もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年02月28日(水) 無くした昨日も、見つからない明日も。

昔書いた自分の文章を読み返すと、
知らないということは何と恥ずかしいことなんだ、と痛感するのですよ。

反面羨ましく思う面もあったりなかったり。

知れば知るほど、生きることが怖くなります。


何の話だ?
あぁ、足に傷があるときに足ツボマッサージしてもいいもんなのか?って話だ


2007年02月27日(火) 空気読めよ!!!

ああ、確かに腹を引っ込めたいって言ったさ。
でも誰が腹を壊せって言ったよ?!
…自分の肉体への意味の無いツッコミ。
今日はのべ30分以上は便所に篭ってましたね。エヘヘ。いたた。
でも体重増えてやんの!不思議ー!
ま、春先は太る時期だから、別にそこまで気にしちゃいないんだけどな。

結婚式の二次会、アウアア着ていく予定だったんですが、
普段着にも使えそうなワンピースが売っていたので、購入してみましたよ。
「服もっさり+メイク控えめ」よりは「服普通+メイクもっさり」の方が一般的かなと思って。
決してアウアアのボタンが留まらなかったからじゃないですよ。
違うったら!!

タミフルの死亡事故、何か気味悪いよね…
単に錯乱状態に陥るわけじゃなくて、一直線に「死」を目指してるところがさ。


2007年02月26日(月) ここは天国じゃないんだ。かといって地獄でもない。

薬飲んだら、やっと咳がおさまってきましたよ。
もっと早くにのんどきゃよかった。

今週末に友人の結婚式に行く予定なのですが、
アウアア着ていくー、などと言いつつ、近頃腹が張ってきていることを思い出しましてね。
久々にスカートを履いてみたわけですよ。


…おにいさま、ボタンが留まりません…!!!


…あと5日で腹引っ込むかしら


2007年02月25日(日) ダメだコリャ

咳止まらねーし!
昆布のせいか腹壊してるし!

どーでもいいけど、FUJIWARAの藤本と、KiNG英晃って似てる


2007年02月24日(土) ピンホール バイ ピンヒール

ライブハウスでモッシュに混ざる人はヒールくらい脱げよ(怒)
ええ、足の甲にでかい傷を負いましたよ…いたひ

動物園を3時間以上かけてじっくり散策した後、
KiNGの薄い顔2人の誕生日イベントライブへ。

出来たばかりのハコだってことで期待してたんだけど、
まるでダメなハコだったぜ…
小さいハコなのに、開演ギリギリに行っても未だ残る入場列。
…一体どんだけ手際悪いんだよ!!
スタッフの動きが悪すぎ。
中入ってさらにガッカリ。天井低い。故にステージ低い。見えない。狭い。
トイレやドリンクカウンターまでの動線悪い。いいところナーシ!!
一体どんなライブハウス参考に作ったんだチクショー。

ライブ本体は、まぁ、なんつーか、前半2時間いらなかったよねー。

そんな前半2時間の内訳
・土井商事社長告別式、という名の「KiNGスタ、ヘタクソな歌を歌う」コーナー
・英晃による「ブルーハーツコピーバンド」ギターが元わいづのヒロちゃんだし!
・隆史による「映画音楽カバー(インスト)」ろー様、思ってた以上にギター巧くて萌え。いや、ヘタだって思ったことは無いけどさ。
…ちなみに、各バンド、持ち時間は30分以上…さすがに飽きるがな。
こういう余興はせいぜい3曲ぐらいずつが限界だよ。

後半、良かったー
・スケゴー
シモテギターがいないし(交通事故に遭ったとか)
カミテギターが、何故か縦ロール+眼鏡になっててキモかった。けどいつもより好きになれそうな感じだった(アイアム・キモ専)
竜太郎がイケだった。アマネが小栗旬に似ていた。
せっかくいいステージだったのに、3曲?4曲?くらいで終了ー。残念ー。
KiNGの「ジーザス」をワンコーラスのみ演奏。テンポ遅いよきみたち。

・KiNG
久々に「Good Life」聞けてホクホク。幸せ気分vv
「Junky×3」でヒール履いたねーちゃんに思いっきり足を踏まれ負傷。
ろー様は近頃ホントに長野博に似ていると思う。

しばらくライブの間が空くと、どんなバンドでも愛着が薄れてくるもんなので、
ぶっちゃけKiNGどうでも良くなりかけてたんですが、
やっぱり楽しいねー。ライブの楽しさはここに勝るバンドはワタシの中でいないと思うよ。

ぁぁ目かゆい。もう寝よう。

一つだけ言いたい事「髪をまとめているとヘドバンができない」


2007年02月23日(金) 18と108。煩悩プライスレス。

何だか今年は殆ど誕生日を意識しないまま生活してましてね。
毎年欠かさずおめでとうメールをくれる友人が、日付変わってすぐにメールをくれるまで、
まったく気にもせずに生活しておりました。
ええ、27になりましたよ。正式には18歳と108ヶ月ですね(何が正式だ)
ワタシに関わる全てのヒトへ。同じ時代に生まれてきてくれてアリガトウ。

