に認めるところだったわけなんだけど、
ここ半年、服屋の店員やらマッサージ師やら、さくっと話をしたヒトに
「お姉さん、声カッコイイっすねー」と言われる機会が激増。
アレか、さんまの言う…また話がシモの方に向かいそうだからやめとくか。
最近ワタシに逢ってないヒト、ちょっと確認してよ!

そんな今日は仕事明けに横浜まで出て、買い物三昧。
Barakでまたしこたま服を買い込んできたぜ☆
クロチャでは今さらサイコルシェイム(100円)と雫...(10円/笑)購入。
ジゴロのミニアルバムも買ってみたぜ。
更に地元でブラック系列のサブカル本と、植物学の本を購入。
ああ、読んだり聴いたり着たりするのが地味に楽しみだ…

で、早速ジゴロを聞いてるわけだが、
何コレ。宅録w?
あまりに音がペラペラなもんだから、
コンポのスピーカーケーブルが酸化してんのかと思ったよ。
パソコンにぶち込んでも同じってことは、コレでいいわけね。
こんなベースがでかくなったりちっさくなったりでいいのね。
ドラム、生音入ってる?
ああ、このバンドもライブじゃないと全くダメかも…。
新ボーカルに期待してもいい?

で、ワタシは来週の金曜、何を見に行けばベストなんだろう。
ソールドしてるペニ公演をどうにか都合して見に行くべきか
(コレ逃すと、生きてる大滝見る機会一生無さそうな気がするんだもん)
普段どおりKiNGやらSeventh Senseやらを見に行くべきか、
中間とってSTRAY PIG VANGUARD見に行くべきか(何が中間なんだよ)
どれに行けば後悔の無い人生送れるんだろう…
…やっぱペニかな?


2007年03月15日(木) わらってーわらってー

仕事明けの朦朧とした状態で、友人と茶をしばいてきましたよ。
妄想に明け暮れて喋りすぎた…ノド弱いのに(ばか)
どうやらワタシの「キモカワ志向」は杉本善徳に端を発する模様だ。
そんな杉本善徳に似ていると言われる今日この頃。
色んな意味で複雑だ。

芋を食いすぎた。ストマック一杯よ。


2007年03月14日(水) 胸の奥騒ぎ出したオモイだけ一人歩き。

何かの弾みでコツッとマイナス思考にスイッチが入ると、
坂道を転げ落ちるかのように、今までの人生の「負」の部分がヅルヅルっと出てきますね。
最悪。
今日なんか「中学時代の弁当」のことまで思い出しましたよ。
10年以上も忘れたままだったのに。どこにしまってあったんだ。
脳ミソの構造って不思議ね。

んでまぁ、暗ーいことを考えながら職場の階段下りてたらですね、
派手に踏み外して、両膝をびだっと強打しちゃったわけですよ。
半正座状態で、痛みに耐えてる俺。何て無様。
後で見たら、青黒く腫れ上がってやんの。いてぇ…。
そのまま変なテンションになっちゃったもんで、
何故か遠回りして「家から3番目に近い駅」から歩いて帰ってみました。
電車賃を40円プラスして。意味わかんない。
久しぶりに歩いた商店街。
店が入れ替わってるのはわかるんだけど、かつて何があった場所なのかは思い出せない。
ワタシは「着眼点がヒトと違う人間」なんじゃなくて、
「どこにもピントが合って無い人間」なんだな、と思いながらひたすら歩いた。

唐揚げが美味い。
ヒザが痛い。
髪が硬い。
安い服って、どうして妙なところに凝ったデザインいれちゃってんだろう。

全てが上手くいく日などないように、全てがダメな日も無いのだと思う。
だって今、仕事は悲しいくらい順調だから。
バビロンのミサ日記読んで、何かを欲し続けることって大事なんだなと思ってみた。
うーん。最近「どうにかしてコレ手に入れてやる」的なもの一切無いもんな。
生活が順調すぎると、生活はつまらなくなる。悲しきダブルバインド。

あれ、たった今書こうと思ってたこと忘れちゃったよ。
おゎ、地震!!!

*お、思い出したから追記*
みんな、酢いいぞ酢。
一昨日から酢をまた飲み始めたんだけどさ、
寝起きが全然違うから!!


