もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年04月30日(月) 眠るように死んでみたり。

朝、夜バスで帰宅。
割と元気だったので、ちょっと仮眠とってから、
家中大掃除するぞーー、と思ったら…

…起きたのが18時過ぎなんですけどー。
おかすぃー!!
しかもまだまだねむーい!!

…体力が欲しいぜ


2007年04月29日(日) 滋賀がいとしくて

琵琶湖を見る
大阪に行く
カレー屋を探す
ロッカーを探す
すかーを見る
バスに乗っている。

ライブのメモ
本編はズボィ〜Blind
前半にTAKE OUT、サイコ他、後半系多数
新曲は時のカケラ系とサイコ系
新衣裳、ゆうやんと大ちゃん変化なし、
まさみは七三式+孫
つよしはファンタスマゴリア感アップ
じゅんちゃん、リーマンしんぢ
演奏、歌、ともによかった
セトリは中だるみが激しかった

うっかりつよしのペットボトルを頂くも、処理に困り、下手で貰い手を捜し回ってしまう俺

う。酔いそう。寝る


2007年04月28日(土) 生ごみを食した気分で

琵琶湖です。

フナズシをはむ
観光の合間にチケ取りの電話をかけまくる
彦根で迷子になりかける
生肉を食いまくる
温泉でだるだる

明日も滋賀を観光して廻るズェ
…何のために関西に来たんだか
(答えは明日)


2007年04月27日(金) 萌えすぎてるから燃えないのか。

寒い…
4月も終わろうとしてるのに、職場ではストーブ焚いてます。
一回激しく体調を崩してから、どうにも冷えやすい体質になりまして困ったもんですよ。
また養命酒再開しようかな…
でも毎日欠かさず飲んでるモノが多すぎてねぇ。
朝起きて野菜ジュースでしょ、仕事中は緑茶オンリー5杯くらい、
夕食前に牛乳、風呂上りに黒酢+リンゴジュース、寝る前にトマト酢飲料…
そんな飲みもんばっかりいらねーっつの。

いやー…改めてバビロン好きだな。
今まで曲は「しょぼい」とし思ったことなかったんだけど、
曲自体はベタベタドロドロしててワタシ好みなのよね。
重大発表が「解散」じゃなかったのは嬉しいんだけど、
実質活動休止、充電期間突入なんだものバビさん。
来月まやんはbeaUセッションで見れるけどさー
やっぱりバビロンってバンドにも愛着が沸きまくってるんだよー。

では、明日から琵琶湖観光行ってきます。
ついでにScar.も見てくるんだぜ☆
行きの足と一泊目の宿は確保してるけど、帰りの足も二泊目の宿もノープランなんだぜ☆
それがワタシの生きる道。
さむいー。さむいー。
頑張れ我が体内に眠るミトコンドリアたちよ!


2007年04月26日(木) 夢じゃない奇跡。

昨夜、寝る直前にビウのセッションメンバー情報を仕入れてしまい、
血圧血糖値心拍数諸々が急上昇してしまいましてね。
何だか寝不足ですよ。朝も6時前に目ぇ覚めちゃったし。
仕事行ってからも「アレ、昨夜見たのは夢じゃなかったよな?」とふと不安になり、
昼休みに何度もビウオフィをチェックしてみたり。
痛いなぁ…。
でも夢じゃなくて良かった。
ついでにИIROさまの選曲ってことはだよ、
また90年代こってり黒服系やる可能性高いわけじゃん?!
やっべ、こんなにわくわくすんの久しぶりだv
ボーカルがコドモAってのが頂けないけど…


ここ数ヶ月のアクセス解析を解析してみる。
バンド関係の検索フレーズ。
ぶっちぎり第一位が「シルバー」関連なんですけど(笑)
何で?そんなに需要あんの?
あ、シルバーのオフィって検索に引っかかりにくそうだもんな。
シルバーってば全然ソフビ系と絡まなくなったもんだから、すっかりゴブサタだなぁ。
久々に見たいかも。
シルバーにも一応ガリガリのメガネスーツいるしなw

ちなみにシルバー以下は、
「halation」「嶋澤潤」「リディアンモード」と続きます。あっははは。
すいません、面白いんですけど。
普段滅多に使わないフレーズばっかりなのが更に笑いを誘いますわね。


2007年04月25日(水) 呼吸を妨げる感情。

あ…あれ。
今「お、ナイス書き出し☆」と自画自賛したフレーズがあったのに、
たった数分でどっか行っちゃったぞ…
最近ちょっとした物忘れの激しい大森です。グーテンアーベン。

トマト酢飲料のおかげか、
常に7時間以上の睡眠を必要とするこのワタシが、
近頃は寝入りからちょうど6時間で、ぱっちり目覚めるんですよ。
で、仕事から帰ってきても、全然昼寝する気分にもならないの。
絶好調っぽいなぁ。
息苦しさは相変わらずなんだけどねぇ…
何なんだ一体。恋か?恋なのか?!←絶対無い