そんな27歳初日。
いつものごとくライブを見ておりましたー。ィエァ!
妹に「ファンタスマゴリア見てきた」ってメールを入れたら
「なんだそのファンタゴメス・チェンバリンてのは?」とワケわからん返信が来ました。

うん、けっこう面白かったよ。神歌なげーし!!
戮の声って「EDEN」時代のRYUICHIに似てるよねー。
「Missing Link」の頃のHAKUEIにも似てる。
孫自体、初期ルナシーに通じるものがあるなぁ、と思いながら見ておりましたよ。
曲で言うと「LASTLY」辺り、結構世界観が近いと思うんですが、どうでしょう?
他にもらぴうたに似てる曲もちらほらありますねー。
「Masquarade」とか「麝香」みたいな。

今日でシモテギターとドラムが脱退ってことだったようで。
うん、まぁ言っちゃ何だけど、もう一個上の段階に行くには必要な事だったのかな、とか思ってしまうわね。
個人的な趣味だけど、今の孫って、純と戮がいればサウンド的に成立すると思うのね。
あとは参謀としての妃か。あのヒト、ベースプレイは実に地味だね…。
何かこう、一歩抜きん出たものが無いというか、何と言うか。
うん。まとまらない。

しかしたまにコテ見ると面白いよなー。
何あのボーカルの踊り!!(激し目のパラパラでも想像しといてください)
うは、パイプオルガン鳴りまくってるよ!!
おっと今度はストリングス!!
この大げさな構成が恥ずかしいぜ!!
んー、ワタシがあまりコテに手を出さないのは、この「恥ずかしさ」が原因か。
その「恥ずかしさ」は10代の頃のワタシの大好物だったはずなんだけどな。
近頃は「恥ずかしさ」より「ダサさ」が愛しい年頃になってもうたからな。
はい、ディスパとか好きそうな外見してますが、ソフビ志向なアタクシです。

咳が止まらんがな。チクショー。

あ、皆さん、昆布の食べすぎには注意した方がいいですよ。
一日中、腹が張って張って、苦しいのなんのってさ。


2007年02月22日(木) こんぶ、つまってます。

間食が多すぎるせいか、何だか腹がパンパンになってきているので、
昨日からおやつを「おしゃぶりこんぶ」に限定してみました。
低カロリーなのをいい事に、一日2袋くらい食ってます。
アゴ疲れますね。

iTuneとかSonic Stageとか、まぁその他パソコンでCD取り込むと「ジャンル」って表示されるじゃないですか。
アレはまぁ、登録したヒトが適当に入力してるもんなんでしょうけど、
beaUのジャンル名がひどいことになってて面白いのよね。
一部のアルバムは「ロック(日本)」やら「インディーズ」になってるんだけど、
シングル系、「オルタナティブ」「前衛ロック」と来たもんだ。
誰だ登録したヤツ!
とりあえずワタシは今回のシングル「ニューウェーブ」で登録してみましたよ。
アレンジが思いっきりロージアしてますけどね、ИIRO様。

目、かゆいねぇ。
ついでに風邪もひいたなこりゃ。


2007年02月21日(水) 小学校を思い出すなぁ…

というわけで、通販で頼んでいたカーテンが届いたわけですが…
…カーテンって難しいね。
ベージュの無地のカーテン。あまりにビミョーだったので返品決定。
なんかこう、のっぺりとした黄味がかった色がさ、
小学校のカーテンを思い出すようなさ…

バンギャルくさい部屋は諦めて、
元通り「赤と茶色と黒と変なもの」で統一されたユルルームに戻していきます。はい。

眠いです。ノド痛いです。
ムリはするもんじゃないです。


2007年02月20日(火) ブリーフと網タイツの似合う三十路に焦がれる夜

平日ライブは月二本が限界よね。
そんなビウの日。

定時の鐘が鳴るより前に職場を飛び出し、会場へ。
しかし、メンバーが忘れ物を取りに行っているとかで、一時間押し…おーい!!
ちなみに木下さんが衣裳を忘れたんだそうですよ。
ばかちーーん!

幕が開き、メンバーがやっと登場。
衣裳は昔のものを使ってたみたいね。
かぢ→黒フリルシャツにラメラメスカート
木下→原色使いのワンピース。髪は緑ドレッド
くま→プレイメイトみたいな化粧と髪型。ジュンノにも『洋モノポルノ』って言われてたな。服はピンクのキモロリ服
ИIROさま→ボクサーブリーフに編みタイツ!キモ!上半身裸で、白い着物をひっかけてた
ジュンノ→『リトルヴァンパイア』だそうですよ。わらい。パンクちっくなニットにボンパン

懐かしい曲もやります的ライブだったんだけど、
普段やらない曲、ドラムが危なっかしくて聞いてられねー!
あ、普段やってる曲は楽しかったよ。
ジュンノの動きはマジでかっこ良い。ラヴ。
想像以上にヒトが一杯で、「ルル」であんまりはしゃげなかったのが残念だな。

ひろさまとジュンノが、ジキルやらジルドレイやらの昔のバンドネタで盛り上がっててさ。
И「ではラストの曲、DERERT TOWN」
ジ「俺らしかわかんねぇよ!あ、一部が盛り上がってる」
И「年ばれますよ!では最後の曲、VANISHING VISION!」
一部の客、含み笑い
И「だから年ばれますよ!」
…あぁ、その辺のネタ全部わかるよひろさま…