2007年03月13日(火) ギリギリの存在現在の状況まあまあで。

ここ数日、腹の具合が悪いのは、
先週飲んでた抗生物質が腸内の善玉菌を殺してしまったからに違いない、
と思い込んでいたのですが、
どうも仕事中に吐き気がしてきましてねぇ。
これ、ひょっとして食あたりじゃねぇの?みたいな。
うーん、でも夕食軽めに済ませたら楽になってきたから、よくわかんないや。

さて、ぎしょさんが脱退する5/20のライブ、
チケットは取れるんだらふか。ムリかなー。ムリだろなー。


2007年03月12日(月) やがて街は海に変わり、人は魚になる。

「独りになりたい」のかと思って、もう一日引きこもってみたが、
どうも違ったようだ。もーヤダ。
俺様、感情の触れ幅がでか過ぎる。
じっとしてりゃいいのはわかってんだけどさ、
わかってるだけじゃ何も変わりません!って鈴木京香も言ってるじゃないか。

というわけでウチにあった本を読む。
普段読まないような本を、と多分父が買ったであろう本を漁ってみる。
・ドライブイン蒲生/伊藤たかみ
・陰の季節/横山秀夫
「ドライブイン蒲生」の方、何だかリアルタイムに痛いところ抉られた気分。
表現が「鬱々としたお耽美」感漂ってて、浸れましたよ。
深海魚が変な形をしているのは、深海は波も無く、温度変化も無く、
自分の好きなように進化できたから、だとか、
そういう…何というか、痛い部分なんだよな。わかる?わかんねーよな。

横山秀夫はさらっと読めて良いな。自分で買うほどは好きじゃないけど。
コレって、いしのようこがドラマでやってたヤツだよね??
ドラマでは「魚の匂いがどーのこーの」ってやってたヤツ。違う?

閑話休題。

両親が本帰国したら、本気で家を出ようと決めたので、
とりあえず、今から「現在の収入」と「支出の概算」を計算してみようと思う。
割と無欲な上に、ライブ以外は殆ど引きこもってるような生活長いもんでさ、
自分が一体いくら稼いでんのか、イマイチよくわかってないんだよねー。
そのくせ給与明細はきちんと取ってあんのね。
はいエクセルカモーン。
家庭でエクセル使う機会って、こういう時しか無いよねー。


2007年03月11日(日) 甘い、淡い、叶いなんて論外

だけど確実なのは「終ってる」こと。

出かけようと思ったら雨が降ってきたので、
結局まただらだらだらだら引きこもってました。
いろんなこと考えたり、読書したり、脳ミソを酷使したかったのに、
眠気とかなんかそういう本能がじゃみじゃみしてきててダメだったぜ…

今のワタシは実に腐っている。
全てヒト任せな上に、全てがヒトのせいだ。
いかん。進歩が無いのは構わんが、退化は不可だ。
両親がまた海外に戻っていったので、一人の時間が増えれば平気…だといいんだが。
こういうふにゃふにゃした精神状態が続くとまた
「恋がしたい」とか気持ち悪いこと言い出すんだよな、俺は。
ワタシに出来るのは「恋」だと思い込んでる「ストーカー行為」だけなんだから、やめとけっつの。

ちょっとアタマを冷やそう。このままじゃ何も出来ない。
とりあえずまた携帯切りますか。
プラシーボかもしれんが、孤立する感覚ってよく効くんだよね。
この腐りきった神経にさ。


2007年03月10日(土) 逃げたい、知りたい、本当はどうしたい。

自分にしかわからないであろうささいな変化に凹む。
何でだろう。
とりあえず全部捨てて逃げたいけど、
そうすればよりよい環境にでもたどり付けると持ってんのか自分。

とりあえず本を読まなきゃダメだ俺。全然新しい本読んで無いもんな。
新しい会話も知識も生まれない。
だからだな。ささいな変化その壱の理由。

シティホテルのタダ券を貰ったので、
ムダに優雅に過ごす、ってのもアリかもしれんな。
高いマッサージもつけてさ。
ペア券だし、誰か行く?


2007年03月09日(金) 忘れかけた、幼いころのオモイ。

GISHOさんペニシリン脱退ってマジすかーーーー!!!!