新聞に載っていた「全国一斉学力テスト」の一部を解いてみる。
クイズみたいで楽しい。

図書館で「寄生虫」「発酵食品」「同性愛」関連の本を借りてきた。
読むぞーいえー。相変わらず興味の範囲が散りまくってるのはご愛嬌。

+ぬほっっ+
えーえーえーえーえーえー!!!!
あんまりビックリして、モニターに身ぃ乗り出しちまったぜばかちんが!!
ビウの次のセッションのメンバーが発表になってたんだけどさ…
ИIRO様バンドのギター相方…まやーん!!!
そ…早退してもいいかな仕事

+さらにびっくり+
まやんの衝撃のせいで、他バンドのメンバー見てなかったけど…
きぃたんバンドのボーカルに猿足マサキって!!!
麺あがったんじゃないのか?!
えーえーえーえー!!!早退しまっす!!


2007年04月24日(火) ス。

もうダメです。自分にツッコミ入れたい気分が常にしてます。

今日は右脳で仕事をこなしつつ、左脳でずっとまやんの事を考えていました。
痛ス!!
今まやんに「俺のために死ね」って言われたら、迷わず死ねるね。
痛ス!!
…あ、さすがにそれはないわ。うそうそ。言い過ぎた。

痛いついでに、バビロン音源求めて、仕事明けに西新宿界隈まで行って来ましたよ。
クロチャ→ライカ→自主盤、と王道コース。
香ばしス!!
クロチャとライカで合わせて5000円分くらいはバビロン買ったね。
クロチャで買った音源にはムダに生写真が付いててさ、
レジ持ってくのがあまりに恥ずかしくて、
思わず「デンジャーギャング」のCDを一番上にしてレジに並んじゃいましたよ。
エロ本じゃないんだから。
でも一番欲しかった去年のライブDVDはドコにも売っていなかった…
唯一のまやん収録モノなのに…
ライブ会場で買っときゃよかったな。
ってか、こんなこと書いてると、ワタシってばバビロン大好きさんみたいじゃないのさ!!
…え、あ、うん、間違ってはいないけど。

帰宅して、クロチャで仕入れたものから開封。
…防犯タグそのまま入ってるし。
でもどの店でも警報機鳴らなかったよ。大丈夫か?!


2007年04月23日(月) Gone with the wind.

ここ数日の強風のせいで、
庭先に出してあった傘(計2本)が無くなっていました…
どんだけ風強かったんだって話ですよ。
昨日の昼間に車の下に入ってるのは見かけたんだけどなー(その段階で拾っとけよ)
ま、いいか。ドコから持ってきたのかわかんないような傘だったし(笑)
いいオトナなんだから、いい傘買えよな。
モワティエとかの(そっち系か)

いやー、一晩明けて、ばっちりバビロンモード真っ只中のワタシがいますよ(照)
昨日買った音源を早速車の中で爆音で聞いたりして。
またタクマの歌がヘッタクソなんだコレ。
聞いてて恥ずかしくなってくるんだってマジで。
ビウより恥ずかしいかもしれない。
やっぱりボーカルって大事よねー。
そんな事言いながら「あ、このフレーズまやんの音だ」とか意識しちゃうとね、
それだけで何だかふんわりこ気分になるからバンギャルキモイ。
麺萌えは偉大ナリ。

今日は杉本善徳その他のライブイベントの日だったようですが、
色々考えた挙句パスしてみましたよ。だってチケ高ぇんだもん。
ダイシにホスト集団にと、対バンも歌唱力ダメどころ勢揃いだし。
その分で来週の旅行(ついでにすかー)の時にうまいもんでも食おうと思うんだ。
琵琶湖行くから、鮒寿司とか。
いっぺん食べてみたいけど、結構高いし、ついでにウ○コ系の香りがするらしいからな。
なかなか勇気が必要だな。
ってかワタシ琵琶湖のガイドブックドコやったんだっけ???

好きなものだけを食べて、好きなことだけをして。
そうやって育った人間って、どうなるんだろう、とふと考えながら歩く。

車の運転だとかドラムだとか、カラダを使う作業がどうにも思うようにいかない。
年齢だとか疲れのせいにするのは容易いことだ。


2007年04月22日(日) やっぱりワタシにはメガネスーツしかいないの(はぁと)

タクマ改心☆(キラーン)
はいはいバビロンでしたよー。

昨日の全身エステが殊の外体力を奪っていたようで、
昨夜は22時〜23時の間くらいに就寝(もう記憶が無い)
今日、完全に覚醒したのは15時半でした☆(キラーン)←もういい
途中何度か腹ごしらえをした記憶はあるんだけど、
約16時間寝っぱなし。さすがにアタマぼんやり。
ついでにカラダのリズムも狂って気持ち悪いし…。そんな中バビロン。