いやーしかしbeaUは何もかも新鮮でいいね!
わかんない曲がまだ結構あるから、手に入る音源だけでもどうにかしようー
次のワンマンはリクエスト受け付けてるのね。
んじゃ、とりあえず「不倶戴天」リクしてみようかなー

どうでもいいけど、ワタシの携帯、変換機能がかなりアホなくせに、
「不倶戴天」が一発で出てきた。びっくり。

あー寒い。早く電車来いー


2007年02月19日(月) ラレツ

魚座と交通事故の因果関係について。


この奇妙な既視感は、
いつか見た正夢なのか、
捏造された記憶なのか。


そんなことをひたすら考えてゐる。


花粉飛散開始


2007年02月18日(日) 眼鏡ロックンロールフェスティバル

朝っぱらからチケ取りのためにローソンへ。
明らかにアイドルヲタのおっさんとロッピーを取り合い、一番手ゲット。
…繋がらない。5分後「この公演は売り切れました」の表示。
ノォォォォ!!!
失意のまま帰宅し、標的を「ぴあ」に切り替え、電話かけまくり。
…繋がらない。電話の発信画面に設定してある麻耶を何度拝んだことか…
そうこうしてるうちに、別部隊の友人から「取れた」とメールが来て一安心だったわけですが。
あ、何のチケかって?シドだよシド。
何あんだけけなしてたバンドに必死になってんだよな。笑え笑え。

その後、恵比寿に杉本善徳のライブを見に向かってみたり。
新☆堂でバビロンのCDでも買おうと思ったら、アトレ全館休みでやんの。
日曜なのに駅ビル閉鎖とか、ありえなくね?!
んで、友人と合流して、例によって開演ギリギリまでお茶した後会場へ。
いやー意外と埋まってたね。Waiveの通常ツアー時とあんま動員変わんないんじゃない?
毎度恒例、映像からライブスタート。
サブリミナル的に織り込まれてた「Waive解散時コメント」見て、ちょっと凹む。
ライブ開始。I am Fragile.スタート。
3曲目の南無がカッコよかった。
DEEP PURPLEの「HighwayStar」と「BURN」のパロディ曲って言えばいいのか。
キーボードのアドリブカッコよかったなー。
前日の夜中に「鍵盤弾かせてくれ」ってサポ鍵盤に頼まれたらしいからな。
やって正解。
善徳、歌のことは一切触れずに置くけど、ギター上手くなってんのね。
リズム隊がしっかりしてるせい?
聞いててコケそうなフレーズが全然無くなったというか。ストレス無く聞ける。
今回のリズム隊、ドラム・真吾(元ジュラシック)にベース・泰造(元cune)って
(元)ビジュアル界の黄金タッグじゃんね。最強だよ。
そいや成田昭次のバックもこのヒトらだったっけか。多忙だなー。
いやホント、歌以外は全てが良いライブだったよ。
曲もバラエティの富んでるし、視覚的にも楽しいし。
歌だけが惜しくて仕方ないよ。ボーカル立てる気は無いのかね?
んーでもあの歌歌えるのは善徳だけな気もするし…難しいな

以下、後日の自分向けメモ
キモカワ。咲き盤否定。センターライズですね☆。きー様関係無いし。

あー杉本関連のライブは後味が良くていい。幸せほっこり気分で帰れる。
ぶっちゃけWaiveのノリなんてもうこれっぽっちも覚えてないんだけどさ、
あの時の空気そのまま持ってきてるよね。うん。

終演後に飯を食いながら、友人がワタシに
「ホントに喋ってる内容が善徳にそっくりだよねー。キャラかぶるわー」
「何か顔まで似てる」
と何度も何度も言ってきたのですが、
喜んでいいんだか悲しんでいいんだか正直わかりません。
キャラはともかく顔って…そんな似てないだろ。
似せてるうちに似てきたのか、似てるから好きなのか、見ているうちに同化してきたのか…
何だかわからんが、こういう堂々巡りの自己解析してるところはかぶるよな。

ミッキーとミニーに関する、素朴かつバイオレンスな疑問について盛り上がってみた。
ここ数日、ワタシに遭ったヒトとは漏れなくその話をしているので、
またお前その話かよ!!と思っていてくれると幸い。
あー眠い。朦朧。
微妙に腹を壊しているので、何だか落ち着かない日でしたわ。


2007年02月17日(土) フトモモ対決ー

あーこのクソ寒い中、年齢も考えずに短パンなんて履いてたら、
もー芯まで冷え切ってさみーのなんのって!!
しかし、ま○だらけの同人誌コーナーは見てるだけで楽しいなー。
サ○エさんの裏本まであるんだぜ。中島×カツオとかw
読んでみたいけど、買う勇気も気力もねーんだよな。