…ショックのあまりコタツで寝ちゃった(関係無)


2007年03月08日(木) You have"Good Life"

午後辺りから急に風邪が治まってきたので、
何だかアッパーソウル大森復活ですライララ。

Seventh Senseのボーカルのどっちだか、TOKIO山口の実弟なんだってな。
さっき知ってビックリさ。
よりチェケラッチョちっくな方か?
今度また対バンで見る機会あるから、じっくり見てこようー。
非ビヅアル系で今一番のヒット株。

ビウのオフィ、掲示板に
「NIROさんは田島陽子に似てて〜うんたらかんたら」
みたいな書き込みがあって地味にウけましたよ。
ニロって!!しかも田島(田嶋じゃなかったっけ?)陽子(笑)
研ナオコよりも似てるな、確かに。髪型とか眼鏡とか。

久々にパソコンからの書き込み。楽でいいな。
何かわからんけど、シドのFCから再びバースデーコメントが来てたので視聴。
やべぇ!!しんさままぢいけ!!!
かなり香ばしいバトンが循環ってきたので、
このテンションでmixiの方にでも書いてみるかw


2007年03月07日(水) トゥットゥットゥットゥールトゥッ〜

あーホントに風邪が治らねー!!
何でこんなに長引いてんだろ。結核?
いやん、佳人薄命(ハァト)←誰が何が

シドのFCから、今更バースデーメッセージのお知らせが来たぜ…
いつの話だばかやろう


2007年03月06日(火) ひーとみーそらーさなーいでー

風邪が治りません…

そんな中、シドとUVERナントカさんのライブを見てきましたよ。

先攻・シド
一曲目から「合鍵」とか、ビミョーなトコついてきましたねー
新曲、どうコメントしていいかわかんない感じですねー
MC、えっらい上っ滑りしてますねー
明希の衣裳、どこのギャル服屋で買ってきたんだよ!
ゆうや、喋るな!
そして、ノイロヲゼパーティキターー!!
でも、せっかくのノイロヲゼパーティなのに、音響最悪でさ。
しんぢのマイク、殆ど入ってないのね
全体通して、音が突然でかくなったり小さくなったり、
ドラムとギターが特に不安定だったわ。
なめられてんなービジュアル系。UVERの時は音安定してたもんな。

まぁ、そんなメタメタなイベでしたが、
しんぢがどえらいカッコつけながら眼鏡外す姿がツボったので、
最終的にはプラス評価です。
あのしんぢはヤバかったー。無いもんが立つかと思ったー(やめなさい)


UVERさんは、想像以上にチェケラッチョ・プチョヘンザ系で、
ワタシはちょっと…でしたな。
途中で脱落してみました。

ま、こんな大人しめのセトリでも雪崩起きちゃうあたり、
今のシドのファン層ってどうなの?って思ったことは黙っとくか。

ぅー、鼻が詰まってまぢつらい。


2007年03月05日(月) 微熱っぽいの(ハァト)

ま、そうやって本格的に風邪をひくわけだ。

何か弱ってんなー最近…
滅多に風邪なんてひかなかったのに。


2007年03月04日(日) 何も言えなくて、春

原宿で買い物した後、町田まで出て、KiNGやらドラやら見て参りましたー

とりあえず喉が痛くてたいへーん!

カバンの中の財布探しながら歩いてて、
ふと顔を上げたらろー様いるんだもん。ビックリシター
咄嗟に言葉を失った自分に、あ、ワタシやっぱこのヒトのファンなんだと気付いたわけさ。
顔ちっさかったなー

ノドいてー。メモ。

行き着く先はSUGIZO
ケンジそっくり!ってか本人だし
そのSEはあんた(笑)
熱帯の爬虫類
しゅう様は北村一輝に似ていると思う
ろー様のアンプあぼーんby牧山
牧山汁たっぷりー
荷物移動してくれた&ボタン留めてくださった方、ありがとうでした

うーん。くらくらする。
どうしよ、インフルエンザだったら。
タミフル飲んで、ウィーキャンフラーイ♪


2007年03月03日(土) あの時一緒にいた瞳たち。

高校時代の友人の結婚式ですた。
華やかな結婚式でしたよ。
抽選で何も当たらなかったので若干不貞腐れてますが(笑)

いろんなことを考えた。
出逢ったヒト。すれ違ったヒト。
変わらないもの。変わっていくもの。変わらなくてはいけないもの。
いつかは失くすもの。いつまでも共にありつづけるもの。
それぞれの価値観。
本当は捨ててしまいたいもの。捨ててしまった大切なもの。

とりあえず、ワタシの周りにいるヒトには、
ワタシより1日でも長く生きていて欲しいんだ。

キミに幸せアレ。


2007年03月02日(金) にゃーにゃーにゃー猫は楽〜

浦和遠いよー。さすがに川二つ越えるのって大変。

京浜東北線に1時間以上ゆられ、ビウワンマン@ナルシスへ。
ビウ5周年&ジュンノ30歳オメデトウライブ。
いやー面白かった。ワンコインライブだってのにスカスカだったけどw
ホームグラウンドだからなのか、ナルシスで見るビウって音がまとまってる気がするんだな。
つってもナルシスでビウ見るの、まだ2回目だけど。たまたま?