もー先にゆっとく。
今一番好きなバンドは?って聞かれたら
「んーバビロンかな(はぁと)」って答えちゃうからワタシ!!
で、バビロンってどんなバンド?って聞かれたら、
「曲はインディー時代のマリスをもっとしょぼくした感じ。
ボーカルは音痴なB級ホスト。で、いかにもワタシ好みのギターとヤクザがいる」
って答えちゃうから(どんな愛情表現だよ)

とりあえず風呂が沸くまでの間に、記憶を全部詰め込んでみる。

10分ほど押した後、幕がオープン。
まやんのアンプの上に並ぶビール缶の数に思わず失笑。
500ml缶が少なくとも5本は置いてあったな。
とりあえずライブ中盤までに5リットルは飲んでたらしいが。
それでもギターはミサより全然上手いから、そんなまやんが好き(はぁと)
MCが全然面白くなかったけど、そんなまやんが好き(はいはい)
いやむしろ「くぼっち」と呼ぶべきか、クボタさん。

あれだけ引っ張ってた「重大発表」は、
「良一、Good Oneに改名」とか、ワケわからん話で。
ミサの口吻からするに、今日の出来如何によっちゃ良一クビだったのかな?
でも結果そういうことらしい。解散でもツアー発表でもなくて拍子抜け。
タクマの個人的な決意として「イロイロあったので心を入れ替えて頑張ります。タクマ改心(キラーン)☆」だそうです。

バビロンは音源殆ど持って無いので、知らない曲てんこ盛り状態を覚悟して行ったんだけど、
大半の曲わかって楽しかったー。
ノリがわからん曲でも、タクマ御大自ら振り付け指導してくれるから助かるぜ。
久しぶりに本気でアタマ振っちゃったvv
…最近ヘドバンすると、クビがボキボキ言うのだよね(ならやめとけよ)
In a Coopのライララな振り付けがきちんと出来たので、満足してます。うふふ。

タクマのキモイ動きと、天然丸出しのダメMC(時々田澤に見えるんだよね)
まやんのお茶目な動きと、均等にメンバーに絡む安心感
ミサは意外と可愛いし、MCも善徳系で面白い
珀は顔可愛いし、しっかりもののオーラが出ててぐう
良一は、あんだけ苛められても頑張り続けてるガッツがいいよ。頑張れガッツ平岡!!
バビロンさん、みんな可愛い。らぶ。

タクマに乳もまれまくったり、珀に背負い投げされたりしてるまやんが
ワタシの萌えポイントのど真ん中を打ち抜いてしまったんだーよー。
飲んだくれてたらタクマに「おしっこしたいの?」って聞かれて、
「うん、ちょっと…」とか答えてるまやんが可愛いんだーよー。
ま、ワタシはやっぱりガリガリのメガネスーツが好きなんだな、ってことで。

変な方向に散らばっていったところで、風呂に入ることにする。

久々に「地方に単独遠征してもいいな…」と思えるバンドさんに出会いました。
えへ。まだまだおばんぎゃがんばる。

そんなバビロンの客の入り。
去年のKiNG@Eastといい勝負、くらいだったね。
シモテに比べてカミテがガラガラなトコも似てた(笑)

+風呂から上がってちょっと落ち着いた+
何かちょっと香ばしいことしか書いてなかったから。

良一、すごくドラムよくなってた。
最初に見たときは「しょぼっ!ドラムしょぼっっ!!!」と思ったもんだけど、
でかい会場だってことおいといても、演奏安定してたと思う。
しかもバビロンで今マトモにコーラス取れるのも良一だけじゃん?
完全に下っ端扱いだけど、このまま頑張って欲しいと思いました。はい。

今日買った&配布された音源リスニングナウ。
再録ばっかだけど、音よくなってんなー。
まやんが入ってから、音がちょっとクレバーになった気がするのは、贔屓目かしら?

あー明日仕事なんだから、まやんまやん言ってないでさっさと寝なきゃ。


2007年04月21日(土) くんせいになったわたくし。

今日はペニのぎしょさん脱退ライブの一般発売日だったわけで。
余裕を持って近所のローソンに行ったら、ロッピー先頭ゲット☆
…近くで立ち読みしてた兄ちゃんもロッピー狙いっぽかったが。
ま、並んでなきゃ文句も言えないよね。
珍しく開始後にすぐ繋がり、あっさりゲット。
何だ、やっぱりペニは落ち目なのか…と凹んでみたんだが、
10分以内に完売してたらしいな。なんて幸運。

その後はコタツをたたんだり、さくさく家を片付けて、
念願のインドエステへ。
…先に答え言っとくと、大したことなかった感じ。

ヨモギの煙で尻の穴をいぶされてー
油塗られてーラップで巻かれてー
ひたすらもまれまくる
確かにサイズはダウンしてた。
腰周りは3センチ減ってたし。
でも肝心のフトモモが1センチも減ってなかった…
あんだけ暖めて、闇雲にもみまくれば、そりゃコレくらいは減るだろうよ、って範囲の減少のみ。
むー残念。
もっと劇的に変化すれば、多少高くても通う気でいたんだけどなー。
運動した方が効率いいな。はい。高い勉強しましたよ。
「上半身が薄い分、余計にモモ周りが目立つんでしょうねー」
「ウチモモとお腹がちょっとプルプルしてますねー」
…わかってることをあえて指摘されると地味に凹む。