そんな今日はペニシリンさんのライブでしたよ。
結成15周年ですって!いやーすげー。
何がすごいって、15年もやっててこの演奏力かよ!ってとこだよな。
まぁ人気って上手下手だけじゃ決まらないってことよね。
同じような条件で活動してたラ○リマなんて、
楽器隊はケタ違いに上手いのに、後期の動員は…って感じだったしね。
ペニさん、まだまだEastがきっちり埋まるだけの動員あるんだもんなー。
何がよくてみんな行ってんだろ?←あんたは一体何で行ってるんだよ
ま、今日一番何がおかしかったって、
隣のCrestの看板見たら「HALATION」ってなってたことがね。
あいやー、隣じゅんぢかよw

衣装レポ。
ぎしょ→見えない…
じろう→ブラウスにでっかいラメラメリボン。下はハーフパンツ?
はくえい→ゴスロリっぽいジャケットにズルズル巻きスカート。かわゆv
ちー→長めのジャケット+短パンキターーー!!!!何か真巳@Scar.みたいな服
いやー、ちーのフトモモ久々に見たねー。感激。
何せライブ始まって一発目の友人との会話
私「ちょ、千聖短パン!!」
友「え?!」←背伸びしたりジャンプしたり、めっちゃキョロキョロしとる
…すんませんね、視点が腐ってて。
ワタシらにとっての千聖ってそんなキャラなんだもん…。
アレはヲタ用語で言う「受け」だよ…。
あ、ワタシは真性ヲタじゃないですからね←何を今さら

15周年ライブっつーことで、セトリは結構バラエティに富んでたかな。
一曲目「Real xxx」キターーーー!!!!
途中まったりかつ新し目の曲が続いて、本気で寝そうになってるところに
「言葉にならない愛」キターーー!!!!
この曲好き。タイトルのダメさをどうにかして欲しいけど。
フルサイズの「ロマンス」も久しぶりに聞いたし、
懐かしの「螺旋階段」も嬉しかったー。
「螺旋階段」聞くと、最初の武道館公演の時だったか、
「雨に打たれて〜」部分を延々と歌わされたこと思い出すなー。
いつだったかアンコール代わりに「螺旋階段」を歌う企画もあったよねー。
こうやって振り返ると、ペニってば結構思い出深いバンド。
肝心の演奏、今日は比較的まとまってたと思うですよ。
「サビになるまで何の曲だかわからん」事態は無かったと思う。
「そもそも知らない曲」ってのはあったけど、それは完全にワタシのせいだ。

しっかし千聖、増えたよなー。
生え際も、横幅も(笑)
2年前、その部分には髪の毛無かったよね?気のせい?


2007年02月16日(金) 狂気にも似た凶器

ニッセンのカタログってさー、アレ凶器だよね…
足の上にうっかり落としちゃったらさー、痛いのなんのってさー
行く先にまたもや暗雲の立ち込める今日この頃、いかがお過ごしですか。
とりあえず職場に新部署が増えたので、
何だか活気付いてていい感じです。

明日は弾けて飛ばせ・痛いギャル、でお送りしますのでヨロシク、私信。


2007年02月15日(木) 魔法かけた。オワリマセンヨウニ。

いや、むしろオワリマスヨウニか。
嫌な予感って割とよく当たるんだよね。
予感で終わってくれ。頼む。
とりあえずワタシのココロの中だけで済ませておくことにしてみる。

久々にネイルチップを作ってみた。結構ゴテゴテした感じの。
週末の2連続ライブ、年甲斐なくギャルギャルして行くかなー。
ペニシリンに杉本善徳か。音痴2連発だな。アハ。


2007年02月14日(水) 霞み食っててパンチ効いた感じ

思い立ってジゴロのワンマン行って来ました。大笑い。
だってタダなんだもん。

和コテっつーのか、こういうジャンルは。
振り付けのある、わかりやすい曲は楽しかったけど、
聞かせる系の曲はつらかったー…眠かったー…
ま、ワタシがそこまでジゴロにはまってないせいなんだろうけどね。
「混乱ちゅ〜どく」は楽しくていいねー。タイトルが相当キてるけど。
まったり曲が続いた後に、鍵盤君がマイク持って前に出てきたときにはもう、
本気で血圧上がったね。いいよ彼。相変わらずパンチの効いたビジュアルで。
あんだけ頭振って動いて、ついでに歌って叫んで、
よく鍵盤弾けるよなー。感心。
意外に俺様キャラのmar様がリズム感悪くてイタタタタ。
ドラムも後半どんどん崩れていってるし、大丈夫か。生きてるか。
まぁ、ジゴロは対バンで、勝負曲メインのセトリ組んだ状態で見るのがベストかなー、と思ったり。

ビジュアル系の「重大発表」ほどどうでもいいものはないんですが、
今日の重大発表はホントに重大系でしたよ。
ジゴロさん、ボーカル脱退だってさ…あー。なんか納得。
東京ヒーローズのボーカル脱退って話を聞いた後だったので、
ワタシと友人の間では勝手に「ジゴロの新ボーカルは東京ヒーローズ」ってことになってますがw
それならそれで面白いんじゃない?とか勝手なこと言ってみる。

帰りに電車待ってたら、アンダーイベント帰りの後輩に邂逅。
電車の中でばんぎゃる話に花を咲かせてみた。
最近ねー、こういう香ばしいばんぎゃる話するのがホントに楽しいんだよねー。
痛いねー俺。

帰宅したらレースカーテンが届いてた☆
今から吊るす元気は無いから、明日だな…


2007年02月13日(火) 洟・カーテン・靴下

あ゛ーーー、息ができん!!!
何コレ、花粉?風邪?
滅多に風邪が鼻に来ること無いからな、花粉かやっぱ。
何でもいいけどつらいがな。

カーテンを探し回る日々。
いっそのこと無地のベージュにしとけばいいんじゃないかとさっき思いついたので、
ニッセンでシンプルなの注文したぜイェス。
はやく届かないかなー。

思い切って、ゴムの伸びたパンツと、ワイヤー歪んだブラジャーと、
あまり履かない靴下を全部捨てるぞ!!