衣装がもうすっかり黒服になっちゃって。
メンバー個々の衣装の印象を一言で言うと、
かぢ→12年前のワタシが好んで着そうな服
きの→3年前のワタシが好んで以下略
ИIRO→50年後のワタシが以下略
くま→5年前の以下略
ズンノさんは黒のツナギでしたなぁ。ワタシがツナギ着る日はまぁ来ないでしょうな。

ファン投票で決まった約30分ほどのステージの後、
メンバーソロコーナー突入。全員歌ひどいーーーー!!!!
あ、ソロコーナーに入る前にひろさまが段取りトチって、ズンノに叱られてたな。
「あっすいません」とか本気で謝ってるひろさま萌え。
なんか今日中途半端にアタマ巻いててサザエさん(もしくはワカメちゃん)みたいだったけど。

んでその後「Q&Aコーナー」だっけか。
予め回収しておいたアンケートを基に、質疑応答、的な。
個人的にズンノの喋りがめっちゃ好きなので、かなり笑えました。
「メンバーを家族に例えると?」のズンノの答え。
かぢ→タマ
きの→ポチ
ИIRO→木(すげーわかる!)
くま→物置(笑)

「メンバーを動物に例えると?」がまた悪意に満ちてて好きだったわー
くま→イノシシ(申し訳ないけどすげーわかる!)
ИIRO→動物、っつーか「骨」
あとの二人は忘れました。何でしたっけ?

割と喋りがウけてたズンノさんは上機嫌で
「俺、イケてんなー」的発言を連発。ビバジャイアニズム。
くまの裏声を聞いて「松山千春みたい」と表現したそのセンス。好き。

お誕生日サプライズは、メンバー紹介中に発生。
ジュンノコールで照明が落ちて、ケーキ登場。
事務所からのプレゼントは「歴代ジュンノの写真集めたパネル」でした。
ちなみに一枚が畳1枚分くらいのサイズ。それを二枚。どうすんだろ。
今まで「ゴズセブン」のパネルが貼ってあったところにでも貼るのか?

はげしめの曲が続いて、最後は二回目の「ルル」で〆
客席に降りてきたズンノが、バンギャルに混ざってフリしてたのがキュートでしたよ(はぁと)
くま私物のだっさいグラサンかけてる姿がまた怪しいんだ、おっさん。

いやー、こう「ぶさいく勢揃い」なバンドって、どんどん愛着沸いてくんねー。
アリス九號みたいなイケ勢揃いバンドじゃこうはいかないよな。
あーWEST行きたかったー。マジ残念。

帰りにお茶を飲んでいたら、隣にばんぎゃるが来たので何だかトーンダウンしちまいましたよ。
「けなしつつ愛でたい」タイプなので、近くに純粋(かもしれない)ファンがいると、思ったこと話せなくて歯がゆいわよねー。

そんなビウさんでしたー。
ワンオブ本命バンドとして、今年もちまちま参戦したい所存。


2007年03月01日(木) 青の世界へようこそ。

仕事で、約1メートル四方のまっ黄色のシートを900枚くらい切っていたのですが、
補色効果っつーんですかね、気付くと世界が青っぽいのよ。
しばらくどんよりと青みがかった世界を堪能しておりました。
シャガールはきっと黄色いものばっかり見てたんでしょうね(何)

で、帰りに足ツボマッサージと、腸マッサージを受けてきましたよ。
便秘体質なわけでは無いんだけど、どうもワタシは小腸が弱いらしいのでね。
むくみがひどいせいか、足めっちゃ痛かったわー。
腸マッサージも、受けてるそばから腹がグルグル言い出すし…恥ずかすぃ!!
あまり安くは無いマッサージ屋なのですが、
コースが充実してて、割と気に入っております。

ぁーしかし毎日毎日眠いな。
職場に来た新人さんは、実に大人しい、淡々としたヒトでした。

明日は早退して、浦和くんだりまでИIRO様見に行ってきますわ。うふうふ。
WESTも行きたかったなー。
半券預けるから、誰か無料配布の音源貰ってきてよー。


MAIL(有)大森商事