さ。明日はバビロンバビロン♪
重大発表がマイナス方面で無いことのみを願ってるわ(はぁと)
ヒトの入り具合とか全然気にして無いから。
むしろ去年のKiNGとどっちが勝ってるか見届けたいくらいだから。


2007年04月20日(金) 絶望をこの左手に。

さっき昼寝(22時のソレは昼寝とは呼ばんな)から覚めたら、
カーペンターズの特集番組やってましてね。
色んなことに今更衝撃を受けまくりマクリスティ。
元々ドラムボーカルだったのは知ってたんだけど、
あのフレーズを叩きながら、その声で歌うか!
アレは真似できない…すげぇ。ひたすらにすげぇ。
表現が中学生男子みたいで申し訳ないが(笑)
最近摂食障害に関する文献をよく読んでいるワタシにとっては、
その辺りもタイムリーな話題だったりしたわけで。

摂食障害、といえば。
ワタシが少なからず関係している事柄が原因で
何かしらココロを病んでしまったヒトって意外といるんじゃないか、
と思い至りましてね。
いや、今までも時々世間話のついでにそんな話をしたこともあったんだけど、
改めて、この高圧的な生き方を省みているわけですよ。
間違ったことはしていない、っていう変な自信はあるんだけれど、
間違っていない≠正しい、なんだよね。
わかっちゃいるんだけどな。
はい、独り言。

さ、明日は初めての全身エステ行ってくるぜ!!
ダイエットが面倒になったので、金で解決しようとしてるよこのヒトは。
やーねオトナって。
目標フトモモ−2センチ!!

その前にぎしょさん脱退ライブの一般発売日か。
取れますようにー


2007年04月19日(木) 逡巡、循環

まわってますまわってます。

えーと、こういう気分を一言で表すときは何て言ったらいいんだっけ…
あー疲れた。
うん、それだ。

数秒後も生きている、ということは、必然ではなく、可能性の高い偶然である。
だとか、
死について考えて生きている生き物は人間ぐらいだ。とか、
そんな事をぐるぐると考えてゐる。

今一番したいこと。
うまいジンギスカンが食べたい。

よし。あと一日働けば、エステとまやんが待ってるぞ!!
頑張れ大森。
今日ちょっと面倒になって、大量に仕事残したまま定時退社しちゃったから、
ホントに頑張ってね、明日のワタシ。愛してるから(はぁと)

…なんかまた戻ってきちゃったね

変なニュース多いよね。
爆発するまで溜めなきゃいいのに。
被害者意識が強すぎるヒトって、
「よく思われたい」感情がエスカレートしすぎちゃったヒトなんじゃないかと思う今日この頃。

比べず、妬まず生きたいものですよ。
あーでもまだ達観はしたくない。
やっぱり貪欲に生きたい。
でもあんまり欲も無い。どーしよ。

あーまた振り出しに戻る。


2007年04月18日(水) 壊れないように、迷わないように。

「トマト酢」ってのが快眠にキくらしいですね。
グッスミンとかに入ってる成分。
グッスミンは以前飲んでみて、効果があまりよくわからなかったのですが、
「グロンサン」シリーズのトマト酢モノ、コレは何だかキいた感じしますよ。
何せ、昨日「クローズアップ現代」見てたはずなのに、
気付いたら午前三時でしたからね。
あ、ひょっとしてクローズアップ現代ってあんまり一般的な番組じゃない?
19時半からNHKでやってる硬派系報道番組ね。

まやんの日記にほんわかとした気分になったのも束の間、
やっぱりバビロン解散なのか…?との疑惑がアタマを擡げる。
えーやだやだー。これからもっと見に行くつもりでいるんだから。

ワタシの現在好きなバンド5つ。
毛色もバラバラなバンドたちに共通する傾向が
「あんまり伸びが期待できない感じ」だと思うんだけど、どう?
イヤだなー。年々感性が鈍ってきてるんかなー。
昔は目をつけたバンド、たいていデカくなったもんだけど、
もう今は「しょぼさ命」みたいなところあるからな、俺。

そんな感じで昨夜は飯食って即記憶を飛ばしてたわけなんですが、
そういやKiNGの主催ライブの日だったのよね。
対バンが微妙だから行くの迷ってたライブだったんだけど、
ここまですっかり忘れてるなんて…別にいいんだけどさ、ちょっと愕然。
しかもネット中継されてたらしいし。早く言えって。
ちょっと飽きてくるともうこの扱いだもん。
ああ、ワタシってば「熱しにくく冷めにくいが、突然やめる」のが特徴のB型だわホントに。
あ、別にKiNG上がったわけじゃないわよ、残念ながら。
ワンマンは行く気でいるから。