しかしどうしたジゴロ…誰か脱退すんのか?あの書き方は鍵盤か?


2007年02月12日(月) ずっしし

んあー、鼻詰まってるとアタマ重いし耳の聞こえ悪いし、最悪ね。

寝てりゃいいのに、朝から何回洗濯機回してんだ俺。
ってか一体いつから洗濯してなかったんだ?!
一人暮らしとは到底思えない量の洗濯物がはためくベランダ。
外出先から帰ってきて、ふとベランダを見上げたら
「いつか、死ぬ僕たちは」だの「SID tour PLAY」だの書いてあるタオルがバタバタしてて、
何だかビミョーなココロモチになりましたよ、ええ。

模様替えの最中、カーテンの色を何色にしようか本気で迷っております。
ベッドカバーが、黒地にショッキングピンクのフリル付(つっこまないつっこまない)
で、今ゴスゴスしたレースカーテン(黒)をオーダー中なんですが、
カーテンまで黒にすると部屋が暗くなるし、
かといってワタシの部屋にピンクのカーテンってのもな…という状態。
しかもピンクのカーテンって、微妙に淡い色合いのしか無くてさー。
もっとビビッドなピンクで、蝶とかバラとかプリントしてあるのないかなー。
え、あ、うん、ワタシの年齢のことはどうだっていいじゃない。
ここに来て「ピンク」を選び出してる辺りに「年齢」を感じているのは、
他でもないワタシなんだから赦して。おねがいゆるして。

くそー、こうなりゃ多少高くてもいいから、オーダーカーテンに手を出すしかないのか…
でも近くの丸井までチャリ漕いで行って来たけど、
ワタシ好みの柄は無かったんだよなー。むー。

はなみずうざいー

あ、バビロンワンマンとデランジェワンマン、やっぱかぶってんだな。
10年前のワタシの憧れの君と、現在のワタシの萌え麺。
どっちを取るべきだと思う?

ホントにくだらないことで迷いまくってんな、俺。


2007年02月11日(日) 悲願達成・1

夜中に録画予約しておいた某音楽番組を、
起き抜けのホヤホヤしたアタマで見てみました。
まやーん、可愛いよまやーん…
こういう香ばしいこと書いてると、ここ読んでる友人に久々に会った時に
「一体どのバンドのファンなわけ?!」とつっこまれる事が多いんですよ。
そーね。萌え系(使い方違)でハマってるのは麻耶@バビロンと、しんぢ@シドだからヨロシク(何を)

ワタシの部屋は実に地味な色合いなので、
ここらでパッとばんぎゃる臭い部屋にでもしてみようと思い立ち、
ベッドカバーを変えたわけです。
黒ベースにピンクのフリル付。どうした俺。
ちなみに今までメインに使ってたのは「エジプトの壁画っぽいプリントもの」だったわけですが、
これを購入したのは高校生の時だったんですよ。
いつの時代も趣味がこじれてるったらありゃしないわよまったく。
で、そんなバンギャル臭いベッドカバーをいざ装着しようと封を切ってみたらねー、
ボックスシーツじゃなくて、敷布団カバータイプだったのよねー。
ナイス粗忽者☆封切る前に気付けっての!!
ただ敷いとくだけじゃずれるから、とりあえずベッドパットにかぶせて使うことにしましたけど。
悔しい…
コレに合わせてカーテンも新調しようと、ネット通販でレースカーテン黒を注文。楽しみw
ついでにピンク系のカーテンも欲しいんだけど、気に入ったのに未だめぐり合えず。
模様替えにはまるとさー、金かかるんだよね。

はい、ここまでは前置き。

5年来の「したかったこと」をついに実行してきましたよ。
ザッツ・レーザー脱毛。イェイ。
初回照射した分が抜けるのに10日前後かかるらしいので、
今んとこ変化はないんですが…。コレで一生ワキ毛に悩まずに済むわよイェス!
パッチテストの結果、ワタシのワキ毛は「少なめ」ってことだけどさ、
邪魔なもんは邪魔だもんね。
ま、こういうことって一歩踏み出すのに勇気はいるけど、
いざやってみると大したことじゃないから、残念なのよね。

ここ数年、色んなところで、声や話し方を褒められることが多いんだけど、
意外なところでその辺天職だったりすんのか?
司会業とか、ちょっと気になってきたりする単純な俺。

ベッドカバー変えたり、壁に妙な絵を貼ったりしてたら、すっかり腰がガタガタ。いたたたた。
部屋の壁がだいぶ奇妙なことになってきましたよ。
ホーロー看板×3、毒キノコの絵×2、かえるの絵、タロットカード、明和電機のオモチャ…
そんなもんがズラリと並んでます。怪しいー


2007年02月10日(土) うー…

珍しくヘヴィな風邪ひいてもうた…
半ば意識失うように寝てたら気持ち悪いー
でも熱無いしな。花粉か?


2007年02月09日(金) ヒキコモリ界のカリスマハズカム

いやー、やっと届いたよ善徳の新譜。
ポストから落ちそうな状態で入ってたな。
んっっとにもー佐川急便!!!殺すぞ(明希様か)

さっそくDVDから視聴。うーん。やっぱりいいなー。
この人の映像はWaive時代から、色使いがすごく好きだ。
園児と戯れるよっち可愛い(はぁと)

で、音源の方もただいま聞いてるわけですが。
え、これ歌ってんの杉本?!マジで?!
だいぶ、いやかなり上手くなってんじゃん!!
まだ「上手い」とは言ってやらん。「上手くなった」
曲も結構カッコイイ。スマンなめてかかってた。
限定盤に収録されて無い4曲のために、通常盤も買おうかなと思えてしまうクオリティ。
パクリばっかと言われがちなこのヒトですが、
パクリ元がワタシの好きなものなもんで、苦にならん。
むしろ杉本フィルター通していい具合に混ざってて、実に聞き心地良い。
きゃーん。ライブ楽しみになってきたvvvv

しかしワタシという生きものは、凹んでるか浮かれてるかしかできないのか。
凹んでる時期は確かにツラいが、こう始終浮かれっぱなしってのも、実に落ち着かないんだぜ。
あー。色んなもんが漲ってるぜイェス☆
暖冬の影響でワタシの暑苦しさも3割増だイェス(あーうざい)

とりあえず、今月は金を使うことを自分に許可する。
今まで躊躇ってたこと、全部やれ。
なんだこれ。ちょっとした躁か?!
明らかにおかしなことしだしたら、誰か止めてね。

顎の調整が終わった。口が開くって素晴らしい。
でも顎の調整のためだけに1万円か…高いのか安いのか正直わからん。


2007年02月08日(木) 早く来いよメガネスーツ。

しんぢハピバ(ハァト)
そろそろ味噌の香りが…ってことは、まだ肉くらいですかね。
何にせよ、ワタシと同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。

メガネスーツといえば、杉本善徳の新譜が確か昨日発売だったはずで。
ワタシはアマゾンで注文してるのですが、
一昨日「発送しました」ってメールが来たっきり音沙汰が無いんですけどー(怒)
なんかもーホントに佐川急便嫌いになりそう。
いや、既に嫌いかも。嫌いだな。うん大嫌い。

どうやら本気でアタクシの腰が悲鳴をあげ始めた模様。
いたい…もう無茶なことしないからゆるして…


2007年02月07日(水) この奇妙な多幸感に包まれて消えてゆきたい

先日バビロンのCDと一緒に、seventh senseのCDも買ったんすよ。
ビジュアル系じゃないCD買うのっていつ以来だろうね。
seventh senseはジャンルで言うとミクスチャーになるのか?
でも何だかビヅアル系に共通するメロディラインがすごく素敵なんですよ。
何度か対バンで見てて、ラストによくやってる曲がとても気になってましてね。
曲名もわからないまま、とりあえずタワレコに売ってた一枚をゲットしてみたわけですよ。
で、ただいま絶賛リスニング中。
イェス!!あの曲入ってたー!!!
痛くて臭くてまっすぐな歌詞が何だか新鮮ですよ。

あー微妙な寝不足が続いてて、腰が痛くなってきたな…
4連続萌え補給のおかげで、何だか目じりのシワが減った気がしますよ。本気で。
ちょっと萌えが過剰だったのか、おでこにでかいニキビまで出来てみたり。
いやー。何か幸せ。
ナニがあったというわけではないんだけど、今すごく幸せ。
去年もイヤな年だったつもりはまったく無いんだけど、
今振り返ると、すっっごいツラい出来事もあったし、何より全てに必死だったし。
余裕がなかったようにも思えてくるんだもの。
今が一番幸せであればそれでいいんだけどね。うん。
何かちょっとおかしいな俺。調子狂う。

あ、そういえば今さらシドのファンクラブ更新してみたw
神がかった会員番号もそのまま引き継げた模様。イェイイェィ。
どうせならもうちょい早く更新して、UVERナンタラとのツーマン優先申し込めばよかったな。


2007年02月06日(火) コテオサ銀座、スタンプラリー

ビジュアル系だけの文化なのかもしれませんが、
中堅以上のバンドのライブ会場の帰り、
必ず弱小バンドの方々がずらーっとビラ配りに来ていますね。
ソレをワタクシ「コテオサ銀座」と命名してみました。
(別にコテオサばっかりいるわけじゃないんだけどさ)
で、配ってるチラシをコンプリートさせることを「スタンプラリー」と呼ぼうと。
さっき思いついただけなんだけど。
ってかワタシは一枚もビラもらってないけど。