2007年04月16日(月) 真夜中の海深く潜るイメージで

林檎をまるごとムシムシ食べていたのですが、
8割方食べきったところであることに気がつきました。

…この林檎、あんまり美味しくない…

あまり美味しくないもので、胃の中が満たされるのは、ちょっと納得行かない感じがします。
つーか、そこまで食うまで気付かなかったのかよ!って話ですが。

昨日買った抱き枕(命名・ひろたん)たいそう肌触りがよくてですね、
朝起きるのが大変でした。もうずっと触っていたい(はぁと)
もういっそこのまま明日目が覚めませんように、みたいな。

久しぶりにドラムを叩いたのだが…
間が開くと、変に力んじゃってダメだな。悲しいくらいに足が動かない。
やっぱコンスタントに練習する機会無いとダメだなー。
誰かドラム探してるヒトいない?
サポならジャンル問わずやるよー。
とりあえずコピーバンドやりてぇんだ、マジで。あんま激しく無いヤツ希望で。


2007年04月15日(日) 季節が変われば、色も変わる。

地元で友人とカラオケを楽しんだ後、
「オシャレなデザートでも食いに行くか」と、
ガラにもなく自由ヶ丘スイーツフォレストなんぞ行ってみた。
いろんな具材を混ぜ混ぜしてくれるアイス食った。美味かった。
その後ウェンディーズで芋を食った。
雑貨屋をひたすら巡った。
抱き枕を買った。
ひどく居心地の良い路地裏のカフェでだらだら喋って過ごした。
…ってひたすらに羅列していくと、アタマ悪い感じがするわね。

ちなみに抱き枕には「ひろたん」という名前をつけてみました。
何と何に由来した名前だとか、そもそも何で枕に名前つけてんだとか、
余計な詮索はすんじゃねーぞ。お前の夢に出てやるぞ(どんな脅しだ)

自由ヶ丘、改めて居心地のいい街かもしれん。

愛用していたイヤホン(SONY製)が断線してしまったので、
新しいモノを購入。
ワタシの耳はピアスのせいで、インナーイヤータイプしか装着できないので、
オーテクの一番シンプルなものを選んでみた。
が、あまり音質が好みじゃなかった…
ワタシはドンシャリが好きなんだけど、ちょっと「シャリ」が強すぎるかなと。
うーん。イヤホンは試聴が出来ないから難しいなぁ。
オーテクといえば、CMに流れてるAIとかいう歌手の歌、
いくらライブバージョンとは言え、音外しすぎだろと思うのはワタシだけっすかね?


2007年04月14日(土) 声もカラダも指も髪もココロも寝顔さえも全部。

久しぶりにもっさりとゴス仕様でライブに繰り出してみました。
気分はソーソー。大森です。
いやぁ、こんなに逆毛立てたのなんて、じゅんぢコスん時以来だよ(笑)
思いっきり2年位前の明希意識したメイクしてみましたが、
こんなナリでアタクシしんぢファンでございます。すいません。

そんな今日は、シド@両国国技館でした。
両国駅で友達待ってたら、明らかにいつもと違う両国の雰囲気にキョドるヒト多数。
酔っ払いのオッサンが、道行くロリータ(超大量)に向かって
「おっお前ら頭おかしいんじゃないのか?!!」と叫んでおられました。
頭おかしいのはどっちもどっちだと思います。
改札の向こうに某KiNGの常連の姿を見つけ、若干テンションダウン。

会場に入ると、アリーナ・カミテ寄りセンター6列目。
こう毎度良席が来ると有難みも薄れるもんですね…
後ろの席のキャピッてるお嬢さんたちが
「いやーん超ちかーい!!きゃー」などと騒いでて、ああ、コレが正しいリアクションなんだよな、と思ってみたり。
はい贅沢ですね。何でシドばっかりこうも良席来るんでしょうね。
人生の半分以上バンギャルやってますが、シド以外じゃありえなかったことですよ。
国技館、意外とステージ高い+アリーナが地下に下がってるので、
多分ワタシらのいた辺りが一番見やすかったと思うのよね。
それより前だと、首が疲れて大変だったと思うわ。

数分押しで本編開始。
予想はしてたけど、playツアーとそんなに大きくは変わっていないセトリ。
「罠」で始まって「汚れた指」に繋がる、みたいな。
「ミルク」「白いブラウス〜」「シャッタースピード」の中だるみ3連発も健在。ヤメテケレ。
しかしまさお痩せたなー。幕下りた瞬間「まさお細!!」と思ったもん。
しんさまと脚の太さあんま変わらんし。大丈夫か?
国技館、意外なことに音が一個一個ハッキリ聞こえましてね、
ベースラインがこんなにクリアに聞こえたことなかったんで、今更気付いたんですが、
明希、動き回ってるときの音、汚すぎ。
止まって弾いてる時は普通なのに、動き出すと不要な音はボーボー言うわ、間違った音弾きまくるわ…
弾けないんなら止まっとけよ!!と突っ込みそうになったぜ。
その点しんさまは安定しとるよなー。
「循環」のソロでまさおと追いかけっこしてて、後半派手にとちってたけど。ま、可愛いから許す。
アンコでは久しぶりに「紫陽花」を聴いたな。
まさお、近頃声にハリが出てきちゃったもんだから、今の声質に「紫陽花」が馴染まなくなった気がして残念。