はい、4連続ライブ最終日。シードーでーしーたー。

結局最後の最後まで本編のセトリは一緒でしたねー…
だから、ライブ自体の感想は「昨日と一緒」って感じ。
アンコールの選曲も昨日のがよかったかな、程度か。
でも、客の一体感がシドとは思えないくらいでさ。
アンコールの揃い方なんて感動しちゃったよ。
んでまた今日の席が、2階だったんだけどしんぢがよく見えてさー。
最終的には「結構楽しかった」というところに着地。
CDだけ聞いてると「ホントに無理」って思ったけど、
ライブってすごいねー。今ならアルバムの半分以上は聴ける曲になってると思う。
「曲が育つ」っつーんですかね。久しぶりにそんな感覚味わいましたよ。
やっぱアレだな。バンドってライブしてナンボだよな。
今年はライブたくさんやるそうなので、
まだもうちょっとシドさんに目をかけていきたい所存。

マトモなことばっかり書いて〆るのも何なので…
今日は「コスではないけど、コスっぽい」格好でウロウロしてみたんですが、
やっぱり友人に「後姿が善徳っぽい」と言われちまいました俺様。
ちがうのー。パーマまでかけてんのにまだ善徳オーラ所持かよ俺!!
まぁ確かに、ネクタイもブラウスも眼鏡も、善徳コスのお下がりだけどさ…
でもちがうのー。時代はしんさまなのー。

終演後、ファミレスでくっだらない話で大盛り上がりして、
ああ、こういう時間って何て愛しいんだろう、みたいな事を考えて
帰りの電車で一人おセンチな気分になってみました。思春期か。
まぁ「しんぢが投げたタオル、首に巻いて寝なよ」と言われて
「そんなことしたら夢精しそう(ハァト)」と返して、周りをドン引きさせる人間だからな、俺。
色んな意味で思春期だな。うん。
とりあえずヒトを引かせる下ネタは控えなきゃね。若くないんだしw
しかし夢精って…言うに事欠いて何言ってんだ一体。

やーん、でもホントに巻き巻きして寝ちゃおっかなー♪
「ゴメン、それホントはマオが投げたやつだった」ってオチがあったら怖いよねー。るるー。


2007年02月05日(月) あなたの香りに包まれて眠りたい

眼鏡スーツ運気急上昇中!

友人が取ったしん様タオル、頂きました…(笑)
これ、どうしよう…
とりあえず、微かな香水の香りしてますが(嗅いだのか)

機材トラブルあったけど、結構楽しかったね。
客席の盛り上がりが半端なかった!
ぶっちゃけちょっと引いた!

以下メモ
明希ちゃん可愛い(ハァト)土下座
御手紙のドラムはマジで格好良い
循環ホント好き
トークショー
しんさまのゴミを漁る親父
しんさまの親戚と宴会するゆうや

あ、携帯の充電やばい


2007年02月04日(日) 顔の中身は問わない。痩せ型・長身・長めの髪(長髪は不可)、眼鏡とスーツの似合う男子求む

急遽泊まりに来た友人を駅まで送って行った後、二度寝。
起きたらとっくに昼過ぎてて、ダラダラ準備してたら遅刻しそうになったり。
今日は新年一発目「ビジュアル系だらけのイベント」
ワンピースにナマ足、なんていう年齢まったく無視の格好をしてみたため、
髪の毛を盛ったり巻いたりイロイロしてみたり。
でも結局上手くまとまらなくて、半端盛りの状態で参戦。
いいんだ。どうせ崩れるんだし。

レポ

・ウェンズデー
・Arc
遅刻しまして見てませぬ

・新興宗教楽団NoGod
団長いいねーキモくて。厚化粧した蛍原(しかもデブ)みたいな。
ステージにかかった幕の上から頭を少し覗かせた団長が本気で怖かった…
去年見たときより、格段に演奏がまとまってて、すっごく良かったねー。
女形ベーシスト、意外に上手いし。割と可愛いし。合格(何に)
団長の自虐的なMC、歌、すげー好きよ。
あとはアレだな、ここもギターがもうちょっとどうにかなるといいよな。
どっちもスカしてるこたぁないだろ。俺様キャラは一人でいいよ。

・バビロン
麻耶さん…好きです(コクるなよ)
今時「つたつたつたつた」系のリズムに、薄っぺらーいアレンジのギター2本。
ボーカルが気合空回ってる胡散臭いホスト系。
コーラスは何故かユニゾン(音程の微妙なズレがジャニーズ級)
たいていの曲は「最後に転調」して終了ー。
…なんかそういうマイナス要素全てがいいんだよなー。懐かしくて愛しい。
つーか麻耶さん!!!その細さ、メガネスーツ、細かい動き。ソーキューーート!!!
タクマ、肩に麻耶さんが頭こつんとぶつけたでしょ!!!
ちょ、タクマあんた場所代わんなさいよ!!!←毎回こんなパターンだな俺
最初に麻耶さん見たときは「思ったほどイケじゃなかった」とか書いてた記憶があるんですが、
すいません。好きです。充分萌えました。
眼鏡スーツの痩せ型であれば、あんまり顔の中身関係なく萌えられるっぽいぞ。
お手軽になってきたな、俺。婚期逃しかけててあせってんのか?