MCネタ。
まさお、国技館近辺の住所「横網」を「横綱」だと思い込んでいた模様で、
「さすが国技館、この辺の住所“ヨコヅナ”って言うんですよ、皆さん知ってました?」と得意げに披露。
同時に客席の一部から「アミだよアミ」とどよめきが。
ヨコヅナではなく“ヨコアミ”だと知った瞬間のまさおは、演技ナシでホントに恥じてたな。
このネタ、しんさまがMCに使おうと思ってたらしく、
「(恥かかなくてすんだので)先に言ってくれてありがとう」とまさおに礼を言っていた。
ぃゃん、しんさまがそんなうっかりやらかしちゃった日にゃ、アタクシ逆に萌えるわ(はぁと)
関係ないけど、しんぢ衣装の灰色ジャケット。ワキの汗ジミが目立って気になるんだよね。
しんさまのMC、また例によって弾き語り形式のシュールな思い出話。
小学校時代に牛乳パックを踏んで破裂させ、学校中を騒然とさせてしまい、
各クラスに謝罪して回ったとか、そんなやんちゃなエピソード。
んー、しんさまってば黙って止まってればこの上なくダンデイなのに、
動いて喋ると何でこんなにキモイのか。
むしろアレか、ヘンタイという名の紳士ってヤツか、コレが。
ゆうやと明希のMCは割愛。興味が無かったとも言うw

何やら腐ったフィルターをお持ちの方が増えてきたようで、
メンバーがちょっと絡むだけできゃぁきゃぁうるせぇの何のって。
あのね、そういう「萌えゴコロ」はココロにしまっておいて、
あとでこっそり取り出して思い出し笑いする程度にしときなさいって。
ワタシも腐りかかってる部分あるから、気持ちはわかるんだけど。
…妄想日記の「寝顔もココロさえも全部〜」部分の「全部」のトコのしんさまの動き、マヂでかわいくね?
そんな辛抱たまらんような顔でぎゅってするなら、好きになっちゃうぞ☆

…ぁぁ、腐りかけだったはずなのに、腐敗がどんどん進行してるぜ俺様。

全体的には、まあまあ楽しいライブだったんじゃないでしょうか。
今年のシドさんは、堅実に平均点出してるライブが多い感じがしてます、個人的に。
去年が酷かったからなー。いや、もっと前からか。NHKホール以降酷かったからな。
武道館を境にまた上向いてきた気がするのは、単なるワタシの志向によるものなのかしらね?

新曲がまた明後日の方面に向かって行ってる気もするけど、
ワタシは「コンセプト」を求めてライブに行ってるわけでもないので、
まだまだ生ぬるく萌えさせていただきたいと思います。
よろしくシド。というかしんさま。


2007年04月13日(金) 何が「次は終点蒲田ー蒲田ー」だばかやろう。

通勤中。
眠っていたわけでもないのに、電車を乗り過ごし、終点まで行ってしまいました大森です。
ナイス超ぼんやり!!ウェルダンぼんくら!!
ここで注目すべき点は「ちゃんと起きていたのに」って所ですね。
バカじゃねーの。
誰がばかだこんちくしょう!!

消臭剤(「無香空間」みたいなの)のケースを洗う際に、
中にちょっとだけ残ってたツブをそのまま排水口に流してみたんですが、
さっき排水口の生ゴミ受けを開けてビックリ。
何か水吸って増殖しちゃってんの。
排水口の中に、透明な○○○がイパーイ。何かカエルの卵系でちょっとやだ。

部屋が汚くて凹んできた…

明日はシドさん@両国国技館なわけで、
久々にゴスゴスしてみようかなと思っているわけです。
最後にゴスゴスしたのって、去年の9月@名古屋だったっけ?
そういや最近関東近郊でゴスゴスしてないな。
間が開くと、ああいう格好ってちょっと恥ずかしいんだよな…
よし。気合だ気合だ気合だ気合だ、気合だー!!!

…あ、年齢の話?だから18歳(109ヶ月)だってば

+ハイテンション、眠れない午前二時+
友人に渡すCDのジャケットに凝っていたらこんな時間だ…
つーかつーかつーかつーか
Fatima一日復活ってマジっっっすか!!!!!!
みーたーいー!!!
チケ取れんのかなぁ…


2007年04月12日(木) 逆ラマーズの精神で

根詰めて何かをしているときってのは、
どうにも過呼吸になる傾向にあるそうで。
そういうときには、つとめて「呼気」を多めにするとよいのだとか。

…って知ってんだけど、気がつくと息苦しくなってんのね。
吐け。もっと息を吐くんだ俺!!!
ってことは「ため息」ってのも効果的ってことかしら?