・SEX-ANDROID
パンク+ビートロック+昭和歌謡だよねー。不思議と。
じっくり聞いたら、結構曲いいねー。ベタベタに渋くて。
あの白塗り+白衣のビジュアルでだいぶ損してるよなー。
あの脚立はやっぱり職場から借りてきてるんすか?

・すかー
なんか…もう暴れ系の曲はお腹一杯、かも。
演奏も歌も雑になってきた気がするのは気のせいか?
ツヨシ、イジられキャラにそろそろ嫌気さしてないか?大丈夫か?
大亮が黒髪短髪になってたけど、転職したんかね?←バンドマンにそゆこと言うなよ

・七三式
はい、例によって見てません。

今日はセクアン、のーごっどが面白かったなー。
アートポップもまだまだ捨てたもんじゃないねー。
あ、今聴いてるCDですか?
さっき買ってきたバビロンです(笑)


2007年02月03日(土) 初日から一番パンチ力あるのが来たぜコンチクショー

はい。サイバー・レッドゾーン共同企画ライブ。
ついでに今日から4日連続でライブだぜ俺様。

個人的レポ。
まずはサイバーから。

・ScApegoat
鎮痛剤が効いてて朦朧とした状態で見てたから、記憶があんまりない…
アマネくんは歌声だけでなく、MCまでなんだか田澤っぽい。

・GENE
チビのデブマッチョなボーカルが「お前ら動いて痩せろ」とか言ってたな。
「お前がな」とつっこんでやりたかった。
ビジュアル系っつーか「センターGUY」みたいなルックスだし。
弦モノ(ムダに上手い)が何故か「群馬」って感じがしたな。
「埼玉」でもまぁいいか。とりあえず関越沿い(何が)
ドラムがアナーキストレコードにいそうなおっさんでしたね。笑。
そんなフォームで叩いてて、足疲れませんか?

・RISKY
見ないで移動しようかと思ってたんだけど、
近々編成が変わってしまうようなことを聞いたので、観戦。
サトルはカラコンが入ってないとあんまりイケじゃないのね…
暑苦しいMCがウザいんだか愛しいんだかわからなくなってくるね。
カミテのギャル男みたいなギターが、ネプチューン・名倉に見えてしょうがなかった

ここで大塚に移動。

・seventh sense
最後の曲だけ鑑賞。この曲好きー。

・KiNG
今日はシモテ観戦。
新曲がXみたいな曲でツーバスドコドコ。ギターはツインリード。タカフミが死んでたな。
淳一郎がコーラスとってたんだけど、やっぱりボーカルにつられて音程外すんだな。
うーん。照れ笑いが可愛かったから許す!
アンコールのJunky×3の「ブレイクの間の小ネタ」コーナー
例によって英晃が尾崎豊「I LOVE YOU」を歌ったわけだけど、
今回は「あの辺にいるSUSSYファンのハートを盗め」との指令つき。
途中まで気分よく歌ってたのに、サビ直前で亮に「お前じゃ役不足」と言われ、
その後は牧山オンステージ。ジャイアニズム万歳。亮は普通に上手かった。
シモテから見ると、全然違う雰囲気になって楽しいけど、
やっぱりろー様の「ばっきゅん」が一発も来ないのは寂しいのー。
ま、次はカミテだ。ローテーション制も悪くない。


2007年02月02日(金) 他人の指を噛み締める感覚

今回の顎関節症、なかなか痛みが引かないので、整体に行ってきたですよ。
まだ痛いんだけどね、でも口は全開できるようになったぜイェス!!
顎よりも、首の歪みの方がひどいらしく、何度も何度も
「うわぁ…かわいそうな首」と言われました、はい。
ついでに手首と腰も骨が軋んでました。全身ガタガタみたいです。
今度こそしばらく通いますよ。

治療の一部で、口の中に手を突っ込まれて
「はい、噛んで下さい」と言われたんだけどさー。
他人の指なんてそうそう噛む機会無いじゃない?
気持ち悪かったー…。噛み切れない硬い肉、みたいな。ひー。

自己中だの、ワガママだの、世間的にB型ってホントに評判悪いんだなー、と
B型なワタシは地味に悲しくなってたんですが、
ワタシが変な方向に転落しかけてるときに、いち早く気が付いて、
適切なツッコミやらブレーキをくれるのはB型のヒトなんだなと気がついたわけですよ。
B型は自己中なんかじゃないよ。うん。
それともアレか、B型の考えてることはB型にしかわかんねー、ってことか?
…何かそっちの方が納得いく結論だな。
ま、でもワタシはB型な自分が好きですよ。アイラブミー。


2007年02月01日(木) かよわないのは

指先がつめてー…

今日は何だかもう「仕事しかしてない」日だったな。珍しく。
何に考えがいたることもなく。
右腕の違和感がそろそろお灸だけじゃ誤魔化しきれなくなって来たぞ…
どーしよ。ヘドバンのし過ぎによる神経の損傷が原因だったら。
ありえない話じゃないからなー…

よし。明日が終われば、明後日からは4連続ライブじゃん!
きんぐ→すかー→シド→シドの並び。
いい具合のデクレッシェンド傾向。


MAIL(有)大森商事