野菜ジュースを日々の食事に復活させてみたら、
あっという間に便秘傾向改善。
ワタシの体質に一番合ってんだな、何だかんだと。

サヴァン症候群についてちょろっと調べる。
記憶力が飛びぬけて秀でているのではなく、
「忘れる能力が無い」という説があるそうだ。
人間って面白い。
でもダメだ。
ワタシは何だか毎日がつまらん。


2007年04月11日(水) 四度目の日曜日

ああ、今回も帰って来れたー。良かったー。
もう毎回毎回暗い表現使うのも何ですが、
例によって「哲学的思考に嵌って」おりました。うん。そういうこと。

今回はいつにも増して色々足掻いてみた。
一人で焼肉食いに行ったり、ひたすらじっとしたり、
本読んだり、ひたすら寝たり、選挙行ったり、鎌倉まで写経しに行ったり、
ひょっとしたら一瞬くらいは恋までしてたかもしれない(笑)
あれこれやってみたけどね、やっぱりダメなときって何やってもダメなのよ。
ダムに水が溜まるまで待たなきゃならないときもある、ってことか。

そんなわけで、ただいま「鎌倉」にフォーリンラブなアタクシ。
平日なら駐車場、安くて空いてんのね。今度は絶対車で行く!!
ワタシの家と同じ県とは思えない緑色の空気。
一人でも気兼ねなく入れる飲食店の数々。
花。
空。
海。
愛してる。

つーか何だかワタシってば「海」好きみたいなんだよねー。
泳ぐ、とか海に「入る」行為はどうでもいいんだけど、
鎌倉の他にも、江ノ島、房総半島、その辺テンション上がるんだわ。
何でだ?ヤンキーソウルか?←そっちかよ


2007年04月06日(金) 粗忽者オンジエッジ

ぼんやりしているつもりもないのだが、
またまた切符を紛失し、
さらに歯ブラシに洗顔フォームを盛ってしまった。

帰宅したら、散らかり放題の家に、妹とその彼氏が遊びにきていた。
変色しない程度に酔ったので、もう寝ようか。


2007年04月05日(木) 「またかよ」と呆れてくれ

温泉
マッサージ
まったり。


2007年04月04日(水) どっきんどっきん

ワタシは意外とというかそのまんまというか、病弱な傾向にありまして、
常にどこかしら調子が悪い人間なんで、多少の変調は気にならないんですが、
たまに、不整脈だか過呼吸だか酸欠なんだか、息苦しくなる時がありましてね。
さすがのワタシもちょっと気になるんですよ。
何なんですかね、アレ。
小学生のときにフルート吹いてて倒れたことがあったんで、
酸欠の一種だと勝手に思ってんですけど。でもたまに心臓も変な音するし。
ま、いいか。それなりに元気だし。

さっき都知事選立候補者の政見放送見てたんですが、
なんだか随分と「キてる」ヒトばっかりですね(笑)
箇条書きの公約を、力みすぎ、噛みすぎな日本語で読み上げる元議員。
公約に「支出をわかりやすく棒グラフで表します!!」ってのがあったぞ。
小学生の宿題じゃないんだからさ…
桜金造の経歴も「主な出演作、コメディーお江戸でござる」ときたもんだ。
しかも出だしの一文、
「私は福祉をやります。福祉とは何でしょう。辞書によると…云々」って、
まるで高校生の(しかも夏休み最終日に慌てて仕上げた感じの)作文だよこれじゃ…
ちょっと目を離したら、もう明らかに「キてる」としか言いようの無いヒトが的外れなこと言ってるし。
「日本はEUには入れません!」って何を言っているんだ一体。
はー、すいませんがだいぶ笑わせてもらいましたよ。
今日本で一番シュールな笑いを提供してくれる番組、政見放送。オススメ。
こんなんばっか見てると、ワタシでも政治家になれそうな気がしてくるから面白い。
日本語の滑らかさでは負けないと思うんだ。
社会科全くダメだけどねw

さて、暑かったり寒かったり生理前だったりで、肉体はすっかりくたくたさ。
四月四日はオカマの日でしたっけね。


2007年04月03日(火) 来ル、アングラ民

満員電車に揉まれながら、ふと
「山形弁を喋る外人タレントの名前って何だっけ」と思い至り、
なかなか思い出せずに悶々とした朝を過ごしてみました。

毎年二月末〜四月アタマまで、どうにもスッキリしない日々が続くのですが、
それって単純に花粉が飛んでる時期=抗アレルギー薬飲んでる時期ってことなんじゃねーの?と。
ヒスタミン自体には眠気を防ぐ働きがあるそうで、
抗ヒスタミン薬飲めば多少は眠くなるのって当たり前なんだそうですね。
それならば、と一日アレルギー薬飲まずにいたら、
クシャミとまんねーし。やっぱりつらいの。
どうしてもこの時期はダメなんだな。しぶしぶ了解。

帰宅してコタツで熟睡してたら、アマゾンさんで頼んでたCDと本が届いたのさ。
内訳。
・廃ル、アングラ民(beaUの新譜)
・ギャグマンガ日和1巻(実にしょうもないギャグマンガ)
・メタモルフォシス伝(例によって山岸凉子)
相変わらず「耽美」と「バカ」の間をたゆたう小船のようですね。

ギャグマンガ日和は、妹に「あんた絶対好きだから」と勧められた逸品。
しょうもなさ過ぎて爆笑したね。参った。
淡々と進んでいくシュールな笑い満載。続編も買うか。

ビウさんの新譜は…どうしたんだ、正統派の曲ばっかりじゃないか!!
どっきんどっきんあすこがうーずーくー♪みたいな曲が全然無いよ!!
ド新規なアタクシ的には全然アリなんだけど、昔からのファン的にはどうなんだろう?
意外なことに演奏面も気になる点は少なかったり。
個々の音作りにもうちょい気を配れば「インディーズ臭」は薄まるんじゃないっスかね。
ぁぁ、ビウ見たいなぁ…

ジゴロのオフィに新ボーカルさんの写真が上がっていたわけで…
この金髪ってもしや…?!と思ったけど、単に似てるだけの別人ね。
あーよかった。アイツだったらジゴロ終ったなと言おうと思ってたんだけどセーフ。
ってかしんたま、まぢでスキンヘッドにしたの???!!
み…見に行っちゃおうかな

+追記+
ぎゃああ!!!訂正訂正!!!
やっぱりジゴロいかんよそれ!!!!


2007年04月01日(日) 青い天使が舞い降りた夜

in浦和。

何だかムダに気合入れて「真紅のパンツ」なんて穿いて出かけたワタシ。
誰に見せるわけでもないのに、気合入れる日は赤パンツはいてるんですよー。
はい、知りたくなかったぜそんなこと…と思ったアナタ。人生そんなもんです。
だって今日は久しぶりにИIRO様が拝めるんだもの(はぁと)
そうすると、何でИIRO様なのに「赤」なんだって矛盾が生じるんだよな。
仕方ねーじゃん、青いパンツなんて持ってねーもん。
しかも青いパンツってカラダ冷えそうじゃない?何となく。

パンツの話はどうでもいい。

浦和駅で友人と合流。
そして今日はワンマンライブではないことを今更知る…
まぁ、確かにドコにも「ワンマン」とは書いてなかったしな…
マイナーバンドをナメてかかってたZE☆
出順を確認しつつチケを引き換えて、しばらくお茶しばき。
2番目の「くりから」より観戦。

以下雑記

・くりから
ボーカルのアゴが気になる…しっぽ付いてるし。
あービジュアル系ってこんな音だよねー!を体現したようなバンド。
ヘタクソな演奏にしゃくりあげる様な歌い方、みたいな。
こういうマイナーバンドのファンって、
何故かその中に一人くらい、リズム感のおかしなコがいて面白い。
今日もとんでもない動きしてんのがいたなー。

・デンジャーギャング
いわゆる「お化粧系」のギャルバンって初めて見たんだけど、
いい意味で予想を裏切られるバンドだったなー。男気溢れてて。
もう登場前から客席で雄叫び上がるし、
一曲目からゴリゴリしたシャウト連発の曲だし。すげー。
女子のデス声シャウトって初めてちゃんと聞いたかも。すげー。
ギターがphantasmagoria純にえっらいそっくりでさ、
あー、hideとSUGIZO聴いて育ったんだな、って匂いがぷんぷん。
そして男前。喋り声聞いても、男にしか聞こえんのよ。
リズム隊も華やかで、好感度大。
演奏もたいそうまとまっていて、快適に聴ける。
是非是非また機会があったら見たいもんです。

・beaU
ステージに登場したИIRO様の肩がはだけていて、
そこに「エロス」を感じてしまったのはワタシだけでしょうか?
(「うん」って返事がドコからとも無く聞こえるようだわ)
意外とbeaUってコレくらいの尺で見るほうが楽しいかも、って思ったりもした。
見所はぎゅっとしぼった方が疲れなくていいのよね。←お年寄り
今日はいつにも増して「民族大移動」が激しかったなー
もうちょい前に出て混ざっとくべきだったか。

あと2バンドくらい残ってたけど、
beaUの無料ライブのチケをさっさと引き換えて撤収。
ああ、楽しかった。

デンジャーギャング見てたら、ワタシの闘志に火がついちゃったなぁ。
女子にもロック出来るんじゃんね!忘れてた。
ワタシにも確かに、ドラム叩いてる時間>>>ライブ観てる時間、だった時期あったんだよなー。
きーー。バンドやりたくなってきた!!
とりあえず腹筋割るところからだな←そこかよ


MAIL(有)大森商事